2014年06月25日

ルドルフ.シュタイナーとコロッケの中身



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


オーストリア出身の哲学家、神秘思想家

ルドルフ.シュタイナー展「天使の国」へ 行ってきた。グッド(上向き矢印)




宇宙、自然、人間、建築などをテーマに


そこには、まったく違う視点(ある意味、宇宙人的かも)から

生み出された 魅惑的な作品の数々が。


作品には、本人のメッセージも添えてあり
(これがまた面白い)

それを読んで、また作品を見上げると

更に相乗効果。グッド(上向き矢印)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

watariumu.jpg



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



凄過ぎて、時々

「何のこと?」と思ったりする作品もあったが (笑)

かなり、こころにグイグイきた。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



外苑ワタリウム美術館にて。7.27まで。





de



このメッセージ (作品「空気は勇気」(抜粋))


「自然の中で、空気もしくは、風が立つ時

人間は、自分の魂の中に 勇気を感じとります 」



と あったのが、とても印象深く

「なるほどね」と、かみしめながらの帰り道。



商店街のお総菜屋さんに寄ると

お店のお父さん

ちょっと忙しそうに、翌日のおかずの仕込み中の様子であったが


にこやかにレジに来て


「はい。おまけで、ジャガイモ入れてあげるね!!」と、大サービスしてくれた♡


見ると、特大サイズのバットに
ほぐしたジャガイモが。(コロッケの中身のようである)(←冷まし中な感じ)


「わぁ、ありがとうございます」と、喜ぶおけいこに お父さん。


「これねー、明日のコロッケの中身だからね!! 美味しいよーーーーーー!」と。


(お父さん、ありがとう!)





お釣りを待ってる間


その特大サイズのバットを、ぼ〜〜〜〜っと見ながら


「コロッケは、今

自分の魂の中に
勇気を 感じとってるのだろうか?

そんな訳ないか」と


自問自答していたのはココだけの話である。(笑)






と、ゆうか


魂もいいが、コロッケとゆう完成形


出会いたかった………………………………..(笑)




korokenakami.JPG




PS

お父さん、更に

「○○産のジャガイモだからね〜」と、教えてくれるのだが


わたしの頭の中では


「魂」とか 「勇気」とか 「衣」(←外身が恋しいのか)とか 「揚げたて」とか、、

そんな言葉が、巡っていて

結局


どこ産! なのか、わからずじまいであった。。




どこ産? 

ねぇねぇ、どこ産?


posted by おけいこ at 02:21| Comment(2) | TrackBack(0) | cinema&art♪
この記事へのコメント
それは、明日、コロッケ買いに来てね。
というメッセージですよ。

行かなきゃ。w
Posted by ぅぉ at 2014年06月26日 00:59
ぅぉちゃん

おぉぉ、なるほどー!

うぅーん、カレーに乗っけて食べたい〜(強い願望)^^
Posted by おけいこ at 2014年06月26日 18:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100399475
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック