2013年03月31日

朝方




ケーブルテレビ、つけっぱで、寝てたら


「ねこタクシー」を、まとめて放送していて


ついつい観ちゃった。TV



NEKOMIKOGAMI.jpg


三毛猫の「御子神さん」(名前)が、大活躍。


和んで、癒され、癒され、和む。(笑)


冴えない運転手さん(カンニング竹山)と、絶妙なコンビネーション。



「ねこナデ」も、面白かったが(こっちは、ちょっとシュール)(笑)

こちらも中々よい。



御子神さん、シャンプーの時も、気持ちよさそうなのだが(これはかなり珍らしい)

ドライヤーで、乾かしてもらうのが大好き。(ほんと珍らしい)


うちの実家のトムは

掃除機で、カラダをスポスポ吸い取ってもらうのが、大好きだったが。(これもかなり変わっとる。変ネコ)

(母が、掃除機を持ったら、どこからともなく飛んで来て

ドテッ!と、横たわる)(笑)





あぁぁぁ.......

ねこって、ねこって..........

たまりましぇんハートたち(複数ハート)



http://www.nekotaku.info/

posted by おけいこ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | cats♪

2013年03月30日

タコタコ



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そういえば....


先日のこと。

冷蔵庫の中の掃除をば。

「挽肉」消費で、タコスってみた。


P1210959.JPG


(玉ねぎみじん切り&チリペッパー)



(左上)アボカドディップにサルサソースを混ぜたもの




P1210960.JPG


トルティーヤに巻いて、パク! レストラン

ケバブもそうだが、タコスも、お手軽に食べれてよい。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



de


量も量なんで


当分、同じメニューがつづいたのであった。(笑)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



i phone のアプリに、「食べたものアプリ」があって

見返すと、何気に楽しいので

ここ一ヶ月くらい記録しているのだが



ここのとこ....


ほとんどタコライス


タコライス

タコライス で、あった。(笑)がく〜(落胆した顔)




P1210963.JPG





次にタコるのは、半年後くらいでよい。(笑)
posted by おけいこ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年03月29日

いやいや


怖かった...

昨夜、深夜にタクシーで帰宅。


自宅近くのコンビニ前で下り

少々買い物して、歩いていたら




すれ違ったと思った男が

引き返してきて

何だか話しかけてきた。。。



こっちは、お祝いの席で

シャンパン頂いたので、ほろ酔いも手伝い


何を言ってるのかも、よくわからなかった(日本語じゃなかったかも)





「こわっ!!」直感と共に

走った走った!!!!!!



執拗に追い掛けて来なかったので、本当によかった.....


こんな時の、直感って、ものすごく大事かも。




実は、最近、ある記事を読んで

「防犯ブザー、持ってて損はないな」と、思った矢先でもあった。




そう。

ただただ、今回は、ラッキーなだけ。


世の中には、それ以上に怖い思いをした女性が

いかに多いのかと思うと、涙がでる。


自分の身は、自分で守るしかない。



気をつけましょう。ぴかぴか(新しい)








PS


それにしても、わたし....

全速力で走ったぜぃ ぜぃ ぜぃ ぜぃ。(笑)
posted by おけいこ at 17:19| Comment(5) | TrackBack(0) | lifetime♪

2013年03月28日

そして



諸々と 格闘中。(花粉もひどい...)(涙)


曲、とゆうか、歌詞


歌詞って、むづかしい。

歌詞って、大変。

でも..


歌詞って、楽しい。


曲が書けた時より、歌詞が完成した時の方が

遥かに嬉しい。グッド(上向き矢印)



五線ノートの左ページが譜面、右が歌詞なのだが

2B鉛筆で、書きまくってるので

しかも、漢字も間違って、グシャグシャ消したりしてるので

そのページは、どろんこ!だ。(笑)


写真載せようと、撮ってみたが、余りに恥ずかしいので却下(笑)バッド(下向き矢印)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



CA3F02320001.jpg


喫茶店
犬



de


話は変わるが


うちの近所は、「ご本☆パラダイス」

古書店の何と多い事か。(図書館もある。もちろん普通の書店も。貸本屋さんもあるよ)

一軒一軒、それぞれ 店主の個性が出ていて
とっても楽しい。



その中でも、特に好きなのがココ。↓


photo.jpg


外観もよいが、本の種類、陳列具合、演出も素敵。

店主のセンスの良さが感じられる。


端から端へ、色々見てると

「あれ?」っと思う位、時間が経っている。(笑)


不思議な古書の国。


お近くにお越しの際はぜひ♪

(何気に、宣伝しとー)(笑)


http://konkodo.com/




古レコード屋さんが、少なくなったのは残念。

あの空間も、何とも言えん。

今、またアナログの勢いが盛り返してきてるので

がんばってもらいたいなぁ。るんるん

音楽
犬
posted by おけいこ at 12:20| Comment(5) | TrackBack(0) | music♪

2013年03月26日

ゆめごこち


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



さくらと... 



P1210955.jpg



戯れる..


P1210956.jpg


ニ歳児(犬)


P1210958.JPG


また...睡魔が....(笑)




犬
手(パー)
posted by おけいこ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | dogs

2013年03月25日

ケバブ〜〜



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1210951.JPG


店内、まるで外国。

通りの風景が、NYに見えなくもない。


一緒に頼んだ「エビスビール」

瓶だけしか出てこない。→いわゆる「コロナビール」感覚で、飲んだ巻。(笑)


うーん。新鮮。。




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




久々に、コモン先生と会食レストラン


先生.....


無意識に、壁にもたれて

パチパチパチン

店内ライト、そして

ケバブのロースタースイッチをも

消してしまっていた。。。。。。。。。。。



うーん。


やらかすなぁ。(笑)





P1210954.JPG


その後、店主さん(トルコの方)

「チキンタベマスカ〜?」と、このチキンをほどお皿に盛って下さり

(量がハンパない。嬉しいが、お腹いっぱいだったので、嬉しい悲鳴)(笑)


機関銃のように、おしゃべりスタート。で、あった。(笑)



ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!





靖国神社前の、屋台の中にも

ケバブのお店が、何軒かあり、結構人気のようであった。

クルクルっと、最近は、ラップスタイルも見受けられる。



トルコが、ほんと身近に感じられるが

やっぱ、実際に行ってみたいねぇ。飛行機



exclamation&question


もう3月も最終週のスタートだ。

さくらも咲いてるし、木蓮もきれいだし

今週もがんばりましょう〜〜〜〜〜〜!!
posted by おけいこ at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年03月24日

とうもろこし



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ガジガジ♪ と、して


お口に入れたら〜〜〜



P1210941.JPG




その場所を、なぜか確認(笑)




P1210940.JPG




なんでだろう............?







「おけいこ☆こころの放課後ノート〜
なんでだろう?」カメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



それにしても、ロシアのちびっこ



かわいすぎるかわいいかわいい




posted by おけいこ at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | poem♪

2013年03月23日

なんとなく



さくら☆めぐりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



神明宮ぴかぴか(新しい)

P1210900.JPG



蓮華寺ぴかぴか(新しい)

P1210915.JPG



弁天様池のまわりも綺麗ぴかぴか(新しい)

P1210919.JPG


ご近所の、極上癒されスポット


住宅街の中にあるので、ここを横切って近道する人も。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




こちらは、昨日の帰り道に撮影カメラ




de


きょうの夕方、時間あったので

千鳥ヶ淵、靖国神社へ。(よく考えると、さくらの時期に行った事なかったかも。)


千鳥ヶ淵、さすがに日本を代表する「さくらの名所」であった。



武道館入り口



P1210936.JPG


靖国神社近辺は、もう〜祭り!るんるん

P1210942.JPG


みんな楽しそう〜であった(笑)


せっかくなので、このお母さんの屋台の↓

「大たこ焼き」を食べた。グッド(上向き矢印)


P1210944.JPG


美味しかったよるんるん



明日の日曜日も、すごい人なんだろうなぁ。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1210924.JPG

楽しげにオーブも飛ぶ♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 街の色♪

2013年03月22日

いやいや


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


昨日は、終電にて

不覚にも眠ってしまい、渋谷で飛び降りた。。。バッド(下向き矢印)


(そのまま乗ってたら、品川まで行って、車庫で爆睡したかも)(笑)



パンチ



しかも、タクシー代足りないし...



de



とりあえず、腹ごしらえ。(このような時、いつもこれ)(笑)


コンビニで、大好きな味付けゆで卵を買い


てくてく。



以前、代々木上原方面まで歩いたつもりが、思いっきり間違えたコトを思い出し

「ふっ、今日は大丈夫だからね〜

その手には乗らないよ〜」と(誰の、どの手?)がく〜(落胆した顔)


と、自信満々で歩き




気がつくと...



首都高の入り口に、着いた............バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



がく〜(落胆した顔)



人間、不意な衝撃に、何と

弱いことか............



それまで、「万歩計アプリ」ON~~~~~~して

弱冠、、、張り切っていたのだが(←あくまで、弱冠)


またしても、道を間違えたショックに、ふにゃふにゃ....


..............



カードOK!と、書いてあるタクシーを


偶然キャッチしグッド(上向き矢印)


へなへな乗り込んだ。



運転手さんの


「あれ?お客さん、それ反対方向ですね」の、ご発言に



座席に、倒れ込んだ


夜桜お死地の、夜であった............................。




バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




IMG_0419.jpg
posted by おけいこ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2013年03月20日

あったかで




さくらも開花ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1210886.JPG



どうか、ゆ〜〜っくり ゆ〜〜っくり咲いていってもらいたいものだ。。。




de



コチラ。




P1210887.JPG


ビジュルも美し〜〜い「春の香り」


ササっ!と、茹でて

ポン酢でパクリ!(写真撮ったら、即茹で)(笑)



美味しかったーハートたち(複数ハート)





ゲキしぶ(笑)な、昨日の夕食。レストラン


P1210889.JPG

菜の花ポン酢。お煮しめ(自作)シソ漬け。タコ&イカゲソ揚げ、いわし立田揚げ(商店街のおでん屋さんのお惣菜)



ごちそうさまでしたグッド(上向き矢印)




今日は、春分の日。

自然をたたえ、生き物をいつくしむ日らしい。


彼岸の入りでもある。

お墓参りには帰れないが、祖父母の思い出に浸ってみたりして。

「おばあちゃんカレー」は、先日作ったばかりなので

「おはぎ」など、頂きたいものだ。


余談だが、祖母はいつも、コーヒーに「きなこ」を入れて、飲んでいた。



言うまでもなく、これは、パス!である。(笑)パンチ



ではではみんな☆よい一日を〜〜!!
posted by おけいこ at 07:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 景色

2013年03月19日

まったく



ひとの気も知らないで!!パンチ


きのう、通りを歩いてると

ちょうど、車が途切れた時だが..


向こうから、どこかの飼い猫ちゃんが

道路を渡ろうとしていた。。がく〜(落胆した顔)





わたしったら


思わず...

「だめ〜〜!!

だめだってばぁ〜、渡っちゃ〜〜


あぶない〜〜〜〜〜〜〜」
と、声をかけていた.........





胸元に、大きな鈴をつけた そのコ。(初めて見たコ)


猫




右、左、確認したつもりなのか?

じ〜〜〜っと、考えた後


ゆ〜〜〜〜〜〜〜っくり


道路を無事に、横断した。。。。。。



もぉ........

ドキドキしたよ.......



こっち側に、おうちがあるのかなぁ。




シャンシャンシャンシャン♪

鈴の音が、ちっちゃく響いていた。(笑)





コチラ


ネコ友さんちの、タツノスケ。(うしろに見える、ゴマちゃんのシルエットが笑える...)(笑)



406631_398846683523376_407190775_n.jpg
posted by おけいこ at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | cats♪

2013年03月17日

久々に




ご近所の八百屋さんに(エモーションズみたいな三姉妹がやっている)


(以前、エモーションズのライブに行った時は、「あ、八百屋のおばちゃん達だ」と、びっくり)(笑)


行った。


何だか、山菜が食べたくて。レストラン




de



コチラ



P1210882.JPG


山うど、こごみ、たらの芽などを購入。


レジで、おばちゃんに

「ねぇねぇ、うど、天ぷらにしたいんだけどぉ」って言ったら

閉店間際で、お片付け中だった姉妹達も、集まって来て


「皮はむいた方がいい」とか

「この位に切って」とか

「でも捨てるとこないからね。全部たべられるよ」とか、色々教えてくれた。るんるん


お店閉めて、買い物に来たクリーニング屋さんのおばちゃんまで

一緒になって、あれやこれや。(笑)(まとめると、三姉妹&クリーニング屋さんで四名。)


おばちゃん曰く、「皮はねー、きんぴらにしても美味しいよ〜♪」


すると、レジのおばちゃん

「うん、でもね、このコは、天ぷらが食べたいんだから、今日はてんぷら〜〜!!」と


軽くトークバトルに。(笑)



何だか、みんな可愛くて、笑ってしまった。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




何気に、お肉屋さんや、お豆腐屋さんや、八百屋さん

はたまたワインショップのお母さん、お花屋さん

ご近所の方々にパワーをもらっている事を実感。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ありがたいなぁ。





さて、そして出来上がり。


P1210885.JPG


ほんと、うど。

葉っぱのとこも、皮も(皮は、まとめてかき揚げ風に)

全部食べれた。


春の香り、独特な苦味がまた美味し。




そして..


桜のつぼみも だんだんと....ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | food&wine♪

イントロから



ハッ!とする。


そして、この独特なテンポ


ヴォーカルが入ってくると、更にその世界に引き込まれる。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



デビッド.ボウイの新しい曲音楽


「Where Are We now?」




そして、この曲含む10年ぶりのニューアルバムが、ついに!!るんるん




進化しつづける66歳!


