2013年04月25日

はと


うちは、窓が、防音の為

二重窓になっている。(ちょっと出窓くらいのスペースがある)


先日の事。

洗濯物干してるので

外側の窓を開けっ放しにしていたら


朝、二羽のはとが、遊びに来ていた....晴れ


び、びっくりした......


「クルックル〜♪」言うて、首かしげてるし(笑)


はとって、公園なんかで見ると

そんなに思わないが

家で(窓辺だが)(目の高さ)見ると

膨らんでるし(笑)

デカくて、ビビる。(笑)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




de


今朝の事。



開けっ放しではなくて、「ネコの通り道」ぐらい

外側の窓を開けていた。。




何かの夢を見ていたと思う。


夢の中で、「不思議の国のアリス」に、出てくるような

人間じゃない生き物のしゃべり声が、聞こえて来た。


「ピラプロロンプルップルルー?ピロロロロンクルルクルルル〜」みたいな会話。


そのトーンが、心地よくて心地よくて。。



そのうち「ん?」と、目が覚めたが。

その声は、変わらず聞こえている。(笑)耳



「もしや?」と、飛び起き

窓を見たら....


またしても、はとさんペアが。。


よく、あの「ネコの通り道」サイズから

わざわざ入ってきたもんだ。(笑)


コンコン(内側の窓を軽くたたく)

「あのね〜〜〜」と、少々あきれ顔で、話しかけようとする

おけいこの姿に


「プル〜トクルル〜〜」

「おぉっといけねぇ〜〜。ずらかるぜ〜」


と、言わんばかりに

飛び立っていったのであった。(動物がしゃべるディズニー映画か)(笑)




でもねー 何か、かわいいの。

前方にいる方は、わたしに気づいたのだが

後方の方は気づかずに、ちょいと背伸びしながら(しないけど)

「ん?どうしたのぉ?」って、覗き込もうとする表情してるんだよね。


ひらめき
猫





もしかして...

巣作りのロケハンだった?



おけいこ「..........................................。。。。」バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




【いきものの最新記事】
posted by おけいこ at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | いきもの
この記事へのコメント
彼らは、夜のうちに現れるマーライオンの
残骸を召し上がるんですよ!

あー クワバラ クワバラ

ちなみに、クワバラと言うのは菅原道真さん
のゆかりの地でそこだけ雷とか落ちないとの
言い伝えから、怖いものを避ける時に言う
ようになったって 豆知識なっ!
Posted by ぅぉ at 2013年04月26日 01:23
ぅぉちゃん

へーーー!!
クワバラ×2 の由来。おもしろいねー!!

へーーーーへー 100へい^^
Posted by おけいこ at 2013年04月26日 17:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65601750
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック