2013年05月31日

なごみ



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1220223.jpg


仲良し四人組。


ミシシッピーアカミミカメに生まれたのに

日本のこんな場所で。。。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして、アメリカンガールかわいいかわいい



P1220222.JPG

posted by おけいこ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの

2013年05月29日

キラキラ光っとった海



無事に帰京!!


ただいまーーー!!!


晴れ



ぴかぴか(新しい)

P1220282.jpg

ぴかぴか(新しい)



海パワー吸収して

元気倍増。(体重倍増は、やめてよねっ!)(笑)パンチパンチパンチパンチ



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



何と!帰京した昨日は大雨!雨

例年にない早さで、梅雨入りしたらしい。

(嵐女パワー?)



de



コチラ


水産加工☆工場のにゃんこ(この辺のコは、潮風に吹かれて、ちょいとワイルドさんが多し)(笑)



P1220238.jpg



猫
posted by おけいこ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色

2013年05月26日

ちょいと


実家に帰ってます。

とにかく暑い!暑い!

もう夏が来てる感じ。^ ^

潮の香りと、とんびの声。

そして、日焼け止めを塗り重ね
今日も、諸々活動予定。

いってきます!

ではではみんな
素敵な日曜日を!

(((o(*゚▽゚*)o)))

おけいこ@携帯








posted by おけいこ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2013年05月24日

ごきげん




あきちゃん@オットセイ風かわいい



横向き!


P1220155.jpg


前向き!!!


P1220154.jpg




犬



ポジティブ二歳児(犬)〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




後ろ向きには、なりますまい (笑)
posted by おけいこ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | dogs

2013年05月23日

気がつけば


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


このところの暑さで

おけいこメニューも


夏やいで!おる。晴れ



夏の定番「ゴーヤーちゃんぷるー」

P1220193.JPG





「辛カラ☆キーマカレー」

P1220194.JPG



など。



レストラン
犬



de


このキーマカレーが、しばらくは

カレーピラフになったり、ドリアになったりする。(笑)


新ショウがで有名な「イワシタ」の

「カレーに合うらっきょう」が、中々美味しかった♪



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そしてコチラ☆


P1210717.JPG

行きつけのバーで、必ず注文する


「たまごの薫製&ピクルス」

サボテンのピクルスが、大好物!(あの長めのが、サボテン)

ローカロリーだし、酸味がカラダに効く〜〜〜!!


これからの季節、やっぱりお酢だね。

酢ずきだっ。。。(笑)


バー
posted by おけいこ at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年05月22日

きょうも



夏日である!晴れ

潮風が恋しい!


船


そしてまたきょうも、ヘリコプターの音が、ぽんぽん船の音に聞こえた。(笑)

ぽんぽん♪ぽんぽん♪


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




さて、先日は、ほとんど初めましての方で

リハーサルなど。

ツインドラム&パーカッション、ツインギター

そしてツインキーボード!(Voかよこちゃんが、弾き歌いの曲が多いので、おけいこ、その後ろをば。)


わいわいと楽しかった。

次回は、二管も入るので、更にグッド(上向き矢印)



と、ゆうことで、そのライブるんるん


6/19(WED)@Grapefruit moon

『SOUL DE NIGHT!
    〜ソウルでないと!〜VOL.1〜』

Open 19:00/Start 19:30
Charge 2,500yen (D別)

●出演
hiro:n / GOOD LOVIN'/ Kayoco

[Musicians]
Gt : 小倉昌浩 & 円山天使
Key : keiko(This Time)
Sax&flute : 浅野雅暢 & 渡邊勇人
Bass : 中川量
Per : 前田"sharaku"卓次
drs : 末藤健二 & 田中徹

ドラムの田中徹さん主宰

素晴らしいメンバー☆

わたしは、円山天使氏と共に

3アーティスト☆サポートさせていただきますっ!!!


ぜひぜひ遊びに来てね!!!


三軒茶屋GRAPEFRUIT MOON
〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1
TEL:03-3487-8159




ぴかぴか(新しい)
e0147206_042478.jpg
ぴかぴか(新しい)



あっ!!その前に!!


ソウルシスター☆hiro:nのライブ

6月6日@東新宿グラムシュタイン

open18:30 start19:00
adv\2000 door\2500(1drink別)
hiro:n and more (出番わかり次第アップしま〜す)

vo.Gt hiro:n
key keiko(This Time)
per Okyon


久々のサポート♪

おんな三人でGo!

こちらもぜひにるんるん


posted by おけいこ at 15:46| Comment(7) | TrackBack(0) | music♪

2013年05月20日

ねこのつぶやきvol.25


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


1. 「ん? それはコンビニ袋ね。


このひと、何かくれるかもー」黒ハート


P1220184.JPG




2. 「ちょっとゴロゴロして、かわいこぶってみようかしらん」

P1220189.JPG

ゴロゴロ ゴロ~~~~~~~~~~~~~~~~



3. 「そして〜〜〜 キメのポ〜〜〜〜〜〜ズ!


キマッた〜〜〜〜〜〜〜〜」グッド(上向き矢印)

P1220192.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






4. 「あれ? 袋の中。 み、み、水だけ?」(遠い目)バッド(下向き矢印)


P1220190.JPG




5.

P1220187.JPG


「にゃんだか(何だか)がっかりしすぎて、眠くなってきた..か..  も... 」




カメラ
猫



撮影後記☆

この後、「じゃ〜ね!」と、頭を撫でようとしたら

思いっきり かぐられたけーね。(笑)


でも、可愛かったぁかわいい


ペルシャの雑種かなぁ。

実家のトムに、そっくりだったー♪

posted by おけいこ at 03:24| Comment(4) | TrackBack(0) | cats♪

2013年05月19日

窓辺のローズマリー



を、パラパラと。


手作りピザ☆

(下地は、作りおきのトマトソース。生地は、冷凍しておいたタコスの皮)



P1220180.JPG


一緒に「ビール〜♪」と、いきたいとこだが

まだまだ作業があるので、アイスコーヒーで。(笑)




ビール
犬



PS

ローズマリーって、すっごくいい香り。

窓辺に置いてると、蚊が入ってこないらしい。

posted by おけいこ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | food&wine♪

わたくしの




ゲームの下手さ加減!が、

周りの人々に

衝撃を与えているようでございます。。(笑)


以前から、何人もの方に

popda.png

ご招待されてる「ラインポップ」ですが

ゲームは、どちらかとゆうと苦手だし

ずっとそのままにしてきました。。


が、


昨日もまた、ご招待頂いたので



とうとうプレイしてしまいました。。。。。ひらめき



「あ!あぁー!あれ〜〜!あっ!!あ〜〜〜〜〜〜〜〜」と

格闘。。



de


あまりの点数の低さに、自分で笑っていましたところ


急に、沢山のメッセージが。(笑)


「どうやったら、そんなかわいらしい点数出せるの〜〜?」

「そんな点数初めて見た(爆)」などなど。


「今、○○ちゃんと大笑いしてるとこ」と、お酒飲みながらの二名様まで。(笑)




おけいこ「.................................????」がく〜(落胆した顔)



ぎょぎょ〜〜〜〜〜〜〜!!


よく見たら、点数&順位が記録されていて

お友達みんなにバレていたんですぅうぅ。。。(笑)



恥ずかしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜パンチ




そして、何人からか

違うゲームへの ご招待も届きました。。(笑)



あ、あの〜〜〜〜!!

ひとのへっぽこっぷり

酒の肴にしないで下さいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



やはり、、わたくし、、、

ゲームは苦手でございます。。


by お蝶夫人キスマーク



さ!行くわよ!ひろみ!!(前向き)




注☆本日の内容は、少々哀愁感漂うため、「ですます調」でお送り致しました。
posted by おけいこ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2013年05月18日

今年も



この季節になった♪


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1220176.JPG


ブラシノキ (カリステモン)(原産地オーストラリア)


初めて見た時は、びっくりしたが

このごろは、ちょっと慣れたが

それでもやっぱり、びっくりする(←どっちだ)(笑)グッド(上向き矢印)


そうそう。


こちら、ちょっと前のブラシさん

P1220153.JPG


風にユラユラしてる姿は、まるで

「へいへい、今年も行くで行くで〜〜!」と、やる気満々(笑)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


風薫る五月。

香る!と、いえば、(この場合、匂う!の表現の方法が正解だが)


昨日の終電

結構混み混みだったのだが、隣の人のリュックが


銀杏くさくて..............(笑)


いや、銀杏じゃなくて

ネコちゃんのウ○チが、リュックの底に付いてるのかも?と、思われるような

悲惨な状況であった。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


泥酔してグーグー寝てたOLさんが

ガバッ!!と、起き上がったもん(笑)パンチ





そういえば、以前書いた事あるかもしれないが

高校時代、野原で子犬と遊んだ時

その辺に放り投げてた学生カバンが

悲惨にも、ワンコのウ○チまみれ。


寮に帰って、友人達が洗うの手伝ってくれたのだが(おけいこ半泣き)

カバンの底だけ、見落としてたまま。


翌日、中間テストで


みんなの鉛筆の音だけしか聞こえない中


ぷぅ〜〜〜〜んと

教室中に、ものすご〜〜〜〜〜〜い匂いが。



「ハっ!!もしや?」

明らかに、わたしの学生カバン!

おそるおそる見てみると

底のへこんでるとこに、ビッシリ〜〜〜、ワンコのウ○チが...


ヒーターの風で、い〜い感じに固まっていた。


おけいこ「.................................。。。。」がく〜(落胆した顔)



相当テンパッタらしくて、その後の記憶がない。。。。。



ただひとつ

「サーーーッ!と、血の気がひくって、こうゆう事かぁ」と、学習したのであった。。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



さて気がつけば、土曜日。

みんな☆よい週末を〜〜〜!!!
posted by おけいこ at 18:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 景色

2013年05月17日

トマトソース



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


八百屋さんで

い〜〜い感じに熟した「トマト」(大盛り200円)で

作ったソースで




挽肉とナストマトのパスタ。レストラン



P1220174.JPG




中々の出来であったよ。グッド(上向き矢印)




ごちそうさま。



PS

ちなみにコレ↑ 

テーブルではなく、機材入れ(笑)

posted by おけいこ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年05月16日

木陰の



Rolling the wind



好きだったシンガーの

好きではなかった曲のワンフレーズが


くるくるくるり...




五月の風は、そんなふう。 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




P1220179.JPG






「おけいこ☆こころの放課後ノート
風とカメラ〜」カメラ

posted by おけいこ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | poem♪

2013年05月15日

夏日だ!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今日も暑い、東京地方!!



晴れ
犬


何と!都内のビアガーデン

例年より早めに、続々とオープンしてるらしい。

(と、ゆうか、よく考えたらビアガーデンって、何年も行ってないかも。

今年は、みんなでわいわい行きたいな)ビールビール



de



コチラ



先日のフォトカメラ


P1220164.JPG


歩き疲れた女子ふたりのゴール地点なり。グッド(上向き矢印)




さて、本日も作業目白押し。

がんば。



それにしても、この陽射しで

トマトが美味しくなっとるねぇ。

トマトソース作りたし。


晴れ
posted by おけいこ at 12:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 景色

2013年05月14日

つづれおり




静かに ふたり

広げる水辺


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1220162.JPG



P1220163.JPG




「おけいこ☆こころの放課後ノート
TIME GOES BY〜」

ロケ地☆目黒某所カメラ

posted by おけいこ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | poem♪

2013年05月13日

本日は



ご出勤だったようです。(笑)


P1220169.JPG


看板娘。


P1220170.JPG


少々、お疲れのようです。(笑)



猫
posted by おけいこ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | cats♪

2013年05月12日

さて



昨日の雨も上がり、東京地方

いいお天気の日曜日。晴れ



わたし的には

PCに送られてきている大量の曲達と

少々格闘!(笑)


その前に、お洗濯!

そして、プチジョギング。(←ほとんど、写真撮りながら散歩状態)



de



コチラ



先日、こころの「洗濯」をした 素敵プレイスかわいい


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)P1220161.JPGぴかぴか(新しい)



今日は、母の日


朝いちで、電話してみたが、留守電になっていた。

もう出かけているようだ。(笑)

(多分、詩吟のコンクールか、陶芸だな。

いや、デートかも?!(笑))


この場を借りて。。

母ちゃん、いつもありがとう!!!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ではではみんな☆

楽しい一日を〜〜!!
posted by おけいこ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色

2013年05月11日

きのう



何気に、八百屋さんを覗いてみた。目


「わぁ〜〜、すいかだ〜〜!!」


suika.JPG




と、テンション上がってからの〜〜〜〜〜


「.......................................。。。」(笑)




tarame.JPG



たらのめ(笑)



犬




1260円也(笑)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




そして本日、東京地方

生憎の雨。

明日はまた、夏日になるそう。


素敵な週末を!


posted by おけいこ at 19:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 街の色♪

2013年05月09日

グレート!



ハンバーガー!! (ハングリーへブン@目黒)(どんこお薦め店)


レストラン
犬



P1220156.JPG

わたしは、ハングリーへブンチーズるんるん




P1220157.JPG

どんこ モッツァレラ&ルッコラ(お洒落なバーガー)るんるん



P1220158.JPG


ジューシーはんぱない!

ほんと美味しい!!


ポテトと飲み物がセットで、850円なり。(かなりリーズナボ)グッド(上向き矢印)




次回は、何にしようかな?(笑)

リハが目黒の時は、通っちゃうな。(笑)




P1220159.JPG

昼間は、ハンバーガー屋さんだけど

夜は、焼肉屋さんになるらしい。

肉肉しい☆ラブリープレイスである。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 12:51| Comment(5) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年05月08日

春キャベツ



実家から

送ってもらったものを(タケノコ祭りは、そろそろ終焉へ)(まだタケノコご飯は残っている)


ワシワシ、ガンガン、摂取中。グッド(上向き矢印)



パスタも美味しいが


キャベツといったら、焼きそばじゃろ。レストラン



P1220152.JPG


↑シンプルに、キャベツと玉ねぎ&豚肉

あの、粉末ソース使用!!



やはり、美味しかった!!

余計な事はせず、あの粉末ソースだけっ


おそるべし。


あの 粉末ソース (←笑)




ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜〜!!!








posted by おけいこ at 04:39| Comment(11) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年05月07日

何だか


ぐっすり眠って

すっきり目覚めた本日。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


昨日は、久しぶり

ローズヒップ(クナイプ入浴剤)の湯に

「なまこ」の様に、ゆった〜〜り浸かったので、それも効いとるかも。


いい気分(温泉)
犬


de


実は、きのう

フラメンコを観に行く予定だったが

お目当てのファルキートさんが、来日出来なくなったので

残念ながら.......バッド(下向き矢印)


近いうちに、来日公演実現してもらいたい。パンチ


踊りだけでなく、フラメンコギターや歌も楽しみだったで〜(訛っとる。)

次回はぜひにん。。




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そしてコチラ


何と!!!


かわいい390696_189404374543382_1719499899_n.jpgかわいい

チャリおっとぉ〜withE.Tカメラ

見事である!!


チャリコギ中のおっとぉの口元が

「てやんでぃ、あいつ、追い抜いたる」

少々やんちゃな江戸っ子父さんみたいで ナイス!!!グッド(上向き矢印)



つ〜〜ことで〜、なんか〜〜、お台場で撮影したみたいですぅ〜〜(←もやさまのMC風に読んでね。)(笑)



posted by おけいこ at 16:06| Comment(3) | TrackBack(0) | lifetime♪