2008年07月05日

ピタピタくん




きゃ〜!見つけた〜〜!!


やもり好きーーーーーーーーーグッド(上向き矢印)



この手といい

しなやかな尻尾といい

かわいい顔といい

もうたまりまへん(ハァハァ ←Rie風)



   ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    080705_0122〜01.jpg





アップにも耐えられるビジュアル☆


     080705_0123〜01.jpg
      


おけいこ「あ、ども。。こんぬつは」(好きすぎて緊張気味)

ピタピタくん 「........................。」
(やもりん♪)   


     
posted by おけいこ at 16:55| Comment(3) | TrackBack(0) | いきもの

2008年06月13日

つばめ

先日、ここを通った時には

まだまだ小さかったのに


もうこんなに大きくなっていて

今にも羽ばたきそうになっていた。



PhMOU.jpg



PhSUGU.jpg


中々、みんながこっちを向いてくれない。(笑)



PhSUDATI.jpg




なんだか.....

梅雨の合間の快晴を

喜んでいるかの様に

みんな「ぴーぴー♪ちーちー♪」
歌っていた。



晴れ
ドコモポイント






今度、ここを通る時には

きっともう会えないな........。



posted by おけいこ at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | いきもの

2008年05月30日

雨上がりのあなた




ちょ





  PhKERORO1.jpg





ちょ




PhKERORO2.jpg





待って〜〜



PhKERORO3.jpg



雨
ドコモポイント





お背中が、こ〜んがり
いい色でごわす!!



posted by おけいこ at 18:07| Comment(4) | TrackBack(0) | いきもの

2008年05月18日

ひとり

通りすがりに

思わず目を奪われた。


明らかに「蛾」だが
その美しい模様にうっとり。(笑)



   ぴかぴか(新しい)HITORI1.jpg

ちょっとベージュ。黒い点々が格好いい。


de

更によく見ると

頭部!!とゆうか、髪型とゆうか....

うしろ頭が、何とも可愛いい。

(髪型的に言えば、60年代モータウンのガールズグループが使ってたカツラ
 みたい。。笑)



 ぴかぴか(新しい)美容院

 HITORIATAMA.jpg


  ↑息をひそめてパチリカメラ



すると、相方が

「そいつ、ひとりだよ。」と
ぽつりと言う。


おけいこ「え..................?」


「そいつはなぁ、ひとりなんだよ。


おけいこ「....................。」

    (ひとり?確かに他に仲間はいないみたいだけど、
     なぜ、今そんな哀愁感ある言い方をするのだ?

     このひと急にセンティメンタル?)(こころのつぶやき)


と、少々

朝靄の中に佇んでいるような
モヤモヤした気持ちになりはしたが


すぐに、その真相がわかった。(笑)



実は......


ひとり!!!蛾!!!!と呼ぶらしく

その中にも沢山の種類があるとか。

遭遇した、このコは

「セスジひとり」の様である。


「火取り」「灯取り」などと書くらしく

俳句の世界では

「火取蛾」は、季語にも使われてるらしい。


ひゃ〜〜〜!なるほろ〜〜〜〜〜!!

面白いねかわいい





そして帰宅してからとゆうもの、「いきもの図鑑」を
ずっと眺めていたわたしである。目





蛾も蝶もカナブンも好きなんだけど
トカゲやヤモリが大好き。


そう言えば、以前に住んでた家の台所に
毎夜現れてたヤモリ......

可愛かったなぁ。

「ジェイソン」とゆう名前をつけていた。(笑)


今住んでるとこにも
現れないかなぁ♪



な〜〜んか.......コーフンしてきたじょ〜〜〜?!




ドコモポイントグッド(上向き矢印)




追記!!


写真のコ「セスジひとり」ではなく

「スジモンひとり」
である事が判明パンチ


図鑑に混同にご注意下さいと書いてあった。(笑)



と、ゆうか........


スジモン!!!!!!!!!でっせ(笑)

かっこよすぎるかわいい


シャキ〜ン☆シャキ〜ン☆

雷  (明らかに今、舞台は時代劇の中......笑)

posted by おけいこ at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | いきもの

2008年05月05日

そらまめの花






きれいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





   Ph1100107.jpg








「おけいこ☆いきもの図鑑ちぇきらっちょより」
posted by おけいこ at 17:26| Comment(3) | TrackBack(0) | いきもの

2008年03月11日

いた。

080311_1948~01.jpg今日はあったかかったから

早目に目覚めちった?

なんか、むっちゃ
ボーーっとしてる。

「危ないから気をつけてね」と
テレパシー送ったら
(笑)


「おまえがな!」

と、かえってきた様な気がした。。

(/_;),


おけいこ@携帯
posted by おけいこ at 20:13| Comment(3) | TrackBack(0) | いきもの

2007年11月14日

色とりどり♪

071113_2000~01.jpgいちばん好きな花
ガーベラ♪

街角のお花屋さんで
こんなに可愛く
咲いてました(≧ω≦)

おけいこ@携帯
posted by おけいこ at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | いきもの

2007年10月16日

カメムシ焼酎

めずらしく、T2スタジオの床拭き。

掃除機を動かしてみたら

ちっちゃな緑の虫が
仰向けになって
「ヤダヤダヤダ」と

少々、自転車こぎ運動!!!にも似た
動きをしていた。


がく〜(落胆した顔)



(あ、カメムシだ.........)(おけいこ☆こころの声)


そして、PCに向かってる
相方☆コモンを急いで呼んだ。


コモンは、自転車こぎ運動中のそのヒト
素手!!!!で静かに持ち上げ

窓から、ポイッ!


  (げげっ!素手で〜〜〜〜?)(おけいこ☆こころの声)


勇気
がく〜(落胆した顔)


そして....その後は..もう想像通り(笑)


「うぇっ、くせ〜〜〜」

と、むちゃくちゃ手洗い続行だが

その後も

「うぇっ、とれねぇ、くせ〜〜」 
を、連発。


  (だって、カメムシ素手だもん)(おけいこ☆こころの声)


そう思いながらも、PCで

「カメムシの匂いの撃退法」等を検索する
わたしであったが(笑)

「その匂いを消す方法は、今のところありません。
徐々に消えてゆくのを待ちましょう。
反対に、もしご存知の方がいらしたら
こちらまで教えて下さい」とゆうコメントに

大笑い大困惑(笑)


しかも、その著者の

「知人の女性は、その匂いが大好きらしく
カメムシをピンセットでつついては
匂いを出させ

もう、その一匹が持ってる
匂いが全てなくなるまで
噴射させてしまいます」とゆう

面白コメントに

困り顔のコモンの事は
すっかり忘れて

ゲラゲラ笑っていたexclamation×2


きゃははははハートたち(複数ハート)
カメムシって...いったい........(笑)
(そして....その女性も...いったい.......笑)

990529tyabaneao1.jpg




そしてコモンは.......

焼酎のグラスを口に運び

「げっ!焼酎もまずい!これじゃまるで
カメムシ焼酎
だろぉぉぉぉぉ」


と、


カメだし焼酎ならず

カメムシ焼酎

堪能していた(笑)
posted by おけいこ at 12:17| Comment(6) | TrackBack(0) | いきもの

2007年08月20日

涼やか

070SUIRe1600~01.jpgこの下にメダカがいるらしい。

スイレン見てるだけでも涼やか〜
m(_ _)m



おけいこ@携帯
posted by おけいこ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの

2007年08月19日

びキラ★

先日、HPのBBSに(http://thistime.jp/

相方☆こもんがカキコし
ちょっと話題になった(笑)

パキラの鉢に植えた
びわの種!!!!!!

3つ植えて
ひとつが発芽した模様。

「写真アップ〜〜!」のリクエストが
意外と多かったので

ここに載せるねカメラ



    ジャン右斜め下


    070BIKIRA.jpg
少々頼りないが、かわいい(笑)


    母なるパキラ☆

     070PAKiRA.jpg



時々飲みに行く
お店の窓辺には

お客さんが、「ぷっ!」と
西瓜の種のように飛ばして発芽したとゆう

何かの果物の樹が
今は大きく成長して

青々と茂ってる鉢が
ふたつもある。

まぁ、実が生るのには
まだ時間がかかると思うが。

それにしてもびっくりだよ♪





びキラ★もがんばれ〜〜〜〜〜!



de

今日は

びキラ★に、癒されながら

T2曲の「歌入れ」である。


音楽
犬





コチラ右斜め下


     070PAERI.jpg

昨日久々に、おけいこ★クッキング!!!!!!

パエリアつくったど!!!!!!!!!
posted by おけいこ at 17:34| Comment(4) | TrackBack(0) | いきもの

2007年07月24日

あなたのぬけがら


とうとう気づいてしまったのですね......

そのままでいるべきじゃないと.......


そのおもいは

天高く

そのおもいは

あのひとの横顔のように
尊い......。


そして、あとに残された

あなたのぬけがらが

すこし

風にゆれたような気がしました。



なつのはじまりなのですね。

華麗なる終焉のはじまりなのですね。





とうとう気づいてしまったのですね........

そのままでいるべきじゃないと.........。

(大正夫人グラフ増刊号☆おけいこ詩集より)

      
070NUKEGARA.jpg
posted by おけいこ at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | いきもの

2007年07月06日

てのひらガエル

相方コモンが
いつもの路を歩こうとしなかったのは

こうゆう事だった右斜め下



         070706CHIBI.jpg 遭遇一匹目「ちびガエル」
       
出かけるとき、ここら辺りで

ビ-チサンダルで何かにつまづき
よく見ると
「カエル」だったようで......


(少々つまづいたものの)
踏まなくて
ホッとしたとゆう。(笑)


de


その後、わたしを伴い
またまた「再会」した訳だが.......


今度は、もっとBig!!!!!!!!な「二匹目ガエル」に会う。

    
070706DEKA.jpg
コモンの手もデカイが、このコもデカイ♪


  070706ZUsIRI02.jpg
       


そして、このコ達を
通りではなく

図書館裏の、つつじの茂みの
安全そうな所に
お運びし

名残惜しいが、お別れした。(笑)



どうせまた....雨降ったら
通りに「ひょこひょこ♪」と
出てくるんだろうなぁ〜。

まったく.......心配だ.....(心配したところで仕方ないが...笑)



「あんたらぁ〜〜、よぉぉ〜〜気をつけんさいやぁ」 (by 広島のおばちゃん.....笑)

「たまには、お好み食べに来んさい!!!!!!!!!!」(by 広島のおばちゃん)
       ↓

  (いやいや...それは無理でしょう.......笑) 
      


雨
犬




そして最後に、このツ-ショット!!!!!!!
を、ど−−−−−−−−−−−−−−−−ぞ!!!!!!!!!!!!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
070706BESTsHOTO.jpg


posted by おけいこ at 16:12| Comment(6) | TrackBack(0) | いきもの

2007年07月02日

ぴよぴよ♪


裏道を抜けようと

鶏小屋(うこっけい)の脇を通ると

ぴよぴよと、声が聞こえてきて

よく見ると、ひながいた。かわいい



一羽?
   070625ITIWA.jpg


二羽?

   070625ITIWA.jpg


三羽?

070625HINA3.jpg



おもちゃじゃない(笑)
本物のひよこ

久々に見た。かわいい


かわいいね〜かわいい

心洗われたよ〜〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)





PS.......次に会うときは

もうトサカ!!!!!!!!!!!!とか

トサカ!!!!!!!!!!!

あるんだろうな.............あせあせ(飛び散る汗)


「ぴよぴよ♪」とも鳴けなくなるし...(笑)


 きゃ〜〜



  雷
  犬


posted by おけいこ at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | いきもの

2007年06月21日

ものおもい

に、ふけってるひとがいた。


その横顔は、黒く....せつないあせあせ(飛び散る汗)




    07MONOOMOI.jpg




posted by おけいこ at 16:58| Comment(5) | TrackBack(0) | いきもの

2007年06月12日

なごんでるひとたち

見てるだけで右斜め下




     かわいい070WOO01.jpg



なごむ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!



それにしても、いろんな色なのね目


みんな、自分が何色か?
認識してるのだろうか...........?


「ヒトノフリミテ、ワガフリナオス」

では..なく

きっと.....

「ヒトノイロミテ、ワガイロカクニン」

だね???????!!!!!!!!!!!!!


と、言っても

決してそれは正解な色ではないが。(笑)


ほら....

人間に育てられてると

野生出身の動物でも

そのうち自分を

人間だと思っちゃうような.........


可愛い☆素敵な?勘違い的な感じ?


(て......、聞いたんかい??)


パンチ




exclamation×2

何はともあれ   
ゆ〜らゆら♪

0706WOO02.jpg

(by う-ぱ-さんちのメヌエットハ長調☆より)
posted by おけいこ at 03:46| Comment(5) | TrackBack(0) | いきもの

2007年05月26日

雨の中..わたしとあなたはカエル

夜8時頃

その道を歩いてると

暗がりに...あのシルエット......


    
いた〜!!!!!!!!!!!!!!!!
          ↓


     070KAO.jpg
ちょっと〜、こんな雨の中で何か考え事でも?



雨
犬





そして.....

夜1時頃

その道を通って帰ろうとすると

暗がりに....あのシルエット......


     まだいた〜!!!!!!!!!!!!!!



070ITINI.jpg


ちょっと〜、ずっとここで待っててくれたの?

それとも.........フリ〜ズ?????????????



雨
犬
posted by おけいこ at 15:21| Comment(7) | TrackBack(0) | いきもの

2007年04月29日

カメ

もぐ!!!!!!!!!!


Drのカジ君が、大切に大切に育て中!



     PMOGUJPG.JPG


このマイペ-スさが、何ともいえん(笑)


今にもしゃべり出しそうなこの表情.......

何か....色々と相談にのってくれそうでもある(笑)



そして、間違いなくカジ君は

「ねぇ、もぐちゃん..この曲どう思いまちゅか?」

とか


「おなかちゅきましたか?

などと


むっちゃ話しかけてるに
ちがいない........。(笑)



カラオケ
ドコモポイント




そんでもって

うちに、こんなコがいたら

もう.......出かけらんない!



posted by おけいこ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | いきもの

2007年01月29日

とりどり

午後から、時間があったので

懐かしい裏道を通って八幡宮へ晴れ

この「ピン!」と張りつめた
ヒンヤリした空気が好き。

お参りして
おみくじ引いて。


そして、弓道場の方から
帰ろうと思い

ゆっくり歩き

目に入ったのは............。



        
        070129OOJYOTAI.jpg ふわふわまっしろなからだに灰色の鶏冠
まだちっちゃいコもいて、皆で首振ってた。時々首かしげもする。(笑)


     となりには、ご夫婦のような方々


     070129otousan03.jpgご主人☆堂々としていてかっこいい!!


    そして、その後は奥さんと仲むつまじくお食事レストラン


      070129GOHAN.jpg
つつき方がFunkyだ♪


かわいい
犬




何か、動きとか表情が面白くて
しばし観察して目


i podの曲をセレクトした帰り道

思わずとりギライ!!!!!!!!!!!!
(生きてる☆とりギライ。少しビョ-テキ(笑))

の、同級生。千代の事を思い出した。

インコでもカナリアでもニワトリでも
半べそかいて逃げ出していた(笑)

授業中など、手をクチバシ風にして

つんつん!!としただけで
困惑した表情で振り返られたなぁ。


ははは。


そして今だから言える.....。こんなこと(笑)
            ↓

   そんなあなたの仕草、表情がとりっぽい!!!

   (笑)



今夜あたり電話でもするかな♪







posted by おけいこ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの