2011年06月02日

憩い


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


まだまだ、宮古病。(笑)


だが、ぼ〜っとしてもいられず、日常の慌ただしさを思い出し

通常業務。


「宮古島レポ」の続編もアップしなければいけないのだが(カミングス〜〜ン)(笑)

じっくりPCに向かう時間なかったりして。



de


銀行や、近所の神社や、諸々の買い物や。。。


その合間に、オアシスみっけ。かわいい




かわいいおじいちゃんが、ジャズを聴きながら

コーヒータイム♪


CA3F00580001.jpg



商店街にある小さなカフェ「MISTY」



CA3F00590001.jpg



おじいちゃんとおけいこのふたり。


優雅に時が流れていったのであった。




CA3F00600001.jpg


気になる音は、マスターに聞くと、親切に教えてもらえるので、更に嬉しい♪




ついつい、コーヒーのおかわりをしてしまった。(笑)喫茶店






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





そして本日は、ナガシマトモコ(orange pekoe)バースデーである!!


その圧倒的な歌声に、いつもパワーをもらっている。

宮古島では、台風のおかげで、語りっぱなしだったような気がする♪


ともじ、ありがとね。かわいい


そしてお誕生日おめでとう!!







ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




かわいいかわいいCA3F00470001.jpgかわいいかわいい

ライブ前の控え室にて。(控え室は、サーファーショップであった)

posted by おけいこ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月22日

愛着



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



まさに、「愛」が「着いて」しまった。。(笑)




水没させてしまった携帯の代わり。


P1170491.JPG




このピンクちゃんを、お借りした

その何時間後に地震がきた。



余震が恐くて

一緒に、図書館や、公園に避難した。



このひとがいなかったら、、、、いなかったら、、、、、

どんだけ、心細かったことかぁ、、、、、、、(涙)







そして、別れの日はやってきた。(笑)

「お預かりしていた携帯、修理からもどってきました」とTELあり。


昨日、ショップにお返しに行ったけど

ちょっぴり淋しかった。


愛着、湧くもんだね。









これが〜


猫ちゃんだったら ← そのまま飼う。


ピアノだったら ← そのまま使う。


イケメンだったら ← そのまま、、、 って、 もうええわっ!!パンチ







PS


地震速報の警報、びっくりするよね。


警報聞いた段階で、尚更、ちゃんと行動できないし。。
posted by おけいこ at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月18日

きょうのちいさなできごとvol.3




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




「ニギリメシ」


@暖房切ってる、寒〜〜い山手線の車内


外国人の女性ふたりの会話。


Aさん「キノー(昨日)タイヘンダッタネ。オナカスイテタネ。」

Bさん「ヘイキヨー。キッチンニ

ニギリメシアッタカラ。

アッシハ、ダイジョーブデアッタヨ〜」


Aさん「ソーナラ、ナオサラ(尚更)ヨカッター」(←尚更は要らないと思う)(笑)

Bさん「ホントハ、イッショニ、アタタカイモノ タベタカッタヨ〜

ソバナラ チゲ〜ネ〜」(←ちげ〜ねぇ?)


Aさん「ソーダネ、ナオサラネ〜」(←尚更は、要らないかと、、、、)(笑)

Bさん「イイヨネ〜、ニギリメシ!!


おけいこ「...................................。」





ほんと、これ、作り話ではない。

いやいや、なごんだ、なごんだ。


Aさんは、「尚更」連発。(笑)

そしてBさんは、明らかに、日本語を

鬼平犯火帳で、得とくしたに違いない。(笑)



可愛かったわぁ。ハートたち(複数ハート)



「にぎりめし」ってぇと、あれかい?

海苔は巻いてないやつかい?(笑)目



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





「お豆腐屋さん」


炊飯器に、冷やメシ(笑)

が、あったので


「おかずが欲しいな」と思った夕方


急に、お豆腐屋のおばちゃんの作る「おから」が食べたくなり

商店街まで。


お店は開いてたけど

「ごめんね〜、今日は作れなかったんだよぉ」と言われる。

おからは残念だったが、おばちゃんの顔見て、元気をもらい


それなら、と、木綿2丁を買い


隣の八百屋さんで、小松菜を買い


煮浸しを作る事に至った。レストラン





P1170471.JPG



お腹すいてたのと、ここのお豆腐美味しいので

ハシッコほじほじ食いは、したものの〜



冷蔵庫に残ってた、魚河岸揚げと白菜も一緒に、ぐつぐつ。


P1170474.JPG



湯気でくもり中。


料理とゆう部類に入らないかもだが

久しぶりに、あたたかいもの作った気がする。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





「Heal The World/マイケル」




posted by おけいこ at 17:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月16日

きょうのちいさなできごと vol.2



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



「お誕生日」


こんな状況でも、ソロピアノ弾かせてもらいに

行っている。


「こんな状況だから、お酒飲むのは自粛する」と

おっしゃる方が、ほとんどだが


その反対で


「こんな状況だから、ひとに会って、いい音楽聴いて

美味しいお酒を飲んで、笑い合いたい」と、


おっしゃる方が、意外と多い事に気づいた。



お店のスタッフも同じ。


とにかく、ひとりでも、そう思って下さってる方がいらっしゃる限り

頑張ります! と。





そんなこんなで、落ち込んでたのが、懐かしくなるぐらい

みんなから元気をもらい、わたしは、動かされている。グッド(上向き矢印)



de


昨日は、「お祝いしてもらってる場合じゃないよぉ〜」と

恐縮してるかたへ


バースデイソングを演奏させて頂いた♪

なんだか、こっちの方が嬉しかった♪♪


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






「ホワイトデー」


「あれ?チョコ、確か、もらったよね」と


もう、誰に、どのくらい、チョコをもらったのかも

思い出せないくらい


ホワイトデーのプレゼントを抱えたひとから


お返しをいただいた。。。(笑)




あんまり、嬉しくない。。(笑)







「from 沖縄?」


差し入れにサーダーアンダギーを頂いた。(笑)





お腹すいてたので、帰り道にパクついたら

勢い良く、パクつきすぎて

のどに引っかかって、息ができなくなった。。




思わず、自動販売機に「水〜水〜〜〜」と駆け寄り

一安心して、ホッとしたわたしを


ノラねこちゃんが、じっと見ていた。(笑)







「ランボー」


某氏と話していた時の会話。


「ほら、あの女性の、何とか大臣に任命された、、、

ランボーだっけ?」(←それ、蓮舫ですけど)(笑)


「........................。」(おけいこ)






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








「Prelude to a kiss」


大好きで、しょっちゅう弾いてる曲♪


優しいギター、ウェスモンゴメリー☆バージョーンでどうぞ。



wesmontgomery.jpg














posted by おけいこ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月15日

動物達



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



被災動物たちの、一時お預かり。


ARK


http://drupal.animalrefugekansai.org/?q=ja/node/2900





飼い主さんと一緒にいたくても

現状では、とても難しい動物達。





こころのこもったサイトです。


チェックしてみてください。



そして可能な方は、ぜひ。






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





マークとクリス(やんちゃ兄弟♪)


P8310433.preview.jpg



里親さん募集のようです。

か、かわいすぎるぅ。(涙)













posted by おけいこ at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

きょうのちいさなできごと



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




「混み合った山手線」




キューバのひとらしき男性が

トレーナーを脱ぎ、赤いTシャツ一枚になり(笑)


サルサらしき曲を


朗々!!!!!と、歌っていた。るんるん



お隣のひとは、迷惑そうな顔してたが


なんだか、心地よかった。グッド(上向き矢印)









「手」


商店街を歩く

おばあさん二人


手をつないで、笑い合ってた。



なんだか、声をかけたくなった。グッド(上向き矢印)





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







「言いまちがい」


@NHKアナウンサー(まじめな男性)


「荒川」と、言うところを


何故か、変な位置に、句読点を入れたようで




発した言葉は


あらっだった。。。


ほんとは、とってもおねえさん風なひと



急に、あらっ、まぁと、

地が出てしまったのかと思った。グッド(上向き矢印)




@コモン(ボクトツしゃべり)


「ん〜〜とよ、あのボーカリスト。

確か、(名前を思い出し中)

あ、わかった(思い出した)



元(はじめ)ちそて!!


(本人、明らかに「ちとせ」と言ったつもりが、残念、、、舌が短かった.........................。)バッド(下向き矢印)





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






まったくぅ〜、和ませてくれる(笑)








「ジムホール&ロンカーター」









「春の嵐」曽我部恵一








すっごくいい♪






そして 眠い.................。




おやすみなさいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by おけいこ at 04:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月13日

今できること



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



節電と募金


そして祈り。



もうすでに、色々なところで

受付られているようです。




T2も、募金させていただきました。






こちらに、色々とまとめられてますので

よかったらチェックしてみてください。





http://matome.naver.jp/odai/2129989217646489401






from 着ぐるみ大ぐるみ☆おけいこドコモポイント
posted by おけいこ at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

3.11



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



これから先


どうやっても、忘れることの出来ない日に。。




一瞬のうちに


それぞれの人生を飲み込んでしまった。。






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




さっき、岩手の友人の無事を確認。


本当の恐怖を味わった、と言っていた。

(まだ断水の様で、とってもお風呂に入りたがっている。)




相方は、仙台に住む叔母さんと、

まだ連絡がつかないらしい。


心配だ。




このような心配を持たれてる方が大勢いる。


心からご無事を祈ります。




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




東京電力に勤める友人や

NHKに勤める同級生は

徹夜、徹夜。




そして自分に今、出来る事は何だろう。

まずは、「消費電力」を最低限にする!!




その次にまた

出来る事を考えてみる!!!






今、この時、みんなで「日本人魂!!!」 の団結。パンチ




きょうは、吉祥寺にいたのだが

大型ショップは18時に閉店。


コンビニも、省エネで

なんだか、うす暗〜く営業。

(シカゴに行った時を思い出す。うす暗いお店が多かった。)


こうゆうのいいな。


ひとつひとつの力合わせ。




自宅では、暖房やめて、着膨れでGOだす!!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そうそう。嬉しい事があった。


あるお店でのこと。


ひとつのレジに長蛇の列。

すると店員さんが「こちらにどうぞ〜」と、もうひとつのレジへ誘導。


わたしも3番目ぐらいに、そちらへ。


と、思いきや、諸々抜かされる。(笑)


「ま、いっか」と、思ってると


ちょとイケメン、休日のお父さん風


「どうぞお先へ〜」と、前へ並ばせてくれた。グッド(上向き矢印)



妙〜〜〜に、気持ちがほんわかした。(笑)




それから、お使いらしい小学生の男の子。

お米を抱えて、わたしに近づいて来た。


「あの、すみません。これ何て読むんですか?」(袋に貼ってあるシールを指差す)

「え?これ、これはね、げんまい(玄米)だよ!!」と、教えてあげると


「あ、げんまいですね、ありがとうございました」と、顔がパッと明るくなった。



ふぅ〜ん、「玄米買って来て」と言われたのか。(笑)


漢字の確認しないと、間違ったの買って帰ったら大変だもんね。


わたしも少しは役に立つじゃん(笑)と、またまたほんわか〜♪



なんだろ、こんな時だから、余計そう感じるのかなぁ。かわいい






P1140923.JPG




追伸。



実は、11日の朝方

携帯を水没させてしまった。携帯電話



ものすごくショックで、青くなって

フラフラしながら、午前中に携帯ショップへ。


データが移せるかどうか、五分五分だったのだが

なんとか大丈夫で


無事に「代用機」を手に出来たのであった。



そして、その午後に、あの恐ろしい揺れ。。。




ショップへ行くの、モタモタしてたら

誰とも連絡とれなかった、、、、と思うと


本当にゾッとした。(涙)



感謝。






phone to
犬
posted by おけいこ at 02:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月12日

ほんとうに



言葉がでてきません。



震源地付近のみなさま

避難されてるみなさま


おひとりで心細いみなさま


歩いて歩いて、本当に大変なみなさま


ご無事を祈ります。。




本当に、夜がこんなに怖いなんて。。


太陽が せめてもの喜びです。




まだまだ強い余震がつづいてます。


どうぞ、どうぞお気をつけて。







PS


メッセージ、ありがたかったです。













posted by おけいこ at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月01日

大阪にて

大阪滞在三日目は

まなかなちゃん♪
ライブイベント。

カバーの曲から
オリジナルまで。

ギターの古賀っちと、おけいこピアノの
四人編成。

凛とした空気。

緊張感ありましたが、とても楽しかったです!

みなさま☆
ありがとうございました!!

そして、その足で
山口の実家へ帰省しています。

今朝は、トンビの鳴き声で目覚めました。

(*^_^*)

久々に家族と団欒。

ちょっとだけ
ゆっくりして帰ろうと思います!

ではではまた。

おけいこ@田舎
(海まで歩いて30歩)

posted by おけいこ at 02:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月20日

大阪BIG CAT♪




終了しました!
本当に楽しすぎました!!

そして、ツアー☆
千秋楽。

ちょっとさみしくもあります。。(>_<)

みなさま☆
本当にありがとうございました!!!

おけいこ@携帯


(; _ ;)/~~

posted by おけいこ at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月18日

名古屋クアトロ♪



終了です!!
楽しすぎました。
(;_;)

みなさん☆
ありがとうございました!!!


おけいこ@携帯

posted by おけいこ at 21:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月12日

仙台MACANA

終了です!


楽しかったですぅ〜!皆さま☆

ありがとうございました!!


(; _ ;)/~~



おけいこ@携帯

posted by おけいこ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月11日

富山ラッコント♪

まっじで楽しすぎました。


お会いした皆さま

応援して頂いた皆さま

ありがとうございました!(≧ω≦)



おけいこ@携帯

posted by おけいこ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月07日

めぐみと☆とうきび 




1.ガジガジ〜〜♪


  P1110688O1.JPG




2. 見る!!!!!! (確認)

P1110691NO2.JPG




3.ガジガジ ガジガジ〜〜♪


 P1110693NO3.JPG




4.見る!!!!!!!!! (確認)

P1110692NO4.JPG




5.ガジガジ ガジガジ〜〜〜〜〜〜♪


P1110690NO5.JPG



6.見る!!!!!!!!!!!! (確認)


P1110691NO2.JPG




7. あっ!!!!!!! (カメラ視線キャッチ)


P1110689.JPG




目





8. de   ガジガジ再開 ♪ (笑)


 P1110688O1.JPG








めぐみちゃんの、「とうもろこし食べ姿」が
あまりにキュートだったので

気づいたら連写してました。


ちょっとガジガジして
食べた「粒の列」を確認するのが
面白くて面白くて.......(涙目)


背後のTVの時代劇も
素敵な空気の演出に
一役かってくれてます。(笑)




そしてこの度、おけにきにアップさせて頂く事

快く承諾下さった彼女に感謝です。(ぺこり)



カメラ
犬ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 14:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月01日

ほっかい日記☆るべしべ編

おこっぺ、遠軽から

北見るべしべへ!車(RV)



 コモン実家の周りの風景(たまねぎ畑)

   P1110700.JPG



のどかです。


お庭には〜


P1110704.JPG



ほおずき

P1110705.JPG



グリーントマト(あの映画を思い出します♪)
P1110708.JPG


オンコ (北海道に来て初めて見ました。この実美味しいんです♪)

P1110706.JPG



白樺 (やっぱり雰囲気あります。寒い所ならでは)

P1110707.JPG




de


久々の再会!

笑い顔の「エル」が元気に迎えてくれました。


  P1110701.JPG かわいい〜〜かわいい


P1110701.JPG
ナイスなツーショットかわいいかわいい



お父様、お母様
めぐみちゃんファミリー達と

和やかな時間を過ごしました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


喫茶店
犬



この時期、北海道は
昼間は日差しが強く暑いのですが

夜になると、急に冷え込むので
どの家も、もうストーブの用意がされてる様です。


 リビングのピアノるんるん

  P1110695.JPG

 ↑
 コモンが幼い頃からある様です。
 でも、よく考えてみると「コモン三人兄妹」ピアノを本気で習ってた子は
 いないようですが、(もったいない。。。がく〜(落胆した顔)

 音楽好きのみんな、いつも鍵盤を叩いたり、いじくり回したりして
 遊んでたのでしょうね。(笑)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





お父様 小森 洋氏は

木彫りアーティストです!


     P1110695.JPG


(お土産屋さんで、よく見かけるお人形とは、ひと味もふた味も違います)

ふくろう、猫など
個性的な作品がたくさんあります。

そしてこれからも、たくさんの素晴らしい作品
楽しみにしています。

 
  HPはコチラ☆ http://www.comori.net/kibori/index.html
   


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






出発の朝がやってきました。飛行機


 朝いただいた、かぼちゃ団子(おけいこの大好物。かぼちゃとでんぷんで作る
 モチモチっとした絶品物♪しょうゆ砂糖のタレをかけて。)

  P1110696.JPG



 稚貝(ベビーホタテ)のおみそ汁

   P1110698.JPG
  ↑
 みゃ〜〜〜!美味しかったですぅぅ!

ごちそうさまでしたかわいいかわいい




「あとがき」


時間は、あっとゆう間に経ちましたが
本当に充実した
素晴らしい旅でした。


自分たちの音楽を通して
たくさんの方々に出会うことが出来

また、園長先生はじめ
 
色々と導いてくださった方々に
心から感謝します。

本当にありがとうございました!
また近いうちに!!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  

そして、気づけば長編になっておりました

「ほっかい日記」(2008)


最後まで、おつき合い下さいましたみなさん

ありがとうございましたかわいいかわいいかわいい



ではでは最後に、この素晴らしい風景をどうぞ晴れ



  P1110732.JPG


P1110733.JPG



カメラ
犬手(パー) 


アディオ〜〜〜ス手(パー)
posted by おけいこ at 15:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月29日

ほっかい日記☆遠軽編



おこっぺから、車で一時間の町

「遠軽」(えんがる)


コモンと妹めぐみちゃんの生まれた町らしい。

(その下、弟のあつしちんは、網走!!!生まれだそうだ。)


de


実家のある 北見市に行く前に
ちょっと足を伸ばしてみた。  車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 


  P1110652.JPG




懐かしがっているコモンはおいて(笑)


TVの旅番組では観たことあるが
実際には、初めて遭遇した

駅のホームでの「お弁当売りさん」の姿に
テンション上がったわたし。(笑)

思わずクロルー♪(相棒のカメラの名前)登場!


カメラ
犬グッド(上向き矢印)




  P1110662.JPG

(↑この時点で、軽くホーム内に侵入。。 (ぺこり)(お姉さんは、優しく見守ってくれた........涙)


P1110660.JPG


 ↑
結構売れまくっていた。目


P1110661.JPG


お弁当は、「カニ弁当」一種類のようだ。


そして、電車が行くと(汽車?)

こ〜〜んな感じで
     右斜め下


     
     P1110663.JPG


お姉さん.......何処へ..........。。(休憩?補充?..........笑)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





町中を歩いてみた。

温暖な瀬戸内育ちの、おけいこには

こんな看板も、とても新鮮だったりする。目



  P1110650.JPG

  ↑
 ふむふむ。。なるほどね。。(←ほんまにわかっとるんかい!)(笑)



決定
雪
犬手(チョキ)




レトロなミシンと
かわいい人形♪


  P1110651.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





自分の生まれた町との再会。。

おっきくなったコモンは

「こんなちっちゃい町だったっけ......」と、言う。


もしかしたら......町の方は

「おまえが、おっきくなっただけだろ?」と
言ってたりして........。(笑)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 


そしてわたしは

コモンきょうだいの素敵な笑顔を見ながら

何だか....この町に

「ありがとう」と言いたくなった........。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




コレ右斜め下


  遠軽の駅のちっちゃな花壇で楽しそうに舞っていた蝶☆「ジャノメ」

  P1110658.JPG




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月28日

やっぱりしあわせ

誕生日。。

もう..お祝いする歳でもないのですが....

みなさんから、たくさんのメッセージ、お花、プレゼントなどなど
頂きまして....(涙)

やっぱり....しあわせだなぁ!と、思ったりしてます。

まだまだ、なにひとつとして「目標」をクリアしてないですが
それに向かって

これからも 精進していこうと思います。

こんなわたしですが、これからもよろしくお願いします!

本当にありがとうございました!!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



     P1110676.JPG


de


今日の、「おけにき」(おけいこ日記の略)は

先日、北海道で (コモンの実家☆北見市るべしべ町)
お祝いして頂いた時の模様を中心に

お届けしたいと思います。かわいいかわいい




お母さま☆るりちゃまにケーキを用意して頂き
(ありがとうございました。。。涙)


みんなが「バースデイソング」を歌ってくれて....

P1110682.JPG 
(姪☆まいちゃん、その父☆とっち、甥☆のぞむ)


同じ「九月生まれ」の私たちが

合同で、「ふぅぅぅ〜〜〜〜!」
と、させて頂きました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P1110684.JPG

(九月生まれ!くにちゃん、たもつ、綾子、チエちゃん、うっちー、りょうちゃん
 純子さん、ふみこ、そしてトモルくん!みんなみんな おめでとうです!!!!!!!!)


かわいい
犬



他に、地元で評判の
「ベイクドチーズケーキ」も用意して頂き大感激!!
     右斜め下


       P1110678.JPG


そして気づけば、東京みやげ「サザエさんの人形焼き」と
合体しておりました。(笑)(めぐみちゃんのしわざです.....笑)
  右斜め下

   P1110681.JPG


みんな....先に「サザエさん家族達」を頂いて
(最後まで、コモンとお父さまは、「可哀相..」と言って食べられない様でしたが)


P1110685.JPG 

美味しかったです。グッド(上向き矢印)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そしてこの日は、とっちがにぎり寿司を作ってくれました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


かわいい
P1110664.JPGかわいい


ごっつー☆ごちそーーかわいい きれい〜〜〜ぴかぴか(新しい)


 P1110666.JPG


P1110667.JPG


P1110668.JPG



P1110669.JPG

  ↑
 そのホタテの大きさに驚いたおけいこ☆
 思わず比較品を探し、単三電池を見つけ置いてみたのでありました。。
 (まぁ、そんな事しなくても、普通に大きいとわかる様です........笑)

もう..めちゃくちゃ美味しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ごちそうさまでした〜〜〜〜!!!

(握った本人は、お寿司よりも塩辛と白い御飯を食べていたようです。。。笑)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




de


コチラ右斜め下


  P1110687.JPG


今回は一緒に来られなかった
幼稚園の姪っこ「アイリーン♪」がプレゼントしてくれた

シャンパンと共に (アイリンありがとう!また遊んでね。ピアノも教えてね♪)

おけいこ、大、大、大好物!!!!

北海しまえび!!!!!!

頂きました。。。。

傍らには、これまた大好物の....イクラちゃんが......(涙)


もう...もう.......しあわせすぎて

顔がゆるみっぱなしでした。。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







と、こんな風に 楽しい時間を過ごしました。

感謝です。。。



exclamation×2

みなさまから、大好評頂いております(ぺこり)(沢山のメール嬉しいです)

「ほっかい日記」は、次回!後半へと続きます!!


カメラ
犬手(パー)
posted by おけいこ at 16:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月26日

ほっかい日記☆おこっぺ編vol.4

クリオネに別れを告げ

外に出ると

遠くにカニつめが見えた。


 な、な、な、なに.....?がく〜(落胆した顔)



まったく.....たのしい町である。ハートたち(複数ハート)



  ビールレストラン

   P1110606.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして...日も暮れて〜〜


 P1110613.JPG


うし達も、そろそろおうちに帰る。。

 P1110615.JPG




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1110616.JPG



P1110617.JPG


P1110618.JPG


P1110618.JPG


P1110620.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



あっとゆう間に暗くなった。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




最後に訪れたのは


チーズ工房「アドナイ」

   P1110623.JPG


ここのチーズやヨーグルトも
以前から、めぐみちゃんに送ってもらって
頂いた事があるので(その美味しさに感動♪)

今回、この場所を訪れる事が出来て
本当に嬉しかったグッド(上向き矢印)


まるで..デンマークのお家のような
素敵な建物。


P1110625.JPG



社長さんと奥様が迎えてくれて

楽しいお話と共に
色々なチーズを試食させて頂いた♪
(ありがとうございました)


P1110629.JPG



P1110631.JPG



P1110630.JPG



もう、このぶら下がり方も素敵♪

一番左のものだけ、ヨーロッパのおみやげのものらしく
もうここに4年も、ぶら下がってるらしい。。がく〜(落胆した顔) 


de

本当は、全種類欲しかったが(←よくばりん、たんばりん、ごぶりんのベース)
                        (意味不明..ごぶりん..わかるひとはわかる....笑.....↑)

何点か購入させて頂いて
お店を出ると


星が きれいだった。。。  ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 
posted by おけいこ at 15:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月23日

ほっかい日記☆おこっぺ編 vol.2

「ノース プレイン ファーム vol.2」

お昼ごはんを頂いた後

社長の大黒さんに

うし達と会わせて頂きました。


まずは、乳牛☆ホルスタインとレッドのいる牛舎


P1110472.JPG   

手前のレッドちゃん☆愛嬌たっぷり(笑)


おしり右斜め下

    P1110474.JPG



可愛すぎる仔うし♪かわいい


 P1110477.JPG



まだ歯が生えておらず、指をチュパチュパ♪

P1110479.JPG



P1110482.JPG



P1110483.JPG


仔うしのおうち♪

 P1110487.JPG



こちらは、少し大きくなったコたち♪

P1110486.JPG



スタッフの方のオーバーオール姿がナイスかわいい


P1110491.JPG


P1110492.JPG


楽しかったです!

そして......

うしたちとの別れを惜しんでいると

大黒さんが

「じゃ、川いこ!川!!」


と、

キョトンとしてる私達を
車に乗せてくださり

とある場所へ車(セダン)



  
けもの道の様な所へ入る前に

「はい、これ持って!熊よけのボッコ」と
太めの木の枝を渡して頂き

「ひょえ〜〜」と思う おけいこに

「はい こっち〜。あしもと気をつけてよ〜」と
声をかけてくださり

途中、ご近所の「自然児」(笑)外山さんも合流し

一行は進んでいきました。


するとそこでは.....


P1110493.JPG


樺太マスのドラマが
繰り広げられておりました。がく〜(落胆した顔) 
(出会い〜産卵〜わかれ、とゆうか旅立ち)

P1110495.JPG

 ↑
右上の方の白くなってるマスは
産卵が終わり、旅だったメスだそうです。


大黒さん

ここで一日中、このドラマを見ていても
飽きないそうです。(笑)

(社長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!)(笑)

そんな方だからこそ
みんなから愛される美味しい物を
お作りになることが出来るのでしょうね。かわいいかわいい



P1110499.JPG

コモンも熊よけのボッコ持ってます(笑)


狩猟をされる外山さん曰く

「熊撃ちに行くとき、熊よけのボッコ持ってってよ〜
わけわかんねぇべ?」 ← がく〜(落胆した顔) ←(おけいこ顔)


de


マスたちのドラマに感動した後は

帰り道の途中にある
外山さんのお宅を見せて頂きました。(とゆうか、敷地?)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



左は、北欧風サウナ (す、すごい。。)がく〜(落胆した顔)

P1110506naosi.JPG


手作り、石焼きの窯

P1110507.JPG

左が外山さん、右が園長先生(赤いジャージがトレードマーク)


ここでピザを焼かれるそうなのですが

外山さん

「一枚焼くのに えっれい時間かかってよー
大人数の時は、みんな
腹減ってしょうがないよーー」← がく〜(落胆した顔) (おけいこ顔)


カメラあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



de


今度は、馬をお飼になるらしく

馬舎が建てられていた。


P1110509.JPG


コチラもアメリカから運ばれていました。

P1110510.JPG


何でも、お友達の 北大の教授先生が
飛行機でご持参されたらしいです〜♪

あとは、馬が来るの待つばかりですね。



次にコチラ

 
「ほらほら、色合いがとってもマッチしてるから
写真に撮っておけば〜〜〜!」と、
大黒さんが おっしゃったので
撮りました。(笑)カメラあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



 P1110511.JPG




みんなで、この光景を見ながら笑ってると

なぜか、園長先生が.....

「うん?ウォーリー君を探せ?」と
呟かれたのを聞き逃しませんでした。← がく〜(落胆した顔) (おけいこ顔)

(笑)




最後に見せて頂いたのはコチラ。

新しく作られたとゆう シカの解体所



P1110514.JPG


映画「ソウ」のような....
「レクター博士」のような....... ふらふら


「Rieちゃんに見せたいね」などと

マニアックな友達の事を思い出していました (笑)


P1110515.JPG


「バンビーズのひとたちは連れて来られないね。。」などとも.....(笑)


de


外山さんに 「シカ肉のパテ」(生)を頂き

今夜お世話になる
ペンションへと向かったのでした。かわいい


大黒社長
外山さん

ありがとうございました!! 楽しすぎましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






P1110505.JPG





ノース プレイン ファーム HP

http://www.northplainfarm.co.jp/

(只今、池袋東武で物産展が開催中のようです♪)


そして、ほっかい日記は☆

まだまだつづきます晴れ
posted by おけいこ at 15:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記