2010年12月26日

ラブアクチュアリー



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



クリスマスのロンドンを舞台に

繰り広げられる



総勢19名

年齢も職種もマチマチな男女の

9つのストーリー。(アンサンブル形式で、何とも新鮮な展開)


ちょっぴり、ままならない人生を送っている

ひとたちが


クリスマス前から、クリスマスにかけて

どんどん好転してゆく


ハッピーストーリー。かわいいかわいい




loveactually+_convert_20090904115800.jpg




「ノッティングヒルの恋人」や「ブリジットジョーンズの日記」などを手がける


リチャード.カーティスの脚本。



愛に溢れていて

観終わった時には、嬉しくなっちゃってて、思わずニヤニヤ。


こころがあったまっておりました。いい気分(温泉)





おけいこ的に、このシーンがお気に入り。



125019262727116125534_love-actually-1.jpg

今は亡き、ロバート.パーマーのPV風です。(笑)


http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4010







さて、みんなは、どんなクリスマスを過ごしましたか?!


わたしは、イブは思いっきり仕事でしたが

クリスマスは、こうして映画を観れる程、ゆったり

過ごす事が出来ました。(ラジオ持って入り、お風呂に1時間半)(実はラジオズキ)




雪が降ってるところも、たくさんあったようで


まさしく「ホワイトクリスマス」でしたね。雪






昨日の日記に書きましたが

雪のプレゼントをもらった

東京の乳児院の子供達 


目が覚めて、外を見て、大はしゃぎだった事でしょうね。雪






乳児院は、3才までの子供が入る施設。

それ以上の子供達が入るのは、養護施設。


色々な事情で、親元を離れている子供達が暮らしてます。

(おけいこの友人の、くまさんも、そこで働いてらっしゃいます)(奥様も)



そして、そこに「就職が決まりました!!」と

はじめさん☆から、メッセージ頂きました!!


しかも、クリスマスイブの日に、お決まりになったそうです。雪


はじめさんは、オレペコの大ファンだそうで

「僕の元気の源を、これからも子供達に伝えていきます!!」と

おっしゃってました。るんるん



昨日の、雪のプレゼントの準備シーンに遭遇した事といい

こんな素敵なメッセージを頂いた事といい




わたしにとって

最高のプレゼントです。。。。。(涙)




ありがとうございます!!!




はじめさん☆がんばってください!!!!!





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





posted by おけいこ at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | cinema&art♪
この記事へのコメント
こんにちは。
お久しぶりです。
私は4年前に退職して、NPO法人を立ち上げ、都内に自立援助ホームをつくりました。(福祉制度のザルからこぼれてしまっている15歳以上の女の子専門の施設です。
まぁ、想像を絶する生い立ちの子ですわ。)
私は5年前に、ちょっと病気になってしまい今も闘っています。今年は春から夏まで入院していました。

今月から事情があり、杉並を出て千葉県で1人暮らししてます。

Posted by くまぴょん at 2010年12月26日 14:42
くまぴょんさん☆

おひさしぶりです。カキコありがとうございます!!

独立されて益々頑張ってらっしゃってる事は
お聞きしてました。

福祉制度ではまだまだ追いつかない現状。
くまさんパワーを頼もしく思ってたりもして
最近では以前のようにお会い出来なくなりましたが
乳児院の前を通るたびに、
くまさんの事、相方と話したりもしてます。

今月から、千葉にいらっしゃるのですね。

そして呉々もお身体お大事にどうぞ。

Posted by おけいこ at 2010年12月27日 09:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42252060
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック