2014年08月04日

セミ声


「これでもか!夏!!」晴れ


と、ゆうくらい 鳴いてくれてます!!

semi.JPG


始まっています!!!


そんな中、ものすごい鼻炎であります!!!

(涙)


さぁ、今週もがんばろう〜〜〜!!!!グッド(上向き矢印)

posted by おけいこ at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | いきもの

2014年08月01日

何と!


友人〜☆

子供達と、昆虫採集に行って

まさかの大漁。


kabuto.jpg

オス45匹 メス5匹


まだまだいたようだが。

すごいー!!

スイカ食べさせたい。


何か、興奮するなぁ(笑)
posted by おけいこ at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | いきもの

2014年07月10日

あまがえる


友人宅の庭に咲いた

紫陽花


今朝、わんこの散歩帰りに

覗き込んだら、何と!


kanaamaga.jpg



こんなコが、いたんだって!

かわいい♡ あまがえる〜♡♡

この頃は、中々見かけなくなった

かえるの中で、一番好きかも。グッド(上向き矢印)


それにしても、美しいこの色!!

思わず癒されたぁ。。。。。


手もかわいいんだよねぇ♡

posted by おけいこ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの

2014年05月16日

はとに



はっ!と なった朝。



うちは、二重窓。

洗濯物干してるので、外側開けて寝てたら



ぶくぶくぶくぶくくるっくるー


妙〜〜なつぶやき。


(笑)




ひゃー、このシルエットはぁ、、、






hato1.JPG



最初は、一羽。


すぐに、嫁を(嫁か?嫁なのか?)呼び (「おぉ〜い、大丈夫だぞ〜。おまえも来いよ〜くるっくるー」な感じ?)

仲良くご夫婦で。



新居を作ろうとしてるに違いない。


ここに住みたいのか?

はたまた、何かを物色してるのか?




その、会話してる感じが、可愛くて面白くて

だいぶ楽しませてもらったのであった。 くるっくる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かわいいかわいい


hato3.JPG



(笑)グッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | いきもの

2014年04月28日

ほんとうは



優しいこころの


持ち主かもしれないのに


その習性ゆえ


嫌われ者のクラゲ。(ビジュアルかなり○)(悪そう)(笑)グッド(上向き矢印)




P1240043.JPG



父は、素潜りが得意なのだが(水中銃で、魚を捕獲)

ある時、仕事?(仕事じゃない)が終わり


「そろそろ帰るか。」と


水中から、上へ上がり

「ぷは〜〜〜」と、したところ


頭の上に、このクラゲが乗っかっていたそうだ。。。。。



あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



おけいこ「え??? それで、どうなったん?」

父   「どうもこうも、はぁ、チクチクチク〜〜〜〜〜言うて

   さされたいねぇ。。

   おうぎょうしたわぁぁ(←大変であった)」



と、この写真を見ながら


その素敵すぎる思い出を、語り始めた。(笑)






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 12:34| Comment(7) | TrackBack(0) | いきもの

2014年03月13日

つかず離れず





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



1.

tuka1.JPG



2. そ〜〜〜

P1230764.JPG


3. そそそ〜〜〜〜

P1230766.JPG


4. ささ〜〜〜〜〜

P1230767.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


「つかず離れず」長つづきの秘訣。

だいぶ、、もどかしいが

これも、愛じゃろ。愛っ!! ハートたち(複数ハート)


いや、これが、究極の愛かもしれんひらめき



de


コチラ




「愛を学ぶひとたち☆」(白いわんこと、飼い主のお父さんと、おけいこ)(笑)

P1230760.JPG



カメラ
犬
posted by おけいこ at 04:44| Comment(2) | TrackBack(0) | いきもの

2014年03月09日

カモのつぶやきvol.1



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




P1230708.JPG


カモ☆嫁(向かって右、前方)

「だからぁ〜どら焼きは、つぶあんじゃないとだめなのぉ〜

まったく、何年夫婦やってんだか。。

次に間違えたら、離婚!」むかっ(怒り)



カモ☆ダンナ(左、後方)

「げげっ そうだった、、、、、ま、待ってぇ」あせあせ(飛び散る汗)

(水面下では、水かき@超高速)(笑)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





@和田堀公演カメラぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの

2013年08月08日

念願の



フナムシ 撮影に成功!!


カメラ
猫




P1220235.jpg



海辺に行くと、ササササ〜♪

と、猛スピードで

走り去る。




P1220236.jpg

しっかし、こうして見ると

不思議なビジュアルである。


神秘を背負いながら、生きる。のだ、きっと!!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



さて、今日もRECである。


行ってきますー!!
posted by おけいこ at 08:41| Comment(5) | TrackBack(0) | いきもの

2013年08月02日

やっと


このところ


蝉が、賑やかに鳴き始めた気がする。


やっぱり、こうじゃなきゃ!!


「ワシワシワシワシ〜♪」(広島のおじゃちゃんがいっぱい)



de


気づけば、あちこちに

このようなものが。(笑)




P1220756.JPG



先日見た、へびの「抜け殻」といい



抜け殻って、何だかものすごーく神秘的!!


抜ける前って、やっぱワクワクしてるのかなー?




そしてわたしは、(蛇の抜け殻に遭遇したことだし)(笑)

サマージャンボを購入してみた。(連番10枚)



ワクワク(←抜ける前)(笑)グッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | いきもの

2013年06月06日

めだかちゃん


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今日も暑い。晴れ

そんな時はコレ。



涼を呼ぶ☆めだかちゃん


P1220380.JPG


見てるだけで、癒されるぅ♪



de



コチラ


P1220248.JPG


実家のめだかちゃん@蜘蛛の巣付きかわいい


鯉の↓池とは別に、端っこ〜〜〜〜の、小さな池にて。こちらは↑黒めだか。(めだかも色々種類があるんだね)

P1220255.JPG



鯉、一匹に「サバ」(サバに模様が似てるらしい)と命名し

そのコを、特別に可愛がっている母であるが (笑)

「めだかもねー、か〜わいいのよ♪」と言ってるわりに

「まexclamation×2

あれで、メバル釣るんじゃけどね」と

「ナチュラル残酷マザー」発言は、健在。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




PS


そういえば、大阪で「生☆池野めだか師匠」に遭遇した事あるが

素敵オーラ ぷんぷん♪で、あったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの

2013年05月31日

なごみ



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1220223.jpg


仲良し四人組。


ミシシッピーアカミミカメに生まれたのに

日本のこんな場所で。。。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして、アメリカンガールかわいいかわいい



P1220222.JPG

posted by おけいこ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの

2013年04月25日

はと


うちは、窓が、防音の為

二重窓になっている。(ちょっと出窓くらいのスペースがある)


先日の事。

洗濯物干してるので

外側の窓を開けっ放しにしていたら


朝、二羽のはとが、遊びに来ていた....晴れ


び、びっくりした......


「クルックル〜♪」言うて、首かしげてるし(笑)


はとって、公園なんかで見ると

そんなに思わないが

家で(窓辺だが)(目の高さ)見ると

膨らんでるし(笑)

デカくて、ビビる。(笑)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




de


今朝の事。



開けっ放しではなくて、「ネコの通り道」ぐらい

外側の窓を開けていた。。




何かの夢を見ていたと思う。


夢の中で、「不思議の国のアリス」に、出てくるような

人間じゃない生き物のしゃべり声が、聞こえて来た。


「ピラプロロンプルップルルー?ピロロロロンクルルクルルル〜」みたいな会話。


そのトーンが、心地よくて心地よくて。。



そのうち「ん?」と、目が覚めたが。

その声は、変わらず聞こえている。(笑)耳



「もしや?」と、飛び起き

窓を見たら....


またしても、はとさんペアが。。


よく、あの「ネコの通り道」サイズから

わざわざ入ってきたもんだ。(笑)


コンコン(内側の窓を軽くたたく)

「あのね〜〜〜」と、少々あきれ顔で、話しかけようとする

おけいこの姿に


「プル〜トクルル〜〜」

「おぉっといけねぇ〜〜。ずらかるぜ〜」


と、言わんばかりに

飛び立っていったのであった。(動物がしゃべるディズニー映画か)(笑)




でもねー 何か、かわいいの。

前方にいる方は、わたしに気づいたのだが

後方の方は気づかずに、ちょいと背伸びしながら(しないけど)

「ん?どうしたのぉ?」って、覗き込もうとする表情してるんだよね。


ひらめき
猫





もしかして...

巣作りのロケハンだった?



おけいこ「..........................................。。。。」バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




posted by おけいこ at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | いきもの

2013年03月07日

シンクロナイズドスイミング


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


1. 選手A.B「はっ!!」


P1210850.JPG



2.選手A.B「はっ!!!」


P1210853.JPG



3. 選手A「あexclamation&question
     鈴木先生!」


P1210854.JPG





4.


選手B「あexclamation&question
    鈴木先生、どーも!って、ちょい遅かったか。。(笑)」


選手A「あexclamation&question
   わーん。ノ、ノーズクリップ落としちった.....」あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


P1210855.JPG


選手B「この、ドジガモ〜」パンチ

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの

2013年02月05日

つかの間の



休日?(笑)



65881_561230470570993_129873768_n.jpg





このひとは このひとで

毎日大変なんだろうな。


おつかれちゃん!!!


また、そのうち会いにゆくよ。ハートたち(複数ハート)




posted by おけいこ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの

2012年12月14日

ポトッ



と、落ちたのは


毛虫だった。



がく〜(落胆した顔)



P1210129.JPG



実家から届いた野菜の中にいたらしい。



シソでくるんで、土の上に。

お達者で。




晴れ
posted by おけいこ at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | いきもの

2012年08月22日

そして



その時


今まで、普通に会話しながら歩いていた

コモンが、急に立ち止まり



両手を、まるで

下手なクロールの手のごとく(しかも、超スローモーション)


バタバタさせたかと思うと


「う、うわぁ、何か何かいるぅ〜〜」と、叫んだ。(笑)





がく〜(落胆した顔)




見ると、ロン毛の中に、何かが。(笑)




「ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜」(←明らかに、ゴキブリと思っている)




わたしも、一瞬、そうかと思ったが



よく見たら、カナブンだった。(笑)



緑色のそのコも、お気の毒。



ギザギザの足と、ウェービーヘアが、見事に絡まって

逃れたくても、逃れられない。



「大丈夫、ゴキじゃないよ、カナブンだよ」の、言葉に安心し

その絡み合いは、静かに幕を下ろした。(笑)




kanabun01.jpg


両者とも、おつかれ。(笑)




夏の終わりは、蝉やカナブンも

バタバタしてるからねぇ。


て、ゆうか

ゴキも、結構空、飛んでるからねぇ、かなり怖い。

時々、向かってくるひともいるでしょ。むかっ(怒り)むかっ(怒り)


勘弁して欲しいよ。



がく〜(落胆した顔)






それにしても、その光景が

色んな人から、目撃されてたかと思うと


(ちょうど、ガラス越しに、ダーツバーから丸見え。)(お客さんも、お店の人も大注目)目目目目目目


思い出したら、笑いが止まらん。(笑)




50100273150.jpg




20081004-091854_260_R.jpg


posted by おけいこ at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | いきもの

2012年07月30日

遭遇



したのは、これ。






P1200484.JPG



蝉っ!!



ちょこんと、目があって可愛い。

こんなホワイティ〜〜なんだね。



まさに、新しい扉開けてるとこだ。



P1200483.JPG



しっかし、こんなシーンに遭遇したのは、初めて。




言われるまでもないと思うが、

思いっきり生きてほしい!!





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ふと見ると、秋田くんが (秋田くんの家の前の通り)

大あくびをしていた。(笑)
posted by おけいこ at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの

2012年05月25日

家出 その後のその後のその後



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


サウダ〜ジ家


フントの郷愁ごころ〜♪



昨日、江戸川で発見されたフンボルトペンギンのコ(幼鳥)(フント)

ついに、お家に。(パチパチパチ)




PN2012052401002010.-.-.CI0003.jpg



よかった、よかった。


メッセージ下さった方、ありがとうございます。かわいい

(↑保護された事、いち早く教えて下さいました。)



de


一安心なんだけど

「フントの冒険」(勝手にタイトル)

もう少し観たかった気もする。(笑)







ペタペタペタペタ

posted by おけいこ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの

2012年05月24日

家出 その後のその後



葛西臨海水族館から、家出した

フンボルトペンギンのコ


今は、江戸川に、いるらしい。


ふんとにもう〜! と、ゆう事で

勝手に、フントと、呼んでるわたし。(笑)


(おけにきでの、今までの記事はコチラ☆ http://thistime.sblo.jp/article/55806392.html?1337849572


20120305k0000m040103000p_size5.jpg



江戸川で、のんびりと 釣りしてるお父さん達が

次々に目撃。


人に慣れてるので、こっちが見ると

あっちも、見つめ返すらしい。(笑)


あるお父さんなんか

割と近くにいたので


あれまぁおまえさんは何?」と、話かけたらしい。

後にインタビューで、

「まさか、ペンギンとは思わないっぺぇ」と、答えていたが。(んだんだ)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



レポートによると、フントは、

淋しいのか


スイスイ泳ぐ鴨達の輪に混じって

泳いでいたとか。かわいいかわいい





太平洋に出るより

やっぱり、お家の近くの江戸川で

もう少し、のんびりする予定なのか?(笑)





今後も「気になる存在」である。






posted by おけいこ at 18:11| Comment(3) | TrackBack(0) | いきもの

2012年05月12日

家出、その後



先日書いた「フンボルトペンギンのコ」の記事。(先日!と、言っても、3月初旬。)


詳細はコチラ →http://thistime.sblo.jp/article/54315490.html?1336811706




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



先週、今週と、目撃情報が!!


何と、東京湾!!を、すいすい泳いでいたらしい。(笑)


黄色いワッカが付いてるので、ほぼ、そのコに間違いなし!!


よかった!よかった!!


実は、ず〜〜〜っと、気になっとったんよ。


de


今後の事は、よ〜〜〜く考えてから

おうちに戻るか、むしろ、南極目指すか、だね。(笑)





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



コチラ



表参道で遭遇したジョーズっコかわいい



P1200003.JPG


トータルコーディネート&歩き方が、ナイスかわいい



カメラ
犬
posted by おけいこ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの