2014年07月28日

水難!またしても!!


月曜日。週の始まり。

今日も暑いのー晴れ


de

早速じゃが、土曜(3セッション後の夜)深夜。

お風呂(シャワー)の水が、止まらなくなった。。
(ポタポタじゃなく、ツ〜〜っとな)がく〜(落胆した顔)

もう本当に大慌て。そして、、脱力。。バッド(下向き矢印)

とりあえず、バスタブに貯める。(←が、すぐにいっぱい)


脳裏には、今年の初詣で引いた「おみくじの言葉」

水におぼれるな。水難に注意が、よぎった (笑)



3月に、玄関の壁が水漏れして直したので(詳細ココ http://thistime.sblo.jp/article/90867285.html

「もう水難終わり!」と、安心したのも束の間。(笑) 今度はコレだ。。


de

翌日、すぐにマンションの管理会社に電話。

日曜なので、すぐには対処出来ないかもしれないが、業者さんと連絡を取って下さる事に。


その間、外にある、水道ポンプの蛇口を閉めておく事にした。
(要は、家の中、断水状態)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さて、、、、

トイレ問題である。(笑)

いちいち、水道管開きに行くのが大変なのと、開いたら
お風呂の水が、ジャンジャン出るので、閃いた〜☆グッド(上向き矢印)

隣の部屋が、空き部屋なので(鍵もかかってない)

「トイレに行きたくなったら、お隣に行っちゃお!」と。

そんな名案が浮かぶと、すぐに、その時は来た!
しかも、ちょっと、ちっちゃくない方ね

隣のトイレ。(超キレイ)
試しに、水を流してみると「ジャ〜〜〜〜〜〜〜!」と、気持ちよく流れるではないか。

わたくし、安心しきって
コトニオヨブの巻。 (トイレットペーパーも持参したし)(笑)

「ふぅ。。。。。。」と、終了後
流水レバーを、クイ!

トイレ「…………………………….。しーん」

おけいこ「あれ? じゃ、こっち」(大がだめなら、小のレバーをクイ!」

トイレ「………………………………………..。。。しーん しーん」

おけいこ「……………………………………………….」(サササー@血の気が引く音)

この時、脳裏をよぎったのは、、

「わわわわわ、わたし、、住居侵入、トイレ汚しの罪で、捕まる?!」(号泣)がく〜(落胆した顔)

「ここここここ、こうしておれんわ。流さないと、流さないと〜〜〜〜〜〜!」

次の行動は、お察しの通り。

貯まりに貯まってる、バスタブの水を
ヤカンやら、バケツに汲めるだけ汲んで

いざ出陣!!!!(キリリ)パンチ


犯人は、現場に戻る!と、ゆうのは
こうゆう事か!

と、「おりゃ〜〜〜〜〜〜〜」と、開き直りの勢いも手伝い

無事に、証拠を消す事が出来た!!

その時の、爽快感!ったら!(いや、達成感?!)

その後、我に返り 「わたし、日曜の朝から、何やってんだろ。」と、少々落ち込んだが。。バッド(下向き矢印)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして、その日の夕方

業者さんからTEL

「すみません。遅くなりました。○○○○です(会社名)」

「あ、すいにょ〜にゃさ〜〜ん」と

嬉し過ぎて、しゃべりが

ブラックジャックのピニョコみたいになってしまったのは

ココだけの話。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



水難!

もうこれにて終了させてくれ!!(笑)
posted by おけいこ at 14:58| Comment(4) | TrackBack(0) | lifetime♪
この記事へのコメント

全て水に流すとゆ〜意味で、あと5ヶ月用心しつつ、何か起きたら慌てず対応&水に流しちゃえばいいのさ〜♪
しかし、隣のトイレ作戦は惜しかったね(笑)
元栓閉まってたんだろうけどタンクに一回分は残る仕組みじゃん。
隣の部屋の元栓を開ければ流れただろ〜に、大仕事してお疲れ様でした!
ま、悪い物流したと思ってキレイさっぱりね♪

Posted by ゆきお at 2014年07月29日 08:03
災難でしたね。

しかしそういう事って人に話したく
なりますよね。w

ちなみに隣のはばかり、タンクにも一回分
水足しとかないと何かあったとき、
不審がられるかも。w
Posted by ぅぉ at 2014年07月29日 12:43
大スペクタクルな、あっちょんぶりけ。
Posted by く at 2014年07月29日 14:42
ゆきお

ほんと、つくづくわたしって、、、と、なったが
まー、話のネタも増えたとゆうことで(笑)
うん、悪いもの流したと思ってがんばります。^^

ぅぉちゃん

うん、ひとに話さんと、やってられん。
こんなマヌケな経験。^^
おぉ、タンクに水ためるんか。(笑)

くにちゃん

ちょーど、ケーブルTVで、ブラックジャック一挙公開
してたりして。
まさか、ピニョコ言葉になるとは、、、、、(笑)
Posted by おけいこ at 2014年07月29日 18:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102004177
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック