2014年06月11日

図書館




に 本を寄贈させてもらいに行ってきた。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



今回で、二度目だが

本に詳しい、お姉さん二人がかりで

おけいこの持ち込んだ、本達をチェっ〜〜ク!


これがまた、ちょっと汚れてたりしてもダメで

以外と厳しいのである。(笑) (その上、発行されて2.3年の物じゃないとダメらしい。要は、比較的新しい物だけ)



de


お姉さん達の、審査の時間


二階へ。 (ここは、二階全フロア、子供達の為の本だけ。奥には、「読み語りスペース」もあって、かなり いい感じ)




コチラ


思わず、立ち止まったコーナー






toshoka.JPG


ボブマーリーの伝記が!!

何となく目立ってる。(笑)


こども目線になって見てみると、また楽しいなぁ。



何気に、下段左の「虫に出会えてよかった」も 気になる。

(笑)







ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



すると、審査員のお姉さんが

この場所で、和んでるおけいこを呼びにいらした。グッド(上向き矢印)




「どうもありがとうございます!

今回、三冊!!頂戴致します!」(ニコニコ)



「あ、は、はぃ。。。」(おけいこ)(どー ーーーーーん)



バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



そしてわたしは

選に漏れた 残念な人達を(人じゃないし)

ロケバスに集合させ(ロケじゃないし、バスでもない)

引き連れて帰ったのであった……..

(笑)


選ばれた三人よ。(人じゃないってば)

皆の分まで、頑張ってきてくれたまえ!! (笑)


とはいえ、また誰かが

図書館で手に取って、お家で読んで下さるかと思うと
やっぱり嬉しかったりするのである。

あるある〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 街の色♪
この記事へのコメント
図書館のおねいさん。寄贈してもらってるのに、
なんと言う上から的な対応w

私ならbook offに行く


っていうか私も断捨離しないと。
Posted by ぅぉ at 2014年06月12日 12:43
ぅぉちゃん

今回二度目だから、もう慣れたが
最初は驚いたよ。

「ど、どんだけ 上から〜〜?」(笑)

しかも、お姉さんのタイプが色々。
気さくなタイプから、コッチコチ真面目タイプまで。^^
Posted by おけいこ at 2014年06月12日 15:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99526997
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック