2014年06月29日

夕立


と、言ったら

風流な響きがする。(最近は、ゲリラ豪雨とゆう表現)






雨上がりの風が 気持ちよい。



madobe2.JPG



だんだん、空が明るくなってきた。


ウィンドチャイムも嬉しそう。




madobe.JPG







大好きなソウルシンガーのひとり

ボビーウーマックが亡くなった。

残念すぎる。。 (弟のセシルや、師のサムクックと再会してるかな)


ご冥福をお祈りします。。



ぴかぴか(新しい)
bobbywom.jpgぴかぴか(新しい)




posted by おけいこ at 17:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 景色

2014年06月28日

なんだか 



うれしい


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



honyasan.jpeg



お気に入りの

古本屋さん



先日、おけいこの持っていった本が (本棚の整理したので)


面出しされていたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



わーいハートたち(複数ハート)


(売れるかどーかは別)(笑)





posted by おけいこ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 街の色♪

2014年06月26日

45fes


素晴らしいキーボーディスト、プロデューサー

SWING-Oさん主宰のフェス!


ご本人のバースデーのこの日。

沢山のゲストを迎えての豪華なるステージ。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


こんなフェス、中々ない!

楽しくて、白ワインがすすんだよん♪グッド(上向き矢印)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


swingo1.JPG

ベース弾きながらのポエトリーリーディング

すっごくよかった♪ 



ウッドベース、ヴォーカル☆シルエット 

woodbassvo.JPG


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


power.JPG




ライブペインティング☆ (すごく好みの絵♪)

livepain1.JPG


livepain2.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


こんな贅沢で、素晴らしい時間。

毎年開催希望します!!!


あらためまして、お誕生日おめでとうございます!!!!




PS


SWING-Oさんとは

もう随分前だが

友人みちこ☆のホームパーティーで、お会いした。

みちこスペシャル「ローストビーフ」に、舌鼓を打ちながらの
音楽談義〜☆

懐かしい〜^^





posted by おけいこ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2014年06月25日

ルドルフ.シュタイナーとコロッケの中身



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


オーストリア出身の哲学家、神秘思想家

ルドルフ.シュタイナー展「天使の国」へ 行ってきた。グッド(上向き矢印)




宇宙、自然、人間、建築などをテーマに


そこには、まったく違う視点(ある意味、宇宙人的かも)から

生み出された 魅惑的な作品の数々が。


作品には、本人のメッセージも添えてあり
(これがまた面白い)

それを読んで、また作品を見上げると

更に相乗効果。グッド(上向き矢印)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

watariumu.jpg



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



凄過ぎて、時々

「何のこと?」と思ったりする作品もあったが (笑)

かなり、こころにグイグイきた。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



外苑ワタリウム美術館にて。7.27まで。





de



このメッセージ (作品「空気は勇気」(抜粋))


「自然の中で、空気もしくは、風が立つ時

人間は、自分の魂の中に 勇気を感じとります 」



と あったのが、とても印象深く

「なるほどね」と、かみしめながらの帰り道。



商店街のお総菜屋さんに寄ると

お店のお父さん

ちょっと忙しそうに、翌日のおかずの仕込み中の様子であったが


にこやかにレジに来て


「はい。おまけで、ジャガイモ入れてあげるね!!」と、大サービスしてくれた♡


見ると、特大サイズのバットに
ほぐしたジャガイモが。(コロッケの中身のようである)(←冷まし中な感じ)


「わぁ、ありがとうございます」と、喜ぶおけいこに お父さん。


「これねー、明日のコロッケの中身だからね!! 美味しいよーーーーーー!」と。


(お父さん、ありがとう!)





お釣りを待ってる間


その特大サイズのバットを、ぼ〜〜〜〜っと見ながら


「コロッケは、今

自分の魂の中に
勇気を 感じとってるのだろうか?

