2013年07月31日

だるまさんがころん...




だっ!!




P1220237.jpg


おぉぉ、、、


その凄まじい、野生のオーラに

コチラ、思わず動いちまった。。(笑)がく〜(落胆した顔)






ジリジリと焦げそうな程の

陽の光の下


7月最終日!!




晴れ
猫
posted by おけいこ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | cats♪

2013年07月30日

午前中から



スタジオ作業していても 音楽



kohe-.JPG



016.jpg


ハッ!!!と、気づけば




夕方になっていて



そして、いつの間にか

夜になっておる.................................。。(笑)



う、う、浦島太郎風?ひらめき(←だいぶ違うと思う)




森の妖精(笑)

kohe2.JPG

オレンジレンジの弟分☆コーヘーちゃん

笑顔が、流出しそうな位!!の笑顔。


こっちも笑いすぎてブレブレ@i phone カメラ カメラ


posted by おけいこ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2013年07月29日

モヘヤ



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1220297.jpg


ここまで、モフモフ☆フワフワ。

暑そう。。(笑)



その上

ゴロゴロしすぎて

もはや、BLACK CATなのか、何なのか......(笑)



P1220298.jpg

かわいいかわいい




そして、新しい週の始まり。

今週末は、もう八月かぁ。

びっくりー!!




ではではみんな☆今週も爽やかに〜〜〜


晴れ
犬
posted by おけいこ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | cats♪

2013年07月28日

笑顔が




止まらないるんるんるんるん




P1220212.jpg




何てかわいいんだー!!(葉っぱが、ヘアアクセサリー風)かわいいかわいい

(薄目にして見ると、ファンキーなシカに、見えなくもない。)(見えないと思う)


(あぁぁぁー!!宮島のシカ思い出してもうた。気が滅入る。)(←何回も「おやつ強奪」されとる)(笑)




de



あんまりかわいいので、こっち向いてもらおうと思って (目線下さーいby写真家風)カメラ


ヒューヒュー♪

口笛など吹いてみたが



この方


この笑顔は、崩さずに

まるで「目、合わさないようにしよっ!」と、心に決めてるかの如く



意図的に?(笑)右方向だけを、見ていた。。。パンチ




おけいこ「こ、こ、こしゃくな.......」(笑)




(もう一度、ヒューヒュー♪)



「ん......? もしかして、わたし


口笛、、、吹けてなーい、、、、、?」バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



「...............................。」




練習しとこ。あせあせ(飛び散る汗)



えぇ〜〜〜〜〜〜?!



こうなったら、歯笛だなっ!!




そりゃ、もっと高度じゃろー。パンチ


バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by おけいこ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | dogs

2013年07月27日

涼しい



場所は、ネコへ聞け!!


と、ある。 耳



de



コチラ



P1220736.JPG



窓辺から、外を何とな〜〜く眺めていたら

にゃんこが、トントントン♪

と、軽やかに階段を下りて来て


スル〜〜ン♪と、寝そべった。(笑)



かわいいハートたち(複数ハート)



そして、アチラの方も

わたしの視線に気づき


しばし、見つめ合った夏の朝。(笑)




目




さて、七月最後の週末!


みんな☆楽しんでねー!!


posted by おけいこ at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | cats♪

2013年07月26日

高松紀行vol.2



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さて、裏参道を通り

展望台の方へ。



だんだんと夕陽が近づいてきて.......。



P1220715.jpg


美しい......


一秒一秒と、その表情は変わってゆく。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1220716.jpg



P1220719.JPG


絶景を楽しんでいても、隣から漂ってくる

BBQの匂いに、気もそぞろ。(笑)パンチ


「タクシーの運転手さんも待ってくれてるし、お腹空いたし

そろそろ行こうか♪」と、言いながら歩いてると.......


またしても、見つけた!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

↓ ↓ ↓ 目


1. わん

P1220722.JPG


2.とぅ〜

P1220723.JPG


3.すり〜〜

P1220724.JPG



ぎゃはははははははグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


笑いが止まらん!!


そして、見事!3ステップ撮影をしてくれた小松丸さんに拍手!(笑)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


de


この日の最後は、セルフタイマー@10秒にて。カメラ



かわいいP1220725.jpgかわいい



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


翌日は、ともじと、小豆島へ。船

高速艇で20分♪


P1220739.JPG

港には、オリーブをモチーフにした、素晴らしいオブジェが。





de



コチラ。「エンジェルロード」(恋人達の願いが叶う場所♪)


P1220737.jpg



あまり時間がないので、ゆっくりは出来なかったが

とっても楽しかった♪


小豆島サイダーも飲めたし。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


まだまだ、夏はこれからだが

とてもいい「夏の思い出」と、なった。晴れ




感謝。。。。。。。。。



P1220738.jpg




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






晴れ
犬
posted by おけいこ at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 景色

2013年07月25日

高松紀行vol.1



演奏が終わったのが、夕方。

残念ながら、一馬は、翌日のお仕事の為
帰京してしまったが

残るメンバー(ともじ、Pたん、小松丸)と共に
プチ観光。グッド(上向き矢印)


楽しかったー!!


ほんと、高松いいとこ!!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



P1220697.JPG

夕方の港船


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



屋島神社☆(讃岐東照宮)

P1220698.JPG


P1220701.JPG

お先に登り、振り返った光景。


P1220700.JPG


残念ながら、門は閉まっていたので、外からお参り。

そして、ここで、蛇の抜けがら発見!!


P1220702.JPG

まだ新しいのか、キレイなグリーン色だった♪(こんなキレイな抜けがら、初めて見たかも)目



源平屋島古戦場を見下ろす☆

P1220707.JPG

P1220703.JPG

P1220704.JPG



蓑山大明神☆

入り口には、おけいこの大、大、大好きな(笑)コレハートたち(複数ハート)



P1220708.JPG

P1220709.JPG


P1220710.JPG


P1220713.jpg


昔、弘法大師が、霧深い屋島で道に迷ったところ
ひとりの老人に道案内された。
その老人こそ、実は、「太三郎狸」だったらしい。



佐渡の「団三郎」淡路の「芝右衛門」と共に
日本の三名狸である!そうな。(三名狸。なるー)ひらめき



P1220714.JPG


そして、裏の参道を歩き

絶景スポットへ向かうのであった。


vol.2へ つづく〜〜〜〜〜!!!



晴れ
posted by おけいこ at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 神社仏閣

2013年07月24日

舌鼓


打っちゃった♪ の 巻〜〜〜〜!!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


打ち上げは、お寿司屋さんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


刺身盛り☆

P1220726.JPG



真ん中。「讃岐げんぴんフグ」これがまた、、、すごい弾力と甘み。



真穴子の刺身☆

P1220729.JPG



何と!!穴子の刺身!!初めてだ

生簀で泳いでたのを、その場で.....

上品な甘み。お醤油はつけずに、甘みを楽しんだ。



カツオの塩たたき☆

P1220727.JPG



ひゃ〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

美味しすぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おかわりおかわりおかわり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)



ホタテバター☆

P1220730.JPG


とろたく巻☆

P1220734.JPG

この組み合わせナイス!


他にも色々あったが、撮り忘れていた。。がく〜(落胆した顔)



初めて頂くものが沢山。

同じ瀬戸内でも、山口とは、また少し違って

とても新鮮であった。


ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | food&wine♪

先日は



オレペコで、高松へ。飛行機


うどん県としては、もちろん

今、アート県としても知られているようだ。グッド(上向き矢印)


夏休みスタートに合わせて

瀬戸内芸術祭も始まり、国内はもとより
世界中から、素晴らしいアーティストが集結し

至る所で、素晴らしい作品を披露。

ほんと、ワクワクが止まらない。グッド(上向き矢印)


時間が許せば、夏中、滞在して

島々を巡りたいものだ。船




de


コチラ☆ 「Colors of Musicフェス」のステージにて(ピアノの目線)目


P1220688.JPG


ペコとギターの小倉さん(高松ご出身)の共演をば。



カメラ
犬


一馬と小倉さんの超絶ギターバトル!!フォトも撮ったが

それは、一馬先生にお渡ししたので

そのうち、先生からの御披露目があるかと。(笑)お楽しみにグッド(上向き矢印)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



あっとゆう間に終了してしまった気がするが

ほんと、楽しかった!!



オレペコ☆一馬、ともじ

ベース☆Pたん ドラムス☆小松丸さん

ギター☆小倉さん PA☆上田CATS

マネージャー☆ケント

スタッフさま

お会いしたみなさま ありがとうございました!!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



コチラ☆一馬フォトよりカメラ

kazumaphoto.jpg


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




会場となったビル。超モダン設計

P1220682.JPG



たくさんのヨット♪

P1220691.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


PS

この日は、嬉しい事に

文ちゃんが、お友達と遊びに来てくれたるんるん

文ちゃんも、素晴らしいアーティスト☆

次の作品も楽しみである!!!
posted by おけいこ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2013年07月22日

そして




朝食は、讃岐うどんぴかぴか(新しい)


うどん県から帰ってきて、またうどん。


またうどんまたうどんまたうどんうどんまたまたうどうどどうまたうどんまたまた






瑠美ばあちゃんのうどん


P1220744.JPG




P1220745.JPG




次は、瑠美ちゃんに会いにゆきたい〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年07月21日

さぬきうどん




うどんバカ一代@高松


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




P1220742.JPG

にぎわう店内。(さすが人気店。到着したら、並んでいた)

メニューも、トッピングも豊富。


タクシーの運転手さんも(港から乗車した)

しょっちゅう立ち寄るらしい。




ともじと二人で行ってみた。グッド(上向き矢印)




P1220743.JPG

「冷しかけうどん小」



ほんと、美味しかった。。。


ごちそうさま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年07月19日

ひゃひゃひゃ〜〜〜〜♪♪



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


先日の打ち上げ@鍋家(幡ヶ谷店)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ピータン豆腐☆

P1220658.JPG



麻婆豆腐☆

P1220660.JPG

ご飯もらって、「丼」にして頂いた!



坦々焼きそば☆

P1220661.JPG

ピリ辛でナイス♪




ギョウザ☆

P1220662.JPG



どれも、大盛りで登場するので

満腹にて終了〜〜!!


美味しかった!ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜!!!!



他にも食べてみたいものだらけ。

次回のお楽しみじゃろーパンチ



ビール
猫
posted by おけいこ at 16:44| Comment(4) | TrackBack(0) | food&wine♪

ハッピーウエディング☆



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


またしてもウエディングかわいい


みんなでゲラゲラ笑ったり、ほろっとしたり。

やっぱ、ハッピーな場所は最高!!



de


この日は


よく一緒に演奏した☆さっちゃん(@フルート)

ご主人は、映画制作のお仕事の方。(ロケ焼なのか、真っ黒花婿さん)(笑)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


何と言っても、ブーケトス!が、凄すぎた!!(笑)

普通は、花嫁さんが、背中向けて

ぽい〜〜〜(ふわ〜〜ん)と、放るのだが

さっちゃんのソレは、まるで、、、、

ハンドボールの強力なシュート(間違いなく、劇的ゴ〜〜〜ル)で、あった。。(笑)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


1. うしろ向いて〜「いきますよ〜〜♪」(←ここまでは、普通)(笑)


P1220668.JPG


2.  構え (←もう、この構え方が違ってきている。)

P1220669.JPG


3. シュート (ビシー==!と、投げた瞬間、早すぎて写真に撮れず)(笑)

P1220670.JPG


強力シューティングにより、花びらが散りまくり(笑)みんな大爆笑!!


4. シュートしたひと&ゴールキーパー(笑)

ふたりで大笑い!(いいシーンだ♪)

P1220672.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして、この会場にエレクトーンがあるとゆう事で

おけいこ、急遽、演奏体勢に(甲殻機動隊か。)(笑)グッド(上向き矢印)


と、言っても

エレクトーン弾くのは、中学生以来なので

だいぶ不安であった。(音作り〜足ベースまで)(笑)


de


早目に会場入りして、ひとり準備をば。(←準備とゆうか、リハビリ)(笑)



ele.JPG



本番は、、、


フルートやヴァイオリンの(花嫁も一緒に演奏)キレイなお姉さん達に助けられ

無事に終了!! (みなさま☆ありがとう)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



楽しい時間だった♪



マツケンさん、さっちゃん

末永くお幸せにハートたち(複数ハート)
posted by おけいこ at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | friends♪

2013年07月18日

さすが!



アカミミ(ご近所ネコ♪)(超気まぐれ)猫




居心地よい場所は、ネコに聞け!!


と、ゆうことで。




隅っこの方で、でろ〜〜ん♪

akamimi2.JPG



「アカミミ〜〜」呼んでみると


「ほにゃ〜〜?」と、うすーく目を開けた。(うすーく)(笑)

akamimi1.JPG



和むわぁ。。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




PS

さっき(夕方)駅前まで行ってきたんだけど

横断歩道歩いてたら、目の前を

全裸の男性が(裸足)

スタスタ歩いて行ったんだけど..........


一瞬、普通に見て

その後、「えぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜??」と、二度、三度見してしまった。。。。。


な、なにがあったんだ???


ど、どうしたんだ?????


あのまま、駅前の交番に行ったのだろうか???????


追いはぎ?


ど、ど、ど、ど、どうしたんだろう???????



どうしたんだーーーーーーーーーーーーーーーー????????



posted by おけいこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | cats♪

さて



この日のつづき→ http://thistime.sblo.jp/article/70941230.html?1374085512


千葉の森の中。晴れ



P1220643.JPG


快晴晴れ


バンドのライブや、DJプレイなど、盛り沢山。

盛り上がるフェス☆ウェディングかわいい



中盤、みんなの集合写真撮影まで。カメラ

P1220644.jpg



何と!大好きなフォトグラファー☆平間至氏が撮影♪グッド(上向き矢印)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



de


コチラ


hiron LIVEるんるん


P1220653.JPG


スタート直前から、、雲行きが怪しくなってきて.........

2曲目あたりで

雷雨

そして大雨に!!!!!がく〜(落胆した顔)



そうなのだ!!

わたしは、雨女!と、ゆうか、嵐女!なのであった。。。。


しかも、、、、

演奏終了と共に、雨は止み、空が明るくなっていった。。。。。。。。。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


また、hironが、MCで

「ここに雨女がいま〜〜〜す!」と、わたしの事、紹介するもんだから(笑)

みんなから

「えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」と、言われただに。(笑)



まぁ、その他にも、色々あったりしたが(ありありだったにぃ〜〜〜)(笑)




楽しかったよー!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



SONEご夫妻☆おめでとうございます!!

お会いしたみなさま☆ありがとうございます!!



メンバー

hiron、しゃらくん、ハピネス お疲れさまでした!!

P1220648.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1220637.jpg

かわいいかわいい
posted by おけいこ at 04:19| Comment(2) | TrackBack(0) | music♪

2013年07月17日

それにしても



あっとゆう間に

日々、過ぎ行く。。


ぼやぼやしてたら、死んでまうがなー(泣き笑い)(笑)



と、思う、今日このごろ。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



フェスの話のつづきや、翌日のウエディングや

書きたい事☆盛り沢山。


写真も整理しつつ、後ほど〜〜(←笑)



de


そんな中、昨日は


またまた初めまして!の 出会いるんるん




素晴らしいヴォーカリスト☆洋美ちゃんを囲んで

ベース、ヴォーカル&クリエイター☆ダイキちゃんや

ヴォーカル、ラップ&クリエイター☆AKIRAさん(こちらも初めまして!)


沙トリPの、元。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




打ち合わせ〜


カヴァー曲の、キー決め〜

RECに至っていた。ひらめき




ナイス展開(笑)



P1220679.JPG





そして、このチームで

洋美ちゃんの新譜制作!!




こちらも楽しみーーー!!!




歌ってるとこ、撮れなかったぁ。。。

また、おいおい。

おいおい。おいおいおいおい



カメラ
犬














posted by おけいこ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2013年07月15日

きのうは



森の中。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


とても楽しいフェスに参加させて頂いた。るんるん



P1220651.jpg

子供達も一生懸命に演奏。

更に盛り上がり。グッド(上向き矢印)



ぴかぴか(新しい)


P1220640.JPG



ビール飲んだ後の、ノンアルコールビール(笑)




P1220649.JPG


詳細、また後ほど〜♪


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




陽が沈むと、三日月が「ぽわん」と浮かんでいた。

P1220657.JPG



三連休の最終日。

みんな☆楽しんでねー!!かわいいかわいい


posted by おけいこ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2013年07月13日

ここんちのカレーvol.47.48


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


暑い時は、カレーだす!


と、ゆう事で、いってみるだす!!



vol.47




頂いた☆「中村屋のインドカリー」を使って(スパイスは追加)ドライカレーるんるん


P1220616.JPG


P1220618.JPG


中々のお味であった!


最近は、レトルトカレーの種類が、ハンパないっ!!

昔ながらのものから、ご当地ものから、有名店、有名シェフのものなど。


de


先日、あの有名なトンカツ店「○○泉」の レトルトカレー(黒豚カレー)を頂いたのだが

びっくりするぐらい(あくまで、わたしの感想ね)

しょっぱかった..........がく〜(落胆した顔)


まぁ、ここまで塩分キツイのは、そんなにないけど

割と、しょっぱいものが多いのも事実。


もうちょっと改善してもらえると嬉しいかも。ひらめき



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



vol.48


チキンとなすと赤ピーマンのカレー


P1220626.JPG

ショウガのミジン切り、大量投入!

汗だくになって食べる!!




晴れ
犬




さてさて、世の中は三連休!!

みんなの予定は?


水分補給して、万全な体調で、楽しんでね♪


おけいこ、明日は

野外フェス@千葉に参加だす〜〜〜〜!!


陽焼け止め塗り塗り大作戦!!!
posted by おけいこ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー☆

2013年07月12日

ひまわり



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1220630.JPG




今、美しさ☆マックスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



P1220629.JPG




晴れ



PS

おけいこ事だが、知人のおじちゃま

いつもニコニコ。とってもかわいらしい


de


気がついたら、いつからか

「ひまわりさん」と、呼ぶようになっていた。(笑)



posted by おけいこ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色

ナイス!



スマイル@クーラーが、そんなに効かないっ!! スタジオ (笑)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1220628.JPG

前田sharaku卓次(per)ハピネス徳永(Bass)るんるん


ハピネス☆は、初めてご一緒した。(初対面が飲み会)(笑)(このパターン何気に多い)(笑)


なんと、エレアコベース(見た目がアコースティックな感じだが、ブイブイ、エレベ音)るんるん



この日のリハも、楽しく終了!!


お疲れさまでした!!!




ビール
犬

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