2010年02月05日

癒し




愛嬌のある顔で


RECの空間を




和ませてくれてます。





P1140639.jpg



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




posted by おけいこ at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | いきもの

2010年01月08日

カモった。




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

KAMO1NEW.jpg





NEWKAMO2.jpg


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






そして、目が合った


わたしたち。(笑)






nEWKAMO#3.jpg






当分の間


「鴨南蛮」を食べるのは、やめよう。
posted by おけいこ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの

2009年12月03日

愛くるしい(笑)



足もと。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





091202_1508~01.jpg






森から、スタジオまで


はるばる出てきたようで


よ〜く見てみると


「おがくず」が、ついてます。(笑)


(どんだけ、小動物〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪)





お疲れ様でした。ドコモポイント




足もとご出演☆


男前トランペッター(女性)

尾崎 あゆみ




posted by おけいこ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | いきもの

2009年09月10日

夜に咲く花




昼間、ここを通っても


緑のトゲトゲだけの

立派なサボテンだが。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





夜には、なんと。。。。


おっきな白い花を咲かせていた。




かわいい090909_2321~01.jpgかわいい



かわいい090909_2322~01.jpgかわいい



びっくりした。。



そして、また次の日の昼間



何事もなかった様に


トゲトゲだけで、スックと立っているのだ。(笑)




なんだか、すごい.............。




夜に会い、別の顔に遭遇して


驚いてると



「あらあら、気づかれちゃったからには

しかたないわね。」(何で、ちょっとワイルドなお姉さん風?)



とでも、言われてる感じ。


(その際、ワイルドお姉さん、タバコ片手な感じ。マルボロとか..........笑)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ま、それはおいといて (キリがない。。。)(笑)


美しい花である。

posted by おけいこ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの

2009年08月25日

好かれすぎるのもどうかと.......



深夜の新宿のホーム。



さほど、混んでもない感じ。


で、よく見ると


ホームを挟んだ向こう側に



茶色いカマキリが!!




「わぁ、久しぶりに見たねぁ。コカマキリだ!!」と



しばらく、その動きに注目していたら



急に、そのヒトが (コカマキリ)


こちら側の、ホーム目がけて飛んできた。(笑)





ぶ〜〜〜〜〜〜ん♪ (果たして、ぶ〜ん♪表記でよいのか?)



すると、私の隣に立つ


背の高いお姉さんの


白いシャツの胸元に、ピタ!!っと

張り付いた。。。。。









お姉さん、いやがって、ブルブルっと


そのヒトを落とす。。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




10.jpg





その場に 落とされて



しばらく、ジッとしてたそのヒト



風が吹いて、 また、お姉さん目がけて


ぶ〜〜〜〜〜〜ん♪ がく〜(落胆した顔)







他の所に行っても いいものなのに



また、おけいこのもとに来てくれても


以外と、OK!! なのに



茶色いそのヒトは



そのお姉さん目がけて、ぶ〜〜〜ん♪



(笑)



どんだけ好きなんかいっ!!!!!!!!!!!!






もうね、ひそかに、笑ってしまった。




クロルー♪ 写キーン!!と出したかった。


(それは、いくらなんでも.....)バッド(下向き矢印)カメラ








de



お姉さんが、ブルブルっと 


そのヒトを、また落とした直後



ホームに電車が。






その場にジッとしながらも、ボクサーの様に


腕を かっこよく動かしてるそのヒトが、



下車する人々から踏まれないように



さりげなく「守りの体制」?





ちょっと心配した (いえ、だいぶ心配した)


わたしと、ほろ酔い☆お父さんひとり。





無事な事を見届けて



その電車に乗ったのであった。(笑)





何だか、ちっちゃな「連帯感」グッド(上向き矢印)







そうそう。「世界遺産」のTシャツを着てた


お父さん!! あなたです!!!!(笑)




ムシ好きの、優しいハートの持ち主さん♪





おつかれさまでした。。。。





白いシャツのお姉さんも、


おつかれさまでした。。。。






コカマキリのあなた!



も、おつかれさまでした。。。。。。 (笑)






14.jpg

(写真は、カマキリ図鑑〜引用)




なにげに、ドキドキした


帰り道であった。




(笑)




















posted by おけいこ at 03:07| Comment(3) | TrackBack(0) | いきもの

2009年08月23日

夏の終わりと




サンゴシトウの花 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




Ph1140098.jpg





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




Ph1140106.jpg



そして.....



ヒグラシも鳴く。。。










カメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







posted by おけいこ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | いきもの

2009年08月16日

おさんぽ




風邪も だいぶ良くなったので


(ご心配おかけしました。メッセージ、メールありがとうございました!!)



ちょっと、ゆっくりウォーキングがてら


近所を 散歩した。





と、



いきなり、あるアパートの塀のとこへ


「超しなやかな☆猫ちゃんシルエット」




でも、いくらなんでも、細くてしなやかすぎる!!



すると、そのコと、正面から


思いっきり目が合った。目




び、びっくり...........




鼻の所に、白いペンキで太線描いたような顔の


ハクビシンだった。。。。。。



急いで、携帯で写真撮ろうとしたが

余りにも、機敏な動きで、すぐに姿を消したので

さすがに、それは無理だった。残念。






hakubishin.jpg




こんなキュートなルックスなのだが

凶暴なので


「素人の捕獲は、おやめ下さい」と


区役所の、鳥獣係さんの貼り紙を見たことがある。



こんな都会に、こんな動物がいるんだね.............。







ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









おけいこのアイドル♪

大好きな「秋田くん」の前を通って行った


男性グループの会話。



「おぉぉ、でかいね!!


ほら、あれだよ、チャウチャウ!!!!!



「あ!そうそう。チャウチャウだよ。かわいいなぁ」



「............................。」(おけいこ)




ち、ちがうから。。。。。





080420AKI.jpg



長毛秋田犬だよっ!!! (笑)





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






i podも、持たずに

町の声を聞きながらのウォーキングも


何だか楽しいねぇ♪




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







de




この、素敵なシャドーに笑う。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






kage01.jpg


耳をすませてみると

心なしか.....


「ゴロゴロ、バリバリ♪」ノドを鳴らしてる様にも.......(笑)





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






セミやカナブンにも遭遇して 


何だか、楽しい「いきもの街道の旅」であった。(笑)






de



帰宅して、パソコンを開くと




せんとくんから写メ!!


届いていた。mail to



かわいいSENTOKUNHUTARI1347000.jpgかわいい








笑ったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





ありがとう!せんとくん!!














posted by おけいこ at 03:05| Comment(3) | TrackBack(0) | いきもの

2009年07月29日

バッタ




かっこいいバッタがいました。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




P1130662.JPG



P1130661.JPG


アタマのグリーンの配分がイイ。


出で立ちも、とってもキリリとしていて


ほれぼれしました。





そして、この方は一体......


バッタはバッタでも....



キリギス?

ヒメギス?

イナゴ?


コロギス?





犬





P1130659.JPG

posted by おけいこ at 03:14| Comment(3) | TrackBack(0) | いきもの

2009年07月18日

かぶとむしvol.2


吉田戦車の、4コマ漫画「伝染るんです。」



に、登場する



かぶとむしの「斉藤さん」







自虐的な出来事がほとんどで


号泣しながら、「ぶぶぶぶぶ」(羽根音)と


飛んでゆく姿が、余りにも有名。






いつしか、ドラムの斉藤さん(りょうくん)の事を


わたしと、制作の森たんが



「かぶとむしの斉藤さん」と呼び始める。(笑)




BUBUBUBU.jpg





de



最近、ライブ終わりに立ち寄った


ガソリンスタンドで、


偶然にも、「斉藤さんとかぶとむし」の


ツーショットを見る事が出来た。




P1130776.JPG



す、すごい!!!




まるで、昔からの知り合いのように

ふれあっている。。。。。





P1130777.JPG








「いたたた!!」と言いながらも


まんざら嫌いじゃない☆いたみ(笑)






ほんと、貴重な瞬間に立ち会えた事に


深く感謝する☆おけいこである。






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




斉藤さん、これからも


益々羽ばたいてね♪

(笑)





ではでは、最後に....


かぶとむしの斉藤さんの事、少々。 (↓笑える)




苦学生のカブトムシ。いつも小声(フキダシで表される台詞が全く無い)で喋る。事あるごとにショックを受けており、その時は泣きながらどこかへ飛んでいく。当初は女性のポニーテールにくっついて登場した。
浪人時代は健康に気を使って健康食品を食用していたが、その後は不明。手作りマヨネーズを作るのが得意。
「粉ねり機」なるものを考案する。
住居は、民家の庭の木の洞を月5円で借りている。大家はシークレット奥さん。
モデルは柔道家の斉藤仁。
世の男子の例に漏れず、「杉本彩」が好き。





ぶぶぶぶぶぶ♪








posted by おけいこ at 03:04| Comment(3) | TrackBack(0) | いきもの

2009年07月17日

かぶとむし vol.1





かわいいP1130774.JPGかわいい





このお話には、つづきがあります。(笑)




また後ほど〜〜晴れ
posted by おけいこ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの

2009年07月03日

ひさびさ遭遇




あまがえる♪






P1130401.JPG




公衆トイレの洗面台の上で

じっとしていて



最初、「置物」かと思ったが


のどのあたりを動かしてるので


「うわぁ!!本物だ」と気づいたわたし。





クロルー♪(カメラ)を向けた途端



のっしのっしと動き出した。


何ともかわいいかわいいかわいい





P1130402.JPG





カメラ
犬ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




posted by おけいこ at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | いきもの

2009年06月03日

ペンギン






かわいいかわいい200906021113001.jpgかわいいかわいい


近っ!!


かわいいっ!!!!


おなかさわらせて〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)



旭山動物園のペンギンちゃん☆


先日、結婚式を挙げた
ケンケン&ふみこ 新婚旅行♪


(写メが届いた)



そんなわけで、ただいま



大スペクタクル!!北海道縦断中!!!!!!



(笑)




これから、熊牧場にも行くらしい。

いいな♪









de


美味しい物食べながら

ガンガン飲んでる事は、間違いない。(笑)



結婚式に向けて

二人して、ダイエットがんばった


ご褒美だ〜ね。ビールレストラン






posted by おけいこ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの

2009年05月18日

ふぎゃ〜〜〜





足あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





Ph1130195.jpg




お、お、おらまりゃくし (おたまじゃくし)(ビックリして、ちゃんと言えず)





Ph1130196.jpg






よ〜く見ると


「二名様〜、石の上のパラディーソ〜〜〜〜」るんるん

 (おけいこの観察日記より)





カメラ
犬
posted by おけいこ at 06:00| Comment(5) | TrackBack(0) | いきもの

2009年02月23日

おらんさま


わたしは、「らん」の事を

いつの頃からか、こう呼んでいる。


購入するのも、育てるのも
中々に大変な「高貴」なイメージ。


それにもまして、凛と咲き
人々を幸せな気分にしてくれる

その存在に敬意を込めて!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





de



「世界らん展」に行ってきた。


P1120682.JPG




フラワーアーティスト(主におらんさま)の友人

ミッキーが

このイベントの ある部門の審査員
と、ゆう事もあり

色々とナビゲイトしてくれた。



ではでは☆おけいこの視点から〜

賞をもらったものや、

気になったものなどを、お届け〜〜〜かわいいかわいい





P1120681.JPG


入り口に、ドーン!と、仮屋崎さんの見事な作品が!!(しかも巨大)



大賞!!

P1120577.JPG

美しいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




P1120580.JPG



P1120628.JPG





P1120574.JPG


ボルネオのおらんさま。ちょっとファンキー♪



野生味あふれる☆沖縄らん

P1120567.JPG





P1120592.JPG


ミッキー曰く、この様に、たわわ!にさせるのが、非常に難しいらしい。
見事だ!!



これも珍らしい。切り株から。しかも独特な色の花々。

P1120606.JPG





この花びらの中の模様を出すのが、難しいんだって。


P1120615.JPG



P1120614.JPG



P1120613.JPG


それぞれ個性的でかわいい♪


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





P1120585.JPG



わたしは、このタイプのおらんさまが好き。

P1120612.JPG




それからこちら、葉っぱを楽しむ「東洋らん」も!!

P1120609.JPG


こんなおらんさまを見ながら、

ゆっくりと、きちんと茶器を使って
「烏龍茶」を入れて、ホーっ!としたら最高だろうなぁ。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







これも凄かった!!

ミッキーは、「コブラ」と呼んでいた。


P1120609.JPG

かなり珍しいらしい。




圧巻!! 巨大フェニックスの羽根がおらんさまで出来ていた!!!

P1120624.JPG




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





そして最後に。

子供達が育てた☆おらんさまコーナーを見て感動。


P1120553.JPG



愛情たっぷりに生育日記をつけ
その成長ぶりを
みんなで喜ぶ姿が伝わってきて

あたたかい気持ちになった。


そして、子供の頃から
こんな経験が出来るなんて

きっと、感性豊かな大人になるに違いない!



「世界らん展」の最後は


なんだかジーンとなったりした。。。。


行ってよかったぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

(ミッキーありがとう!!)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)P1120560.JPGぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 子供達が育てたもの

posted by おけいこ at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | いきもの

2009年02月15日

ちっちゃなふれあい





1. 「あ!おけいこ!おはよ♪ 今日もがんばれよっ」



   PKUMAINTRO.jpg




2. 「あ、そうそう。ちょと、こっち来て♪」


 PhKUMA1.jpg 




3. 「だからぁ、早く早く! こっちだってば。」


    PhKUMA2.jpg





4. 「ね!いたでしょ?! あれが、昨日紹介出来なかった

ふくちゃん

ちょっとナルシストだから、鏡でチェックタイムだ。
あれ終わったら、ちゃんと紹介するから待っててね。」



   PhKUMA4.jpg





5. 「あ、コーヒーでも飲んでてね。」 

(喋ってるのは、向かって左の方だけかも。。。 笑)





PhKUMA1.jpg




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






「おけいこ☆こころの放課後ノート〜
あるスタジオで会ったクマノミとの、ちっちゃなふれあい♪」
   
posted by おけいこ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの

2009年02月12日

たのしい幼稚園


スタジオに向かう途中


ふと、目をやると

幼稚園のお庭に、ゾウガメが.........。(詳しくは、昨日の日記を見てね♪)



思わず、携帯カメラで
幼稚園の入り口の柵の間に、手を入れて撮ろうとしたら


園長先生らしき方が

「どうぞ、よかったら中に入って構いませんよ♪」と、おっしゃってくれ、

頑丈そうな柵の鍵を開けてくれた。。。(涙)

花粉症先取りで、顔中マスクの怪しい風貌のおけいこを。。。。。(涙〜〜)



de


中に入って、驚いた!!!!!!!!!



信じられないくらい、たくさんのいきもの....

どうぶつ達がいたのであった。 がく〜(落胆した顔)




「ぴよぴよ♪」白色レグホンハートたち(複数ハート)


090210_1142〜03.jpg



こちらが、もっとおっきくなって
トサカが生えてきた人達は

違うコーナーで、走り回っていた。(笑)





「ヤギーー♪」 


090210_1143〜03.jpg



090210_1143〜02.jpg






「かわいい子ヤギ♪」キャベツを、メリメリっと食べさせもらっていた。レストラン


090210_1145〜01.jpg




「ひつじのアナスターシャさんの横顔♪」(←なんか、そんな名前の様な気がする....)


090210_1145〜03.jpg


相談に乗ってくれそう。 意外と「毛」が硬かった気が。。





「キャベツをかじる☆モルモットリオ♪」

090210_1146〜01.jpg




「じーーーーーっ!としてるハト♪」


090210_1146〜02.jpg



実は、マジックで使うハトらしい。
かしこくておとなしいの。

そして、手乗りーーー!!

090210_1147〜01.jpg





こちら。。


「おがくずの中で行方不明?」かと思いきや


090210_1147〜03.jpg




「ほら、ここだよ♪」と、幼稚園児から見せてもらった
「ハムスター♪」



090210_1148〜03.jpg


か、かわいいハートたち(複数ハート)

ハムスターも、このコもかわいい





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






と、 そんな感じで

顔中マスクの怪しいおけいこにも

いろんな方々が、優しく接してくれ


こころが、ほんわかしてた訳だが......。




ふと、視線を感じると........




この方達が (特に、左の目線くれてるコ)



  090210_1148〜02.jpg



「おけいこ、時間だいじょぶ?」



と、心配してくれていた。(笑)


「ぎょぎょーー!!」(魚魚!!←きみは、おさかなくんか.......笑)


そんな訳で、名残惜しかったが


動物園幼稚園を、後にしたのであった。。。。(涙)




de



駅に着いたら


ダイヤが乱れに乱れていて (汗)


中々、電車が来ない上に



スタジオがある駅から

スタジオまでの道を、迷いに迷い


(迷いすぎると、「もう永遠に着かないかもしれない.....」と
悲劇のヒロイン方向にいってしまうのは、わたしだけでしょうか..........?)



ものすごい余裕を持って出たのに

激しく遅刻したわたしであった。。。。。


(涙)




PS......


さすがに、モリたんへのメールには

「ダイヤが乱れていて、ちょと遅れます」と書いた。


ぺこりんこドコモポイント



posted by おけいこ at 02:52| Comment(2) | TrackBack(0) | いきもの

2009年02月11日

きのう




出会いました。
   右斜め下


     nunu.jpg






優しい笑顔の この方は


「いってらっしゃい」と


駅に向かうわたしを

静かに見送ってくれました。。。




  090210_1142〜02.jpg

近くで見ると、幼稚園の帽子かぶってる
かわいいおばあちゃんの様にも思えます。(笑)






「おけいこ☆こころの放課後ノート特別編
どうぶつ祭り2009 より」

 
posted by おけいこ at 17:17| Comment(3) | TrackBack(0) | いきもの

2008年10月15日

雨の深夜



重い荷物を抱え(譜面がダンベル並......)

辿り着いたマンションの階段を

ウサギ跳び!!で、上ろうとすると
 (ウソ!)


ヤモリの赤ちゃんに遭遇!




YAMORIN01.jpg
08YAMO02.jpg



かわいい☆かわいい


生まれたての、ちっちゃな手が
ちっちゃな足が〜〜〜♪


と、「ヤモリのうた」を歌いながら

しばらくその場所で(階段途中)
和む おけいこであった。。



de





おまえだけだよ。おけいこの心を癒してくれるのは..........


と、小さく話しかけたら (笑)


彼は....(彼?)


スルスル〜っと、その場から消えて行った..........。





ちぇっ。
posted by おけいこ at 14:46| Comment(4) | TrackBack(0) | いきもの

2008年09月25日

クリオネ(ほっかい日記〜)



Angel
..............ぴかぴか(新しい)





  P1110557.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1110558.JPG



YOKOSO〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


  P1110563ILPIKI.JPG



HUTOME.......? ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1110580HuTOME.JPG



P1110566.JPG



so..beautiful....



P1110578BEST.JPG



P1110564SUISOU.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
P1110559.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1110569MINnABYEBYE.JPG



soshite....




ByeBye......P1110575BYEBYE.JPGぴかぴか(新しい)






Angel.......ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 11:36| Comment(3) | TrackBack(0) | いきもの

2008年09月19日

うし

080918_1506~01.jpg
生キャラメル等
乳製品で有名な
「ノースプレインファーム♪」で

うし達に会いました。
ホルスタイン、レッド
みんな可愛かったです
(≧ω≦)


おけいこ@携帯
posted by おけいこ at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの