2014年03月17日

東京のおじいたち☆



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ご近所のネコ(アカミミ@とっても気まぐれ、時々「にせうさぎ」ネコ時々にせうさぎ)(笑)猫



かわいいakamii.jpegかわいい

この方。写真は、少し前のもの。カメラ


道を歩いてると

少し前に、ゆ〜〜〜っくり歩く、おじいちゃま。


すると、アカミミが、一軒のおうちの前に停めてある

車の下に、す〜〜っと入って行くのが見えた。(笑)目



de


おけいこ、しゃがんで、車の下を覗き込み

「アカ〜〜〜」と、声をかけると

「にゃ?」(ものすご〜〜い小声)と、アカが現れ

頭を撫でさせてくれた。(ほんと、一瞬。この方、すぐ飽きて、クルっと背を向け行ってしまう、ツレナイ方)(笑)


「きゃははは。相変わらずじゃのぉ」と、笑いながら
アカミミにバイバイしたら


前を歩いていた おじいちゃまが戻って来て

わたしに話しかけてきた。


「ありゃ!キミには、なついてるのかぁ。

わたしには、知らん顔して逃げて行ったんだよ。。」と、悲しみ顔。。


「あ!このコ、かなり気まぐれ屋さんなんですよぉ」と、答えると

(↑一瞬、頭の中で、「気まぐれ」と「変人」とゆう言葉が浮かんだが、、、「気まぐれ」WIN!!)


おじいちゃま、、

アカのいる車のとこまで、スタスタと引き返した。


おけいこ「……………………………….。。」


やはり、人生とは、何と残酷。。

しゃがみ込み、「おいでおいで」をする☆再チャレンジャーに

アカは、知らんぷりの様子。。


アカ VS 再チャレンジャー


まぁ、、結果は、予想通り。。(笑)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


おじい、どんまい。パンチ




de



少し歩いてると


ある店の前に、おじいちゃまが立っていた。

シャッターが下りていて、今日は閉店らしい。
通りすぎようとすると、おじいちゃまが、わたしを呼び止めた。


「え?」と、立ち止まると(何か、お困りなのかしら?と)


その方、お店の脇にある、水道の蛇口を指差して


「あのねぇ、ここが本部!

実はねぇ、ここが、本部!!




おけいこ「…………………………………..。。。。」




蛇口の中の妖精?

わたしを、いざなう?

新種のナンパ?




お、おじい、、どどどど、どんまい。パンチパンチ




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



de


先日、行きつけの「ジローの店」に、顔を出した。





偶然にも、素晴らしいアーティスト☆石田長生さんとご一緒になり

カウンターで、楽しい時間を過ごさせて頂いた。

会話してても、心地よい距離感。そして、すご〜〜く大きくて優しいオーラが感じられた。


de


残念ながら、先日亡くなった天才ギタリスト
「パコ.デ.ルシア」の演奏を、一緒に、しみじみと。


ある意味、至福の時間であった。


ありがとうごじゃいます。グッド(上向き矢印)



石田さんは、

かっこいいおじいになる事、間違いないじゃろー!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







以上!! TV


ドキュメント「東京のおじいたちは今!」

おけいこが、お届けしました!!!

来週もお楽しみに!!(←やめてくで〜〜)(ハダガツバットォ〜〜)(鼻がつまってるの意)


posted by おけいこ at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | lifetime♪
この記事へのコメント
ぶわははは。


少しアカちゃん、ヨタコに似てる。
小さな声でにゃっと鳴くのも一緒だ。

おじさん頑張れw
Posted by く at 2014年03月18日 11:09
おぉ、ヨタコ〜! 元気なのね〜
ネコ人生を優雅に歩くおんなだ。

アカにも、そうなってもらいたい。(このコまだまだ)(笑)

Posted by おけいこ at 2014年03月18日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/90652908
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック