2014年08月02日

まさに!


都会の中のオアシス

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


turibo.JPG

電車のホームから見てるだけでも ほんわか〜♪


晴れ


そういえば話は変わるが

先日、サンシャイン通りを歩いてたら

ノースリーブの左腕に、虫が飛んで来た。

「カナブンかなぁ?ん、ちょっと この感じ、ちがっっっ

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

G が、どこからともなく飛んで来て

おけいこの左腕を、止まり木にしようとしていた。。。。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ものすごい勢いで、払ったら

また ぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん と飛んで

メガネ男子に向かっていった。。

逃げ惑う、メガネ男子。。

その場に遭遇した人々も、不安げに、何となく背を低める体勢(笑)


繁華街は、騒然。。。。


何を隠そう。

G は、以前にも、わたしの左腕に。(その時は、下から這って来た。今でも忘れない)

ジムで知り合った近所のお姉さん家に遊びに行った時

引っ越し前の騒然となった空間で、G に襲われた。。。。

その時も、ノースリーブであった。


 「ノースリーブ と G と わたし」バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


何となく、「サンシャイン」と、ゆう言葉も キライになりそうである。(笑)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さて、気がつけば8月の週末。

暑さ対策しながら(美味しい物摂取、摂取〜〜!)

楽しく過ごしましょうぞ!グッド(上向き矢印)




posted by おけいこ at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 景色

2014年07月15日

富士山頂


友人☆写心家

山口裕朗の撮った写真が素晴らしい!!


hujisangucci.jpg

富士山頂からの眺め。

雲海

神々しい。


興奮して、思わずアップしてもーた!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ぐっちぐっじょぶグッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 景色

2014年07月01日

いよいよ



7月 !!!



晴れ



もしかしたら、7月が

一番好きかもしれない!!! 


夏のはじまりを感じるから。船




そうそう。

先日の日記。(28日のおけにき)


古本屋さんで、面出しディスプレイの写真集

昨日、その前を通ったら

売れてたよ〜〜〜〜〜〜〜!!! いぇい。


どんな人が、どんなお部屋で

眺めてくれるんだろう?

しかも、いちおお料理本なので

もしかしたら、実践も?! 


想像したら、楽しさ倍増。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ちいさなしあわせ〜☆



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





7月


海に行きたくなる…….



umikodomotati1.jpeg


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


umikodomotati2.jpeg


photo by OKEIKO with KURO-LUカメラ

Place ☆MIYAKO ISLANDリゾート
posted by おけいこ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色

2014年06月29日

夕立


と、言ったら

風流な響きがする。(最近は、ゲリラ豪雨とゆう表現)






雨上がりの風が 気持ちよい。



madobe2.JPG



だんだん、空が明るくなってきた。


ウィンドチャイムも嬉しそう。




madobe.JPG







大好きなソウルシンガーのひとり

ボビーウーマックが亡くなった。

残念すぎる。。 (弟のセシルや、師のサムクックと再会してるかな)


ご冥福をお祈りします。。



ぴかぴか(新しい)
bobbywom.jpgぴかぴか(新しい)




posted by おけいこ at 17:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 景色

2014年06月17日

と、ゆうことで



大盛り上がり!! の


徳島から 帰京しました!!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


徳島の街も 人も

そしてイベントも最高!!

(徳島ラーメンも!!)(←二日とも、徳島ラーメン食べました。近々レポします)



de


行きの飛行機から


まさかの光景。。飛行機


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


fujisan.jpeg


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



機内で、ともじとペチャクチャ喋っていたのですが

この光景に気づくと

思わず 息もとまりそうなほどの溜め息の二人。



一瞬、「な、なに?」と 戸惑うほどの

美しさ。。



富士山……………….



感動しました



富士山…………………



ありがとうございます!!!!






PS

ライブフォト等は、また後ほど〜〜 カメラ


るんるん
posted by おけいこ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色

2014年06月10日

積み重なる



ダンボール



danbo.JPG



積み重なる

お疲れ山………. (笑)




アナログレコード と CD  大量処分


(これでも、まだまだ途中ですねん)





ふんがーとっと。

posted by おけいこ at 12:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 景色

2014年06月01日

6月!!



に 突入!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



外は夏日。晴れ


熱いおもいで、わしわし! いきたいものだ。グッド(上向き矢印)



de



コチラ




昨日の渋谷の空らしい(photo by 虎さんカメラ

gosensi.jpg




青い空に、まっさらの五線紙!!


気持ちええのぉ〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ここに、いい曲書けたら

昇天気分かもね。(笑)るんるん




ではでは☆みんな

6月も 日々楽しみましょう〜〜〜〜〜〜〜!!!


そして、よい日曜日を晴れ




あとで、ジェラート食べに行こうかなぁ。るんるんるんるん
posted by おけいこ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色

2014年05月28日

それにしても




先日、連れて行ってもらった

昭和レトロ感満載の居酒屋さんの


トイレ が


銭湯にしか、思えん。(笑)パンチ





shouwaretorotoire.jpeg




入口へ続く階段の壁

shouwaretoroiriguti.jpeg
posted by おけいこ at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 景色

2014年05月27日

雨上がり





今日は、爽やかな陽気。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



新緑も、一段と青々と。



sinryoku.JPG

この道が好き ↑



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






さて、本日

モリモリ!っと


やるコト 盛り沢山。



まずは、ストレッチからいきますか。グッド(上向き矢印)





PS

それにしても、また最近

相撲が面白い。


やっぱ、やっと髷が結えた「遠藤」でしょう。


最初、「え、遠藤?え?遠藤?!」と、名前に驚いたが

気がつけば、応援していた。(笑)



白鳳も日馬富士も好きじゃが。(今年の1.8 末広がりの日に、明治神宮の奉納に遭遇したのはラッキーであった)





名前と言ったら、やはり勢!!


勢い!! (笑)

いいよね〜〜この名前!


さぁ、今日もどすこい がんばろう〜〜〜〜グッド(上向き矢印)




sumo_rikishi.png
posted by おけいこ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色

2014年05月26日

いやはや




本、CD、 アナログレコード〜ビデオ

はたまた、書類、譜面(膨大な数の歌詞ノート含む) などなど、、、。



家の中が、大変な事になっておる。




時々、ハッとなったり パンチ

色々思い出したり、思い出さなかったり。(笑)



整理して

スッキ〜リ するには、まだまだ時間かかりそうじゃが

地道にいきますわい。グッド(上向き矢印)






それにしても、小学生の時に

エレクトーンで弾こうと思い、購入したスティービーのレコード(シングル。いわゆるドーナツ盤)


母ちゃんが、マジックで名前書いとる!のは

何度見ても笑える。

(これがなかったら、レア物かもしれんのにのぉ)(笑)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




そして、新しい週のはじまり。

もう最終週だぁ。早いね。


と、ゆうことで、今週も爽やかにがんばろう〜〜〜〜〜〜〜〜〜るんるん



追記

リクエストに、お応えして。(笑)

jyake1.JPG


これは、まだいい方で

確か、「三年二組〜」とか、組まで書かれてるのもある。(笑)



母ちゃん、おそるべし。
posted by おけいこ at 09:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 景色

2014年05月15日

先日の



帰りの電車の棚が


怖すぎた。。。。。。。。。。。



ぴかぴか(新しい)



namakubi.jpg



しかも、結構混んでる電車で。(笑)



そして、本読んでて


ハッ!と見たら



生首(笑)は


高円寺で下車!!していた。。(笑)











posted by おけいこ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色

2014年05月13日

高尾山vol.2



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



さて、つづき。




登り中〜♪


noborityuu2.jpeg

新緑の中、徐々に息づかい、荒く、、(笑)





中腹で休憩

himemikaokei.jpg

ひめ、みか、おけいこるんるん

(因に、わたしのバッグは、お弁当箱でパンパン)(笑)


mikaokeikokyuukei.jpg

わたしの背後に見える、やる気マンマンファッションの水色人が、トレイルランナー。




de



この後、頑張って歩き(時々走ってみたり)


頂上直前の、気が遠くなるような階段を登り



無事に到着!!!グッド(上向き矢印)





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



「もうさぁ、すんごい人だったべよぉ

あたしゃ、びっくらしたべぇよぉ」(←何となく、あき竹城の言い方で読んでみてね)(笑)



「これがぁ、またよぉ、何メートーか、計る石だっぺよぉ」(あき竹城、もういいから)パンチ

hakaruisi.jpeg




頂上からの景色を楽しんだ後は

待ちに待ったお昼ご飯〜〜〜〜レストラン



隊長が(総勢6人で登った。その中の約二名。山の達人。一人は、トレイルランナー)(トレイルランナーと聞いただけで、頭が筋肉痛)

おすすめの茶屋風のお店に連れて行ってくれて

各々、なめこ汁や蕎麦を注文。


soba.jpeg



おにぎりは、持ち込み可能なので、

おけいこ、張り切って多目に作ってきたコチラを広げる。グッド(上向き矢印)



obentou.jpg

卵焼きは、甘めにしたのである。(好評いただきました。恐縮です)



この弁当が〜〜重かったので〜〜(笑)帰りはスイスイだったっぺよぉ(竹城、まだ居た)(笑)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして、帰り道は、お参りしつつ。

honden.jpeg




sugi.jpeg




de

帰り〜


トレイルランナーは、走って下山。

その生き生きした背中を見送りながら

コチラは これ (笑)



kudari.jpeg


スイスイ〜〜〜ケーブルカー


            ↑

         リフト(ぅぉちゃんてんくす)


グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





楽しかったぁ〜〜〜〜〜!!!




高尾山

祖父が、いつも「一度行ってみんさい。ええところじゃけー」と言っていた。


本当にその通りだったよ!!





また行きたい! 紅葉の時期は、必ず行く!として〜〜


「ちょっと、お蕎麦食べに行こっか!」と、ケーブルカー散歩もいいかも。


そして、みんなお疲れさまでした!! 


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by おけいこ at 16:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 景色

2014年05月12日

高尾山



登った!!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



楽しかった〜〜〜〜!!


(ちょっと、キツイとこもあったけど)(笑)


irigutishasin1.jpeg




hujisan5.jpeg




また帰宅して、書きまするぅ〜〜〜〜!!

posted by おけいこ at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 景色

2014年04月19日

雨上がり

晴れ間が見えてきたけど
少し寒かったりする
瀬戸内の浜辺。

一昨日、羽田空港で
妹と待ち合わせ、新岩国空港へ。

「そうだよねー。」も

上空から、瀬戸内海の島々を
見下ろした時は

「そうじゃけーねー。」へ。
(笑)(~_~;)


しかも、お互い
自分の事を

「わし」「わし」
(子供の頃からの習慣)
言い始め、静かな機内にて

「わしわしシスターズ珍道中」の
プロローグ。(笑)(~_~;)


de

無事着陸。


桜の終わった錦帯橋を通り

沢山の白蛇を飼育している
全国でも珍しい
白蛇神社を参拝し、実家へ。

(携帯からだと、何故か
画像UP出来ん。
残念。( ; ; ))


シスターズに
おとぼけマミーも加わり
笑いっぱなし。

「はい、ジュース。
ちょっと量が「おいい」けーねー」(マミー)

「おいい!じゃなくて
多い!じゃろ。
あれ?おいい!って山口弁?』
(おけいこ)

「いんや、お母さん弁じゃろ」(妹)

………。。



そして、、、



つづく(~_~;)






posted by おけいこ at 05:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 景色

2014年04月17日

爽やかな朝



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


だが

寝る前に、カレー食べちゃって(がーん。。。)(全然、爽やかではない。)

胃もたーれ かんたーびれー。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



反省しつつ、今日もGOー!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




そして、五線紙と、本何冊か

カバンに入れて、いってきまーす! 晴れ



P1230944.JPG


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色

2014年04月06日

お便り〜☆


北海道☆はまなす幼稚園の園長先生から


お便り(お写真)頂きました!(いつもありがとうございます!)るんるん



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




okolpekesiki.JPG


「桜満開、桜吹雪が綺麗な東京! こちら吹雪 雪満杯!日本は広いんですね!興部の桜は5月連休後かなぁ?」(先生メール〜)雪




なんと!!


ものすごい雪景色!!



ほんと、日本は広いんですねぇ。(しみじみ)


でも、よく考えると

さくら前線が、じわじわ北上して

長〜く楽しめるかと思うと、それはそれで嬉しいです。かわいい



まぁ、一緒に、自分も

北上(もちろん遊びで)(笑)出来ると、更に嬉しいんですけどぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜!!



あっそーーーーーーれっ!!(←昨日のREC、かけ声録音で、おけいこひとりでフライングしたもよう)(笑)(まだ反省の余韻)





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




と、ゆうことで


お花見モード全開の方もたくさん〜〜♪


よい日曜日をお過ごし下さい!!


あっそーーーーーーーれっ!!!(笑)




晴れ
犬
posted by おけいこ at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 景色

2014年04月03日

雨の浅草



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1230852.JPG



P1230856.JPG



花冷えの雨


P1230858.JPG




P1230869.JPG



そして、雨のおかげで、ギャラリーは静かで

その作品達(S.ユリさんの個展へ)(こちら、詳細は後ほど〜☆)に

ゆっくり会う事が出来た。

(贅沢空間に、おけいこひとりの時間も)



素晴らしかった!!





帰り道


電車に乗って

閉じたビニール傘に 何気なく目がいく..



すると、さくらの花びら一枚…ぴかぴか(新しい)

美しいシオリのように、引っ付いていた。


ちょっと.. うれしい….かわいい




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by おけいこ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色

2014年04月02日

癒されます..



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1230827.JPG


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




さくら と バスケ カメラ


P1230832.JPG


こどもたちも、ハイテンション




「ピポット」って、単語が

頭の中で、舞い始めた。


語感が、かわいいかわいい




ピポットの秘密。

ピポット危機一髪。


ピポットの旅立ち。


めくるめくピポットの日々。


青いピポットの香り。





うぅ〜〜〜ん、だいぶおかしい。。。


春だな 春。。(笑)



ひらひら ひらひら ひらぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 景色

2014年03月29日

三月最後の




穏やかな週末〜☆


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



みんな どんな風に過ごしますぅ?!グッド(上向き矢印)


やはり、さくらが咲き始めた風景を
楽しみたいですねぇ。かわいい




de



コチラ


大好きな場所のひとつ。

弁天堂〜☆  満開になるのも楽しみだけど、長〜〜くジワジワ楽しみたいなぁ。


P1230780.JPG


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1230781.JPG



満開の梅をば。カメラぴかぴか(新しい)



ではでは☆みんな

よい週末を〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!





posted by おけいこ at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色

2014年03月25日

屋上からの




風景ぴかぴか(新しい)



P1230775.JPG



平和だ。



晴れ
犬




って、あなた、色々やる事たまってますけどぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜




ひひ〜〜〜〜〜〜んたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)(涙)




も〜ひとつ〜


受け皿、あそこまで飛んでいってますけどぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜ぉぉ〜〜




あ〜〜〜〜れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by おけいこ at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 景色