2014年04月29日

なにげに、、




こんな わたくしと...


とても ウマが合う ネコ (笑)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




nyanko1.jpeg



大あくび〜〜〜〜(笑)

nyanko2.jpeg







カメラ
猫
posted by おけいこ at 14:25| Comment(4) | TrackBack(0) | cats♪

2014年04月28日

ほんとうは



優しいこころの


持ち主かもしれないのに


その習性ゆえ


嫌われ者のクラゲ。(ビジュアルかなり○)(悪そう)(笑)グッド(上向き矢印)




P1240043.JPG



父は、素潜りが得意なのだが(水中銃で、魚を捕獲)

ある時、仕事?(仕事じゃない)が終わり


「そろそろ帰るか。」と


水中から、上へ上がり

「ぷは〜〜〜」と、したところ


頭の上に、このクラゲが乗っかっていたそうだ。。。。。



あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



おけいこ「え??? それで、どうなったん?」

父   「どうもこうも、はぁ、チクチクチク〜〜〜〜〜言うて

   さされたいねぇ。。

   おうぎょうしたわぁぁ(←大変であった)」



と、この写真を見ながら


その素敵すぎる思い出を、語り始めた。(笑)






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 12:34| Comment(7) | TrackBack(0) | いきもの

2014年04月27日

マイケル



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


michan.jpg




とか




浜ちゃん


hama.jpg



と、写真撮りました。カメラ



(笑)




笑いすぎました。(笑)

色んな意味で。(笑)



exclamation&question


コチラ


モノマネ館ですよん。パンチ




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



気がつけば、GW突入。

みんな☆どんな風にお過ごし?!

今年は、とびとび。

お仕事のひとも、遊びに行くひとも

爽やか〜んにねるんるん
posted by おけいこ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2014年04月24日

海の見えるカフェ☆



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1240029.JPG



カエルさん達の横を通り、中へ

kaeru.jpeg



おばあちゃまと娘さんが、優雅にお茶してる風景。

oyakootya1.jpeg


お花のコト、語ってた。喫茶店


「わたしゃあねぇ、ダリアが、よいよ(ほんと)好きっちゃぁ」(おばあちゃま)


山口弁に、癒されるうぅ



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1240018.JPG

窓際で、ケーキとコーヒー。



P1240028.JPG

この日は、くもりなり〜


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


美味しいと評判のパンコーナーが奥へ。


すると、ご近所のお父さんが。


お店のお姉さんと、楽しそうに話し込んでいた。かわいい

P1240025.JPG




de


コチラ

お洒落花器を購入中の 「わしわしシスターズ」(笑)


P1240021.JPG



ゆったりと流れる時間を

楽しんだのであった。


喫茶店
犬



船ぴかぴか(新しい)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



oyako2.jpeg
posted by おけいこ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店

2014年04月23日

つ、ついに



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



集会!!


撮ったった!!!! カメラ





nyankosanyou.jpg



慌てるひとたち。


どのコもみんな かわいいかわいい




早朝ウォーキング(さんぽ)すると

こんなシーンに遭遇するから、楽しいー!グッド(上向き矢印)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | cats♪

2014年04月22日

と、ゆうことで



昨日、旅から 帰ってきた。


飛行機
犬


題して わしわしシスターズが行く!(時々オカン)(笑)

(旅レポは、また後ほど〜☆)(これからまた作業に入るので。作業部屋で座禅)(←はいぃ?)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして、その前に、一部の方には、大変ご心配おかけしました。(笑)

このひとつ前の日記。


(更に、そのひとつ前の記事を)
携帯からアップしてみたものの、中々、すぐにアップされてなかったので


タイトルを、 (←テストの意)

本題も、 (同上)




と、書いて様子を見てみた。

すると、だいぶ時間は経ったものの、無事にアップされていたので



「よかった。じゃ、消すか」と、記事作成ページ@携帯 を、見たものの

どこにも削除が、見当たらず。


しょーがないので

そのままにしていたら、「て、て?」と、コメントやメール頂きましてん。(笑)


どーも、まっことご心配おかけしました!!

でも、それが楽しく、嬉しく、面白かったので (ありがとです♡)

(その書き込みは)このまま残す事に決定!!(笑)


祝〜〜〜!!(パチパチ)(だいぶおかしい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 



de



行きの風景 



P1230968.JPG


羽田〜岩国空港 

瀬戸内海の島々が美しい。

よく見ると、釣りしてる人が見える。(うそ)


P1230972.JPG





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




そして、珍道中の後

おけいこひとりで、帰京@松山空港〜羽田 (だいぶ淋しかったなり)



P1240157.JPG



美しすぎる光景〜☆




くもくも もくもく〜〜〜〜〜 もくもくも曇り

P1240158.JPG



抹茶シロップと練乳かけたい♡



羽田に近づくと、どんどん空色が暗くなった。


そして、東京は雨模様であった。


肌寒かったー


Tシャツにシャツ姿だったので、思わずボストンバックの中の

コートを引っ張り出す。


ほんと、日本は広し。



posted by おけいこ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | family♪

2014年04月19日

posted by おけいこ at 09:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ごめんなさい

雨上がり

晴れ間が見えてきたけど
少し寒かったりする
瀬戸内の浜辺。

一昨日、羽田空港で
妹と待ち合わせ、新岩国空港へ。

「そうだよねー。」も

上空から、瀬戸内海の島々を
見下ろした時は

「そうじゃけーねー。」へ。
(笑)(~_~;)


しかも、お互い
自分の事を

「わし」「わし」
(子供の頃からの習慣)
言い始め、静かな機内にて

「わしわしシスターズ珍道中」の
プロローグ。(笑)(~_~;)


de

無事着陸。


桜の終わった錦帯橋を通り

沢山の白蛇を飼育している
全国でも珍しい
白蛇神社を参拝し、実家へ。

(携帯からだと、何故か
画像UP出来ん。
残念。( ; ; ))


シスターズに
おとぼけマミーも加わり
笑いっぱなし。

「はい、ジュース。
ちょっと量が「おいい」けーねー」(マミー)

「おいい!じゃなくて
多い!じゃろ。
あれ?おいい!って山口弁?』
(おけいこ)

「いんや、お母さん弁じゃろ」(妹)

………。。



そして、、、



つづく(~_~;)






posted by おけいこ at 05:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 景色

2014年04月17日

爽やかな朝



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


だが

寝る前に、カレー食べちゃって(がーん。。。)(全然、爽やかではない。)

胃もたーれ かんたーびれー。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



反省しつつ、今日もGOー!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




そして、五線紙と、本何冊か

カバンに入れて、いってきまーす! 晴れ



P1230944.JPG


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色

2014年04月16日

みどりが


つやっつや。

(みどりちゃんのお肌、つやっつや←と、ゆう意味ではない)(笑)


新緑まぶしい。と、ゆうか、新緑なのか?

初夏のようなお天気。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



de



本日から三日間、宮島の厳島神社で行われる

「桃花祭御神能」


何と!

その能舞台に、友人が出演。(本日のみ)



そして、それを観に行った、またまた友人が

先ほど、写メを送ってきてくれた。



140416_1013~01.jpg



140416_1021~01.jpg




あなかしこ あなかしこ うまき水!


と、言いながら


無表情に座り続けてるのが友人らしい。(足、しびれんのか?)


日本の美。



すごすぎて、どすこいじゃろーて。


140416_1054~01.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

桃花祭御神能18日まで。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


それにしても、そうゆう人たちの


ONとOFFが、違いすぎて笑える。



この、能の友人、先日一緒に飲んだが


明るくておしゃべりで、声がでかくて

おけいこ、何度も「う〜〜る〜〜さ〜〜い〜!」と、注意した。(笑)



GLのkazuyaくんも

普段は、あんな感じじゃが(笑)

薩摩琵琶を持ったら

ビシー!となるからね。


ほんとすごいわ。グッド(上向き矢印)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




さて、そんなわたしだが。


明日から、ちょっと旅へ。



なるべく、携帯からアップ出来る様にがんばるね。




飛行機
犬
posted by おけいこ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社仏閣

2014年04月15日

それにしても



ここのとこ、いいお天気で

気持ちよか。晴れ


(雪景色だった北海道は、どんな感じでしょう?)(←と、園長先生に聞いてみる。)(笑)雪



de


話は、逸れるが

コブクロの「桜」の歌詞


何と!咲くLOVEだった事、つい先日知ったわたしである。




ひらめき
犬



コチラカメラ


P1230946.JPG

見上げれば、さくらの花も残りわずか。今は、夏みかんがグングン育ち中〜♪



そして昼間は

民謡ちゃんのプロモーションをしばし。(しばしばしばし?!)(笑)



帰りに、秋田くんの頭の毛をいじり

ポツン、ポツンと「まる」をふたつ作り(柔らかいので、どーにでも変化)


まろ顔にして、遊んでたら (かなり面白かわいい)(本人、困り顔のようにも見える)(笑)


飼い主のお父さんが、買い物から帰ってきた。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



秋田くんは、明らかに

「助かった…… お父さ〜〜〜〜〜〜ん、遅いよ〜〜」と、訴えていた。(笑)



ごめんね。でもまた遊ぼうね。(一方的だが)かわいい




犬


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




そして、本日は満月。


今回は、皆既月食。グランドクロス

しかも、わたくし☆天秤座の満月。

と、ゆう事で、屋上へ。


ぴかぴか(新しい)
P1230956.JPGぴかぴか(新しい)


ひゃ〜〜〜!

吸い込まれそうなほど!!満月




@ AM3時頃 カメラ



眠る街ぴかぴか(新しい)



P1230960.JPG



そして、部屋に戻り

赤ワイン、グラス二杯で酔っぱらい (本当は、屋上で飲みたい位だったが)

急にお腹が空いて、たらこおにぎり二個食べて(おいおい)

眠りについたのであった。



聞けば、満月の時は、何かと吸収しやすいらしい。

(飲酒は、余りよくないとか。)

そして、深夜のおにぎり….


確実に、吸収された事は(お肉)間違いないっ!!


そーか

「血となり肉となる!」は、こうゆう事だったのね。(笑)パンチ


016.jpg
posted by おけいこ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2014年04月14日

裸足に




なってみた….



何かが 抜け落ちた.. ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




そして 足取りは軽く….


軽く…




natunohajimari.jpg




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





「おけいこ☆こころの放課後ノート〜
はじまり2014カメラぴかぴか(新しい)





さぁ!!月曜日!!

みんな☆今週も爽やかに頑張りましょう〜〜〜〜〜〜〜〜!!
posted by おけいこ at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | poem♪

2014年04月13日

音楽のちから



を 感じ


ひとを おもうこと。 おもいつづけること。

愛すること。 笑い合うこと。 泣き合うこと。


こころ震わせた時間でした。。




感謝。。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




GENKINAKO☆LIVE

genkinako1.jpg


genkinako2.jpg



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






「げんきなこ」(テレビ東京サイトから引用)

河中さんは、10年前に筋肉が硬直する進行性の難病・パーキンソン病を発症しました。
発症してからは、仕事も出来なくなって塞ぎ込み、引きこもりがちな毎日が続いていましたが
2年前、そんな河中さんにある転機が訪れました。
同じパーキンソン病の仲間が音楽ソフトを使って曲を作ったのを知り
自分にも出来るのではと奥さんが詩と曲を書き、河中さんがアレンジをし
徹夜続きで作業をして曲を完成させました。
初めて作ったオリジナル曲をほめてくれた仲間のおかげで自信が付き
今では、妻信子さんと結成した音楽ユニット「げんきなこ」で活動をしています。
posted by おけいこ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

いちばん好きな花(たぶん、おおよそ)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



黄色のガーベラ (いや、いちばんは、オレンジのガーベラかもしれん)


を 



P1230904.JPG




ひまわりのような、シンガーに、渡してきた!



P1230903.JPG



き、き、緊張した………………………………..。。(ほとんど挙動不審な、要注意人物)(笑)




P1230902.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2014年04月12日

気持ちのいい朝



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



7時頃..

ゴミ出しをして、そのままウォ〜〜〜キング!!


いい感じ。グッド(上向き矢印)



登校する高校生達を横目に

爽やか気分。



de


コチラ




P1230899.JPG


大好きなお寺の入口のさくらを眺め


奥の本堂の方を覗くと

和尚さんが、おそうじしてらしたので


「帰りに寄ろうっ!」と、コース変更。


ひらめき




途中、天沼神社に参拝。

まだ冷んやりしてる空気。


清々しい。


P1230900.JPG



少し歩くと、何となくコーヒー飲みたくなって

しばし休憩。(休憩、早っ!!)


喫茶店
犬



すると………

急に、ものすごい眠気が襲ってきた……….


脳内ざわざわ(だんだん膜が張られてゆく)

目がしょぼしょぼ(だんだん水分が失われてゆく)



おけいこ「…………………………….。。。」あせあせ(飛び散る汗)





そして、その何分か後には

登校中の高校生達を横目に(もう眠すぎて、賑やかな会話も遠〜くの方で聞こえる)


迷わずに、バスに飛び乗った………….



バスダッシュ(走り出すさま)



車内では、大勢の小学生達が(多分、ボーイスカウトだな)

すごい勢いで、喋っていたが

それも、遠〜〜〜〜〜〜〜〜くの方で聞こえていた(笑)




de


奇跡的に、最寄バス停で下り

自宅にて、爆睡体勢に入ったのである



ダメダメなおけいこであった………………………。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
バッド(下向き矢印)




あのー、こんなわたしでいいですか? (←だいぶおかしい)(笑)パンチ



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



いいお天気の東京地方。

みんなのとこは?!


そして、よい週末を!!



晴れ
posted by おけいこ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォ-キング♪

2014年04月11日

無心に




おそうじ


潮風が微笑む…..。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




osouji.jpg



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





「おけいこ☆こころの放課後ノート〜
無心邪心も恋のうち」カメラ
posted by おけいこ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | poem♪

2014年04月10日

うさぎねこ



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ヴァイオリンのユリちゃんとこの「ティガ♪」が、可愛すぎる。グッド(上向き矢印)

1601259_479447168822789_1548175945017711555_n.jpg



びろ〜〜〜〜〜ん(困ってる顔らしい)(笑)

1904081_476854335748739_1544374886_n.jpg


(本人撮影フォト)カメラぴかぴか(新しい)



和むわぁ。

会いたいわぁ。かわいい




ユリちゃんのヴァイオリンも最高!

またご一緒したいわぁ。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ヴァイオリンといえば、今朝

チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲を聴いたが

よすぎて、ゾクゾクした。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


子供の頃、イヤイヤ、クラシックを聴いてたのは何故だろう?

ピアノの先生が、恐ろしかったからだろう。(笑)

今思えば、笑える。。 ほんと、先生、すみません。





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして、今日は

リハに向かう夢で起きた。


向かっても向かっても、違うスタジオに、行ってしまうのだ。

(小倉さんが何故か、ギターを弾きまくっていて、他のメンバーは大所帯のブラスバンド)


かと思えば、リハするメンバーに途中で会い

「あぁ、よかった!」と安心するが

また、はぐれ、ひとりで追っかけて扉を開けると

また、小倉さん。。(笑)



おけいこ「……………………………..。」あせあせ(飛び散る汗)



何だったんだ? (笑)





しかたない。


あとで、たい焼き小倉あん食べよ。



ひらめき
posted by おけいこ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | cats♪

2014年04月09日

実は



大好物!!レストラン



トリッパ☆


P1200035.JPG


美味しくて、パンを食べ過ぎてしまうが。(笑)





あぁぁぁぁ、、、コチラもいい。。(笑)


P1200033.JPG




de



この日は、ホワイトアスパラも登場してくれた


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
P1200031.JPGぴかぴか(新しい)




少々、スペインな!!時間であった〜♪






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




パコデルシアを聴きながらるんるん
posted by おけいこ at 15:21| Comment(3) | TrackBack(0) | food&wine♪

2014年04月08日

あっ!




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1230871.JPG



見ぃ〜つけた〜♪



ひらめき
犬


何気に、テンション上がるのは

否めない。ない。(笑)グッド(上向き矢印)






posted by おけいこ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 街の色♪

2014年04月07日

またまた



楽しいRECであった。グッド(上向き矢印)


新進作詞家の余平氏と

ソウルシスター☆hが、タッグを組んだ曲。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ではでは☆コチラからカメラ


絵になるオトコ☆小木曽保(Bass)音楽ぴかぴか(新しい)


tamoba.jpeg



tamoba2.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



いつも熱い☆(特に、スウィーツには)(笑)前田Sharaku卓次(Per)喫茶店

P1230882.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



Q.余平.Jhones ☆  またの名を「Q.余平.Jhones赤ワイン.時々剣道」(笑)るんるん

P1230887.JPG

パッと見、テノール歌手 るんるん



コチラ




ハンドクラップ録音前 (with シスターh☆)るんるん

P1230885.JPG



最後の最後のポージング(@四分休符時)るんるん



P1230889.JPG


ラストのラスト、イッパツ! あわてたおけいこの様子が伺われるフォトである。(笑)グッド(上向き矢印)カメラ


カメラグッド(上向き矢印)




de



この後の「かけ声」録音るんるん


最後の最後


そーれ!グッド(上向き矢印)



あっ そーーーーーーーーれっ!!!


おけいこ、、ひとり 

大きくフライングしたのは、、、


ココだけの話である。(笑)バッド(下向き矢印)




ふんがーとっと。。。



みなさま☆おつかれさまでした!!



出来上がりが楽しみー!!

そして、作品詳細等、情報解禁したら、またお知らせしまーす!!


あ、因に

わたくし、生ピ!

生ピ!を 弾かせて頂きました(笑)

写真ありませんが、生ピ!(←もうええわ。)(笑)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



さぁ、新しい週の始まり。

今週も爽やかにいきまっしょいグッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | music♪