2013年11月05日

さてと!



新しい週の始まり。


駅前で、年賀はがきを売ってるの見て、思わず、見ない様にしたが(笑)

このまま、年末に、なだれ込むかと思うと

ゾゾゾとなるが、足元だけは、踏ん張っていこう。(どすこい、どすこい)(何じゃそれ?)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



eninaru.JPG


連休もバタバタで、写真整理が、ままならなかったので

だいぶ小出しだが。



この時は、チラホラ紅葉。今は、最高に紅葉してるにちがいない宮島♪



kouyou.JPG



行きのロープーウェイ。ひとりで乗って、大はしゃぎ。(笑)(帰りは、3組だったので、気まづかった)


sora.JPG


お釈迦様の寝姿に見える「弥山」(みせん)

今度は、登山で登りたい。(←う〜〜〜〜ん)(言い切ったが、自信ない)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




「もみじ狩り」って、表現

子供の頃から、インパクトあって

家族で、もみじを観に行ったある日

祖母に聞いてみた。


おけいこ「何で、もみじ狩りって言うの?」

イワ(祖母)「うん?それはね、ナシ狩りの、狩りもの違いじゃよ」

おけいこ「うん?借り物競争?」

イワ 「いいや、狩りもの違い。どっちも楽しかろう。」

おけいこ「………………………………。。」


そりゃ、本気まっしぐらの徒競走@運動会 に、比べ

そこそこ本気、半分お笑いの借り物競走@運動会 は

楽しいが、、、、、、




いやいや、そうじゃなくて。(笑)


祖母と話してると、想像力が膨らむのか?

違った方向に流れていくのか?

子供ながらに、多々困惑した事を思い出すのであった。(笑)




PS

山村紅葉狩り だったら、怖い。(笑)

(紅葉さん、すんません)(サスペンスの強力なサイドポジションハンパない。)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79964502
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック