2014年05月30日

あの名曲!!



この方が カヴァー! るんるん




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



Ken's Bar 3.jpg


リリースされました!!


Ken' s BarIII



ジャミロクワイの「Vitual Insanity」(URU☆Produce)


超かっこいいです!!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



わたくし ローズピアノ☆弾かせて頂いております!!!



ぜひにんパンチ


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




洋邦の珠玉の名曲達

盛り沢山で素晴らしいアルバムです♪


ロバータとのデュエットまで(涙)
posted by おけいこ at 14:23| Comment(4) | TrackBack(0) | music♪

2014年05月29日

ご近所ネコ



アカミミちゃん

大変気まぐれさんで有名なんじゃが


先日、アカミミちゃんのご主人と息子さんが(小学2.3年生)

キャッチボールしてるとこへ、トコトコ現れて


ドタ〜〜!と、横になり

リラックスして、その様子を見学しとった。(笑)グッド(上向き矢印)



可愛かったなぁ。

その感じ、撮影したかったなぁ。。カメラ



しっかし、人間関係とも似ておる。

いつもは、眉間にシワ寄せてる様な人の
爽やかスマイルを見ちゃった時の動揺みたいな。(笑)

「ふぅ〜〜〜ん、あの人の前じゃ
そんな風に笑うのね」と、ゆう感じか。 (笑)





de




コチラ



超〜〜超〜〜〜〜〜!お気に入りの写真見つけちゃった。



ここのとこ、日々、この写真に癒されておる。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


kuronekoshasinn.jpg



かわええのぉ。

自分の顔にびっくりして

軽く、逆毛が立っておる(笑)かわいい
posted by おけいこ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | cats♪

2014年05月28日

それにしても




先日、連れて行ってもらった

昭和レトロ感満載の居酒屋さんの


トイレ が


銭湯にしか、思えん。(笑)パンチ





shouwaretorotoire.jpeg




入口へ続く階段の壁

shouwaretoroiriguti.jpeg
posted by おけいこ at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 景色

2014年05月27日

雨上がり





今日は、爽やかな陽気。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



新緑も、一段と青々と。



sinryoku.JPG

この道が好き ↑



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






さて、本日

モリモリ!っと


やるコト 盛り沢山。



まずは、ストレッチからいきますか。グッド(上向き矢印)





PS

それにしても、また最近

相撲が面白い。


やっぱ、やっと髷が結えた「遠藤」でしょう。


最初、「え、遠藤?え?遠藤?!」と、名前に驚いたが

気がつけば、応援していた。(笑)



白鳳も日馬富士も好きじゃが。(今年の1.8 末広がりの日に、明治神宮の奉納に遭遇したのはラッキーであった)





名前と言ったら、やはり勢!!


勢い!! (笑)

いいよね〜〜この名前!


さぁ、今日もどすこい がんばろう〜〜〜〜グッド(上向き矢印)




sumo_rikishi.png
posted by おけいこ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色

2014年05月26日

いやはや




本、CD、 アナログレコード〜ビデオ

はたまた、書類、譜面(膨大な数の歌詞ノート含む) などなど、、、。



家の中が、大変な事になっておる。




時々、ハッとなったり パンチ

色々思い出したり、思い出さなかったり。(笑)



整理して

スッキ〜リ するには、まだまだ時間かかりそうじゃが

地道にいきますわい。グッド(上向き矢印)






それにしても、小学生の時に

エレクトーンで弾こうと思い、購入したスティービーのレコード(シングル。いわゆるドーナツ盤)


母ちゃんが、マジックで名前書いとる!のは

何度見ても笑える。

(これがなかったら、レア物かもしれんのにのぉ)(笑)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




そして、新しい週のはじまり。

もう最終週だぁ。早いね。


と、ゆうことで、今週も爽やかにがんばろう〜〜〜〜〜〜〜〜〜るんるん



追記

リクエストに、お応えして。(笑)

jyake1.JPG


これは、まだいい方で

確か、「三年二組〜」とか、組まで書かれてるのもある。(笑)



母ちゃん、おそるべし。
posted by おけいこ at 09:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 景色

2014年05月24日

ここんちのカレーvol.52



昨夜、ある曲を口づさみながら帰宅。るんるん


マンション玄関のオートロックに

SUICAを


ピッッ!!と、させてしまったのは、ココだけの話。

(↑いやいや、ピッ!!とは、ならんじゃろ)(笑)パンチ




de


相変わらず、だいぶおかしい おけいこである。






コチラでも。



先日いただいた(keyさん☆いつもありがとうございます!)

レトルトカレー(しかも、ごはん付き)


kareinaru1.JPG



お腹を空かせ、この存在を思い出した。


「ひゃっほー。ごはんも付いとるじょ。食べよー」グッド(上向き矢印)



わくわく喜んで開封なり。


「あ……………………………………………………………。。」がく〜(落胆した顔)



「……………………………………………………。。。」バッド(下向き矢印)



ど〜〜〜〜ん


kareinaru2.JPG



ごはん、、  生米であった……………………。(涙)


↓ ど〜〜〜〜ん ど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

kareinaru3.JPG



勝手に解釈した自分を呪う呪文をブツブツ言いながら


この日は、冷蔵庫の整理も兼ねて(セロリが大量に)

チキンとお野菜のカレーを作る事にした。(セロリ、ナス、トマトを入れ、野菜ジュースで煮込む)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


kareina4.JPG



薬膳カレーの様でもあったが、かなり美味しかった〜♪



そして、いただいた「華麗なるカレーセット」は

次回の楽しみに!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


(一から、このカレーと向き合いたいと思う)(笑)


ふんがーとっと。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ではでは☆みんな

よい週末を〜〜〜〜〜〜!!
posted by おけいこ at 18:37| Comment(3) | TrackBack(0) | カレー☆

2014年05月22日

子供の頃からの



友人が(小学生の時から〜)


先日、うちの母に会ったようで

メールをくれた。mail to



内容




「おばちゃん言っとった。

けいこちゃんは、子供の頃から、全然変わらんって。」



んんん…….


そ〜れ〜は〜〜




ストレートバージョン → そのまま。(まぁ、いい意味)

含みバージョン    → もう、いい加減、ちゃんとしてくれんと (バッサリ斬り含む)



どっちとも受け取れて

後から後から、ジワジワくるわぁ。 (笑)



ほんと、すみません。。。 (とりあえず、謝っとく)(笑)




ひらめき
犬




de



コチラ


友人の編集長が、fbにあげてて

それを観て(朝方である)

おけいこも、一緒に泣いちゃった映像。(笑)




何回観ても泣く。TV


posted by おけいこ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2014年05月21日

先日の〜〜



パ〜〜〜リ〜♪


フォトカメラ



楽しすぎて〜〜 笑いすぎて〜〜〜

時々うる;;っと なって〜〜〜 また笑う。(笑)


@球舞マルコウエデイング (祝〜〜〜!!)


kyubuopening.JPG





kinnikumantyuu.JPG





minna7.jpeg





wakieokenao.jpeg





indyokehiro.jpeg





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | friends♪

2014年05月19日

何だか



更に、バタついておる。


が、


そんな自分に、喝っ!!!




jera22.JPG


いやいや、喝!じゃないんじゃないかい〜〜〜〜〜〜

(笑)


と、ゆう事で


大人気店☆ご近所のジェラート専門店で。



本日は、アールグレイ&ニシオ(抹茶)の二色使い。グッド(上向き矢印)





んまんま〜〜☆






jera1.JPG





気持ちいいお天気の月曜日。


さて、今週もがんばりまそ〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ

2014年05月18日

美しい



お通しなり〜〜☆


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




P1240350.JPG


出版関係の方に連れて行ってもらったお店。


ここの大将のお仕事。(包丁さばき)

見てるだけで、楽しい。



お料理は、芸術だな ほんと。


そうそう。


音楽家でも、画家でも、センスいいひとは

たいていお料理上手!と、ゆうデータを既に取得@おけいこ脳

(既に取得。←ドキュメンタリーの冒頭のようである。)(笑)





しかも、ちゃちゃっ!と、作る。


わしも、ちゃちゃっ!と 作って

センス磨きの旅に出んといかんなぁ。そろそろ(←旅なのか?)(笑)



晴れ
犬


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





きょうも、いいお天気だぁ。


よい日曜をね!!




posted by おけいこ at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | food&wine♪

2014年05月16日

はとに



はっ!と なった朝。



うちは、二重窓。

洗濯物干してるので、外側開けて寝てたら



ぶくぶくぶくぶくくるっくるー


妙〜〜なつぶやき。


(笑)




ひゃー、このシルエットはぁ、、、






hato1.JPG



最初は、一羽。


すぐに、嫁を(嫁か?嫁なのか?)呼び (「おぉ〜い、大丈夫だぞ〜。おまえも来いよ〜くるっくるー」な感じ?)

仲良くご夫婦で。



新居を作ろうとしてるに違いない。


ここに住みたいのか?

はたまた、何かを物色してるのか?




その、会話してる感じが、可愛くて面白くて

だいぶ楽しませてもらったのであった。 くるっくる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かわいいかわいい


hato3.JPG



(笑)グッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | いきもの

2014年05月15日

先日の



帰りの電車の棚が


怖すぎた。。。。。。。。。。。



ぴかぴか(新しい)



namakubi.jpg



しかも、結構混んでる電車で。(笑)



そして、本読んでて


ハッ!と見たら



生首(笑)は


高円寺で下車!!していた。。(笑)











posted by おけいこ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色

2014年05月13日

高尾山vol.2



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



さて、つづき。




登り中〜♪


noborityuu2.jpeg

新緑の中、徐々に息づかい、荒く、、(笑)





中腹で休憩

himemikaokei.jpg

ひめ、みか、おけいこるんるん

(因に、わたしのバッグは、お弁当箱でパンパン)(笑)


mikaokeikokyuukei.jpg

わたしの背後に見える、やる気マンマンファッションの水色人が、トレイルランナー。




de



この後、頑張って歩き(時々走ってみたり)


頂上直前の、気が遠くなるような階段を登り



無事に到着!!!グッド(上向き矢印)





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



「もうさぁ、すんごい人だったべよぉ

あたしゃ、びっくらしたべぇよぉ」(←何となく、あき竹城の言い方で読んでみてね)(笑)



「これがぁ、またよぉ、何メートーか、計る石だっぺよぉ」(あき竹城、もういいから)パンチ

hakaruisi.jpeg




頂上からの景色を楽しんだ後は

待ちに待ったお昼ご飯〜〜〜〜レストラン



隊長が(総勢6人で登った。その中の約二名。山の達人。一人は、トレイルランナー)(トレイルランナーと聞いただけで、頭が筋肉痛)

おすすめの茶屋風のお店に連れて行ってくれて

各々、なめこ汁や蕎麦を注文。


soba.jpeg



おにぎりは、持ち込み可能なので、

おけいこ、張り切って多目に作ってきたコチラを広げる。グッド(上向き矢印)



obentou.jpg

卵焼きは、甘めにしたのである。(好評いただきました。恐縮です)



この弁当が〜〜重かったので〜〜(笑)帰りはスイスイだったっぺよぉ(竹城、まだ居た)(笑)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして、帰り道は、お参りしつつ。

honden.jpeg




sugi.jpeg




de

帰り〜


トレイルランナーは、走って下山。

その生き生きした背中を見送りながら

コチラは これ (笑)



kudari.jpeg


スイスイ〜〜〜ケーブルカー


            ↑

         リフト(ぅぉちゃんてんくす)


グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





楽しかったぁ〜〜〜〜〜!!!




高尾山

祖父が、いつも「一度行ってみんさい。ええところじゃけー」と言っていた。


本当にその通りだったよ!!





また行きたい! 紅葉の時期は、必ず行く!として〜〜


「ちょっと、お蕎麦食べに行こっか!」と、ケーブルカー散歩もいいかも。


そして、みんなお疲れさまでした!! 


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by おけいこ at 16:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 景色

2014年05月12日

高尾山



登った!!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



楽しかった〜〜〜〜!!


(ちょっと、キツイとこもあったけど)(笑)


irigutishasin1.jpeg




hujisan5.jpeg




また帰宅して、書きまするぅ〜〜〜〜!!

posted by おけいこ at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 景色

2014年05月09日

歌い終わった





横顔 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





P1240330.JPG








「おけいこ☆こころの放課後ノート
here there 」カメラ





place☆O-EAST shibuya

model☆kazuya (GOOD LOVIN')


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by おけいこ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | poem♪

2014年05月08日

先日のフレンチ〜☆



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



生ホワイトアスパラ☆

asupa.JPG



はまぐり☆

P1230893.JPG


タイトル、、、が、、、。

はまぐりが、泳いでる感じの意味のフランス語(←だめだこりゃ)(笑)




生ハム☆ピクルス添え

P1230898.JPG

美しい盛り合わせなんだが

以外と、お皿に

生ハムだけモリモリ!!の方が、好きかもしれん。(笑)


シェフごめんちゃい。



牛ホホ肉☆赤ワインソース

P1230895.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



おけいこ☆お気に入りの隠れ家的フレンチ。


オーナーシェフひとりで、切り盛り。


本当は、通いたいくらいなんじゃが(←近所の食堂じゃないし)(笑)

まぁ、それは置いといて。



季節が変わるごとには、絶対 顔出したいな!と思う

お店である。



ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
posted by おけいこ at 15:48| Comment(7) | TrackBack(0) | food&wine♪

2014年05月07日

なんだか



この世に、音楽があって

本当によかった!と、思う朝である。ぴかぴか(新しい)



音楽が、ひとと 出会わせてくれてるし

そして、どれだけ 光を与えてくれてるか….


だから、甘えることだけは

絶対にイヤだ! と…..。




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




スガさんの新曲「LIFE」が、素晴らしい!! (本日、配信スタートのようです♪)

言葉が、刺さってくる。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




気づけば

あちらこちらで バラが咲いてるね。


五月だ。。るんるん


ではでは☆みんな

GW終わっちゃったけど、今日からまた がんばろう!




gogatsubara.JPG

ご近所のおうちのバラ。おばあちゃまが、いつもお世話してらっしゃる。

きっと毎日、「おはよう」と、話しかけてるんだろうな。ぴかぴか(新しい)





「午後のパレード/スガシカオ」音楽


posted by おけいこ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2014年05月06日

おひるね



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



もうおなじみの秋田くん (結構、秋田くんファン多し)


この日は



このように、おけいこを確認して〜〜〜 グッド(上向き矢印)




kaomise.jpeg




よいしょっ! と ゆっく〜り 体勢を


変えた〜〜〜〜〜〜(笑)バッド(下向き矢印)


negaeri.jpeg

ねむいねむいむにゃむにゃ〜〜





こう見えても、番犬である。(笑)




ひらめき
犬





さて、GW最終日。


みんな☆よい一日をね!!ハートたち(複数ハート)
posted by おけいこ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | dogs

2014年05月05日

そして



すご〜〜いひとで あったが

(原宿駅構内、規制かかってた)


明治神宮へ@わしわしシスターズ(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






本殿に行く前に 神宮の森を散策〜♪



P1240237.JPG


初めて中に入ってみたのだが

広くて驚いた。


きちーんと整備されてる訳じゃなくて

自然のまま 残されてる部分がいっぱいで
それが更によかった。グッド(上向き矢印)



P1240238.JPG




そして、コチラ


やっと訪れる事ができた「清正の井戸」ぴかぴか(新しい)


kiyomasaido.jpeg


何と 美しい……………………..

ブルーがかっていて、出来る事なら

ず〜〜〜っと見ていたかった…………………。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




さて、本殿。

とっても、にぎやか。


でも、この 風が吹き抜ける感じ。

本当に気持ち良くて、清々しい気分になる。


感謝!!


(なんだかんだと、今回、まだ、三回目の訪問。)(笑)



P1240241.JPG
posted by おけいこ at 13:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 神社仏閣

2014年05月04日

センス溢れる



オーガナイザ−☆マイコのイベント


「E戦場のアリカ」@ 横浜Bell's


に、行って来た。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



素晴らしいユニットやバンドばかりで

とても楽しかった!

みんな、勢いあって、すっごくいい感じ。グッド(上向き矢印)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1240212.JPG



撮るマイコカメラ


フォトグラファーとしても、センス溢れる♪

(わたしも、撮ってもらった事あり。マイコの写真大好き。)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




de


コチラ


ドラム☆総之輔さん(from クオシモード)ユニット


P1240228.JPG

かっこよかった!



P1240226.JPG




総之輔さんとカメラ

P1240230.JPG

すご〜い久しぶりの再会!

知り合った頃は、ボーズ頭で少々幼いイメージだったのだが

今では、貫禄たっぷり(笑)




総之輔、マイコ、おけいこカメラ



P1240232.JPG



おつかれさまでした!!


今度、一緒に何か出来たらいいなー!!


たのしみーハートたち(複数ハート)



そして、GW後半へ突入!!

みんな☆楽しんでねー!!

お仕事のひと、おつかれさまですー!!
posted by おけいこ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