2014年07月19日

とりのうた〜♪


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ご近所に 「ホ〜ホケキョ〜♪ ケキョケキョ」と

ウグイスの鳴き声が、上手なおじいさんがいて

いつも窓辺に立ち、自信たっぷりに、
通りを歩く人に、披露している。


de


話は少々逸れるが


先日、風が心地よい午後

ゆったり紅茶を飲んでいたら


どこからか


「ピ〜〜ピ〜〜ピピピ♪」と、かわいい♡鳥の鳴き声が聞こえてきた。


「かわいいなー。癒されるなー」と、耳をすましていると

何だか、毎回

「ピ〜〜ピ〜〜ピピピ♪」の 

後半部分

ピピピ♪のとこで、何となく音程が感じられ


しかも、よく聞いてみると

ピピピ♪の部分を意識して鳴いてる様に聞こえてきた。


もしかして、、、

同じマンションの住人が、鳥笛の練習をしてるのか?!

「そ、そ、そーなのか?」

その練習を聞きながら

「癒されるぅ〜」と、アホ顔しとったのか?!


いや、そんな事はなかろう。

やはり、新米の鳥

そうだったら、いいのになぁ〜。

でも、あのピピピのとこ、明らかに練習じゃないかいの?


と、段々 悶々としてきて


居ても立ってもいられなくなった。(笑)

(そうなったとこで、真実は行方知らずじゃが)


とり.jpg


優雅なお茶の時間。 (笑)

のはずが

思わず お茶をにごされましてん(笑)

「こりゃこりゃ、一本とられたわい。がははははは」と

笑ったところに、無事に着地(笑)(アホじゃろ)




お後がよろしいようで。


ふんがーとっと。



さてと、ではでは本日も

茶〜でも、しばきまひょか (笑)グッド(上向き矢印)

(自分、しばいときんさいっ)バッド(下向き矢印)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ではでは☆みんな

よい休日をね〜〜☆るんるん
posted by おけいこ at 15:38| Comment(5) | TrackBack(0) | music♪
この記事へのコメント
ウグイスの鳴き声はそもそも本物を聞くことが
めったにない。

実際聞くのは、ウグイスボールのCMや、
江戸家猫八師匠のモノマネくらい。

まウグイスボールのCMももう何十年も聞いて
ないけれどw
Posted by ぅぉ at 2014年07月22日 00:27
それより、とりのうた と聞いて

♪あなたがいーたころは わらいさざーめーきー♪
と杉田かおるさんの歌を思い出してしまう
自分のおやぢっぷりに、がっかりする。

ざんねんだよ!
Posted by ぅぉ at 2014年07月22日 00:31
うぐいすボール。。。。?????
ぐぐる。

ぅぉちゃん、杉田かおる、、昔は可愛かったのぉ。(笑)
Posted by おけいこ at 2014年07月22日 16:03
うぐいすボールのCMです。

http://www.youtube.com/watch?v=GUDE6qfVfso
Posted by ぅぉ at 2014年07月23日 01:22
ぅぉちゃん

初めてみた。知った。

衝撃。(笑)
Posted by おけいこ at 2014年07月24日 16:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101810096
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック