2014年03月12日

はまなす幼稚園



園長先生は、毎年卒園生の為に

オリジナル曲を届けてらっしゃる。(おけにきでも、もうおなじみですね♪)(北海道おこっぺ町の先生です)


T2も、何曲か参加させて頂いた事がありますが

(おけいこ=うたのおねえさんグッド(上向き矢印)

その愛情溢れる「おもい」に、いつも感銘を受けるのです。



de


早くも、先生から

今年度の楽曲が送られて来て、早速聴かせて頂きました!


「愛されている」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

素晴らしい曲。
ひとつひとつの言葉が耳に残り

おもいが伝わってきます。ぴかぴか(新しい)








先生からのメッセージ(抜粋)



「今年の卒園ソング「愛されている」完成しました。

今年の卒園児の一人が、夏に急性横断性髄膜炎にかかり
回復しても車いすの生活かもしれないと心配しました。

しかし、奇跡的に11月には元通りの健康を取り戻し戻ってきました。
感謝です。

そんな子どもたちが、たとえ障がいがあってもそのままの君が大切!という想い

クリスマスに発表した劇のメッセージ
「大切なものは見えない」という歌詞をいれました。
聞いてみてください。

興部はまだまだ冬です。

お体を大切にご活躍をお祈りしています。」mail to



先生や、子供たちみんなの祈りが通じたのでしょうね。

そして、共に過ごされた日々があってこそ

この楽曲が生まれたのでしょう。


先生には、いつも、音楽の原点を教えて頂いてます。感謝です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

(あと、先生には、いつも、オホーツクの美味しい物送って頂いてます。感謝)(涙)


卒園式には、みんなで合唱でしょうか。
そちらも楽しみです!かわいい

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1170490.JPGぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



おこっぺ。

また行きたいです!!

ノースプレインファームで、牛のコ達とも、ふれあいたい〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)



飛行機
犬
posted by おけいこ at 16:51| Comment(3) | TrackBack(0) | lifetime♪
この記事へのコメント
 さっそく暖かいコメント感謝します。
 言葉に想いを乗せるのは 本当に難しいですね。今回も、いろいろ教えていただきながら、歌詞の難しさを痛感しました。(今までが、いきあたりばったり)
 今日も子どもたちが、一生懸命歌っていました。その素直な子どもたちに感謝です。
 thistimeのお二人との出会い、そして、いつもお心にかけていただいて、今年の曲があると思います。本当にありがとうございました。また、○○送りまーす!
Posted by えんちょ at 2014年03月12日 18:32
チエとおこっぺ行ったのが懐かしいなぁ〜♬
かずちゃんが大きくなったらまた北海道旅行行きたいなぁ〜☺︎
けこたんもかずちゃん見にきてくださいねぇ〜☺︎
Posted by おっとぉーさん٩(๑❛ʚ❛๑)۶♡ at 2014年03月12日 22:42
えんちょう先生☆

こちらこそありがとうございます!!
いつも本当に心地よくなります!!
日々のふれあいから生まれる喜びが伝わってきます!
お忙しい日々お身体にお気をつけて^^

おっとぉ〜〜さん♪^^
そうだよねぇ〜。吹雪の中、車運転したんだもんねぇ。
すっごく覚えてるよ〜!
今度は、あったかくなって、ファミリ〜で行くと
また楽しいそうだね。

ミニ馬かずちゃん会いたいなぁ♡
Posted by おけいこ at 2014年03月13日 04:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/90259062
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック