2013年06月30日

早いもので


6月30日。

今年も、あっとゆう間に、半年が過ぎた。。。(汗)がく〜(落胆した顔)




de



タイミングよく

近所の神社の「夏越の祓」(なごしのはらえ)に、伺う事ができた!



大祓(おおはらえ)は、6月と12月の晦日(新暦では6月30日と12月31日)に行われる除災行事である。犯した罪や穢れを除き去るための祓えの行事で、6月の大祓を夏越の祓(なごしのはらえ)、12月の大祓を年越の祓(としこしのはらえ)という。6月の大祓は夏越神事、六月祓とも呼んでいる。なお、「夏越」は「名越」とも標記する。また、宮くぐり祭や輪くぐり祭とも呼ばれる。



涼しい風が通る空間で

厳かなる儀式に参列。

この半年、気がつかない間に

溜まってしまった、いろんなよどみ

洗い清めて頂き、こころから感謝。。



ぴかぴか(新しい)P1220596.JPGぴかぴか(新しい)



また明日から、更に気を引き締めて

いきたいと思う。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


(あexclamation×2

今、うちのじいちゃんの、ふんどし絞め姿が、チラリときたーーー!)(笑)


じいちゃんの、洗い立ての「ふんどし」が

物干竿にて、ひらひら〜♪してる 夏の午後が好きだった。(笑)



だいぶおかしい。




コチラ


いただいた☆七福神あられ(七つの違う味が美味しかった♪)(←これ書いてる時点で、すでに完食)

P1220598.JPG

なぜか背後には、「SISTER ACT」のサントラが。。(笑)目





いよいよ7月。


今年も後半突入!!


がんばろーねっハートたち(複数ハート)
posted by おけいこ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社仏閣

2013年06月29日

きょうも



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ねむ。。

P1220565.JPG



い。けど、


ごは、、ん?


P1220567.JPG



........ちがっ Zzzzzzzzzz........


P1220566.JPG




みんな☆よい週末を〜〜晴れ
posted by おけいこ at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | dogs

2013年06月28日

ピンクの



スーツケース。(ビッグサイズ)


ものすごい鮮やかなピンク色。




ラテン系の美女が(超〜〜美女)グッド(上向き矢印)

電車「扉」の端っこに置いて


電車の発車を待つ。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



読書してたので、そんなに気に止めてなかった わたしだが.....


次の駅で、その美女が、下車した際

そのピンクのスーツケースを、置き去りにした時は、


さすがに焦った、、、、、、、、。




おけいこ、隣、向かい&その車両にいた全員。「えっ...............................................................................?」


それって、もしや、とってもヤバいもの........?????」がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



あの、、、マテ茶のCMに出てきそうな彼女は、もしや、、、、、



がく〜(落胆した顔)




そう。



近年ない位の、緊張感に包まれたその瞬間(とき)




「ひゃひゃひゃひゃ、忘れちった〜〜〜〜〜〜@スペイン語」のような、感じで(かなり笑い顔)(笑)



その美女が、戻ってきた時には



言葉も出なかった。。。。。(笑)





ウェ、ウェルカム ジャパ〜ン



ふんがっとっと〜〜〜〜〜♪










グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by おけいこ at 03:24| Comment(2) | TrackBack(0) | おつかればなし

2013年06月27日

快晴〜



の 午後晴れ



と、ゆうことで、久々に屋上からの景色カメラ



P1220564.JPG



紫外線にビビリながら(笑)

思い切り背伸び〜〜♪



気持ちよかったでがす。グッド(上向き矢印)





そして、六月が終わる。。。





ビール
犬
posted by おけいこ at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 景色

なんだか


バタバタしている。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


次から次へと、自分の中の課題が。。。


さすが、上半期終了間近。がく〜(落胆した顔)


de


コチラ



先日作って、かな〜り美味しかったパスタ。レストラン



ぴかぴか(新しい)P1220527.JPGぴかぴか(新しい)

カニのトマトソースるんるん


作りおきのトマトソースに

いただいたっ!(おばちゃん☆ありがとう)

カニ缶のカニ!で。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



いやいや、、これはもう


言う事ないでしょう。。(笑)



そして、、、


おばちゃん、またちょうだいね。(笑)パンチ




ご、ご、ごっつぁんですレストラン

posted by おけいこ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年06月25日

ひさしぶりに


お気に入り喫茶店ぴかぴか(新しい)


喫茶店


邪宗門(じゃしゅうもん)



P1220550.JPG



心地よい空間ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1220551.JPG


ゴチャゴチャさが、こんなにセンスいいのは

あのマダムだからこそ。だな。

posted by おけいこ at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 喫茶店

2013年06月24日

ここんちのカレー☆番外編


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


インドを旅した人達をゲストに、カレーも楽しむ!とゆうイベント

に、行って来た。るんるん


面白かった♪


チケットに、カレー料金も含まれている。(500円+で、食べ放題になる)



P1220530.JPG

ひよこ豆のカレー中心に、色々盛っていただき。(絵的には、何が何だか!だが、野菜中心で美味しかった)(笑)



P1220528.JPG


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1220531.JPG



インドを旅した「とまこさん」(聞き役には、カレー番長の姿も)(ツッコミ役?)

女性ひとり旅、濃厚エピソード満載。

P1220541.JPG



スイカの皮、こう剥くんだとぉ〜〜。新しい。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



インド映画(ボリウッドについて)目

P1220542.JPG


P1220543.JPG


どちらも面白かった。


インド、、行きたいけど、、、

ひとり旅はなぁ、、、

意外と、お腹弱いし、、、 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

(笑)



de



コチラ。


インドを何度も訪れている友人☆きよみちゃんかわいい


かわいいP1220533.JPGかわいい

インドで調達のインディアファッションが、キマっていた♪



PS


インディアファッションのおねえさん

骨董品屋さんの看板犬を激写中(笑)カメラ


P1220545.JPG


その後、店内のソファで爆睡中のコを発見。

P1220547.JPG



や、や、やぎ?? (笑)
posted by おけいこ at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | カレー☆

2013年06月23日

加賀懐石



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


京懐石は、頂いた事あるが

加賀懐石は、初めてであった。グッド(上向き矢印)



上品だが、親しみやすい

何とも美味しい お料理の数々。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



先付「鮎と白瓜のうるか和え」(食前酒付き)

P1220514.JPG

この時期ならでは。涼しげなスタート。



吸物「海老と枝豆のふかしじゅんさい」

P1220515.JPG

この組み合わせが、またよい。 

じゅんさい、大好き!ハートたち(複数ハート)


造り「かんぱち、まぐろ、甘エビ」

P1220518.JPG


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



煮物「治部椀」

P1220519.JPG

初めて頂いた「治部煮」(じぶに)

こ〜〜れ〜〜を食べてみたかった!!

想像以上であった!!グッド(上向き矢印)



焼物「鮎の塩焼き」

P1220522.JPG

ビッグサイズにビックリ♪


酢物「焼穴子と長芋の砧巻、生姜酢」

P1220523.JPG

この段階で、酢物が登場。


お食事「炊き込みご飯、味噌椀、香の物」(撮り忘れてしまった。。)がく〜(落胆した顔)



de


最後、デザートがすごかった!!!!!

「くずきり」(黒蜜)

P1220524.JPG

この黒蜜、昔から変わらぬ味だそう。

ほんとに美味しかった!!


最高のお味!!


金沢には、もう何回も(15回以上行ってるかも)飛行機

行ってるが

東京で、こんなにゆったりと地元の味が楽しめるとは。グッド(上向き矢印)



ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




PS


また行きたい!!


http://www.odakyu-halc.jp/shop/ooshima.html


ビックカメラの上だがや〜(←買い物帰りに、寄りそう)(笑)
posted by おけいこ at 04:00| Comment(3) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年06月21日

ゆったりとした時間



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ボナール@日本橋



P1220418.JPG


しばしの読書タイムるんるん



少し経つと、カウンターに

買い物帰りの お着物女性。(うちの母くらい)

常連さんらしく、お店のスタッフと

楽しげに談笑していた。

「素敵な年の取り方だなぁ」と、思った。かわいい


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



居心地良い空間。

日本橋に行ったら、また寄ろうと思う。喫茶店




P1220419.JPG




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




P1220411.JPG

江戸だねぇいるんるん
posted by おけいこ at 16:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 喫茶店

2013年06月20日

SOUL



DE NIGHT@三茶グレープフルーツムーン


盛り上がって、無事終了しました!!ぴかぴか(新しい)



お会いしたみなさま、メッセージ下さったみなさま

主宰の徹さん、スタッフのみなさま

kayocoちゃん、hiron、GOODLOVIN'

バンドメンバー☆

末ちゃん、はやちん、浅野さん、小倉さん、たもちん

りょうちゃん、天使くん、しゃらくん

ご一緒できて嬉しいです!!


SOULでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



1003247_396867427100575_1851281681_n.jpg

photo by Tamotsuカメラ




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ではでは☆コチラ


「ピアノの目線から(おけにき☆写真集)」カメラ



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1220495.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1220504.JPG



P1220500.JPG




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そしてわたしは、、

しゃらくん、ひろん、ハピネス徳永と共に

ソウルバーで、朝を迎えました。。(笑)るんるん



まさに、ディープソウルな一日でした。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



P1220513.JPG







トイレに神様☆

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
P1220511.JPGぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2013年06月19日

ビストロ☆フレンチ



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


先日@至福の時ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



レストラン


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1220404.JPG



まずはスモークサーモン、クリームチーズたっぷり塗ったパンに乗せ♪






この時期ならでは。生のホワイトアスパラ☆



P1220405.JPG

キリリと冷えた白ワインが、すすみますがなー。(笑)


P1220407.JPG

お野菜たっぷり&ぷりっぷりエビー♪



今回のメイン。ソーセージとレンズ豆の煮込み。


P1220406.JPG


別名「カスレ」寒い地方の定番郷土料理。


美味しかったんだけど、、


ちょっと、わたしには、味が濃かったかも。

濃い味は、寒い地方ならでは?


ワインもそうだが、


パンがすすみ、すすんでは、すすんだ。。(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 03:58| Comment(2) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年06月18日

最近



東京でも、


大阪名物「串かつの店」を、よく見かける。目


de


先日、おやじ女子ふたり!と(笑)

行ってみた。(通りすがりに、見つけた、とゆう感じ)ひらめき

(要は、おけいこ+おやじょ×2 = 計3名)(時に、おやじょ×3と換算も)



ココだけの話、このふたり見てると

笑いが止まらん。(本当に、「ガハハハ!!」と笑うもんねぇ。マンガじゃ)(笑)



P1220492.JPG

左から、「キス2、エリンギ、紅ショウガ、ブタ、うずら、ブタシソ」

紅ショウガ、大阪では定番。

ほんと、やみつきになる味。



P1220493.JPG



おやじょ達のじゃんけん。(引き分け!)ではなくて?(笑)



うん、ある意味、きみたち「勝負つきませんわ」(笑)



サクッと、短い時間だったが

楽しかった。


ごちそうさま〜〜〜〜〜〜〜〜ビールビールビール



PS


そして、作業場へ戻りま〜〜〜す!!

(カンナがけ)(←うそ)(笑)グッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年06月17日

楽しい



ホームパーティーであった。るんるん


ぴかぴか(新しい)

P1220475.JPG



友人夫妻宅☆

超お洒落な空間で、愛娘ひろりもいてかわいい

美味しいものは作ってもらうは

BGは、エスペランサだわ。

最高だった!


ずっと、もぐもぐ&げらげら!(さっちゃん&たっくんありがとうー♪)



P1220463.JPG

撮影してる姿を撮影カメラ



P1220471.JPG


シェフ料理中@エビのクリームパスタレストラン



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1220473.JPG




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | friends♪

2013年06月16日

ひろりん☆



@佐々木家の愛娘かわいいかわいい



かわいいP1220486.JPGかわいい

ひろりん☆

かわいくてたまらんかったるんるん




かわいいP1220482.JPGかわいい

きゃははははははるんるん


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



かわいいP1220483.JPGかわいい

寝姿もまた。。(笑)



かわいいかわいいP1220484.JPGかわいいかわいい



癒されまくりまくりりりんであった。
posted by おけいこ at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | dogs

2013年06月15日

深夜


渋谷ROOMにて

ホセ.ジェームスバンドのTpの黒田さん(NY在住)

のライブがあり


ともじが、ソロアルバムの曲☆初披露(黒田さんと一緒に制作中)るんるん


と、ゆう事で、お伺いした!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



気持ちいいバンドのグルーブの中を

熱帯魚のように

ひらり〜

するり〜

すいす〜〜〜い  と、

(時々は、その場にステイ(でももしかしたら、脚だけは、白鳥みたいに、ものすごく櫂でいるのかも))(笑)


ともじヴォーカルが、泳いでいた。かわいいかわいいかわいい



P1220452.JPG

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1220453.JPG





行けてよかったぁ。るんるん


ソロアルバムも楽しみ〜〜〜〜るんるんるんるん





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



コチラ

「沖縄そば」コーナーレストラン


P1220458.JPG


@暗闇だが


美味しそうだったサー。

posted by おけいこ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2013年06月14日

昨日の夕ご飯



は、コチラ☆



soba.JPG

(photo by okephone(okeiko's i phoneの略))phone to


アーサーそば(アオサ入り沖縄そば♪)レストラン



リハスタの上が、沖縄料理屋さん。



最高です〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!




これ楽しみに、演奏も走る〜〜〜〜〜〜〜



いやいや、走っちゃいけん。


演奏と廊下は、走っちゃいけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん


キジの鳴き声は、「け〜〜〜〜ん け〜〜〜〜〜〜〜〜ん」


うちの父ちゃんは、「ケ〜〜〜〜〜〜ン ケ〜〜〜〜ン」




パンチパンチパンチパンチ




はっexclamation&question

(周りを見渡す図)(笑)016.jpg




ご、ご、ごちそうさまでした!!! 
posted by おけいこ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年06月13日

お野菜いっぱい〜



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


先日頂いた☆イタリアン@赤坂(めぐみちゃん&スタッフさんと)


美味しかったぁ。レストラン



P1220423.JPG

人参サラダは、おかわりしちゃってた。(笑)



P1220428.JPG

アボカド&トマト (この食べ方は、うちでもトライしたい)



P1220427.JPG

芽キャベツを揚げたもの

何と!そんな食べ方が!!


芽キャベツって、正直あんまり美味しいと思わなかったので

ほんと、目からウロコ。

うまうまグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


他にも、色々あったが

撮り忘れ続出。(笑)(お腹酸空いてた)レストランレストラン



P1220429.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



紅白ワイン合戦!!だったような........(笑)


美味しくて楽しい食卓だった。(わいわいイタリアン最高!)



ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年06月12日

素晴らしい歌声



の 持ち主!


さんまに「民謡ちゃん」と命名されたらしい(笑)かわいい


めぐみちゃん☆(永嶺恵)(本人から頂いた名刺には、「民謡アイドル」の肩書き)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



イベントやテレビで、民謡やカヴァーは歌ってるそう。


今回、ご縁あって


テーマソング(初めてのオリジナル♪)を、書かせて頂いた。るんるん




de



デモ録りを!(@亀吉音楽堂スタジオ)



P1220421.JPG




キュートな歌声。

そして、気持ちいい位に、声にパワーが。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



早くみんなに届けたい〜〜〜〜〜〜〜!!!!




永嶺恵(ながみねめぐみ)チェキラッちょ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!



めぐみちゃん、みゆきさん、山崎さん、塩ちゃん スタッフのみなさま

亀吉おやじさん りえちん、お疲れさまでした!!!




PS

REC後、イタリアンへ。(ごちそうさまでした)美味しかったですぅるんるん


ワイン.....

相当頂いたっぽい。

空瓶で、ボーリング出来るかも(笑)パンチ



http://ameblo.jp/ecomegu/
posted by おけいこ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2013年06月11日

しあわせいっぱい





佳奈ちゃん(茉奈佳奈ちゃん☆妹)

の ウエディングドレス姿に感極まる。。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


http://ameblo.jp/kana-mikura/ (佳奈ちゃんブログ)(@オアフ島)



佳奈ちゃんにメールすると

更に、スペシャルなフォトを頂いたかわいい


嬉しいなぁ。(その写真は残念ながらアップできませぬ。申し訳ない)(涙)




そして お幸せに!!!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)P1210773.jpgぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

↑先日撮影カメラぴかぴか(新しい)

佳奈ちゃんのイメージ♪



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



さて、昨日はまたまた

新しい出会いが。


また後ほど〜〜るんるん
posted by おけいこ at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | friends♪

2013年06月10日

早くも



冷静トマトパスタの季節。(中々、雨が降らないねぇ)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1220420.JPG


ほんと簡単。


小豆島のオリーブオイルを、どっちゃりかけて。グッド(上向き矢印)




レストラン
犬




そして新しい週のスタート♪


みんな今週も爽やかにがんばろ〜ね♪♪


posted by おけいこ at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | food&wine♪