そんな訳ないか」と


自問自答していたのはココだけの話である。(笑)






と、ゆうか


魂もいいが、コロッケとゆう完成形


出会いたかった………………………………..(笑)




korokenakami.JPG




PS

お父さん、更に

「○○産のジャガイモだからね〜」と、教えてくれるのだが


わたしの頭の中では


「魂」とか 「勇気」とか 「衣」(←外身が恋しいのか)とか 「揚げたて」とか、、

そんな言葉が、巡っていて

結局


どこ産! なのか、わからずじまいであった。。




どこ産? 

ねぇねぇ、どこ産?


posted by おけいこ at 02:21| Comment(2) | TrackBack(0) | cinema&art♪

2014年06月23日

鯛塩ら〜☆



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



さて、先日「徳島ラーメン」記事 書いたとこであるが

(しかも、徳島ラーメン買ってきて、早速食べたが、写真が湯気で曇りすぎてボツ)


こちらをば、アップするのを忘れていたので、早速!




松山に行った時に買ってきた

「鯛塩ラーメン」レストラン

taisiola11.JPG


その名の通り、鯛の出汁が入ってるのか?

少々、お値段がお高い!だけあって


中々美味しかった〜〜〜〜〜〜!! (完璧に、インスタントラーメン!と、ゆうところがよい)




taisiola.JPG



ご当地カレーも、ものすごい種類だが

ラーメンも負けてないなぁ。グッド(上向き矢印)




さて、新しい週の始まり。

生憎の雨だけど、爽やかな気持ちでまいりましょう〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン

2014年06月22日

@グレープフルーツムーン


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


昨日のライブは

「もじゃもじゃたちのたくらみ」

藤原美穂さんバースデーライブ with 梅沢ローラさん (この二人が、もじゃもじゃヘアだから)(笑)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


mipo1.jpeg

みぽりんバンド☆いい感じ

ドラムのかつみちゃんと、ベースのゆっこちゃんは

REC現場で、ご一緒した事あるので
嬉しい再会〜☆


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


mipo2.JPG

キーボーディスト西脇さん この日はハープで。

とても素晴らしかった〜




mipor3inlo.JPG



ローラさんの声 好き♡



mipo4yu.JPG

ベースソロ〜ドラムソロ



かっこよか♡


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





みぽりん 更にパワーアップ。

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




見習わんといけん!!!!


おー!!! (←ひとり、気合い入れ終了)(←だいぶ、頼りない。。。)(ふんがーとっと)
posted by おけいこ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2014年06月21日

徳島ら〜☆



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


かなり好き〜☆


一日目も、二日目も ら〜〜めん (笑)


グッド(上向き矢印)




と、ゆうコトで、早速いこうかね。




toudaimae.jpeg


@東大

地元の人気店。 お昼時で、少々並びました。

(かなり怪しい写真であります)(笑)カメラ



de


わたしは、コチラ

toudaira1.JPG

ちょっと さっぱりタイプ。



一馬セレクト こってりタイプと比較。

toudaira2.JPG

そして、どちらも美味しかったです〜〜☆



ここは、生たまご無料 (徳島ら〜☆は、割と、生たまごが入ってる事が多いそうです)

taoudaira3.JPG




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



さて、翌日は〜〜


kawai1.JPG

@かわい (こちらも、かなりの人気店。)



そして、普通では見られない

貴重な光景 (わかるひとは、おわかりかと)(笑)

kawai2.JPG




ど〜〜ん



肉入り中華そば大!!!

kawaira1.JPG




kawaira2.JPG


こちらも、美味しかったですわぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!


お店によって、それぞれ個性があるようで

また、それが楽しさ倍増させてくれますねー!!




そしてもちろん、お土産もラーメンで(笑)



ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!




ビール
犬



ではでは☆みんな


よい週末を!!!



晴れ
犬


PS

中華そば「かわい」の壁に、何枚かサイン色紙が。

その一枚。

のど自慢の「鐘」を鳴らしてらっしゃる方の色紙が。


そこには…….

「こころ ひとつに  鐘 みっつ!!」  と


ありました。



いいですねぇ。

こころ、洗われました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン

2014年06月20日

と、ゆうことで



ライブレポです。(バタバタで、大変遅くなりました)あせあせ(飛び散る汗)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


新聞記事はコチラ



徳島最大級の音楽フェス「ワールドエキゾチカ」閉幕−地元出身DJも凱旋

http://tokushima.keizai.biz/headline/156/


sinbunkiji.jpg



新聞の写真。向かって右。ちょ〜〜ど、おけいこkey位置 見切れておりまする(笑)





de


ステージ、わたしのポジションから撮った写真達をば。カメラ



「おけにき「こころの放課後ノートスペシャル☆ピアノの目線から〜」


stage2kazuma.jpeg

一馬☆ソロ中(ハイパーソロ炸裂中)



ジョージソロ(ベース)中。Ryoドラムが、レゲエ方面へ誘う(笑)

stage3g&r.jpeg



更にパワフル☆ともじVoグッド(上向き矢印)

stage4tomoji.jpeg


stage5tomoji.jpeg


ブラジルの国民的シンガー☆エリスの曲や

orange pekoe の数々の名曲(新曲FLOWERまで♪)


ものすご〜〜〜〜い盛り上がりでありました!!

汗だくで弾かせて頂きましたよん(笑)グッド(上向き矢印)



素晴らしいイベントに、素晴らしいメンバーと

ご一緒させて頂き、感謝であります!!!




コチラ


フロアを湧かす☆沖野修也さんのDJ

shuuyasan.jpeg



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



shuuyasanokeiko.jpeg



修也さん☆おけいこ

打ち上げ時に、ツーショット頂きました!!グッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2014年06月17日

と、ゆうことで



大盛り上がり!! の


徳島から 帰京しました!!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


徳島の街も 人も

そしてイベントも最高!!

(徳島ラーメンも!!)(←二日とも、徳島ラーメン食べました。近々レポします)



de


行きの飛行機から


まさかの光景。。飛行機


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


fujisan.jpeg


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



機内で、ともじとペチャクチャ喋っていたのですが

この光景に気づくと

思わず 息もとまりそうなほどの溜め息の二人。



一瞬、「な、なに?」と 戸惑うほどの

美しさ。。



富士山……………….



感動しました



富士山…………………



ありがとうございます!!!!






PS

ライブフォト等は、また後ほど〜〜 カメラ


るんるん
posted by おけいこ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色

2014年06月14日

昨日は



オレンジペコー☆エリスレジーナ トリビュートバンド


の  リハ。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



このチーム、演奏は勿論!だが


キャラ濃くて、面白いのである。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



一度、休憩に入ると

いろんな話で盛り上がりすぎ。(笑)




de



コチラ


リハ帰りの光景。



gokyoudai1.JPG

偶然同じ(一馬Tシャツ)のを 着て来た 

ご兄弟。(笑)


左☆工藤ジョージ精(Bass) 右☆斎藤良(Dr)


ほんと、この二人のやり取りが、また面白くて

笑いっぱなしであった。




気づけば、同じ仕草。(笑)



gokyoudai2.JPG


そして、この後

電車が、帰宅する方々のラッシュで

ご兄弟、楽器を持ってるから、大変なおもいをする事に。。(涙)


「あ〜〜〜〜〜〜〜れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」みたいな。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




お疲れさまでした!!



ビール
犬



追加フォト




真剣に弾いてる最中に

ベースの先!

何故だか、ズボンのポケットにすっぽり入って

抜けなくなり、困り顔のジョージ(爆)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


georgobaka.JPG
posted by おけいこ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2014年06月13日

いよいよ



開幕戦!!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ジワジワ、テンション上がるわ。グッド(上向き矢印)




先日のTVで、簡単「ブラジル料理」レシピやっていて

以外と簡単そうだったので、チャレンジしてもみたい。(ブラジル料理、好き)揺れるハート 


なのだが、何気に忙しくて


ゆっくり、家に居られない。。(涙)



と、ゆう事で、気がつけ週末金曜日!!


今日も爽やかにまいりましょう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



jennifer-lopez-pitbull-world-cup-2014-performance-billboard-650.jpg


posted by おけいこ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうは何の日?

2014年06月12日



よ〜 (よく) 降るなぁ。 雨



昨日も かなりの雨で

足元は、やはりレインブーツ!


わたしは おもふ。


よく、「雨の日でも楽しくなるような〜傘とか〜〜レインブーツとか〜〜」





女のコが、発言しとるのを聞くが



おいらの場合…….


行きはよいが、帰り道は

足(脚)が むくんで

パンっパンっl!!


で、かなり ツライ。 (ブーツの中で、特に足先。破裂しそうになっとるわい)


いざ、「居酒屋のお座敷に座る!」と、仮定するならば

地引き網の如く、誰かに

向こう側から、引っ張ってもらわんといけんかもね。(笑)パンチ



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして、そんな中

昨日は、御大達のすごいバンド「THE SOUL SEEKERS」の ライブへ。るんるん


日本を代表するスタジオミュージシャンの方々。

激シブ、極上のソウルミュージック〜♪



SOULSEE1.JPG

ギター幾見さん ベース岡沢さん ピアノ中西さん
ドラム正木さん、per KenKenさん Sax ファイアーさん


ここに〜



Vo の MARUちゃんが!

SOULSEE2.JPG


エイミーワインハウスの曲やら(中々、カヴァーしてるひといないので、すっごく新鮮だった)

ルーファスやら、名曲三昧。



外は雨だが


熱気溢れる楽しい時間であった。グッド(上向き矢印)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




岡沢さんには、T2デビューアルバムの曲で

ベース弾いて頂いていて、ほんと 嬉しい再会であった。グッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | music♪

2014年06月11日

図書館




に 本を寄贈させてもらいに行ってきた。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



今回で、二度目だが

本に詳しい、お姉さん二人がかりで

おけいこの持ち込んだ、本達をチェっ〜〜ク!


これがまた、ちょっと汚れてたりしてもダメで

以外と厳しいのである。(笑) (その上、発行されて2.3年の物じゃないとダメらしい。要は、比較的新しい物だけ)



de


お姉さん達の、審査の時間


二階へ。 (ここは、二階全フロア、子供達の為の本だけ。奥には、「読み語りスペース」もあって、かなり いい感じ)




コチラ


思わず、立ち止まったコーナー






toshoka.JPG


ボブマーリーの伝記が!!

何となく目立ってる。(笑)


こども目線になって見てみると、また楽しいなぁ。



何気に、下段左の「虫に出会えてよかった」も 気になる。

(笑)







ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



すると、審査員のお姉さんが

この場所で、和んでるおけいこを呼びにいらした。グッド(上向き矢印)




「どうもありがとうございます!

今回、三冊!!頂戴致します!」(ニコニコ)



「あ、は、はぃ。。。」(おけいこ)(どー ーーーーーん)



バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



そしてわたしは

選に漏れた 残念な人達を(人じゃないし)

ロケバスに集合させ(ロケじゃないし、バスでもない)

引き連れて帰ったのであった……..

(笑)


選ばれた三人よ。(人じゃないってば)

皆の分まで、頑張ってきてくれたまえ!! (笑)


とはいえ、また誰かが

図書館で手に取って、お家で読んで下さるかと思うと
やっぱり嬉しかったりするのである。

あるある〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 街の色♪

2014年06月10日

積み重なる



ダンボール



danbo.JPG



積み重なる

お疲れ山………. (笑)




アナログレコード と CD  大量処分


(これでも、まだまだ途中ですねん)





ふんがーとっと。

posted by おけいこ at 12:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 景色

2014年06月09日

ここんちのカレーvol.53



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



先日のリベンジ(白米付き(華麗なるセット)詳細は、5.24の日記を見てね)



kareinarujyake.jpg



カレーに合うお米付き。

気合い入れて焚きました。



kareinaru1.JPG

(なすのシギ焼き(大量ネギのせ)と、ギョウザも一緒に。)



華麗なるセット、中々美味しかったです!

強いて言えば、カレーが、割と普通!で、ありました。

あと少し、パンチが欲しいかも。(あ、すみません。Keyさん、ごちそうさまです)


パンチパンチ




ごはん、確かに、カレーとの相性ナイスでした。


kareinaru2.JPG


写真見てると、お腹空いてきましたがな


インディアンカレー、食べたくなってきた。。。。。 (涙)




レストラン
犬





さぁ、雨も上がった月曜日。

一週間の始まりです!


みんな☆今週も爽やかにいきましょうぞ〜〜〜〜〜〜!!!
posted by おけいこ at 16:06| Comment(3) | TrackBack(0) | カレー☆

2014年06月07日

気になるショーウィンドー☆




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


showindow.JPG



最先端の洋服と、背後のアナログ感が

何とも いい感じ。グッド(上向き矢印)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



何とゆうか…….


表参道を歩くと

背筋がビシっ!となり

「あ、あ、あ、あ、明日から、ダイエットしよ、、、」と、思う。(笑)



明日から、と、ゆうのが、すでにダメである。


バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




そして、雨の週末じゃが

気持ちは爽やかに、いきましょうぞ!


みんな☆よい週末をねハートたち(複数ハート)
posted by おけいこ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 街の色♪

2014年06月05日

爽やか〜ん



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


な 朝食ドリンク☆



イチゴ☆ヨーグルトるんるん

dryfr3yo.JPG

昨日の日記で書いた

ドライマンゴー&いちぢくも

ポイっ!と、置いてみたが グッド(上向き矢印)

写真撮ってるうちに、ズブズブと沈んでいった。。。。。 バッド(下向き矢印)



絵的によかろう!

ひとつだけ残しておいたイチゴも

風前の灯(←果たして、この表現でよいのか?)(笑)



と、ゆう訳で

やる事なす事ダメダメな、自分の実力を

認識する朝である。



はいはい、ほんと爽やか爽やか〜〜。(意味なく、軽く逆ギレ)(笑)パンチ




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



de


逆ギレついでに、もうひとつ。(笑)



昨日は、電車の中やホームで

ちょいと、変な方々(笑)と 遭遇しまくりで。


新宿駅で、乗り換えようと

発車直前の電車に、急ぎ足の人達の合間を

「いよ〜〜〜〜〜〜〜っ」

歌舞伎風の声を出しながら

階段駆け上る初老のサラリーマン。


要するに

階段二段飛ばしで(ハードル飛んでるフォームに似てる)

両脚を交互に持ってくから


「いよ〜〜〜〜  いよ〜〜〜

いよ〜〜 いよ〜〜〜〜〜〜」
と、ゆう感じ。(相当ハード)


多分、いよ〜〜×4.5回で、ホームに達したと思われる。(笑)




そして、わたしも無事に間に合って

つり革持って ひと息ついてると

今度は、よくいらっしゃる

ひとりで怒りをぶちまけてる方が、背後に。(結構こわい)




「やだなぁ。。。。」と思いながら、目線を動かすと

目の前に座って、読書してる方の頭が目に入った。。



「………….え? 


……………え??」(おけいこ)


明らかに、「オールマジック書き(ブラック)ヘッド@7.3風」で あった。。




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




わたしは 思う。

そこには、絶対に 引き寄せの法則

働いてるのだと。


そんな日は、そんな遭遇ばかりである。(過去の経験からも、統計的に)




だから、間違っても

その後

飲みに行ってはならない!!と 


更に、遭遇してまいそうだからね (笑)






posted by おけいこ at 10:54| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつ

2014年06月04日

やっぱり!!




これだけある「ドライフルーツ」の中で

(お店のお母さんと、会話しながら、和みの空間〜♪ ←と、ゆう事もあり、全種類、試食っ!

(笑)パンチ



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1240415.JPG



美しい〜〜〜



単純おけいこ☆「キウイ」に、真っ先に食いついた。ビジュアル的にかわいい(笑)

そして、時計周り。いや、時計回りの反対。(←どっちでもええわ)




まるで外国のお店。



de



購入したのは、「マンゴー&黒いちぢく」

どれもみな美味しかったが、マンゴー絶品。(しかもセブ島産)


やはり、自分はマンゴーが好きなんだ!と、再確認。


すると、お母さん。


「ココだけの話だけどねー、わたしも

この中で、マンゴーが一番好きなのよぉ〜。おほほほほほほほ〜♪」と、こっそり教えてくれた。



(話は逸れるが、

お母さん達、語尾に「おほほほほ〜」とか「うふふふふ〜」とか、もれなく「笑い」が付いてくるひとが多い。(笑)

更に明るくなるし、文章がビシっ!と、締まるからなのか?(←そうなのか?)


とある酒屋さんのお母さんは

「はい、1200円になりますぅふふふふふふふっ



と、なりま すぅと、クロス気味で

ふふふふふふふっが、入ってくる。


要は、「すぅふふふふふふっ」と、ゆう言葉が新たに、存在する訳である。


すぅふふふふふっ だよ。(笑)


最初びっくりしたが、何だかハマっちゃって


そのお母さんに会いたくて、わざわざ、買いに行ったりして。グッド(上向き矢印)


だから、レジがお父さんだと

がっかり〜〜〜バッド(下向き矢印)




そう。

それで、おけいこは、ある結論に到達した。。


お母さんたちの、ソレ! (語尾。笑い術ね)(術なのか?)

ソレ!って、もしかしたら

魔除けの 様なものなんじゃないか!! と。



邪 や 魔 を払う!

凄いもの!



だから、わたしも、わざわざ遠回りして

酒屋のお母さんとこに買いに行ったりしたのかも。(まー、ワインのセレクトがナイスとゆう事も)


だって、帰り道は、足取り軽くなったもんね。(←早く飲みたいからじゃないか、、と)(おだまり@もうひとりの自分)



おしまい。(余談、長っ!!) )



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



プリティ☆母さん

P1240416.JPG




実は、この日は

お花の展示会に顔出したのだが

購入したのは、食べ物。


まさに、花よりだんごで、あったぁおほほほほほほっ


ふんがーとっと(←出たなぁ、サザエさん)(笑)かわいい



posted by おけいこ at 16:09| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ

2014年06月02日

パッション



フルーツのジェラート!! 


最高!! グッド(上向き矢印)



jeran61.JPG



写真右側が、パッションフルーツ!

大粒の種の食感がヤミツキになる。そして、かな〜り酸っぱい♪

が!(左の)カフェラテと一緒に食べたら、あんまり美味しくないラテ〜〜〜(笑)(次回は、オンリーまっしぐらじゃな)


そんでもって、持ち帰りしたので、お姉さんがカップにフタをかぶせてくれ

普段の「花輪君の前髪」みたいな頭が、つぶれとる(笑)



晴れ

暑いから

お店は大繁盛であった。



ほんとは、「お豆腐ジェラート」(ご近所のお豆腐屋さんのお豆腐から作られてる。)の予定が。

売り切れてた。(ココに寄る前に、木綿豆腐買ったので、ジェラート&冷や奴で攻める予定が、、、)(笑)


まぁ、その作戦は次ね!るんるん




jeranaikan.jpg




jerasinceritagaikan.jpg




さぁ、6月の第一週!


夏日がつづくが、爽やかにいきましょう〜〜〜〜〜〜〜!!
posted by おけいこ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ

2014年06月01日

6月!!



に 突入!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



外は夏日。晴れ


熱いおもいで、わしわし! いきたいものだ。グッド(上向き矢印)



de



コチラ




昨日の渋谷の空らしい(photo by 虎さんカメラ

gosensi.jpg




青い空に、まっさらの五線紙!!


気持ちええのぉ〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ここに、いい曲書けたら

昇天気分かもね。(笑)るんるん




ではでは☆みんな

6月も 日々楽しみましょう〜〜〜〜〜〜〜!!!


そして、よい日曜日を晴れ




あとで、ジェラート食べに行こうかなぁ。るんるんるんるん
posted by おけいこ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色