2013年08月30日

よく考えたら




この夏 はじめての「冷やし中華」レストラン



ぴかぴか(新しい)P1220844.JPGぴかぴか(新しい)



お昼に、ガッツリ!


ごちそうさま〜〜〜〜!!



涼しくなったかと思いきや

また暑さぶり返し。晴れ



みんな☆体調には、呉々もお気をつけて。パンチ
posted by おけいこ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年08月29日

夏の終わり



秋のおとづれ(←新さんまを見たし)(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


を、感じる、今日このごろ。


と、しっとりした出だしだが(←ん?そうでもない?)(笑)


更に、日々バタバタである。

ぴかぴか(新しい)




de


そんな中

おけいこ☆初プロデュース作品のミックスダウンが、無事終了!!(涙)音楽

関係者のみなさん、おつかれさまです!!(長時間の作業、エンジニア上田さんおつかれさまです)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



手前味噌だが、、、、   いい....感じ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




素晴らしいアーティストとの出会い

そのアーティストを通して、周りに広がる風景

客観的に見る事が出来る、自分のルーツや、いまの自分。


今まで、色んな場面で、共に演奏してきた
最高のミュージシャン達。

その素晴らしいプレイで、作品が、更にふくらんでいった。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



早くお届けしたい〜!!






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


などと、↑書いとるが、音は出来たが

ジャケやデザインや、まだまだ作業は目白押し。グッド(上向き矢印)


プロデューサーって、大変なんだね。



T2コモンや

T2で、ご一緒させて頂いたプロデューサー達。

色々教えてくれる、友人プロデューサー達。

時に、作家として、時に、演奏家として
関わらせて頂いてるプロデューサー達。




あらためて、違う角度から

みなさんの凄さを感じる事ができる。


ほんとありがたいわ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして、もっともっと吸収させてもらいたい。(深〜いおじぎ)



mixbeya.JPG




休憩部屋(しぶい)(笑)



mathibeya.JPG


蝉の声を聞きながら読書♪(おぉぉ、夏休みの宿題。読書感想文思い出す〜)


時代背景もチェンジ〜〜〜〜(笑)


いやぁ、親鸞☆超超〜面白いよぉ〜〜(keyさん☆グッジョブ)(笑)


眼鏡
posted by おけいこ at 17:04| Comment(5) | TrackBack(0) | music♪

2013年08月27日

まるちゃん



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1220824.JPG



マルチーズの、くにゃ♪と、なってる毛並みが

かわいい。かわいい




かわいくて、思わず

頭のとこ、カプっ!!と

したのは、ココだけの話です。(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by おけいこ at 08:45| Comment(2) | TrackBack(0) | dogs

2013年08月25日

なんと!



昨日の夜

ちょいと買い物に行った。





de


たまたま通った道。


気がついたら、雨も止み

少し涼しくなった、天沼神社の境内で




「民話の語り部会」が。グッド(上向き矢印)



爽やかなルックスの男性の語りが

ものすごく心地よい。


音楽や、効果音も素晴らしくて

どんどん、その世界に引き込まれてゆく。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



「ちょっと見てみようかな」が

蚊に食われながらも、最後まで。(この日に限って、露出多し)


面白かった。


遭遇できた事に感謝。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


roudoku.JPG



小学3年生位の女のコの背中が、何ともよい。



PS

鑑賞中、背後から

「ハァハァ」言う声が。(笑)


「どんなワンちゃんかなぁ?」と、終演後に見てみると

でっか〜〜〜〜〜〜〜〜いブルドッグさんであった。がく〜(落胆した顔)



この方も、夢中で見ていたようだ。(笑)



http://www.amanumahachiman.jp/sub-images/2013-reitaisai/2013_0920_tsukiyomi.pdf
posted by おけいこ at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 街の色♪

2013年08月24日

おぉっと



美容院


先約が。(笑)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1220815.JPG






カメラ
猫




そして八月最後の週末。

みんな☆楽しんでね!!


晴れ
posted by おけいこ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | cats♪

2013年08月23日

ひさびさに



ラタトゥユぴかぴか(新しい)



野菜室を大掃除。(にんじん、ナス、トマト、セロリ、にんにく、などなど)




P1220816.JPG

トマト缶と、赤ワインをプラスして、コトコト。



de



今回は、ここへ、コレをプラス!


P1220817.JPG



イタリア土産のパスタ♪(見た目すっごくかわいい☆)




投入してみると、ちょっと不安。。(笑)(この色具合が、蝶々とゆうより、蛾?)(←おぉ、と、失礼)(笑)



P1220818.JPG




出来上がりんグッド(上向き矢印)


かわいいP1220820.JPGかわいい


オリーブオイルを、た〜っぷりかけて

我ながら、美味しく出来たんじゃよ。ほっほっほっレストラン



ごちそうさまでした〜〜〜〜!!!
posted by おけいこ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年08月22日

この声に



癒される 今日このごろ。



力強く、どこかへ

いざなってくれそうな声。ぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)


Laura_Mvula_Tokyo1.jpg

ぴかぴか(新しい)


「sing to the moon」音楽






バタバタの日々

ゆっくり 月 、見上げてなかったな....... やや欠け月



音楽は、いつでも

何かを投げかけてくれている.....


それに、気づくか、気づかないかは

自分次第。


多謝。。ぴかぴか(新しい)



posted by おけいこ at 18:22| Comment(4) | TrackBack(0) | music♪

2013年08月21日

そして昨日は



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



hiromivo.JPG



洋美(Hiromi)VO 音楽



Akira☆Studioは、とても居心地よく


(洋美☆声が、また更に心地よく)グッド(上向き矢印)




楽しいプリプロタイムであった。




秋頃には、お届けできる予定。(←秋って、もうすぐ)(笑)




おつかれさまでした!!ビールビールビール





PS


しまったぁ。。。。

トラネコちゃん、触りたかったぁ。。。。。。猫
posted by おけいこ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2013年08月20日

はじめての



明治神宮☆参拝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




いや、ほんとなんだってばぁ。

(いつでも行けると思い、時が経ち

昨日がやっと、、デビュー)



打ち合わせが、思ったより早く終わり

急に時間が空いたので、思いつきで。

「そうだ。明治神宮行こう〜♪」と。(CMか)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



何と、素晴らしいところ。。。。。


原宿から、こんなに近いのに、まるで森
。。。。。。




本殿が、また素晴らしく

気持ちよい風が吹いていて、

清々しい気分になった。



ず〜〜〜〜っといたい気もしたが


残念ながら、閉門一時間前。





次回は、もっと早い時間に訪問したいと思う。グッド(上向き矢印)





PS

そうそう。


「気持ちいいなぁ」と、歩いてると(本殿に向い中)


背後に、かなり近い距離で

誰かが歩いてる気配を感じた。


「やだなぁ、そんなに近く歩かなくても〜〜」と

さりげなく振り返ると......


誰もいなかった.............がく〜(落胆した顔)




不思議.........


でも、全然怖くなかったけど(笑)










posted by おけいこ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社仏閣

2013年08月18日

何となく



先日からの、連日の猛暑日から比べると

ほんの少し、過ごしやすくなった気がする。。




昨日の夜、コンビニまで行ったら

夜風が、心地よかった。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして、気づけば

夏も終わりに近づいてる気が......。

それはそれで、淋しいものがある。


晴れ



さぁ、八月も後半。

みんな☆夏の思い出、たくさん作ってね♪




de



コチラ



屋台のお父さん(笑)ビール



1005481_423689654419449_761647565_n.jpg



パーカッションのブンちゃん☆

「焼きそば」がかり!


子供会にて、何と! 30人分作るんだと。(笑)

汗だくー!(きっとビールが美味しいね)




それにしても、こっちも

これ、見てるだけで、お腹空いてくるわぁ。

焼きそばの匂い、脳にインプットされてるからねぇ。(笑)




ビール
犬



おつかれさま〜〜〜〜〜〜!!




posted by おけいこ at 17:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 街の色♪

2013年08月17日

壁に



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


蝉!

P1220809.JPG


とか


馬!!


P1220807.JPG


とか。(笑)



P1220808.JPG



激しい、ひとりツッコミ ↑



そうそう。先日、歩いてたら

ぶぅ〜〜ん!と、カナブンが、頬に激突してきた。

一瞬、「ぎや〜〜〜」となったが....(ゴキブリかと思った)


足のギザギザ部分が、意外と痛い。。



手に取って、そのかわいさに、微笑むの巻であった。るんるん


カナブンの匂いって、夏の匂いのひとつかも。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そしてみんな☆よい週末を〜るんるん
posted by おけいこ at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 街の色♪

2013年08月16日

わざわざ


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そんなギザギザの上。。(笑)


P1220813.JPG



P1220812.JPG




笑ってると、チラ見された。(笑)


やはり、ギザギザの上では、熟睡しづらいのかも。






何で、わざわざ。。。。(笑)がく〜(落胆した顔)

posted by おけいこ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | cats♪

2013年08月15日

先日




連れて行って頂いた

福井料理屋さん☆


美味しくて、居心地いいので

またしても。(笑)グッド(上向き矢印)



昨日は、どんこ☆を、連れて♪



de


美味しい物を頂きながら、楽しい時間であった。グッド(上向き矢印)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1220799.JPG


P1220800.JPG


P1220801.JPG


もちろん、〆に「越前そば」も。


ごちそうさまでした〜〜〜〜〜!!!


Eさん、白ワイン☆ごちそうさまでした!!!



また行きたいー!!(連れて行きたいコ、いっぱいおるのぉ♪)グッド(上向き矢印)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



満腹りんで、次の店では「カプチーノ」喫茶店

(これで、更に満腹ぷくぷくりんに。)


P1220804.JPG




お茶目どんこ@ツイート中(笑)かわいい

P1220805.JPG



PS

あっとゆう間に、お盆休みが終わった気がする。(まだお休みのひと、引き続き楽しんでー!)


そして、引き続き、制作諸々!

頑張るぅ!!
posted by おけいこ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年08月14日

気がつけば



お盆である。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ほんとなら、帰省して


お墓参りや

母特製の「おはぎ」を食べたり

親戚にも、後挨拶したいとこだが...




中々、むづかしかったので

自宅にて

祖父母の思い出をかみしめる事にする。

(あ、おばあちゃんカレー、そろそろ食べたくなってきた)(祖母のレシピで 作るカレー)



先ほど、実家に電話したら

「夏の午後は、昼寝に限る!」と、父が。(笑)


どうやら、母は爆睡のようだ。(笑)グッド(上向き矢印)



早朝から、草取りやら、水まきやら

色々活動して、お昼ご飯食べて、昼寝。

夕方頃から、またボチボチ動き始めて

夕ご飯。

食後に、浜に行って、夕涼み。(母の場合、陶芸、詩吟など、ここへクラブ活動が追加される)





ある意味、自然と共に暮らす

素晴らしい「タイムスケジュール」で、ある。(タイムスケジュール?ゆる〜〜〜いタイムスケジュール)(笑)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



晴れ




P1220228.jpg




おはぎ。


おはぎ。


おはぎ。 おはぎ。 (←おはぎに、脳内占拠されてしまった)
posted by おけいこ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2013年08月12日

絶品〜〜



福井料理☆(福井ご出身のEさんに連れて行って頂きました!)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



お刺身盛り☆

P1220768.JPG




へしこ炙り☆

P1220770.JPG


サバのへしこ♪

塩気が強いからか、大根と共に。(からすみの食べ方と似てる)


白いご飯に乗っけてもよかろーのぉー(←誰?)レストラン




がんも煮☆

P1220767.JPG

ちょうどよい甘さ。

ほんわかする〜



ソースかつ☆

P1220766.JPG


福井は、実は「牛」も有名らしい。

頭数が少ないので、あまり出回らないとか。


「もぉ〜〜〜」(笑)パンチ



〆は、福井そば

P1220771.JPG

福井では、そば!と言ったら

「おろし」なんですって!



デザート☆

P1220773.JPG

塩味ほんのり〜〜♪



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



す〜〜べ〜〜〜て〜〜〜、美味しかった!!!


福井料理、おそるべし!!


Eさんに感謝!!


de




おけいこ、近々「リピーター計画中」(笑)グッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年08月10日

さて



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


昨日は、めぐみちゃん☆ヴォーカルREC。



P1220792.JPG


最初に、3タイプのマイクで歌ってもらい

相性のいいものを決定。


ほんと、マイクによって、全然違うんですよー。

と、ゆうか、人間の声って、奥深いわぁ。ひらめき



de



まったく違うタイプの曲をREC!


さすが、磐梯山娘!!(民謡アイドルで、会津磐梯山が本人のテーマ曲でもある)

頑張りました!! グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




とても、いい歌が録れました!!


大変お疲れさまでした!!




ビール
犬




PS


めぐみちゃんが、帰った後

おけいこコーラス録ったのですが

ボーカルディレクションやら、雑談やら(笑)

ものすごーく喋りすぎた事もあり


ヘロヘロ〜声でありました。。。。(ヘリウムガス吸い声風?)(笑)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



亀吉おやじさんも、大変お疲れさまでした!!



posted by おけいこ at 19:55| Comment(4) | TrackBack(0) | music♪

2013年08月09日

録りまくりー



民謡アイドル☆永嶺恵(ながみねめぐみ)REC

@亀吉音楽堂るんるん


プロデュースさせて頂いてます。



昨日は、素晴らしいメンバーと

楽しいRECができました。


「めぐみちゃんを囲んで」

P1220785.jpg

末藤健二(Dr)
工藤精(Bass)
円山天使(Gt)
けいこ(Piano)



ベーシックを録り〜〜

ダビングなどもして〜〜


ストリングスをお迎え。



P1220788.jpg

石橋尚子(ヴァイオリン)
原口梓(チェロ)

念願の!!


尚ちゃんは尚ちゃんで、

梓は梓で、仕事してたのですが

今回のように、二人が揃うのは初めて。


de


やはり、思った通り、最高でした!!グッド(上向き矢印)



メンバー、事務所のみゆき社長、塩ちゃん

PA亀吉おやじさん、アシスタントりえちん


おつかれさまでした!!




引き続き、頑張りまーす!!




P1220787.JPG
posted by おけいこ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2013年08月08日

念願の



フナムシ 撮影に成功!!


カメラ
猫




P1220235.jpg



海辺に行くと、ササササ〜♪

と、猛スピードで

走り去る。




P1220236.jpg

しっかし、こうして見ると

不思議なビジュアルである。


神秘を背負いながら、生きる。のだ、きっと!!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



さて、今日もRECである。


行ってきますー!!
posted by おけいこ at 08:41| Comment(5) | TrackBack(0) | いきもの

2013年08月07日

何だか



今週は、RECがいっぱい。るんるん


de


昨日の作業は


洋美ヴォーカルもの♪


with AKIRA(from SAFARII)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ご一緒してて、とても

勉強になったのだ!



うまく言えないが

今まで、周りにいなかった!タイプ。グッド(上向き矢印)


まぁ、繋いで下さってる

沙トリさんが、そうだからなぁ。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



感謝!!




おら、ありがてぇす〜(←あまちゃん伝染)

「アイドルになりてぇ〜〜〜」(←こらこら、やり過ぎだべ)(笑)パンチ



しかも、あまちゃん♪観てないと、何が何やら。



P1220306.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


PS

「おら、ワイルドになりてぇ〜〜〜〜〜」



アイドル と ワイルド



似て非なるものじゃのぉ〜〜



がく〜(落胆した顔)
posted by おけいこ at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | music♪

2013年08月06日

昨日は



こんな感じで


やっとりました!るんるん

with DAIKI(from Curtis)


P1220779.JPG




何時間も一緒に作業してると


ついついおやじギャグを言ってしまいそうで



016.jpg



こうなります。。。。。



de



あれだけ(言わないように)頑張ったのに....グッド(上向き矢印)



作業終了して

「ちょっとトイレ行ってきます」

に 対して


「うん(←無防備)行っトイレ〜〜」と、言ってもうた.............バッド(下向き矢印)




しくしくしくしく...........





posted by おけいこ at 12:38| Comment(3) | TrackBack(0) | music♪