2014年01月31日

@渋谷




なんと、可愛らしいオブジェ(笑)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1230516.JPG




色んな事、考え込んでる様な表情。(笑)



おつかれさまグッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | dogs

2014年01月30日

昨日のローズ



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1230522.JPG


マーク2@亀吉音楽堂

中々、いい音であった♪

先日弾いた、マーク1とは、またちょっと音のトーンが違うのが
面白いなぁ。



de


このメンバーで、SOULなやつを色々と!



P1230523.JPG


またまた楽しい時間であった♪


このプロジェクトの詳細は、またわかり次第グッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2014年01月29日

何が何でも!




観たかった映画☆


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1230513.JPG


最高の映画!!

ほんと、観てよかった!!


バックコーラスの女性達に

スポットを当てているが


そこから、色んな事が見えてくる。目



フロントに立つ事が、どんなに大変な事か。

更に、どの様な「心の持ち方」じゃないと、そこへ立てないか。


また、ステーィービーやミックジャガーや、デビッドボウイや

フロントから見る、コーラスの有り難さ。


de


時代は、60年代のフィルスペクターサウンドから始まり

現在へ至るまで。


音楽を通して、社会的な時代背景も見えてくる。




ラストの「Lean on me」では

涙が止まらなくなった。。。




P1230510.JPG



入口の広告映像ぴかぴか(新しい)




Bunkamura ル シネマで

今週いっぱいで終了のよう!!


お時間ある方は、ぜひ!!


ほんと、、最高だよ。。。。。。(涙)


posted by おけいこ at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | cinema&art♪

2014年01月28日

素晴らしき



スペイン舞踊家のお二人と!!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


yoshiekeikodabi.jpg

日本を代表するスペイン舞踊家☆谷淑江ちゃん
(同郷山口つながりで、仲良くなりました♪)



スペインから来日の、ダビサンチェスとカメラ



この日の演目

それぞれのソロも。デュオも素晴らしかったです!!

二人が踊る「ボレロ」も最高でしたが

生ギター&ヴォーカルで踊る「タラント」が、また圧巻。。




観てるだけで、血沸き、胸躍り、体温上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

また、すぐにでも観たいです

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




de


コチラ

大好きなジプシーキングス↓音楽


「Amor D'unDia」


posted by おけいこ at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | friends♪

2014年01月27日

あの!!



素晴らしいアーティストとるんるん


凄腕ジャズミュージシャンの方々に囲まれ (Producer URU☆)

ローズ(70年代のエレクトリックピアノ)弾かせて頂きました!


スリリングで、クールだけどホットで(両面あり)
楽しい時間でした!!


ありがとうございました!!




ぴかぴか(新しい)

P1230461.JPG


こちらから、Dr 江藤さん(超絶です)が、見えます。


P1230469.JPG


おけいこ部屋(相撲か)(笑)が、一番広いです!(自慢か?)(笑)



ヴォーカルブース



P1230462.JPG






強力☆バンドメンバー

P1230464BAND.jpeg

さりげなく遠近法撮影カメラ





おつかれさまでした!!!ビール



仕上がりが楽しみです!

詳細はまた!!


posted by おけいこ at 15:12| Comment(5) | TrackBack(0) | music♪

2014年01月26日

ギター&ギター



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


お天使(円山天使)に、お誘い頂き

シンガーソングライター☆鎌田ひろゆきさんのライブへ。



何と!二人の出会いは、お天使が19歳!!の時なんだとか。


すごい!!

歴史であり、財産だなぁ。


P1230472.JPG



鎌田さんのストレートな世界観を


天使ギターが、宇宙的に

広げていた!!



トークも面白くて、笑いっぱなしであった。

(鎌田さんが、また、、、天然、、、)(笑)




ギター&ギター

こんなに面白いなんて!(まぁ、演奏するひとがいいんだが)


よぉぉ〜〜〜〜し、わたしも練習するぞ〜〜〜〜〜〜(ギター持っている。しかもリッケンバッカー)(オブジェになっとるが)



て、そこか〜〜〜〜?!!

(笑)
posted by おけいこ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2014年01月25日

お!!



気がつけば、週末。

東京地方、あったか陽気の気配。


晴れ



キラキラ光る海

と、ゆうか

「磯の香り」を、嗅ぎたくなる〜〜船



がっ!!!



本日も、仕事である。グッド(上向き矢印)





aki2.JPG



ほにゃ〜〜〜〜♪ 気持ち良さそう、秋田くん




ではでは、みんな

よい週末を〜〜〜〜〜〜〜〜〜るんるん
posted by おけいこ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | dogs

2014年01月24日

早くも!!



おけいこが選ぶ「この写真で賞!!2014」(笑)


カメラ


大賞候補写真である。





タイトル「もんたが説教されるいつもの我が家の風景」 photo by ざきぃさんカメラ




1525317_670319879655400_1921218470_n.jpg

写真左から〜 ももえ。にゃにゃ(本気で怒っとる母)(笑) もんた



もんた、もはや、、、、、、ネコではない。。。



ももえの、この感じも。。。



かわいくって、面白くって、癒してくれて

おけいこ、PC開いたら、毎日と言っていいぐらい
この写真眺めておる。グッド(上向き矢印)




de



今度、ここんちに

おけいこが選ぶ「この写真で賞!!2014」

「きっと大賞で賞!!」を、授与させてもらいに (笑)

行きたいとおもう!! 



posted by おけいこ at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | cats♪

2014年01月23日

あっ!!



お香が、あと一本しかないっ!! がく〜(落胆した顔)


と、ゆう事で、急いで商店街の雑貨屋さんへ(いつも購入するとこは、また別の場所で、この日は急場凌ぎ)


de


出かけてみると、休業日。。



仕方ないので、ちょいと買い物して歩いてると

週代わりの「催事場」に、「インド雑貨の店」が〜〜!!グッド(上向き矢印)



「お!ラッキー!」と、

スティック香三本チョイスし、店奥のレジまで。




すると、そのインドのお兄さん(ちょっとイケメン)は言った。



「三本でいいのかっ!!!!

「板(お香立ての事だと思う)(笑)は、あるのかっ!!!!

「他のは見ないのかっ!!!!!

「もういらないのかっ!!!!!




と、見事に語尾が、激しく韻を踏んでいた。。。。




思わず


さだまさしの 「案山子 (名曲である。)を 思い出した。。。。。。


元気でい〜〜るか?

町には慣れたか?

友達できたか?

お金はあるか?


る〜〜〜〜るるるるるる〜〜〜〜〜♪る〜〜〜〜〜〜〜(←それ、曲違うし)






P1230459.JPG



右の「MOON」は、いつも焚いてるのだが

「RHYTHM」と「Black Beauty」は、初めて!


気分転換になるし、お香がないと、生きていけんわぁ。(笑)






posted by おけいこ at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨♪

2014年01月22日

Vo&Cho





REC @ 鬼才☆円山天使にアレンジしてもらった曲るんるん



vorecrec.JPG




これがまた、ナイスアレンジで♪



この、何気に広〜〜いブースで

楽しくて、踊りながら録りましてん!!




お天使(最近、この呼び方)


エンジニア☆久恒さん



ありがとうございました!!!!




音楽
犬




de



スタジオ出たら、雪に変わりそうなくらい

冷たい雨であった。




雪




みんな、風邪ひかないようにね。




posted by おけいこ at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2014年01月20日

@カンボジア料理



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


リハから本番まで

かな〜〜りの時間が空き


みんなで、ゆったり〜〜〜〜と、「アンコールワット」で、カンボジア料理を堪能。レストラン




「春雨サラダ」

harusamme.JPG

タイ料理の春雨サラダは、かな〜りの辛さで登場するが

コチラは辛くない。(辛いの食べられないメンバーもいるから、辛いズキさんは、テーブル上の唐辛子のオイル漬けを投入する感じ)



「生春巻き」

namaharumakiJPG.jpeg

デリシャス〜〜〜♪



「揚げ春巻きとイカボール」

ageha.JPG



「トーフ炒め」

touhu.JPG

甘いけど、後でピリリと辛さがくる。

何とも独特で美味しい。和食にはない味。



「フォー」だ ふぉー♪

foo.JPG

いろんな物が入ってて見た目も、お味も楽しい。

いや〜〜〜〜、また食べたい!!!


タイ、ベトナム、ラオス、カンボジア

近隣国なので、お料理も通じるものが沢山。



gaikan.JPG



老舗中の老舗。代々木と言えばココ!!!


みんなで和気あいあい

またまた、楽しくて美味しい時間であった!!!



ごちそうさま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!




さて、新しい週の始まり!!

今週も頑張っていきましょう〜〜〜〜〜!!!
posted by おけいこ at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | food&wine♪

2014年01月19日

@ 代々木Zher the ZOO



hiro:n LIVE 無事終了しました!

お越し下さったみなさん、メッセージ下さったみなさん (嬉しい再会もたくさんありました!)

スタッフのみなさん、共演者のみなさん
バンドメンバーのみんな、おつかれさまでした!!


ギル.スコッティヒロンで、ありました。(笑)グッド(上向き矢印)




ripha.JPG



リハ風景カメラ




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




名盤「マンゴスチン」で、ローズ(エレピ)弾かせてもらったのが、最初。

この日は、その中に収録されている曲「ロマンス」を
何と!そのREC以来演奏。(要は、ライブでお初!)


de


更に!



そのプロデューサーURU氏も、お顔を見せて下さり
嬉しい時間となりました!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






次は、3.29@世田谷カフェシャンディ

ワンマンライブ予定です!

詳細はまた!!







「peach」音楽

posted by おけいこ at 11:35| Comment(5) | TrackBack(0) | music♪

2014年01月18日

ブラックなやつら





1545037_289639031183354_645674968_n.jpg

見つけてしまった、かわいすぎる写真。

たまらんじゃろー。


ねこ、さわりたいぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)




さて、本日はコチラでごわす。




『ハレチカ 〜Walk Out To Winter〜』@ 代々木Zher the ZOO


出演:hiro:n/[lifter]/mimiclick/
   Lighter190E/Camping Trailer
Open18:00 / Start18:30..

前売¥2,300 / 当日¥2,500(D別)


Zher the ZOO:TEL 03-5358-4491 http://www.ukproject.com/zherthezoo/main.html


hiron 20時過ぎ頃の出演です。 ぜひ〜〜〜〜〜!!!
posted by おけいこ at 12:31| Comment(3) | TrackBack(0) | おしゃしん

2014年01月17日

地球外生物



みたいな 煮込みうどんですが


何か? (笑)



P1230456.JPG


軽〜く、湯気で雲っておる。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


わたしは、卵が好き過ぎる。

好き過ぎて、食べ過ぎる。

食べ過ぎるので、冷蔵庫の「卵スペース」は、空いている。


う〜〜〜ん。。。。。。。


ヴァイオリンの尚ちゃんも、大の卵ズキで

スタジオに、よく「茹で卵」を持参している。

一度、卵の話で盛り上がった。(どこの卵が美味しいとか)(笑)





de

話は変わるが

以前、卵の事を歌った、「たまごころ」と、ゆう曲を作ったのを

思い出した。



おぉ!! 



ひらめき
犬
posted by おけいこ at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | food&wine♪

2014年01月16日

秋田くん2014☆




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



さぁ!!ビシっ!!!

P1230431.JPG




始動開始!!!!


P1230430.JPG



か???????  (笑)




ひだまりで、ぬくぬく。

動きまへん。(笑)


犬
posted by おけいこ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | dogs

2014年01月15日

ここんちのカレーvol.50



@南インドダイニングぴかぴか(新しい)


新年会&誕生会

カレーに、いくまで、色んな食べ物が登場し (おまかせ&飲み放題コース)

それぞれ、美味しくて楽しい。


レストラン
犬



話に夢中で、全部は撮れなかったが

food photo カメラ



nanbuta.JPG

ポーク料理とナン。ナンが美味しいこと!!


生ビールの次は、店長ラヤパンさんが「これ美味しいよ!」と、ラムのボトルを出してくれた。グッド(上向き矢印)

rumphoto.JPG


de


カレーグッド(上向き矢印)



hocurry.JPG

ホウレンソウのカレー  美味しかった!!!



コチラ

インドの達人☆きよみちゃんが、食べてるのが、激辛ワタリガニカレー 

karaikanicurry.JPG

この辛さ、わたしも大丈夫!!

と、ゆうか、このカレーも絶品!! (他のメンバーには辛すぎたようだ。)(笑)





ミュージシャンやら、雑誌関係やら、美人秘書やら。楽しいメンバー☆

min1.JPG


min2.JPG



min3.JPG



そして、最後に チャイ♪


chai2.JPG


ぴかぴか(新しい)
chaidekia.JPGぴかぴか(新しい)

優し〜〜〜い味♪



南インド料理、素朴な味。

何だか、懐かしい感じもする。

インド料理も、地方によって色々違うんだね。(中華と似てる)




と、ゆうことで、大満足な時間であった!! みんなありがとう!!


ごちそうさま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!




ココ、おすすめグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


南印度dining (中野区新井)レストラン
posted by おけいこ at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー☆

2014年01月14日

昨日は



原宿のスタジオにて、諸々作業。(おつかれさでした!!)


SAGYO1.JPG




スタジオまで行くのに

大勢の晴れ着姿の新成人に会った。
みんな楽しそうだったなぁ。るんるん

渋めから、ゴージャスまで色々。

歩き方が、ぎこちない感じが、また新鮮であった。


新成人のみなさん☆おめでとう!!!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



さて、お着物!!と、いえば

わたくし、プロデュースさせて頂いた

民謡ちゃんこと、永峯恵(ながみねめぐみ)


昨年のライブでは、普段衣装の浴衣から

晴れ着!!へ、昇格!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


本人の満面の笑顔が、思い出される。(笑)



de


デビュー曲の「Gift/めぐみの会津磐梯山」が

amazonでの、お取り扱い

http://www.amazon.co.jp/dp/B00HHQIMMS


I tunes store 配信スタート に、なりました!! 音楽

https://itunes.apple.com/jp/artist/yong-feng-hui/id788467061?ign-mpt=uo%3D4



ぜひぜひよろしくお願いします!!!!


51IC+658B6L._SL500_AA300_.jpg
posted by おけいこ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2014年01月12日

なんだか



世の中、三連休のようである。

みんな楽しんでる〜〜?グッド(上向き矢印)


おけいこ

昨日は、誕生日祝い&新年会@南インド料理店。

(しかも、おうちカレー(おばあちゃんレシピカレー)食べてからの参戦)(笑)


美味しくて、楽しい時間であった。(この件は、後ほど)犬





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




de



今日は、リハであった。


1528617_576445042448651_1619968366_n.jpg

写真撮れなかったので、ハピネス徳永の写真をば。カメラ



それぞれのメンツ、それぞれの場所で、知ってるのだが

今回が、お初編成!!

いい感じ!!



ぜひ、生体感しに来てね!!!グッド(上向き矢印)




hiro:n Bandで参加。

hiro:n(Vo)

円山天使(Gt)
Keiko(This TIme)(key&Cho)
ハピネス徳永(Bass&Cho)
Okyon(Per&Cho)







1/18(土)

『ハレチカ 〜Walk Out To Winter〜』@ 代々木Zher the ZOO


出演:hiro:n/[lifter]/mimiclick/
   Lighter190E/Camping Trailer
Open18:00 / Start18:30..

前売¥2,300 / 当日¥2,500(D別)

ZtZ店頭、e+にて発売中。
Zher the ZOO:TEL 03-5358-4491 http://www.ukproject.com/zherthezoo/main.html


御予約はこちらでも受付中! contact@edo-mondo.com

もしくは、ここ(おけにき)の、コメント欄に頂いてもOKるんるん





PS

出演時間は、20時過ぎ頃からるんるん
posted by おけいこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2014年01月11日

最近の



お気に入り


ブーツィーに「ファンクのグルーブってものを蘇らせた。彼女の表現が大好き!」と、言わせた


女性ベーシスト☆ニックウエスト



0158-250x250.jpg

ルックスも超キュート♪かわいいかわいい




ファンク、ソウル、ポップス

懐かしさと新しさが混在。

ベースも勿論だが、ヴォーカルもいい。

エリカバドゥ、インディア.アリー

はたまた、アリソン.ウィリアムスや、アンジェラ.ウィンブッシュにも通じる声のトーン。カラオケ



おすすめです!!!グッド(上向き矢印)





02_0107_01.jpg



2月にライブあり。

要チェック!!!



音楽


posted by おけいこ at 14:19| Comment(3) | TrackBack(0) | music♪

2014年01月09日

さて



昨日のつづきをば。


素晴らしいプロデューサー☆
シライシ沙トリさん率いる、事務所のみんなと一緒に

赤坂☆豊川稲荷にお参りし

(大岡越前にもお参りした♪)(写真撮り忘れちった)



その後、六本木に移動し、お昼ご飯。



「蟹ツメ」かわいい

P1230433.JPG

コレを見ると、北海道おこっぺにあった「巨大蟹ツメ」(「ようこそ〜」とあったような気がする、巨大モニュメント)思い出すのである。

あれはびっくりするよ。機会あったら見てね。


麻婆豆腐やら。エビチリやらも食べたが、撮り忘れバッド(下向き矢印)



de


名物「鶏そば」レストラン


P1230434.JPG

こ〜〜れ〜〜は、美味しい!! 麺がシナっとなってるのが、またいいんだなぁ。


〆に、これも絶品「ポークカレー」


P1230435.JPG

食べかけじゃが、撮影間に合った。(笑)



ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!





そして、事務所のある原宿に移動して

少々打ち合わせさせて頂き


「あexclamation&question

そうだ、明治神宮行こう!」と


今度は、ひとりでお参り。




P1230437.JPG



すると〜〜〜〜〜〜〜〜〜


お相撲さん達の奉納 土俵入りが、始まる前であった!!!!

(1月8日=末広がり)(←なるほど〜〜)



すごい人だったにもかかわらず

偶然にも、日馬富士が登場したところを、真ん前で撮る事が出来た!!カメラ



P1230438 harumahuji.jpg



こりゃ〜、縁起がよいわぁハートたち(複数ハート)




どすこい どすこいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


PS

日馬富士って、日馬富士コーヘイ!って、言うんだよね。

コーヘイちゃんやよ。コーヘイちゃんるんるん
posted by おけいこ at 15:04| Comment(4) | TrackBack(0) | lifetime♪