2011年11月15日

超絶



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1190228.jpg

お酒が強く、ザルを超えて

ワクの、(笑)ヴァイオリニスト☆尚ちゃんと。



ユニットや、ソロに大活躍。



サウンドチェック時には

サラサラ〜〜と


「ツィゴイネルワイゼン」を弾いてくれる。(←毎回同じリクエストする わたしもわたしだが)(笑)


至近距離で、あのフレーズ タラタラタラタラリ〜〜〜♪

最後のとこのロングトーンを聴くと、ゾクゾクするのである。


そう。あそこだよ。タラタラリ〜〜〜♪ リ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)の、とこね。





de


コチラ



chuya-online_50014.jpg


尚ちゃん著


超絶ヴァイオリン曲集!!


素晴らしい演奏は もちろん


一曲一曲、丁寧に解説。(うまく弾けるコツとか?)(←ま、わたしは無理だべ)





聴いてると、赤ワインが飲みたくなってくる。(笑)


ボージョレー解禁、もう間もなく!!!


posted by おけいこ at 15:51| Comment(3) | TrackBack(0) | friends♪
この記事へのコメント
ツィゴイネルワイゼンがどんな曲か
わからず、youtubeで調べてみた。

Σ(゚∇゚;)!! この曲は
吉本新喜劇の桑原和男の神様〜のネタのBGM
のイメージが強く、ちょっと笑ってしまう。
Posted by ぅぉ at 2011年11月16日 08:59
曲を “タ”と“ラ”と“リ”と“〜”だけで
表現するのは難しい。

とすると出だしはこう?

タ〜ラタリ〜〜〜〜リ〜〜〜
タラタラッタリ〜〜〜???

あっ!“っ”が入ってしまった。w


■ツィゴイネルワイゼンをwikiで調べてみた
スペイン生まれのサラサーテが作曲  誰?
題名は「ジプシーの旋律」と言う意味
なのだそうで。

ジプシーと言えば最近私はジプシースゥイング
ってジャンルの音をベースにしているバンド
さんを聞きにいったりしてるけど。
そのベースになってる、ジャンゴラインハルト
さんの曲も聴いてるけどこんな、ねっとりした
感じの曲ではないなぁ  とか思ってみたり。

あっ!wikiにも その他の欄に桑原和男の事
書かれてるww
Posted by ぅぉ at 2011年11月16日 13:25
ぅぉちゃん

きゃはは。吉本新喜劇ね。^^

ジプシーキングス、わたしも好き。

ジャンゴも好き。

(こちらは、確かにねっとりしてないけど。
旋律よいうより、その生活スタイル。土地から土地へ〜と、ゆう事ではないかな?)
Posted by おけいこ at 2011年11月18日 17:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50401720
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック