2013年11月30日

気がつけば



11月も、最終日ではないか〜〜〜〜〜!!

たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



曲書きやら、リハやら、打ち合わせやら、顔合わせやら

バタバタである。



明日から、師走!だと思うと

もう、、だんだん、、観念してきたが。(笑)




de




コチラ






先日の風景。


ちょっと、おかず買いに出たら

商店街は、祭りであった。グッド(上向き矢印)



shoutenga.JPG


最近、ケバブ屋さんの勢いが、ハンパない!!



konnyaku.JPG

こんにゃく屋さん

昔ながらの「ところてん」が、美味しい。この日は、おもちゃ販売まで。




コチラ



じっくりと、試し弾きの少年。(笑)かわいいかわいい


tamesibiki.JPG




osanpo.JPG



チワワちゃんたち♪ 




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そんなこんなで、ちょっと楽しい

気分転換であった♪


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




おけいこ事だが、

商店街には、好きな☆お母さん達が、沢山いるるんるん




お豆腐屋のお母さん

お花屋のお母さん

洋服お直し屋のお母さん

などなど。



ほんわか、お母さん達 いつもありがとうハートたち(複数ハート)





ではでは☆みんな

よい週末を〜〜〜〜〜!!!
posted by おけいこ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 街の色♪

2013年11月28日

ふと


目をとめる。







P1170615.jpg


いいねぇ。この感じ。るんるん




先日書き下ろした曲は、

ちょっと、江戸の言葉あそび♪ を、参考にしたりして。


「土産は海苔だぜ」

「お!ノリがいいねぇ」 などと。


なるほどねぇ〜〜〜!と、思うと共に、面白い。



落語のルーツなのかも。グッド(上向き矢印)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





なんか、、、


おそば食べたくなってきた。(笑)




posted by おけいこ at 15:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとめぼれ

2013年11月27日

昨日は



エンヤーめぐみ(民謡ちゃん)こと

永峯恵☆リハ。るんるん



ファーストワンマンに向けて

勢いあふれる エンヤーめぐみであった♪




NSP中村さんツアーを終えたばかりの(北から南まで、色んなとこで演奏したようである。)るんるん

ギター☆天使くん


鹿児島でのライブから、帰ってきたばかりの

パーカッション☆しゃらくん

(鹿児島では、温泉入ったり、釣りを楽しんだそうだ。いいねぇ)グッド(上向き矢印)





この、ナイスなメンバーに

ヴァイオリンのゆりちゃんにも、何曲か、ゲストとして参加してもらう事となり


すごくいい感じで終了。




実は、ゆりちゃんに

事前に、送ったと思ってた音源と譜面が

届いてなかった事が、リハ直前に発覚。。


急遽、初見!!で、演奏してもらったのだが(ごめんちゃい)(涙)

感動するぐらい、バッチリ。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




うんうん、そうそう。

うちのコは、できるのぉぉ〜〜!!

お〜〜ほっほほ!

と、サザエさんが、デビ夫人と「化!」する程であった。(笑)(デビ夫人の顔で、サザエさんヘア。)(←そうゆう事ではない)



と、


話が、ソレてしまったが




民謡とポップスの融合

エンヤーめぐみの楽しいライブ♪


ぜひぜひ遊びに来てね!!!





429619215.jpg








永峯恵☆バースデーワンマンライブかわいい

12月9日(月)

@赤坂CRAWFISH(クロウフィッシュ)
http://crawfish.jp/access.html
(港区赤坂3−11−7ソシアル赤坂B1)(TEL 03-3584-2416)

open 19:00 start 19:30

MC 2,500+1drink(前売り)
   3,000+1drink(当日)


Member 永峯恵(Vo)

    鈴木けいこ(This TIme)(Key.Cho)
    円山天使        (Guitar)
    前田Sharaku卓次     (Percussion) 

ゲスト 八巻由里子       (Violin) 




ご予約、お問い合わせは、コチラまで

株)キャリープランニング

TEl.03-3585-4195

nagaminecd@carryplanning.com

posted by おけいこ at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2013年11月26日

落ち葉が



こんなに 美しいなんて。。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1230214.JPG




あ、、、、、、、




焼きいも 食べたい……….

(笑)





「おけいこ☆こころの放課後ノート〜
女達の欲望2013」カメラ
posted by おけいこ at 09:51| Comment(3) | TrackBack(0) | poem♪

2013年11月25日

ワイン教室



バタバタしながらも

ソムリエさんの「ワイン教室」に、行ってきた。るんるん



昼間だったので、帰り道は

ほろ酔いであった(笑)




P1230252.JPG



さて


会場に着いたら、すでに始まっていたが


ほぼ最初から、参加できた。


シャンパンの説明から始まって、白〜赤へ。


P1230251.JPG



ワインに合う、おつまみが、このように。


P1230253.JPG


先生、「シャンパンは飲み干してもいいですが、他のは飲み干さないで下さいね!」


(時間を置いての、味の違いなどを勉強するため)



P1230255.JPG

おなじみのブルゴーニュワイン


P1230258.JPG

国や地方によって、ボトルの形状の違いなども教えて下さった。




P1230256.JPG

コルクについても勉強。

コルクは、ちゃんと確認しないと

いいワインでも、コルクに菌がついてしまって、病気になってる事も。

「ブショネ」って、言うんだって。



P1230259.JPG


大好きなワインの勉強だけに

優雅で、中々楽しい時間であった。グッド(上向き矢印)


テイスティングで、真っ赤になってる女性や

気持ち良くなって、熟睡されてるお父さんや

「おかわり下さい」と、いい飲みっぷりの方まで。


リラックスモード♪


ワインについても、もっともっと勉強したい!!と、思う

おけいこであった!!




PS


今度、ソムリエの先生のビストロに、お伺いしたしグッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | food&wine♪

いよいよ



11月も終わるのかぁ。。


早いなぁ。



de


早い!と、いえば、スタジオ。


スタジオにいる時間は、何であんなに早く過ぎゆくのか。



P1230250.JPG




グランドピアノがあるスタジオ。


中々の心地よさであったグッド(上向き矢印)





そして、今週もがんばろう〜〜〜〜!!!



posted by おけいこ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2013年11月24日

濃厚な日々




が、つづいておる。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



de



そんな中


よっしープロデューサー現場RECの打ち上げ。グッド(上向き矢印)



何と!! 創業43年のホルモン焼屋さん@木場


ここがまた、、、最高!!で、あった!!



お父さんと、お母さんがやってらっしゃるお店。

大きな鉄板で、お父さんが、目の前で、どんどん焼いてくれる♪


(メニューに、「ホルモン軍団」(色んな部位のミックス)とあるのが、ツボ、であった)(笑)

(「軍団入りま〜す」とか、言っちゃって)


ビール
犬




P1230196.JPG



そして、みんな、い〜〜い飲みっぷりであった。


そして、どんどん、酔っていった。。。





田畑大将(Vo)&よっしープロデューサー

語っとる。(笑)グッド(上向き矢印)



P1230198.JPG



ギターの黒ちゃんが、撮影してるとこを撮影した写真カメラ(by ゆりちゃん(ヴァイオリン))


P1230211.JPG



de


気がつけば、RECエンジニアのしおたさんが、寝ちゃってた。(笑)



P1230208.JPG

しおたさんを囲んで。(笑)

左☆石井ちゃん(ベース)〜 おけいこ〜大将〜〜黒ちゃん〜そして、ゆりちゃん♪ (よっしー撮影)カメラ



今回お初のメンバーも!

しっかしナイスなメンツ。

またみんなで、盛り上がりたし!で、ある。グッド(上向き矢印)




PS

ヴィオリンのゆりちゃんは

ひとりでも、ホルモン食べに行くらしい(笑)

やるなぁ。

それにしても、尚ちゃんといい

ゆりちゃんといい、周りの「ヴァイオリニスト女子」は、酒豪揃いじゃ(笑)
posted by おけいこ at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年11月22日

@駒沢公園



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ラーメンショーに行ってきた。 晴れ



平日なのに、賑わってた。

週末は、もっと賑わう事でしょう。



de



この日は、エンヤーめぐみ(民謡ちゃんこと、永峯恵)


と、マネージャーの、塩ちゃんと共に


本業と併行して、東北復興活動をバリバリ行っている

友人に会ってきた。(わたし以外は、みんな福島出身なのだ)グッド(上向き矢印)




P1230217.JPG

変わらずパワフルな☆大蔵(ダイゾー)ちゃんと、福島の観光大使も勤める☆エンヤーめぐみ♪

(ダイゾーちゃんは、東北物産のPRコーナーに)



新しい出会いで、また世界が広がってゆく♪



de



折角だから!と、ラーメンタイム♪



どこも美味しそうで、セレクト迷ったが、やはりココ ↓

P1230219.JPG

福島☆黒中華蕎麦レストラン


温泉たまごも追加してもらい、飲食コーナーへ。


食べる前には、撮影タイム↓カメラ

P1230222.JPG


わたしは、ブツ!!!だけ、撮影するが カメラ



P1230220.JPG




さすが、ご当地アイドル☆ 


P1230223.JPG


どんぶり持っても、可愛くキマる。るんるん


更にナイスなのは

塩ちゃんが、「飲み物何がいい?お水?」と、聞いたら

「あぁ、わたし〜ビールで」と、言っていた。(笑)



そして、「野外と言ったら、ビールですよぉ」と、ナイス発言は、つづいたのであった。(笑)グッド(上向き矢印)



ビール
犬




PS

ダイゾー氏は、T2バンドのメンバー

サックスを吹いてた☆順兵衛の地元の先輩である。


順兵衛は、不治の病と闘い

残念ながら、20代の若さで他界。

(おけいこ、弟のように可愛がってた。いつも「あんたねぇ〜!」と、

あんた呼ばわりしてた(笑))(あんた呼ばわりするのは、妹と順兵衛ぐらい)


まだまだこれから!と、ゆう時に。。




でも、この日のような出会い(再会も)で

思いや、思い出が、また繋がっていくかと思うと

嬉しくて仕方ない。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ラーメンショー、日曜日までのようである。


福島黒!美味しかったよぉ〜〜〜〜!!
posted by おけいこ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 街の色♪

2013年11月21日

AUTUMN





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




自転車で 駆け抜ける...

P1230216.JPG






メロディーが 駆け抜ける….

P1230225.JPG


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




「おけいこ☆こころの放課後ノート〜
オトダマコトダマミピョコピョコより」カメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | poem♪

素晴らしいエネルギーが



灯した光。


その光が、揺れ動き

美しい川となる。





美しい川で、泳ぐ魚は

空をも飛べる術を持つ。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


keitaiw.JPG





「おけいこ☆こころの放課後ノート〜
オトダマコトダマミピョコピョコより」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


PS

アリシアキーズを、ともじと共に!!

贅沢じゃのぉグッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | music♪

2013年11月19日

久々に料理



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


生姜と豆板醤、多目に入れたタレで 「なすの揚げ浸し♪」



P1230195.JPG


なすが、テロンテロン〜〜

テロンテロン、なす〜〜〜〜〜



ほっかほかご飯に乗っけて頂いた。








ごちそうさま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




そして、胃が熱い。。。
posted by おけいこ at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年11月17日

どんなに


バタバタでも


このひと(わんこじゃけど)見たら


ほんわか♪


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



hirune.JPG



見ての通り、秋田犬なので、デカいのだが

寝てる時は、長い手足を、「くにゃっ♪」と、させている(笑)かわいい



de


この時は、↑この様に、気持ち良さそうに昼寝していて


おけいこの顔見るとわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




今度は、、


akitakunn.JPG




ゆっくり、カラダの向きを変えて


こうなった。。。。(笑)(本気で寝とる。。)



キミは、、ネコかぁ〜〜〜〜〜〜!!







かわいいP1210241 cop.jpegかわいい


PS

クロルー♪フォトカメラ (@フォルダー)

「秋田くん」は、ともだちの、ところに分類されておる。(笑)



お、と、も、だ、ち かわいい
posted by おけいこ at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | dogs

2013年11月16日

昨日は




尊敬するプロデューサー☆

シライシ沙トリ先生

バースデーパーティーであった。るんるん

(おめでとうございます!!)



ORANGE RANGEのRECで、お会いした時から(ピアノ弾かせてもらった♪)

もう長いおつきあい。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

と、ゆうか、大変お世話になってます!!




宮崎歩プロデューサーの、中島美嘉ちゃん曲のREC現場

エンジニアの、永井はじめ氏と、そこで知り合い

永井氏プロデュースの曇天サヤカ現場〜(このRECも、超楽しかった♪)

永井氏エンジニアでのRANGE現場へ!と、ゆう流れ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




「ご縁」って、リレーの如く、楽しい!! そして感謝!!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



de



残念ながら、最後まで居れなかったが

原宿のお洒落なお店を貸し切っての

あったかくて楽しいパーティーだった♪



satocake.jpg

似顔絵ケーキ(本人ページよりお借りしたフォト)カメラ






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして、今日

土曜の午後に、こちらも

尊敬するギタリスト☆角田 順さん(すみじゅんさん)から、お電話頂き、ゆ〜〜〜ったりと、お喋り。喫茶店


すみじゅんさんは、もんた&ブラザーズやSHOGUNのギターでも有名。

長渕さんのライブでは、格好良すぎて! ある意味、メインより目立っとった。(笑)

(一度、「家族席」から観させて頂いた事がある)

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



やっぱり、凄いひとは

ず〜〜〜〜〜〜〜っと、追い求めてるんだな!と、思った。


「デビッドTウォーカー、ほんっとに素晴らしいと思う。だってね〜○○○○」と、お話されとる

あなたもですからぁ〜〜〜〜!! (笑)


「おいしいぬか漬けの、ぬか床のように熟成出来てたらいいなと思う」の、お言葉には、

目からウロコ。

お話の中に、ヒントがいっぱいで


いつも新鮮な風を入れて下さるのじゃ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




以前、化粧品のCMで「サビないひと」とゆう、キャッチコピーがあったのを

思い出した。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


すみじゅんさん☆

これからも、益々目が離せないのである!!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


それにしても、濃厚な一週間であった。

今からウォーキングして、(秋田くんと遊んでからね♪)犬

(マイナスイオン吸い込んで、ボケボケ頭リセットじゃけ〜の〜)(笑)


たまっとる作業に突入しようと思うのである。る。 る。


みんな☆

よい週末をね!!ハートたち(複数ハート)



posted by おけいこ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2013年11月15日

ひだまりの



癒され空間ぴかぴか(新しい)



1451608_479212222193783_1309535890_n.jpg


偶然見つけた写真。


ず〜〜〜〜〜〜〜っと見てても飽きない。(笑)



よく見たら、それぞれ違うから、また楽しいのぉ。

(前髪が長過ぎるコが、またかわええ)かわいいかわいい
posted by おけいこ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | dogs

2013年11月14日

急遽



決定しましたが!


わたくし☆プロデュース

民謡アイドル☆永峯恵(ながみねめぐみ)

(民謡も歌いますが、民謡は新しいカタチで。そしてオリジナルも満載です♪)



ワンマンライブを行う事となりました!グッド(上向き矢印)


当日は、本人のバースデーとゆう事もあり、記念すべき一日となりそうです!


何かとご多忙な師走ですが、ぜひぜひ


「新しい歌声」を堪能しに、遊びにきてくださいねかわいいかわいい



ぴかぴか(新しい)
o0600058412712148487.jpgぴかぴか(新しい)




12月9日(月)

@赤坂CRAWFISH(クロウフィッシュ)
http://crawfish.jp/access.html
(港区赤坂3−11−7ソシアル赤坂B1)(TEL 03-3584-2416)

open 19:00 start 19:30

MC 2,500+1drink(前売り)
   3,000+1drink(当日)


Member 永峯恵(Vo)

    鈴木けいこ(This TIme)(Key.Cho)
    円山天使        (Guitar)
    前田Sharaku卓次     (Percussion) 



ご予約、お問い合わせは、コチラまで

株)キャリープランニング

TEl.03-3585-4195

nagaminecd@carryplanning.com



本人のハッピーオーラ炸裂♪
楽しいライブになること間違いなし!


ぜひぜひ〜〜〜〜〜るんるんるんるん
posted by おけいこ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2013年11月13日

またひとつ



いいお店 見っけた@赤坂喫茶店



coffeeshop1.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


もう、この佇まいには、吸い込まれるでしょう。(笑)

と、ゆうか、吸い込まれたし。



前日、とあるライブで、飛び入りピアニカやっちまって(笑)

そのあと、飲みに行って、飲み過ぎ

起床した時は、イソギンチャクみたいに、ぐにゃぐにゃ。(笑)

熱いお風呂に入った後、ストレッチして、やっとカラダを目覚めさせたが。。



そんな時に、この空間でのコーヒー時間

本当に至福の時であった。



ストロングブレンド、とっても美味しかった。るんるん


一緒に、黒砂糖が付いてきた。


マスター曰く、「これは、コーヒーに入れないで、そのまま召し上がって下さい。」


この黒砂糖が、コーヒーの魅力を更に、引き立ててる感じであった。



ごちそうさまでした!




看板に書かれていた「生きている珈琲」と、言う文句。

佇まいと、この表現に、導かれたのであった。




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




PS


赤坂の某スタジオロビーには、サラリーマンの「おやじバンドさん」らしきメンバーで

賑やかであった。


みんなスーツ姿だから(そりゃそうじゃろ)

一瞬、「ん?ここ、どこ?」と、なったのは、ココだけの話(笑)






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)










posted by おけいこ at 04:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 喫茶店

2013年11月11日

宮島紀行☆vol.1



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


あれは、2008年の3月の事。。(ブログにも書いている)(2008.3.16 キラキラ)

不思議な夢を見た。

空を飛びながら、海に浮かぶ神殿を見下ろしてる夢。(夕暮れ時であった)

髪の長い美しい女性が現れて、祈祷するシーン。

余りにも美しい光景、

もう少し、陽の沈みかけるのを待って、撮ろうと

クロルー♪(愛用カメラ)持って、待ち構えてるとこで、終了となった。(欲を出しちゃいかん、欲を!)(笑)


ものすごいカラーであった。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


それが、厳島神社かどうかは、定かではないが

御神殿の中を歩いてると

「やっぱりそうだったのかなぁ?」と、思う瞬間もかなりあったのは確か。



de


コチラ


早朝の大鳥居 (朝6時に集合して、元消防署員さんのガイドさんに、散策に連れて行ってもらった)


P1230012.JPG



P1230002.JPG




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



厳島神社☆


P1230013iriguti.jpeg

朝から沢山のひと。



P1230014 sugu.jpeg


山が、まだけむっとる。


P1230015 itirei.jpeg

ものすごく 清々しい空気。



P1230019ootorii.jpeg

美しい光景。。。。。 ためいきもんじゃろーて。



P1230016yama.jpeg

弥山(みせん)は、お釈迦様の寝姿らしい。


P1230026omiki.jpeg

↑豪快に積まれとる。


P1230023kotiramoootori.jpeg





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
P1230021gosaisin.jpegぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

宗像三女神さま☆


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


波の音を聞きながら

ず〜〜〜〜〜っと、いたかったほどだ。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして、、


厳島弁財天本堂☆大願寺

大きなお不動さまもおありだが、撮影禁止なので


入り口にある、龍神様を。


P1230032ryuujinnsama.jpeg


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


弁天様にお参りして

さぁ、次はいよいよ、弥山を目指すよ!!!




つづくっ!!!



PS

ガイドさんから聞いた話。


この時期、渡り鳥、「鴨」が、たくさんいるが

この「夫婦鴨」は、ココが気に入って

住みついてるらしい。


P1230008.JPG


この二羽だけ、丸々と太ってるらしい。(笑)

そう鴨〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by おけいこ at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社仏閣

またしても



名盤!!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
opjacke.jpg
ぴかぴか(新しい)

orange pekoe / Oriental Jazz Mode るんるん




このところ、バタバタに拍車かかってたので(涙)

更に癒されたり、高められたり。


この二人は、音楽の神に愛されまくっとる。

素晴らしい音楽をありがとう!と、言いたい。


de


近々、ともじに会うがハートたち(複数ハート)

ず〜〜〜〜〜っと言いそう。グッド(上向き矢印)

そのうち怒られそう。(笑)バッド(下向き矢印)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




「Desert Dance♪」と この写真が、美しくシンクロ♪ 


P1220970.JPG




厳島神社☆ご祭神の三女神の絵

市杵島姫命 、田心姫命、湍津姫命

posted by おけいこ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2013年11月08日

実は


わたし….


電車や駅で、変っ!!な人に遭遇する率高し。(笑)



引き寄せるのか?

引き寄せられるのか?



えぇ〜〜い。そんなのどっちでもええわ〜〜〜!!(笑)




つい先日は、(あっ、これは駅ではなく、うちの前のバス停)

バス待ちしてたら、(たまたまわたし一人)


年齢不詳の女のコが、だ〜〜〜〜〜〜〜っと、猛ダッシュで駆け寄り

体操の着地みたいに、「ピョン〜♪」「ドン!!」と、目の前で着地。


「え?」(おけいこ)

と、少々ビビるわたしに(いや、だいぶ)


「○▲○○×○△〜〜○×ほにゃ〜〜はら〜〜○○○○△☆☆〜〜」



と、呪文の様な言葉を投げかけた後


キチンと、後ろに並んだ。。。。。。がく〜(落胆した顔)



何だったんだろう。。。



あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)バス





そして昨日


新宿駅にて。

電車乗り換えようと、エスカレーターで上に上がると


こちらも年齢不詳(以外と若そう)大柄男性@リュック背負い

が、(エスカレーター上りきったところ)

こちらを向いて、仁王立ちしていた。(←ビビる。ビビる、、ビビる。。。)


(こうゆう時に限って、周りにそんなに人がいない)


016.jpg


(やばい、目を合わしちゃいかん、いかん)(おけいこ☆こころの叫び)

と、思うが、不覚にも目が合っちまった。。(笑)



すると、、、

こう、話しかけられた。。。


「プ、プ、プリキュア終わったよっ」(ハアハアしとる)



「……………………….。。。。」(おけいこ)




な、な、なに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


なんなんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


思わず、ササ〜〜〜っと、早足になったが

後ろから、ササ〜〜〜〜〜っと、来てる予感も否めず

人混みに紛れて、行く手をシェイクシェイクして、こちらも変な動き。(笑)


一体、わたしは、「何をやってますのぉぉ〜〜?!」と、だいぶ解せないが


違った意味で、カロリー消費した。(笑)

いや、エナジー吸い取られた。(笑)


おつかれさまでした。。(涙)


あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



平和だ。。。。
posted by おけいこ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おつかればなし

2013年11月07日

はじめての味



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


美容院のおねえさん(西原さん☆いつもありがとうございます)

は、石川県のご出身。


de


頂いたのが、このご当地麺レストラン




P1230191.JPG



知るひとぞ知る、人気麺らしい。


おねえさんは、全国どこにでも売ってると思ってたらしいが

実は、そうではなかった様子。(笑)




早速頂いてみた♪


P1230192.JPG


そうそう。中に、粉末スープの他に

「干しえび&干し椎茸」(小袋)も付いていて、一緒に煮る。



あっさりした優し〜〜い味。

気分もほんわか。

飽きないかも〜〜!


日本には、まだまだ食べた事ない物が、いっぱ〜い。


ご当地カレーも沢山あるが、ラーメンもまた。(すがきや、うまかっちゃんも好き)



ごちそうさま〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





posted by おけいこ at 17:02| Comment(8) | TrackBack(0) | food&wine♪