2013年10月31日

爽やかな



秋晴れの東京地方晴れ


みんなのとこは?ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


部屋の中に置いていたグリーン達を

窓辺に移動させて、深呼吸♪グッド(上向き矢印)

(屋上に持っていこうかと思ったが、そのまま忘れて出掛けそうなので、断念)バッド(下向き矢印)



そして気づけば、明日から11月ではないか〜〜〜い!!

こうなったら、ジタバタせずに、着実に歩んでいくよ(←開き直っとる気がする)(曲の〆切も間に合わせたからねぇ〜〜)(ホッ♪)



de


コチラ



友人が、サンホセ空港で遭遇した「仮装人達」(笑)この格好で、迎えられるの、中々やね。グッド(上向き矢印)

SANHO.JPG


ハッピーハロウィン〜〜かわいい
posted by おけいこ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色

2013年10月30日

遠くまで



きたけど



今日の空の色は


故郷の空の色と 似てる..ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そろそろ オイスターバー 探そうかしら。




P1230056 1desu.jpeg






「おけいこ☆こころの放課後ノート〜
旅ごころはゆく」カメラぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | poem♪

2013年10月29日

ハロウィン


モ〜〜ド!!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1230174.JPG



P1230175.JPG



おけいこにつき合ってくれた(笑)まいちゃんとるんるん



次の出演者にも、目線頂きました〜〜♪

P1230176.JPG

かわいい☆


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



初めて乗ったシャトルバス☆

P1230178.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1230179.JPG




そして帰り道も、まだまだ、夢の国。(←夢の島 だったら困惑。)(笑)




P1230180.JPG
posted by おけいこ at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | lifetime♪

2013年10月28日

新しい


週の始まり。

そして、気づけば

今週末は、何と!11月に突入ではないかい〜〜〜〜パンチ



キリリと、気を引き締めて

(ついでに、結び昆布もキュキュ!っと締めて)(←@おでん)グッド(上向き矢印)


日々、大切に過ごしたいものである。





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




この方達は、いつでもマイペース(笑)


P1230030.JPG




夜食は、。。(ヤギ?!)

P1220996.JPG



(宮島レポ、少々遅れとります。もう暫くお待ち下さい)(ぺこり)






そんな中(どんな中)(丼な中)(←もうええわっ)パンチ


修学旅行で上京してるまいちゃんと、プリクラかわいい


@舞浜


IMG_1120.JPG



楽しい時間であった♪




今頃は、「カリブの海賊」あたりかなぁ?かわいい




posted by おけいこ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2013年10月26日

民謡ちゃん



@赤坂


永峯 恵(ながみねめぐみ)

デビューイベントるんるん


無事終了です。


お越し下さったみなさま 応援メッセージ下さったみなさま

ありがとうございました。


めぐみちゃん始め、出演者のみなさま

みゆき社長始め、事務所スタッフ、アシスタントの方々

司会のきょうこさん、フォトグラファー若ちゃん、上田さん他、関係者のみなさま

お店スタッフさん


お疲れさまでした!!


大雨をも吹き飛ばし、大盛況!! 



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1230153.JPG

「めぐみの会津磐梯山、この曲は

いわゆる、ラブソング!!ですっ!!」発言。


最高でした。(笑)新しい〜〜〜〜〜〜!!



ひらめき



「恋から」メンバーや、おねぇちゃんとも かわいい



P1230158.JPG

かわえかったです♪




そして、めぐみ&おけいこぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 



P1230164.JPG


P1230166.JPG


本人も言ってましたが

スタート地点に立ったばかりです。

爽やかな風の如く

みなさまの心に、そよそよと響いていくような

アーティストになってもらいたし!!!


よろしくお願いします!!!

(めぐみ情報、コチラでも、随時お届けしていきたいと思います)手(パー)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








そして、今回は、何と!!!


めぐみプロデュースの「芋煮」(山形が有名だが、福島でも食べられているそう)


P1230143.JPG

地元ご出身の、お母さんスタッフさんが、作って下さった。

福島の味噌使用。


P1230146.JPG

絶品でありました!! 

ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜〜〜!!!




PS

デビューシングルCD「Gift」好評発売中

詳細はコチラ↓(イベント情報等も)

永峯恵ブログ☆http://ameblo.jp/ecomegu/

posted by おけいこ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2013年10月25日

牡蠣ざんまい☆



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


バタバタで、「宮島レポ」遅れとります。(今から、イベントライブなので、出かけんといけん。。)(写真整理中)


de


食べ物から、お届け。(笑)


さて、宮島と言ったら、牡蠣♪

前にも書いたかと思うが、

おけいこ、牡蠣が大好きなのに、「生」で、食べると、必ず救急搬送されるくらい、、あたる、、、。。

以前は、病院行く覚悟で、「生牡蠣」(酢醤油)食べとった。(笑)


今は、さすがに、、


なので〜〜〜


焼き!!




yakikaki1.JPG


kaki2.JPG

うほほほほほほ♪

美味しそうでしょ?

うんうん、美味しかったよ(笑)

おつゆも、ズズズズズ〜〜とね。(あちちち)




de




これで、火がつき、お好み焼き屋さんへ。



P1230058.JPG

ちょうど、鉄板の前の席に座れたので

直接、ヘラで、ガシガシハフハフ食べられるかと思い、テンションあがる。グッド(上向き矢印)


お隣の老夫婦が、運ばれて来た「お好み」を

へらで、ガシガシ食べてるのを、横目で見たりして。目



お隣には、ベトナムかタイか?

アジアンビューティー女子二人が、物珍しそうに、鉄板を見ていた。

そこへ、、

大きなお皿に、食べやすいように

切れ目をザクっ!と入れた、「お好み」が、運ばれて来た。


お店のご主人

二人にお箸を渡した。


おけいこ☆心の声



(そうだよねえ。地元の人は、鉄板から直接食べるけど、向こうの人には

中々難しいかもねぇ。うん、そうだね。

早くこないかなあ。おいらの牡蠣入りだもんねぇ。ぐふふふふふっふふ)


グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


de


しばし 待つ........


すると、目の前で、ご主人が

焼かれたソレを、お皿に移し

ザクザク切れ目を入れ始めた。。

青のりとか、かけちゃって、、


おけいこ☆心の声

(え?まさか、それ、、、、

それに、、牡蠣 乗せない、、、よ


の、の、乗せた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜)


すると、店主


鉄板の一番真ん中に座って

ヘラで食べる気満々のひとに

「どうぞ」と、お皿とお箸を渡してくれた...............


バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



このひと、絶対


わたしの事も、ベトナムかタイから来た

観光客さんと思うとるわ。。。


と、思いながら


ハフハフ食べたのであった。。



美味しかったけどね。(笑)



P1230061.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



悲しみとヘラとわたし〜〜♪ (Tシャツと何とかとわたし〜〜♪と、ゆう曲あったなぁ。そのメロディで歌ってね)(だいぶおかしい)
posted by おけいこ at 14:31| Comment(4) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年10月24日

絶品



あなごめしぴかぴか(新しい)



レストラン
犬



P1220976.JPG


地元のひとの太鼓判の店

創業明治34年らしい。


この包みからして、そそられるぅ♪



そして、ど〜〜〜んグッド(上向き矢印)



P1220978.JPG



ちょっと、冷めてたんだけど、

それがまた、ご飯に、煮汁がしみて何とも言えん。





うま。。うま。。 ま。 ma ,,,,,,,,,,,
posted by おけいこ at 03:01| Comment(2) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年10月23日

おっ!



久しぶり。です。(笑)かわいい


ちょいと、東京におらんかったとです。。



携帯から、ブログ書こうと思ってたら

不具合で、ログイン出来ず〜〜〜〜〜〜〜〜パンチパンチパンチ





帰ってきたら、東京

寒くてびっくり。。。




de



ご縁あって、宮島へ。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

(その後、実家に寄った)家


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
yoruootori.JPGぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
itsuku.JPGぴかぴか(新しい)



修行してきた。(←うそ。)(笑)(焼き牡蠣とか、お好み焼き(牡蠣入り)とか食べたけーね。(食べましたよ))




ビール
犬





ちょっと、間が空いたので

ご心配のメッセージも頂き、ぶち(とても)嬉しいけ〜ね〜(広島弁)



と、ゆう事で、今、バタバタしとるけぇ

また後ほど!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by おけいこ at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | lifetime♪

2013年10月19日

ざくろ



で ある。


ざくろ


が 好きだ。



P1220902.JPG



実家の庭にもあって

実が熟れるのを、いつも楽しみにしていた。


あけびや、いちじくよりも

断然、ざくろ!であった。



P1220901.JPG


ご近所で、この樹を見つけ

懐かしさあふれる。。




祖父を思い出した.....................


「..........おじいちゃん......」


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



さて、週末。

東京地方、何とか雨は降らないようである。


よい週末を。るんるん
posted by おけいこ at 06:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 景色

2013年10月18日

風の盆



おわら風の盆 (富山市八尾地域で毎年9月1日から3日にかけて行われている富山県を代表する祭り)

「越中おわら節」の旋律にのって、艶やかで優雅な女踊り、勇壮な男踊り

坂が多い町の道筋で無言の踊り手たちが踊りを披露。
この祭りが行なわれる3日間、合計25万人前後の見物客があるそうだ。)



を 生体感しながら


「松茸を楽しむ会」に、お招き頂いた。(ありがたいことです)(涙)グッド(上向き矢印)



風の盆、何となく知ってはいたが

こんなにも素晴らしいものとは........


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


「越中おわら節」哀愁感あふれ、そして、どことなく艶っぽい。

この日は、男性女性の踊り子さん、男女の歌い手さん、三味線、胡弓弾きの方。

みなさん素晴らしかった!!!!


胡弓の音が、何とも言えない哀愁感。

こうして日記を書いてる今も、頭に焼き付いている。


私事だが、永峯恵ちゃんと出会って

ここのとこ、日本民謡に触れる機会が多いが

今回もまた。。

しかも、恵ちゃんの元気いっぱい〜!!とは、全く対極的な、こちら。


いやぁ、日本の広さ、日本人の奥深さを感じずにはいられない。



とか、ゴチャゴチャ書いとりますが、そろそろ写真いっちゃおうかねぇ。(笑)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



「前菜☆秋の彩り」

P1220955.JPG


「土瓶蒸し」

P1220956.JPG


「お刺身」

P1220957.JPG


「鮎栗田楽と但馬牛焼」

P1220958.JPG


「松茸炭火焼」

P1220959.JPG



「甘鯛吹き寄せ」

P1220960.JPG



P1220963.JPG

「松茸ご飯」は、男踊りと共に。


ほんと〜〜〜〜〜〜〜〜に、美味しかった。

白ワインを頂きながら、舌鼓を打ちまくった。。(ぽんぽんぽんぽんぽぽぽぽぽぽんぽんぽんぽんぽぽぽぽぽぽぽんぽ〜〜〜ん♪)



ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



こちら

素晴らしい踊り、演奏を披露して頂いたみなさん。

心に沁み入りました。


P1220964.JPG




機会あれば、やはり地元で体感してみたいものだ。



posted by おけいこ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | food&wine♪

美しい


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1220953.JPG


昨日は、ここで

月を愛でる「観月祭」が。



P1220954.JPG



徐々に、観客が集まって来て

いよいよ!と、ゆうところで


おけいこ☆残念ながら、時間ギレで
泣く泣く退出。。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

夕暮れから、だんだんと夜へ。

月の下の能楽堂にて。

美しい舞を観ながら、自分の魂を喜ばせる。




月を愛でる習慣は、縄文時代からあったとゆうから驚く。

時を超えても、変わらぬおもい。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


な〜んて語ってるけど

観とらんからねぇ。。バッド(下向き矢印)


残念。。




de



HPに載ってた写真を見て、お団子食べたりしとります。(笑) ふんがーとっと



7f4050a0a5a29b5dff03016bf2f47c58-300x225.jpg
posted by おけいこ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社仏閣

2013年10月17日

新しく


部屋の仲間入りしたのは


コチラ


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1220947.JPG

坂口光男さん作


Voのkeyさんから頂いたもの(本当にありがとうございます)

何でも、keyさん大学生の頃に(逆算したら、相当昔?)(笑)

作者と六本木のスナックで知り合い、現在に至るとか。

個展にも、いつも通ってらっしゃるそう。

こうゆう関係って、素敵だ。グッド(上向き矢印)



坂口氏は、執筆活動もされており

何と!

この絵が表紙の本も!

(こちらは、近いうちにぜひ読みたし)



img_1543866_50939931_0.jpg


それにしても、頂いた時は

恐れ多くて、、、、、

暫く、梱包から出せずにいた。




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして、二日後位

置き場所は、ピアノの上!と、決め

拭き掃除などした時である。


これまた不思議なんだが

絵の方から

「あ、そこじゃなくて、あそこ!!」と

居場所の指定が!(←あったような気がした)(笑)ひらめき


昔、クラウンレコードのスタジオから頂いて来た

ギターアンプの上である!!



「えぇ〜、あそこ?」と、確認すると(笑)

「うん、そうだよ」と、言うので、置いてみたら


何とシックリ!!グッド(上向き矢印)


(試しに、ピアノの上にも置いてみたが、こちらは今一、落ち着かず)バッド(下向き矢印)



おけいこ「.................................。。。。」


絵  「ほらね。」(どや顔)



そして、、


今では、朝から晩まで

見守ってくれたり、叱ってくれたり、呆れたりして

何かと、お忙しい日々を送っているようである。


多謝感謝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




P1220946.JPG

ファンキーな蛍光灯が写り込んでおる。(実は、ブラックライトにもなる)(笑)

絵の前には、母が作った☆小さな小さな花瓶。

先週は「りんどう」が、そして、今週は「ワレモコウ」が飾られておるかわいい
posted by おけいこ at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | cinema&art♪

2013年10月16日

台風前



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



dragonnomi.jpeg



ドラゴン☆水面に揺れる〜♪



kinmoku.jpeg



キンモクセイ☆美しく散りゆく  (i phone 撮影)カメラ



これを一生懸命撮影してる時

お散歩中の柴犬くんが、寄って来た。

飼い主さんは、「こら〜ご迷惑よ」と、おっしゃるが

柴犬くんは、わたしの側へ。


「ねぇねぇ、何してんの?」と、明らかに質問された気がした。(笑)



犬




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



de



台風一過(屋上からの風景)


P1220948.JPG


気持ちよか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




posted by おけいこ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色

2013年10月15日

大きな


大きなバラード曲であった。



るんるん
犬


歌い手の方

30周年の節目!



これまでの人生、そして、これからの人生を歌う曲。



ピアノ弾かせて頂いた。(イントロ、ピアノからじゃけ〜、緊張するじゃろ〜、はぁ〜)(笑)


本当に、光栄。

そして、パワーを頂いた!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


プロデューサー☆Yossyに感謝!!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1220940.JPG




お疲れさまでした!!

打ち上げは、「もつ鍋パーティー」らしい。ビールビールビールビール

こちらも楽しみじゃ。




PS

さて、連休も終わり、新しい一週間の始まりだが

台風きとるねぇ。台風

しかも、超大型らしい。

生憎の天候ではあるが、気持ちは爽やかに

がんばろうねぇ♪グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | music♪

2013年10月14日

先日のフレンチ



をば。


レストラン
犬



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



白身魚のカルパッチョ

sala1.jpeg





フォアグラのソテーを添えたトリュフ風味のリゾット

foa2.jpeg

この位の量のフォアグラが、よい。




平目のファルシ

hirame.jpeg

湯葉に包まれてるような感じ。ブイヤベース仕立てが優しい味。



牛ロースのグリエ

niku.jpeg

マッシュルームやヤングコーンと共に。(ヤングコーン♪とゆう、ネーミングがツボの私です)(笑)

(i phoneにて撮影)カメラ






少々、パンを食べ過ぎた。。。



美味しかった。



ごちそうさまです〜〜〜〜〜〜〜!!





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



お!


連休最終日☆

みんな☆よい一日をねるんるん

posted by おけいこ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年10月13日

何と!



中学の同級生同士の結婚。るんるん


しかも、子供の頃に仲良かったものの

転校で、離ればなれになり

そして二年前の同窓会で再会し......


グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ドラマティックすぎるわぁ。ハートたち(複数ハート)





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ぴかぴか(新しい)P1220922weddi.jpgぴかぴか(新しい)



めぐ&たっくん☆お幸せにハートたち(複数ハート)



PS

それにしても、楽しかった♪(式から、大騒ぎ。さすが同級生)

当時、担任でらした先生から

卒業アルバム見せて頂き、更に盛り上がったのであった。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

(本人困惑顔)(笑)



るんるん
犬
posted by おけいこ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | friends♪

そして


三連休「中日」晴れ

秋晴れのようである。


みんな☆楽しんでますかぁ〜〜?!


昨日は、友人ウエディングで、泣いたり笑ったり(食べたり、飲んだり)バー



からの〜〜


RECであった。音楽



濃厚な一日。


今日は、体育祭の翌日の様な、心地よい目覚めであった。(だいぶ、遅くまで寝とった。。)



de



コチラ


北海道のmegumiちゃんが遭遇した虹フォトカメラ




1098328_327155390755288_1693543539_n.jpg


素敵すぎる。。。。。。。


megumiちゃん☆ナイスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



さて、濃いめのコーヒー淹れて、シャキッとしたいと思ふ。思ふ。ふ。



PS


昨日のスタジオ。

少々迷ったので、スタッフさんにTEL。


おけいこ「あのぉ、今、あじと!!の前にいるんでぅけどぉ〜〜」

(居酒屋「あじと」って。)(笑)


おけいこ「そう。あじとですぅ」(声でか目)(笑)



よく考えると

「あじと」なのに、こんなに、目につきやすい場所にあるのであった。(笑)

posted by おけいこ at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | lifetime♪

2013年10月12日

おや?!


そっか、気づけば三連休なんだね。


みんな、どんな計画立ててるのぉ?



de



わたしは、本日

友人の結婚式だわ。ハートたち(複数ハート)




幸せを、お裾分けされまくりまくりまくり! してくるぅ。グッド(上向き矢印)





aki2.JPG


今日もご機嫌♪秋田くん



この笑顔に癒されるぅるんるん


akitakun1.jpeg




ではでは☆よい休日をね





晴れ
犬
posted by おけいこ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | dogs

2013年10月10日

Gift



と、ゆう曲で(わたくし、書き下ろしさせて頂きました)るんるん


永峯恵(ながみねめぐみ)デビューしました!!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



1157428_205611429616918_1193769764_n.jpg



会津出身。

おじいさまから、民謡を習い

磐梯山を見ながら、すくすくと育つ。


彼女のルーツでもある、その曲

日本民謡「会津磐梯山」が、まったく新しいサウンドになっての登場です。





こちらはまた、早くも国内外のDJ陣からも好評頂いております。




永峯恵、現在

色々な場所にて、歌声を披露しております。


学祭への出演も、どんどん決定してるようです。


どうぞよろしくお願いします!!!


またこちらでも、色々情報アップさせて頂きますね!!!


1391912_413205225445958_1123914106_n.jpg


posted by おけいこ at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | music♪

2013年10月09日

ハンバーグ



@上野


P1220910.JPG


アメ横の「タバコ屋さん」の、お母さんに教えてもらったお店。


わたくし、がっつり300グラム。グッド(上向き矢印)





ピンク色のおねえさん(若き日の浅丘ルリ子Tシャツを着用)(←どんだけ、マニアック)(笑)




大人のハンバーグ(三種のソース)


P1220911.JPG


ワイルド派と清楚派に、分かれたが


共に、赤ワインは一杯では、止まらなくなったのであった。。(笑)





と、ゆうよりも


「次行こう!次〜!!」と、


お店一軒では、終わらなくなったのであった。。。。。(笑)
posted by おけいこ at 14:20| Comment(4) | TrackBack(0) | food&wine♪