2013年12月30日

お久の


秋田くん


超〜〜〜、お元気そうである。


(ここのとこ、中々会えなかった。。)



P1230400.JPG




この方、この季節

夜は寒いので、家の中にいる率が高い。


de


おけいこ このお宅の前を、通る時

いつからか、秋田くんに、「ん?おけいこ??」と思わせるように


わざと、大げさにザクザク歩くようになった。ひらめき



すると、、、、


いつも、一回、わん!!と、吠えてくれるのであった。(家の中から。声デカなので、よく聞こえる)(笑)




これがまた、嬉しかったりする。グッド(上向き矢印)





でも、よく考えてみると、ほんとバカ。


普通に、明るい道(商店街)行けばいいのに

この一声!「わん!」が、聞きたいから

住宅街の中の、暗い〜〜道を通るのである。。



P1230398.JPG





それにしても、鼻の頭、濡れ過ぎ!!(笑)


元気が一番!!!! 犬



さぁ、そして今夜は、横浜サムズへ集合!!


るんるん
犬
posted by おけいこ at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | dogs

2013年12月29日

フォー☆




P1230395.JPG

お米の麺。(ベトナム)




んま。グッド(上向き矢印)



P1230396.JPG




バタバタとしてる時は

ほんと有り難い〜〜!!



ごちそうさま〜〜〜〜〜〜!!!



そして、いってきま〜〜〜す!!!雪雪雪


フォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(←HG風) hg02.jpg
posted by おけいこ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年12月28日

もう、、



こりゃぁ、反則じゃろ。(笑)ひらめき



bedcute.jpg

可愛いすぎるわぁ。。。(ためいき)



うちのクロも、子猫の時

よく、スリッパの中で寝てた。(笑)


思い出すなぁ。



それにしても、このコ、ジャストフィット!!!! グッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | cats♪

2013年12月27日

束の間の


しあわせ。(←かなり大きなしあわせ♪)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


日々のバタバタ。

やらなくてはいけない事に、順番つけてみる!

だけであったり。。

はっ !! と、思い出す案件だったり。。


寝たら寝たで、い〜〜〜い夢見たかと思うとグッド(上向き矢印)

うなされたりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そんな年の瀬です。。


今日、仕事納めの人、多いのじゃないかしら。(おつかれさまです)


(今晩、OSD忘年会、参加したかったぁ。。)(みなさま、楽しんで下さい。来年もよろしくお願いします)



de


そんな中のしあわせは〜こちら



P1230392.JPG

絶品☆わらび餅。(from 高松)


JR駅構内で、普段、長蛇の列なのだが、昨日は数人待ちだったので、チャンス到来!!


moti1.JPG



目の前で、ぷにょ〜〜〜♪と、作ってくれる。

「はい、どーぞ」と、作り立てを、待ってる時に頂いたりして。


と、ゆう事で


いそいそと帰宅。


夜中に、熱〜〜〜〜いお茶を淹れて、頂いた。


P1230393.JPG


P1230394.JPG

黒蜜(別売り)が、また絶品。。



う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、おいし〜〜〜〜〜〜〜〜いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



至福の時。



これでまた、頑張れる気がする(単純)パンチ




ではでは☆みんな

ラストスパートでGO〜〜〜〜〜!!


posted by おけいこ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ

2013年12月26日

海とサンタ



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




オーストラリアに住む友人☆なおみちゃん撮影カメラ


1507143_3760686871986_1025502596_n.jpg




楽しそうな子供達(息子ちゃんもいる)

1526375_3760687151993_1965833937_n.jpg




なおみちゃんは、元アイドル&シンガー

楽曲提供した事が、きっかけで知り合い
仲良くなった。

(妙に、ウマが合い、よく遊んだのよ)(笑)




会いたいなぁ。

来年は、是非遊びに行きたいものだ。



飛行機
犬



PS

全然関係ない話だが、、、

うちのマンションは、クリスマスイブに

断水っだった。。。。。。。

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そして、貯水タンクがキレイになった事とは思うが

水道、蛇口をひねると、まだ


ぶしゅっ!!ぶしゅぶしゅぶしゅっっ!!!!

が、ひどい。。。

ひ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(←来年、午年だけに)(笑)



posted by おけいこ at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 街の色♪

2013年12月25日

美味しすぎた☆






グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



二日目☆晩ご飯


「ホタテとズワイガニのドリア」

P1230383.JPG

ホワイトソースの味が、何とも優しく

ホタテもカニもたっぷりで、美味しかった〜!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


三日目☆晩ご飯

「オムライス」

P1230389.JPG


テーブルに、運ばれてきた瞬間

思わず「わぁ〜〜〜〜」と、声をあげる。(笑)



P1230391.JPG



ぐふふふふふふふふふ



思わず、「花沢さん笑い」が、出るほど。(笑)



お味は、昔懐かし〜〜〜い感じ。

とにかく、、、、美味しかったぁ、、、、、、、。(思い出して、また食べたくなってる)




いずれも、サラダバーと、ドリンク付き。



ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





24時間営業なので

「24」らしい。(笑)

ピザも、絶対美味しいと思う。

穴場のレストラン。

品川プリンスイーストタワー1F 「24」何気におすすめ!!


http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/24/index.html
posted by おけいこ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | food&wine♪

怒濤の三日間



(笑)


無事、終了しました!! るんるん


お越し下さった皆様☆
メッセージ下さった皆様☆

スタッフの皆様☆

そして、はやちん(渡邊勇人Sax)ありがとうございました!!



ステージ中はもとより

休憩時間含め(笑)

濃厚な三日間でありましたが

とても楽しい時間でした!!



ぴかぴか(新しい)
P1230381.JPGぴかぴか(新しい)



de


打ち上げは、おけいこのホームグラウンドにて。


顔見知りのバーテンダーさん達なので、ホッとする空間。

utiage.JPG



黒ビール、モヒート〜〜〜の、赤ワイン〜♪



ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして、30日まで、びっしり仕事ですが、がんばりますぅ!!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



PS

昨日、演奏終えて、控え室で着替えて(大荷物を持ち)

ホテルのエスカレーターを、下っていると

ものすごい爽やかスマイルの、ホテルマンさんが近づいて来た。




「こちら、お忘れではありませんか?」と、見せてくれたのは…


衣装に合わせて履いていた、パンプスであった。。


「あ!!わたしのです!!ありがとうございます!!」

どうやら、忘れていたようであった。


「よかった。。やはりそうでしたか」(爽やかスマイルさん)


おけいこ「…………………..。。。。」(←無言で照れとる。)

はやちん「…………………。。。。」(←唖然としている。)(笑)



もぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


シンデレラかと、思いましたわぁ。。(笑)

すぐ近くには、「カボチャの馬車」ならぬ、「お菓子の家」があるし(笑)



お〜ほほほほほほほほ。グッド(上向き矢印)





ふんがーとっと。(←やはり、サザエさんなのであった。)
posted by おけいこ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2013年12月24日

こころに残る



時間であった。。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


昨夜

2回目のステージ。


登場する前に、ピアノの前のお席に座ってらっしゃるお客様から(女性の方。お母様と娘さんと思われる)

スタッフさん通して、リクエスト。

クラッシックの大曲。(難曲ともゆう)


さすがに、それは、、

申し訳ないが、その代わりと言っては何だが


ある映画のテーマソングを、弾かせて頂いた。(サックス登場前の、ピアノソロで)



de


弾いていると

娘さんが、何か感じて下さったようで

泣きながら聴いて下さった……


その様子を、温かく見守るお母さま。



こちらも、もらい泣きしそうになりながら

その曲を弾かせて頂いた……



その後、サックスとのヂュオ演奏も

心地よさそうに聴いて頂き、本当に感謝です。


メリークリスマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





コチラ




お菓子の家(ヘンゼルとグレーテルの「青い鳥」思い出す。この日は、ヘンゼルはやと♪)

P1230385.JPG


近くに寄ると、甘〜〜い香り)


P1230387.JPG



当然ながら、「食べられません!!」看板。(笑)


しかし、、、


P1230388.JPG

屋根のとこの、エ、エ、エ、エ、エクレアがぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜パンチ




と、ゆう事で、明日まで展示してあるようです。(品川プリンス1F)


必見の菓子

     価値  あり、かも。かわいい




ではでは☆みんな

メリークリスマス〜♪

素敵な一日を!
posted by おけいこ at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | music♪

2013年12月23日

ここんちのカレーvol.49



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



さて、久々のカレー♪


@品川


P1230377.JPG

昔のレストラン風 ビーフカレー


P1230378.JPG

この容器が、ノスタルジック。

中に、大量のカレーが。


P1230379.JPG

ビーフがゴロゴロ。

ちょっとスパイシーで、食べ応えありました。



ごちそうさま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)




PS

ここのレストラン、ある意味

日本じゃないような雰囲気。(アメリカのどこかにありそう。中々雰囲気ありました)

そして、お隣のお店の看板(ネーミング)が、すごい。(笑)



P1230380.JPG
posted by おけいこ at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー☆

2013年12月22日

ここんちのカレー☆番外編



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1220894.JPG


ざ、ざんねん。。

100時間、、かけすぎた。。。

味はいいんだが、、しょっぱい (涙)

(↑あくまで、個人の感想です)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


気がつけば、三連休。

(わたしは、お仕事じゃが)


街は、クリスマスムード一色〜♪


みんな☆楽しんでね〜〜るんるん
posted by おけいこ at 12:32| Comment(4) | TrackBack(0) | カレー☆

2013年12月20日

おそるべし



昨日は、スパニッシュ忘年会(写真は、後ほど)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



de


終電に間に合わず

タクシーを呼んで下さったのだが(ありがとうございます♪)


これが、またすごかった!!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ma_201.jpg



超絶いい音〜♪で (運転士さん曰く、音響システムにチカラ入れてるらしい)

座り心地も、ゆった〜〜〜〜りと。


そして、、、、何と!!


「お飲物、何か召し上がります?」と

美味し〜〜い飲み物までいただいた。グッド(上向き矢印)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



雨模様の街を走りながら

超〜〜〜気持ちいい音で

ユーミンの「中央フリーウェイ♪」

松任谷さんの弾くエレピの音が

たまらなく気持ち良くてグッド(上向き矢印)


家の前を、思わず


通り過ぎてしまった。。。。。 (笑)




キキキキキキーma_201.jpg



クルりっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ma_201.jpg



PS

ここのとこ、先日の「部屋間違い事件」とか

昨日といい

何だか、ちゃんと、帰れない気がする(笑)


今日は、マンション間違えない様にするぅ〜(←当たり前じゃいっ)


posted by おけいこ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おくるま

2013年12月19日

あ?





わ、わざと?(笑)ひらめき


P1230303.JPG



深夜のスーパー前。

「カ、カ、カレー食べたい。じゃがいもゴロゴロ入っとるやつ。」

「おばあちゃんのカレー、、、

おばあちゃ〜〜ん」


「まったく、、深夜に泣かせんなよなぁ。北見たまねぎぃぃぃ



などと、頭の中、展開させてたら、(もしかしたら回転?)


マンションの部屋間違えたっ!!!(詳細は、昨日のブログ読んでね)


と、


ゆう訳なのさ。。バッド(下向き矢印)


あぁぁぁ、そうゆう訳なのさ。。(逆ギレ?)(笑)


そして、今日は寒いのさ。。




みんな風邪ひかないでね


雪雪雪ぴかぴか(新しい)

posted by おけいこ at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | おつかればなし

2013年12月18日

焦ったのよ。。。


昨夜のコト。

マンションに着いて、トントン♪

と、軽やかに階段を上り、部屋の前。


何気に見た、フロアーの角部屋。

「あら。外にダンボールが。空き部屋だったんだけど、入居されたんだぁ」などと思い


ポケットから、鍵を取り出す。

「あ、、あれ??」

鍵穴に入れようとしても

鍵が、入らない〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


「え〜〜〜??何で〜〜〜」(ザクザク)(←さしてみてる)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


「も、もしや、わたしの知らない間に、大家さんに

鍵、代えられたぁ?」(いくら何でも、そんな事ありえんだろ)


などと、ちょいアタフタしながら、玄関ドアを見る。

「あ、、、、、、」バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ドアに、クリスマスリースが、なかった。(我が家の玄関ドアは、キラキラリース)


バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


と、ゆうことで、まだ、自分の階まで、上ってなくて

よそん家の玄関ガチャガチャやっちった。。。。。。。。


すみません。。。 考え事してたら、やらかしてしまったようである。。




さて、ライブ☆インフォです!!


12.22(日)23(月)24(火)@ TOP OF SHINAGAWA (品川プリンスホテル39F)


サックスの渡邊勇人氏とデュオ演奏でするんるん


P1210176.jpg


1ステージ目 18時半〜
2ステージ目 21時半〜

美しい夜景と、クリスマスメニューで、お楽しみ下さい♪


詳細☆http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/index.html


E6B8A1E9828Ahayato.jpg




そして、コチラ



毎年恒例☆SOULFUL年越しライブ!

(hiro:nも、「ちょい」 サポートさせて頂きます!)「ちょい」と「ちょいちょい」は、似て非なる言葉であるたい。

12/30(月)

GOOD LOVIN' 〜YEAR END PARTY 2013!〜
横浜 Thumbs Up!
GOOD LOVIN' and more....
OPEN 17:00 / START 18:00
前売り¥2000 /当日¥2500


540029_559990110678835_762374256_n.jpg


http://stovesyokohama.com/thumbsup/live201312.html



ぜひに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by おけいこ at 18:25| Comment(3) | TrackBack(0) | music♪

2013年12月17日

いかんいかん


やらんといけん事

目白押しなのに


こんなん見ちゃったら




820054365.jpg

ず〜〜〜っと、見ちゃうじゃにゃいのぉ〜〜〜〜〜!!(笑)




何も考えずに、同じ格好して

隣で、ひなたぼっこしたいわぁ。




晴れ
猫



話は変わるが

北海道の幼稚園の園長先生から

「北のごちそう」が、届いた。(先生、いつも本当にありがとうございます)


先生は、毎年、卒園児の為に、オリジナル曲を作って
プレゼントしていらっしゃる。


T2も、演奏させてもらったりして。(地元に呼んで下さって、一緒に演奏させて頂いた事も。)

(おけいこ、いわゆる「うたのおねえさん」(笑))


de


何曲か演らせて頂いた曲の中でも、


「やさしさにつつまれて」とゆう曲が、大好きなのである。


すると、今回、先生から、このようなメッセージが。
  


   先日、職場体験にきた中学生4名が
  「やさしさにつつまれて」で卒園した子ども達でした。

  「今でも、時々CD聞いてるよ!」
  「携帯に入れていつも聞いている!」 と、ゆう事でした。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


嬉しい。嬉し過ぎる!!

え〜〜?そんなに大きくなったの?!

と、ゆう驚きもあるが


それ以上に、あたたかい つながりに感動する。


こんな言葉が聞けるから、音楽を続けていけるのかもしれない。



感謝です!!!




それから〜

先生〜〜〜〜〜〜、本日シャケ頂きま〜〜〜す!!(笑)




レストラン
犬
posted by おけいこ at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | cats♪

2013年12月16日

ある日の忘年会☆



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


@和食懐石 (ある日の、と言っても、コチラは昨日である)


P1230346.JPG

先付けから美しい。

向こうに見えるのは、湯葉鍋。



P1230347.JPG

とろ、ぶり、ひらめ。


P1230349.JPG

天ぷら盛り。(ソフトシェルクラブの天ぷらは、中々食べれない)




P1230348.JPG

手前は、白子。(もみじおろしポン酢で)美味しかった。。。



からすみ(大根が、もみじ型で美しい)

P1230350.JPG



何と!!「昭和37年製造」とゆう、梅酒を頂いた!!

P1230351.JPG

もう、熟成されすぎていて、梅酒とゆうより

漢方酒!?と、ゆう感じであった。



カラダに良さそう〜〜!

飲み過ぎる。

二日酔い

カラダに効きそう〜〜!

飲み過ぎる。

二日酔い


の、ループになりそうである。(これが本当のフラフープ♪)(←もしも〜〜〜〜し)




雑炊もあったりしたが、撮り忘れた。


de


デザート

P1230353.JPG




ツッコミ満載のコがいるので、

しゃべってばっかりで、運んで頂くペースが
遅くなったりしたが

わいわい、にぎやかで、楽しい時間であった。



ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 16:23| Comment(5) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年12月15日

雪景色



の 東北や北海道。雪


女子高生が、雪かきしながら

「雪のないとこへ行きたい」と、ニュースのインタビューで答えていた。


ホワイトクリスマス〜♪と、言うのは簡単だが

雪景色とつき合っていくのは、本当に大変なんだと実感。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



de


これから、忘年会の前に(忘年会、大杉蓮。。)(笑)

作業やら、家事やら、買い物やら。


気のせいか、いつもの商店街も

ざわざわざわざわ….


秋田くんも、気がそぞろ。(笑)


さぁ〜〜〜〜!!

これから、一気にくるよぉ〜〜〜〜〜!!

みんな☆体調には気をつけて、グイグイ楽しみましょう〜〜〜〜〜〜!!!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1230345.JPG

白い月☆



PS

とりあえず、玄関先にお花を飾り直した。

まだまだ、大掃除の入り口は遠い……..


posted by おけいこ at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 街の色♪

2013年12月14日

一日一日


が、早く感じる……


さすが、師走……



クリスマスに向け

合唱指導。


例えば、、、

アニメだったり、映画だったり

相手も知ってるだろうと思い込み

話してたりすると、キョトンとされる事しばしば。(笑)


それで、

「年代違い」など、痛感するのだが…….(年代同じでも、通じない事もあるが)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



なんと、、


「きよしこの夜」知らないコが いた…………………..



おけいこ「……………………………。」




平成生れ おそるべし。。パンチ

(笑)



P1220914.JPG



@ハードロックカフェのデビッドボウイ



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




何かと忙しい日々。みんな体調には気をつけて!!

そして、よい週末を〜♪



雪
犬
posted by おけいこ at 17:30| Comment(8) | TrackBack(0) | lifetime♪

2013年12月13日

ごはんの友



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



かわいいP1230341.JPGかわいい

食べるラー油〜♪



以前、大ブームを起こした「食べるラー油」で、あるが


ここのは、もう〜〜〜絶品である!!

美味しすぎて、一体、何が入ってるのか、わからないほどである。(笑)


辛さといい、濃厚さといい、文句無し!(繊細さとワイルドさが、い〜い感じでミックスされとる感じ)

と、ゆうか、ひれ伏すわぁ。グッド(上向き矢印)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



de


この、最高のご飯の友。


俳優さんの中原裕也氏!からの、頂き物♪(ありがとうごじゃいます〜♪)


TVや舞台で御活躍。

おけいこ的には、舞台で観る、裕也氏の

殺陣!!シーンが大好き。(すごいんです。そろそろまた観たいんです)



そんな裕也氏の御実家が、地元で人気の(@新丸子)

萬福飯店と、ゆう中華屋さんなのである。グッド(上向き矢印)



雑誌で、取り上げられる事もしばしば。



20101223145641.jpg

まだ、お店にはお伺いした事ないのだが

近いうちに実現出来たら!と、思う。


お料理も芸術だ。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ではでは、最後に、この写真をば。カメラ



P1230343.JPG




中原裕也HP ☆ http://www.yuya-nakahara.net/index.html



http://maruko.cup.com/manpukuhanten_8.jpg

料理工房 萬福飯店
川崎市中原区小杉町1-533
最寄駅:新丸子 武蔵小杉
営業時間:11:30〜15:00,17:00〜22:00 (L.O. 21:30)
定休日:火曜(※要確認)
posted by おけいこ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | food&wine♪

2013年12月12日

バタバタの日々



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


帰りの電車の中で

酔い酔い女子を、見かける事が多くなってきた。(笑)

ぽわ〜んと寝てる人、本気寝の人。無防備すぎる(笑)

各種タイプ揃い!だが、ほんと、帰り道 気をつけてもらいたい。パンチ


と、その前に、寝過ごさない様に。(笑)


そうゆうわたしは、いつぞや

酔っぱらって、ホームの真ん中で、立ち寝して

ハッ!と、気づいた時には、最終の姿を見送っていた。と、ゆう経験あり。




これはないよね。これは。。。バッド(下向き矢印)


それ以来、立ち寝!には、気をつけている おけいこである。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


電車といえば、先日の事。

わりと混んでる山手線。

前に座ってるカップル(20代前半。女のコの方は、長い髪をピヨン〜♪と、二つ結びにしてるアニメ風)

女のコが、ごろにゃん〜♪となっているのか、うなだれているのか

その一本のピヨン〜♪ヘアを 男のコが、根元から先端へ

何とも言えん手つきで、す〜〜〜〜〜っと、撫で触り。

す〜〜〜〜〜〜〜〜っ。。。。。。。。。。。。。



この手つきが、かなり、、キ○い。。がく〜(落胆した顔)


とても、キ○過ぎるので

おけいこ、すかさずバッグから、単行本を取り出し

ものすごい顔に近づけて、広げた。


わたしの隣に立ってる女のコが

「あ、そうしたい気持ちわかるぅ」と、言ってるのが聞こえた。(心の声)(笑)


だが、やはり気になる。


本を、段階的に動かしながら(←この場合、内容も全く入ってこないし)

そのカップルをチラ見したりして。(笑)


キ○男の隣に座ってる女性も、独特な顔で

「え、え〜〜〜」と、二度、三度見していた。



すると……..


わたしの隣の隣の隣に、立ってた

職人さん風男性(60代位)が


ポンポン!と、キ○男の肩をたたいた。。


肩をたたかれた、キョトン顔のキ○男に、その男性。


「あのねぇ、ここ、電車の中だからねぇ!!」と、一言。


一瞬、間があったが


キ○男 が、「す、すみません。」と、小さな声で謝った。




この瞬間、この車両にいた人みんな

モヤモヤ感が

スッキリ感に変わった事であろう!!



仲が良いのは、いい事なんだけどね。(笑)



de


ちょっとだけ、ピシッとしたキ○男であったが


女のコの方は、変わらずの体勢で。


ごろにゃん〜♪となっているのか、うなだれているのか

長〜〜い髪を、ピヨン〜〜♪と、させていた。


ちょっとだけ、ピシッとしたキ○男。

その一本のピヨン〜〜♪を、根元から先端まで

す〜〜〜〜〜〜〜っと、撫で触りしたい気持ちを

必死で我慢してるところを、人々に見られていたのであった。。




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





P1230308.JPG


地元駅で下りると

キラキラ☆ツリーのお出迎え。



P1230307.JPG

なみすけ&なみーちゃんかわいい
posted by おけいこ at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 景色

2013年12月11日

中華うちあげ☆



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今更言うのもなんだが


ライブ後の、「一杯目」の 生ビールは最高! ビール


で、あるが



場所を変えてからの、「一杯目」の 生ビールも最高!!(笑)(基本的に、普段はビールはそんなに飲まないわたし)




de


コチラから スタート!


「ピータン」レストラン

PTA.JPG



「棒棒鶏サラダ」

BANBA.JPG

ピーナッツダレと合うわぁ。(ピーナッツ味噌とお酢の配合がナイス)


「牡蠣と野菜炒め」

KAKIYA.JPG

かなり美味しかった♪ 牡蠣に軽く片栗粉つけて炒めてるので、旨味がギュギュっと、閉じ込められてる。


「坦々焼きそば」

yakisoba.JPG

しゃらくんの好きな一品。かなり辛いあるよ〜♪



「麻婆豆腐」

mabo .JPG

こりゃ、ご飯にのっけていきたいとこだが

この時点で、紹興酒の熱燗に突入。(女子二人で)(笑)


「春巻き」

harumaki.JPG

えびが、プリッとしていて、美味しかった。


「ギョウザ」

GYOZA.JPG

何と、このサイズが、ここでは「ミニサイズ」普通サイズは、もっと大きい。

そして、ギョウザも美味しい〜♪ 皮がモッチリ〜。

テーブルに、「ギョウザのたれ」が、置いてあるのだが、こちらは、ホアジャンが入ってて、かなり個性的なたれ。



SHRA.JPG

酒豪のようなビジュアルで、お酒が飲めないしゃらくん。(笑)



撮影中 ゆりちゃんかわいい

shasiyuri.JPG


yuri.JPG

酒豪で、食べるの大好きっコ。


「ここ、一品一品の量が多いから、食べきれないかも」と、心配する、しゃらくんもビックリする位

ゆりちゃんとわたしの食べっぷり。(飲みっぷり)(笑)


楽しいうちあげであった♪(次の仕事に行った、お天使いなくて残念だったが)



ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)




PS

紹興酒の熱燗、寒い夜に最高だわぁ〜!!

夏は夏で、涼し〜い空間での熱燗も中々なんじゃよ!!(←もう、勝手にやっとくれ)(笑)


ひらめき
犬
posted by おけいこ at 16:40| Comment(6) | TrackBack(0) | food&wine♪