2013年04月30日

エチオピアから




やってきたビーンズ達ぴかぴか(新しい)





出会う



P1220137.JPG


帰り道


P1220135.JPG




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




喫茶店
posted by おけいこ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 街の色♪

2013年04月29日

さてさて




大神社展☆内覧会レポのつづき!(前記事は→http://thistime.sblo.jp/article/65430726.html?1367178390



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


何と言っても、日本中の神社の御神宝、御神体とされる神像が大集合。

こんな機会、滅多にないだろう。


P1220128.jpg


P1220062.JPG

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


古来より、人間は、「自然」の中に、神を見出してきた。

山の神。海の神。

石が、人の魂を鎮魂させる時代があり


P1220073.jpg



P1220066.JPG


P1220065.JPG

(考古研究員、井上先生のお話が楽しかった)


やがて、神々を祀る神社が建てられ

その地域ならではの生活や文化に基づき

尊崇され、今に至る。


P1220122.jpg


P1220076.JPG

(七支刀@石上神宮
百済王から倭王に贈られたとされる鉄剣、本物が見れる機会は殆どないらしい。)

P1220087.jpg

(彫刻史研究員、丸山先生のお話も)


P1220088.JPG

P1220089.JPG

どことなく お茶目な風貌♪


そして、面白いなぁ!と、思った事。

木で作られた数々の御神像。

パッ!と見て、何か可愛らしい(失礼)

庶民的な風貌で親近感を覚える。


P1220106.jpg


そうそう。

中には、顔から、割れ線がお入りになってる像も何体か。

ご説明曰く、基本的に、神像は非公開。

社殿の奥で静かに保存。(中には、保存状態が悪いものもあったようだ)

この点が、また、仏像と大きく異なる点かもしれない。


P1220093.JPG


P1220100.jpg

(この御神体の前に、気がつけば長い時間いた気がする)十一面女神坐像@福井八坂神社揺れるハート


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


帰り道

神秘的と、ゆう言葉を、あらためて思い浮かべた。

辞書を見てみると、そこには....


神秘的← 人知では、はかり知れず、また言葉にも言い表せないほど不思議な さま。

と、あった。


そりゃそうだっ!!!!神の秘!!!ですもん(笑)




そして

このような機会を与えて下さって、心から感謝です!!!

展示は、前半〜後半と入れ替わるものもあるようです!!

個人的に、また後半、お伺いしようと思います!!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1220097.JPG




※これらの画像は、主催者の許可を得て撮影したものです。
 通常は撮影できませんので予めご了承ください。
posted by おけいこ at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社仏閣

2013年04月28日

おぉ〜〜


っと!!

GWウィーク、始まっとるね。るんるん


みんな☆どんな予定なんだろ?

遊びにいくひとも、家でゆっくり過ごすひとも

お仕事のひとも(涙)

美味しい物食べてレストラン

GO!GO!!

わたしも、諸々頑張るぞ〜〜グッド(上向き矢印)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1220036.JPG


コーヒーが、無くなったので

今、買いに行ってきたとこだが


すっっご〜〜〜〜く、気持ちよいお天気晴れ

つつじも咲いてるし。


思わず、薄皮あんぱん(こしあん)まで、買ってしもうた(笑)

(薄皮シリーズが、なまら好き)ハートたち(複数ハート)



喫茶店
犬


de


コチラ


P1220132.JPG


頂いた☆宮崎のお土産(リカちゃんありがと♪)


鶏の炭火焼




某イベンター会社の社長さんに

連れて行ってもらったのが、きっかけで

すっかりはまってしまった「宮崎地鶏炭火焼」ビール



↓コチラ、真空パックから出して、軽くフライパンで炒り

あの味が、楽しめたのである。レストラン


ごちそうさま〜〜〜〜〜!!


P1220133.JPG

真空パックのスモークサーモンと共に。



PS


両者とも、、、あんまり

ご飯のおかずには、ならんがのぉ........(笑)
posted by おけいこ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年04月26日

八十日間


世界一周〜♪


と、ゆう曲。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


音楽好きの父の影響で、(家に、いつも音楽が流れていた)

子供の頃から、好きだった曲のひとつ。るんるん



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




後に、あるプロデューサーから教えてもらったのだが

この曲の作曲者☆ビクターヤングは、当時


世界一周どころか

自分の国を出た事もなく

すべて空想で書いている、とゆう事。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


その時は、「へぇ〜〜」と、思ったが

今考えると、「それが音楽だな」と、思ったりもする。


飛行機





おけいこ事であるが


そういえば、曲を作り出した頃の

「主人公設定」=ローラースケートの得意な、LAに住む金髪女子で、あった(笑)


もしくは、NYで生きる、ちょっと孤独な女子の場合も。(笑)(@瀬戸内海。貝掘り大好き女子)



おけいこ「....................................。。。。」バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



浅見光彦のように

本を書く前に、旅して事件にまき込まれるのも問題あるが.....(笑)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



時には、体験から。

時には、空想から、ミックスから。

自由を楽しんで、作って、そして奏でたい。グッド(上向き矢印)



いっぱい旅もしたいなー。船飛行機


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


もう何年か前になるが

子供達のピアノ発表会で、演奏させてもらった事がある。

「ピアノで巡る世界旅行〜♪」が、テーマ。

トークも交えて、様々なジャンルの曲を、お届けした。

たまたま、演奏してるのは自分であったが

そこには、まだ踏み入れぬ、その国へ「おもい募らせる!」と、ゆう点では

子供達と同じ目線だったかもしれない。


その気持ち、ずっと忘れないでいないとね。。るんるん




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




そうそう。いつも思う事。


うまく言葉にできないが

「魂のキレイなひと」に遭うと、元気をもらえる!のは もちろんだが


その反面、自分のダメダメ度が、浮き彫りになる。。パンチ


そんな時、自分に送るのは


「落ち込めー!!

落ち込んで、海底の砂にタッチしてー、浮上しろ!!」と、ゆう言葉である。パンチパンチパンチ






そして、窓の外は雲行き怪しく

雷も鳴り始めている。

嵐か。雷雷




P5260197.jpg

頂いた写真@セブンスフロアカメラ


posted by おけいこ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2013年04月25日

久々



作った ナポリタンるんるん


レストラン




napolin.JPG


「コツは、ケチャップの二度使いよ!」と

以前、ナポリタンが美味しい!と、評判の

喫茶店のお母さんが言っていた。喫茶店


確かに!!


美味しく出来た!!



ごちそうさま〜〜〜〜〜!!!




de



あと三ヶ月位は

食べなくてもいいかな?


と、思うのであった。(笑)




やっぱ、カレーと違うなぁ。(笑)
posted by おけいこ at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | food&wine♪

はと


うちは、窓が、防音の為

二重窓になっている。(ちょっと出窓くらいのスペースがある)


先日の事。

洗濯物干してるので

外側の窓を開けっ放しにしていたら


朝、二羽のはとが、遊びに来ていた....晴れ


び、びっくりした......


「クルックル〜♪」言うて、首かしげてるし(笑)


はとって、公園なんかで見ると

そんなに思わないが

家で(窓辺だが)(目の高さ)見ると

膨らんでるし(笑)

デカくて、ビビる。(笑)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




de


今朝の事。



開けっ放しではなくて、「ネコの通り道」ぐらい

外側の窓を開けていた。。




何かの夢を見ていたと思う。


夢の中で、「不思議の国のアリス」に、出てくるような

人間じゃない生き物のしゃべり声が、聞こえて来た。


「ピラプロロンプルップルルー?ピロロロロンクルルクルルル〜」みたいな会話。


そのトーンが、心地よくて心地よくて。。



そのうち「ん?」と、目が覚めたが。

その声は、変わらず聞こえている。(笑)耳



「もしや?」と、飛び起き

窓を見たら....


またしても、はとさんペアが。。


よく、あの「ネコの通り道」サイズから

わざわざ入ってきたもんだ。(笑)


コンコン(内側の窓を軽くたたく)

「あのね〜〜〜」と、少々あきれ顔で、話しかけようとする

おけいこの姿に


「プル〜トクルル〜〜」

「おぉっといけねぇ〜〜。ずらかるぜ〜」


と、言わんばかりに

飛び立っていったのであった。(動物がしゃべるディズニー映画か)(笑)




でもねー 何か、かわいいの。

前方にいる方は、わたしに気づいたのだが

後方の方は気づかずに、ちょいと背伸びしながら(しないけど)

「ん?どうしたのぉ?」って、覗き込もうとする表情してるんだよね。


ひらめき
猫





もしかして...

巣作りのロケハンだった?



おけいこ「..........................................。。。。」バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




posted by おけいこ at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | いきもの

2013年04月24日

日替わり弁当



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


@近所のお弁当屋さん



P1220131.JPG


お父さん(店主)が

「今日は、ホタテだよ〜!生!でも食べれるやつだったから

うまいよ〜〜♪」と、フライについてのコメント。


うん、確かに美味しかった〜〜〜(ちゃんと、手作りタルタルがついてた)

フライの下には、何と、「キャベツの千切り」が、敷きつめられている。


酢の物も入っていて、バランス良すぎだ!!グッド(上向き矢印)







ごちそうさま〜〜〜〜!!!




レストラン
犬
posted by おけいこ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | food&wine♪

きのうは


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


空飛ぶクジラ

P1220052.JPG




P1220053.JPG



空飛ぶカラスを、見た。


(OLさんらしき女性。噴水前に座り

「パクっ!」と、する瞬間に、

急降下のカラスに、サンドウィッチ☆さらわれた。)目


(憩いの広場に「キャ〜〜〜〜〜〜!!」っと、悲鳴があがったの巻)




@上野公園るんるん




de



その後、国立博物館へ


P1220054.JPG


日本中の神社の宝物が大集合の「大神社展」


幸運にも、閉館後の内覧会に参加させて頂く事に。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



この日は、正面入り口ではなく、裏側の西門から。

P1220056.JPG


守衛さんに後挨拶して中へ入ると、

こんな風景が。


ここもそうだが、この周囲は

素晴らしい建造物が沢山あるので

そういった意味でも、テンション上がるのぉ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして、受付をすませ、音声ガイドもお借りして

いざっ!!


P1220059.JPG




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


と、ゆうことで つづく!!!

写真整理して、また後ほど〜〜〜!!!



それにしても、よく歩いたわぁ。

万歩計アプリ見たら「8500歩」であった。目目
posted by おけいこ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 街の色♪

2013年04月22日

何だか



春らしからぬ

寒い日が 続いておる。雨


昨日は、野外で演奏する友人達もいたのだが

冷たい外気の中で、大変な様子であった。。

お疲れさまでした。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



de


コチラ


安曇野のネコ友さんフォトカメラ


あちらは、雪景色だったようで。雪


378350_454698867938157_1594355978_n.jpg



外に遊びに行けない後ろ姿。(笑)



見返り「美男子」(男のコ)(笑)猫



536993_454703581271019_1944655179_n.jpg


何とも言えない表情。

ごまちゃん☆早くお外で遊べるといいね。(と、言っても、この後多分、雪の中に出かけたと思う。)




コチラ

普段の後ろ姿。(with たっちゃん)(何やら企て中か?)(笑)ひらめき



544956_449195081821869_1695511185_n.jpg



ネコのシルエットって

ほんとかわいいハートたち(複数ハート)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さぁ!!新しい週のスタート!!!

モリモリ食べて(笑)モリモリ いこーーーーーーー!!!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | cats♪

2013年04月21日

風呂ロック



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



美人の湯から


かく語りきぴかぴか(新しい)


P1220042.JPG







シャキーン!と、背筋が伸びた

おばあちゃまが、暖簾をくぐった


午後三時。




カメラ
posted by おけいこ at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色

2013年04月19日

いやはや



おもしろすぎ、、、 る。グッド(上向き矢印)



最強女子!!と、いえば


おかん(母)



うちの母ちゃんも、かなり!!だが


みんなのとこも。(笑)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ちょとだけ例をあげてみる。目



480x854xa69afeaf1b46fffa84f0044d.jpg

ぎゃははははははグッド(上向き矢印)




ひゃ〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

441134988.jpg

学校で、お昼時間にコレ。

びっくりするわぁ。(笑)



de


コチラ

母に「アイス、半分こしよー」と言ったら、これが出て来たらしい。(笑)


xgwhv.jpg


きゃはははははははは。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




たぶん、狙ってない。とこが、凄過ぎる。


うんうん、おかんラブリーワールド GO!GO!!!

posted by おけいこ at 15:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ぷぷぷ

2013年04月18日

なんとゆうか..


グッと きすぎて


感動して..


知恵熱(の、ようなもの)を、だし....たようだ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


(これを書いている今も、まだ熱っぽ。)(笑)



井の頭弁財天☆


P1220039.JPG


この場所から見るお堂が好き。カメラ


和田堀公園も好きだが、ここも好き。かわいい



de



今年は、12年に一度!(巳年)の、井の頭弁財天御開帳の年。


幸運にも、訪れる事が出来たのである。



P1220028.JPG

普段は、静かなこの場所も

この日は、こんなに賑やか。(弁天様にお会いする為、長蛇の列)



P1220030.JPG



P1220033.JPG



白いのは、お線香の煙。お囃子に踊りに、賑やかさマックス♪



弁天堂の裏へとつづく列。(裏口から入る)


P1220038.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


この先は、もう撮ってない。カメラ


が、


その光景は目に焼き付いて。。


裏口、最初に、大黒様。

何とゆう微笑み。


そして、いよいよ弁天様である。


ふくよかな美しきお姿。

凛とした空気。

静けさの中の炎のような。


もうこれ以上、書けぬ。


お会い出来て幸せだ。


そして、いったん廊下に出てから、広間へ。


ここで、ひと呼吸ついて

左隅の(右隅は護摩壇)

観音様、不動様、毘沙門天様へ、後挨拶。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


大変小さな空間。

この場所が、凄かった!!




不思議なんだが、頭がクルクルしてきて


気がつけば

「ぶわ〜〜〜〜〜〜」と、涙がでていた。。。


またまた不思議だが

泣いていて、気持ちよかった。(←いったい)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





感謝。



多謝。


感謝。




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




次の御開帳にも行けるかなぁ。グッド(上向き矢印)


まぁ、12年後の事は、おいといて。

公園には、色んな樹々や花々もあり

これからの季節、益々気持ちよさそう〜〜!!


帰りに、「焼き鳥」とか!!ね!!!(笑)



ビール
犬
posted by おけいこ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社仏閣

2013年04月17日

ここんちのカレーvol.44


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


軽井沢欧風カレー☆


P1220050.JPG



P1220051.JPG



エリンギや、しめじなど

キノコの食感が楽しめる。


まろやかな、優しい味。


古き良き時代の軽井沢の人達は

この味を楽しんでいたのだろうか。レストラン

思いを馳せながら頂いた。



レストラン
犬




de


これを含め、「豪華☆レトルトカレーセット」

友人からの差し入れ。(ヒメ、みかちゃんありがとー!)グッド(上向き矢印)



いろんなタイプのカレーをセレクトしてくれたので

順に、紹介させて頂っきます!!るんるんるんるん



posted by おけいこ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー☆

2013年04月16日

きのうは



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



久々に、吉祥寺。るんるん


(井の頭線やら、もう、駅周りが変わってて、少々戸惑う。)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



de



一度行ってみたかった☆カレー屋さんに(リトルスパイス)グッド(上向き矢印)

寄ろうかと思いきや


入り口に、、、


本日のカレー売り切れました!!!バッド(下向き矢印)



と、有り。がく〜(落胆した顔)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



カレーの頭!を、切り替えるのは大変だったが

お腹が空きに空いてるので(おけいこふスキー交響楽団)(お腹のぐ〜♪ぐぅぅ〜〜♪)(←はぁ?)


台湾料理屋さんへ。(笑)レストラン



P1220048.JPG


階段を上がると、そこはもう台湾。飛行機


P1220047.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


女性客が多い店内。BGMの雰囲気もあり

と〜〜っても、ゆったりな空気感。


de


今回セレクトしたのは

「楊家魚肉飯(ルーロゥファン)」(肉煮込みかけご飯)るんるん


P1220046.JPG


台湾の定番料理とも言える。


P1220045.JPG


いやいや、これは間違いないっ!!

絶品であった!!


花椒(ホアジャオ)中国山椒とも呼ばれている、このスパイスが効いた

煮玉子が付いてるのが、更によい。



ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜〜!!!



「薬膳鍋」など、食べてみたい物多し。

女ともだちと、わいわい食べるのもいいな。




ちっちゃな台湾。

「月和茶」(ゆぇふぅちゃ)

おすすめです!!!るんるん
posted by おけいこ at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年04月15日

ここんちのカレー vol.43


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


カツカレー!!(先日のお昼ごはん)

P1220022.JPG




ナスとトマトのカレー(菜の花入り)


カツは、お惣菜屋さんで調達。

一度には、多すぎるので、二度に分けて。(笑)




レストラン
犬




そろそろ、「くぐつ草」のカレーが、食べたくなってきた。。。レストラン


やっぱ、カレー、、中毒性あり。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




そして、月曜日。


今週もさわやかに、がんばろう〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



晴れ
posted by おけいこ at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー☆

2013年04月14日

ディズニーランド


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


気がつけば、30周年!!


祝!!!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



シーに、遊びに行ったのも 結構前だから

ランドに行ったのは、何年前だろう?(笑)



de



以前、このおけにきにも書いたかと思うが

おけいこ

ディズニーの「ピアノのおねえさん」として

主に、アンバサダーホテルで演奏し始めた時が

ちょうど 20周年であった...........




ほんと、びっくりする。

ちっちゃかった甥っコも、おっきくなるはずだわ。(笑)



P1220023.JPG



演奏する時は、ワンピやドレスなので

必要ないのだが

わたしにも、ちゃんと名札が!!かわいい


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


きょう、TVで

新人研修の模様をOAしていて、懐かしかった♪

わたしも、当時

ジャングルクルーズのお兄さん達と、一緒に頑張ったんだすよー。グッド(上向き矢印)


研修も、何回かあって、結構ハードだったが

やはり、ディズニー。


最終日の時には、感動して涙する!!と、ゆう........ぴかぴか(新しい)



その後、出勤して

バックヤードで、研修指導員のおねえさんに、ばったり会うと

いつもうるうる。(笑)(明らかに、わたしより年下のおねえさんに)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




de


当時、ピアノは、ロビーにあったので

弾き始めると、周りに

子供達が、集まってくるとゆう。るんるん


とても楽しい空間。るんるんるんるん




1ステージ40分が、あっとゆう間に過ぎ(全部で、3セット。)(←腹筋ではない)

帰りの京葉線から見える☆花火を見ながら

心地よい疲労感を 楽しむのであった。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





機会あれば、またぜひ

演らせてもらいたいな♪



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by おけいこ at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | lifetime♪

2013年04月13日

これでも


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ちょっとだけ、目が開いとります。(笑)



P1220012.JPG



de


3秒後....


全閉じ(笑)


P1220014.JPG



秋ちゃん、益々、お育ち中。(時々番犬)



手(パー)犬

posted by おけいこ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | dogs

2013年04月12日

夕暮れ時



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1220015.JPG



静かに、澄み切った空気。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




気がつけば 金曜日。



posted by おけいこ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色

2013年04月11日

かしわもち



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1220017.JPG


あ〜〜っちの(どっちじゃ)商店街の

和菓子屋さんで買ってきた。


濃いめのお茶と共に。


素朴な味で、美味しかった。




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



区役所に行った。

隣の窓口で、おじいさんが、対応の悪さ?に

大声をあげていた。

そのうち、女性職員に「責任者呼んでこい」と言い

「はい、何でしょう。」と、傍で見ていた男性職員が、遂に参戦。


この男性がまた。。。。


熱くなったおじいさんが

「ばかやろう〜〜」と、言うと

「わたしはあなたに、ばかやろーと言われる筋合いございません。」

だいたい、ばかやろーだの、へちまだの

あなた、一体何ですか〜〜?」と、応える。(笑)


これがまた悪かった。。


「へちま!!って、なんだよー」と、おじいさん。


このへちま!!が、更に

言い合いを激しくさせた、、、、、、がく〜(落胆した顔)





揚げ足取り?

火に油を注ぐ?


一体、なんについて、窓口で話し合ってるのか不明。(笑)


終いには、警備員も駆けつけてきて

へちま!!について、言い合っていた。。


(因に、へちまコロン歴20年のおけいこである!!)かわいい


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そしてわたしは....

「きょうは、この位にしといたるっ!」(この辺にしといてくだちゃい。。)

と、分割にしてもらってる

税金を(涙)

泣く泣く納めたのであった。



パンチ
posted by おけいこ at 16:13| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ

2013年04月10日

ごちそう



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


先日いただいた ごちそうかわいい


ぴかぴか(新しい)
gotisou.JPGぴかぴか(新しい)

keyさん☆ありがとうございます!!


美味しい物ばかり♪



de


こちらの店員さんMさん

かなーり「天然さん」で(笑)

(いつもkeyさんと、注文時に漫才状態)



この日も、「ホタルイカの沖漬け」を運んできて

「お待たせしました。こちらもずく酢!!!!

じゃ、なかった!

ホタルイカの沖漬けでございます。」と、言っていた。。。。。(笑)


がく〜(落胆した顔)


............サザエさんかと思った...........(笑)




パンチ




〆は、絶品親子丼レストラン


oyakodon.JPG



ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そして何より

元気を頂ける 場所である!
posted by おけいこ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | food&wine♪