ニューアルバムについて、ほとんど語らない本人に代わり


プロデューサー、盟友トニーヴィスコンティが


「アルバムの半分は数回聴き返す必要があるだろう」

「しかし、半分はボウイらしいものだ」と、面白いコメントをしていた。(笑)






posted by おけいこ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2013年03月15日

看板犬に


思いっきり、吠えられた

おけいこ@マスク&帽子

(そりゃ怪し過ぎる。ちなみに、仲良しの秋ちゃんにも吠えられる。)(犬って、以外とビジュアル重視)(笑)


犬手(チョキ)



P1210881.JPG


こうゆうお母さんいるわぁ。(笑)


自由が丘とか。二子玉に。(日傘さしとる)



posted by おけいこ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | dogs

2013年03月14日

なんとなく



税務署から、帰ってゆく人々の顔は

ホッとして、すっきり感漂ってる気が。(笑)


おつかれさまです!!ビール



P1210877.JPG

ひなたぼっこ中、ごめんねフォトカメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




de



コチラ。


おけいこデスク周り。(笑)いす


P1210878.JPG

岩合さんの撮影した「のら」から、見つめられとる。グッド(上向き矢印)


猫
posted by おけいこ at 15:14| Comment(4) | TrackBack(0) | lifetime♪

2013年03月13日

静かなる



場所。


ホッとする場所。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_0407.jpg



帰宅する前に、ちょっと一息。

疲れが吹っ飛びます。グッド(上向き矢印)


写真は↑i phone カメラから。カメラ

夕陽に照らされる、ピンクと白の梅の花。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 景色

2013年03月12日

ねこのつぶやきvol.24



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



「.....ん...

きてるな..花粉...... .........」



P1190993.jpg




なにげに、くしゃみ直前顔。(笑)




猫
posted by おけいこ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | cats♪

2013年03月11日

これは



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


あの年に撮ったもの。


P1190988.JPG


ちっちゃな公園のベンチに座って

桜のつぼみを

ぼ〜〜〜〜っと見てた........。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



あれから二年。


まだまだ不自由な生活を、余儀なくされている方が

たくさんいらっしゃいます。


一日も早く、暮らしやすい日常へ。

一日も早い復興を。




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2013年03月10日

くしょんくしょん



くしゃみ激しい週末。


そして、顔や、カラダのあちこちが、かゆい。

目は、一度掻くと、大変な事になるので、目薬入れて我慢。(そして、眼球をまわ〜〜す)目


と、ゆうか、窓からの景色が、思いっきり黄色がかってる。がく〜(落胆した顔)

黄砂か?だとしたら、P.M2.5と花粉と、トリプルパンチ。


聞けば、観測史上、一番早く「夏日」になったようでもあるし。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


だが、北海道〜北日本は、荒れまくりの天候らしい。

猛吹雪のとこもあるよう。

呉々もお気をつけください。


.................................。。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



さて、コチラ。


先日、ギタリストY氏との会食にて。レストラン



P1210700.JPG



P1210704.JPG


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


de


初めて「あわびの踊り焼き☆」(お刺身、ステーキは食べた事あるが、踊りは初めて。)目


おかみさんに「あわびは、普通のと大!!が、ございますが

どちらに致しましょう?」と、聞かれた瞬間


「ふ、ふつうで!!」と

思わずユニゾンで、答えていた。(笑)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


1.

P1210703.JPG


2.

P1210706.JPG


スロ〜リ〜♪



3.

P1210707.JPG


出来上がり。


4.

P1210709.JPG

食べやすいように、カットしてもらう。キモもあり。


美味しかったぁかわいい


私事だが、あわびやサザエは、お刺身より焼いた方が、断然「好み」だっ!!ひらめき




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



〆は、「玉手箱巻き」って名前だったかな?(まぐろとウニを巻いて、いくらがけ)

P1210708.JPG



すっごい食べにくかった

美味しかったぁ。(←そりゃそうじゃろー)パンチ




Y氏は、「ギター欲しい」と言う息子さんに(二人で楽器屋に行って、息子さんが選んだギターを取り上げ)(笑)

「楽器は、いいものを持たんといかん!」と

最初っから、ギブソンのレスポールを購入したそうだ! 


やっぱ、ちがう。(笑)


de


今は、受験生なので、ちがった意味で

ギターを取り上げてるそうだ。(笑)




落語家のような、話しっぷりなので(いつもおもろい)

こっちは、ゲラゲラ笑いっぱなしである。るんるん


posted by おけいこ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年03月09日

うーん



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


夕闇けむる富士山は、よいがグッド(上向き矢印)

P1210688.JPG

(↑浮世絵みたい。photo by RYOkun)カメラ



黄砂でかすむ視界は、つらいバッド(下向き矢印)

P.M2.5も、飛来してるし。。


実家のある山口では、「注意喚起」が、出てるらしい。


せっかく、あったかくなってきたのにね。




みんな気をつけて!!


ぴかぴか(新しい)P1210865.JPG



PS

秋田くんが、シーズーのコと見つめ合っていた。

よく見ると、シーズーのコは

目線を逸らせていた。(笑)


犬
posted by おけいこ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色