2014年04月22日

と、ゆうことで



昨日、旅から 帰ってきた。


飛行機
犬


題して わしわしシスターズが行く!(時々オカン)(笑)

(旅レポは、また後ほど〜☆)(これからまた作業に入るので。作業部屋で座禅)(←はいぃ?)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして、その前に、一部の方には、大変ご心配おかけしました。(笑)

このひとつ前の日記。


(更に、そのひとつ前の記事を)
携帯からアップしてみたものの、中々、すぐにアップされてなかったので


タイトルを、 (←テストの意)

本題も、 (同上)




と、書いて様子を見てみた。

すると、だいぶ時間は経ったものの、無事にアップされていたので



「よかった。じゃ、消すか」と、記事作成ページ@携帯 を、見たものの

どこにも削除が、見当たらず。


しょーがないので

そのままにしていたら、「て、て?」と、コメントやメール頂きましてん。(笑)


どーも、まっことご心配おかけしました!!

でも、それが楽しく、嬉しく、面白かったので (ありがとです♡)

(その書き込みは)このまま残す事に決定!!(笑)


祝〜〜〜!!(パチパチ)(だいぶおかしい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 



de



行きの風景 



P1230968.JPG


羽田〜岩国空港 

瀬戸内海の島々が美しい。

よく見ると、釣りしてる人が見える。(うそ)


P1230972.JPG





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




そして、珍道中の後

おけいこひとりで、帰京@松山空港〜羽田 (だいぶ淋しかったなり)



P1240157.JPG



美しすぎる光景〜☆




くもくも もくもく〜〜〜〜〜 もくもくも曇り

P1240158.JPG



抹茶シロップと練乳かけたい♡



羽田に近づくと、どんどん空色が暗くなった。


そして、東京は雨模様であった。


肌寒かったー


Tシャツにシャツ姿だったので、思わずボストンバックの中の

コートを引っ張り出す。


ほんと、日本は広し。



posted by おけいこ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | family♪

2012年02月09日

小さな竹の橋の下で〜♪


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ハワイアンの名曲。


子供の頃、父が、よく歌って聞かせてくれた。るんるん




この曲を聞くと、何だか

こころ軽くなる。



ハワイアンもいいね。




ほんと、今、世界中の色んな音楽が

いとおしくてしょうがないっ!!! ぎゅぎゅっ!!!!ハートたち(複数ハート)









因に、「小さな竹の〜」




「竹?」



竹?で、子供のわたしは


いつも流しそうめんを想像していた。(笑)





de



コチラ



先日、誕生日を迎えた

若き日の父の写真カメラ


(お父さんおめでとう♪)


ぴかぴか(新しい)P1140872.jpgぴかぴか(新しい)

写真左から、二番目でやんす。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



今、また、ウクレレを引っ張りだし

リハビリ中らしい。(笑)


楽しみである。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




久々に、妹と長電話。

きっと、周りで私たちの会話聞いたら、かなり.........


「うん、じゃけー、それ、わしがねー」

「え〜そうなん、わしもそう思う。」




恐ろしいくらい、わしわしわしわし言う。。


いったい いつの日から「わしわし」言うとったんじゃろ?


多分、お揃いのワンピース着て

6才児と3才児が

「あぁ、それ、わしのスコップじゃけー返して〜」

「いんや、わしのじゃ」と、砂場でヤリ合ったり?!



想像したら、笑える......ダッシュ(走り出すさま)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そうそう。第一声が。


「あんたギックリ大丈夫なん?」(笑)

「わしじゃろ。」(笑)




exclamation×2


もうすっかり良くなりました!!


みなさま☆ご心配おかけしました!!




posted by おけいこ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | family♪

2012年01月30日

母から


荷物が届いた。グッド(上向き矢印)

父が作った野菜達。


あにがたや〜。



de



後ほどメールで

「荷物に入れようと、ネギたっくさん採ってきたのに

全部入れ忘れた。。」報告。バッド(下向き矢印)




うん、うん、いいの、いいの。


そうゆうとこ、やっぱり


わたしのだ!!





そして、お誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)


いつもありがとね〜☆




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





かわいいP1140876.jpgかわいい



母@幼児 (何かを企て中の顔か....?)(おばあちゃん、育てるの大変だったと思われる。。)(←おまえが言うな!)(笑)





posted by おけいこ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | family♪

2011年10月29日

再会


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


先日の大阪で

再会した友人夫妻。


ダンナとは、子供時代からの付き合いなので

ある意味、親戚みたいな、気もする。(笑)



de


奥さんの、まゆちゃんは(元エレクトーン教師)


布フェチがこうじて

ネットショップ「apifas」をたちあげ、話題に。

(綿素材中心に、肌あたりのよい衣類雑貨を製作販売)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


この日も、かわいいマスクを頂いた。


ありがとうかわいいかわいい



36300670_th.jpg



次回は、おうちにお泊まりさせてもらい

たこ焼きパーティー、ぜひ〜〜〜〜〜〜!!!!!



ビール
犬




de



こちら。ふんどし


めっちゃかわいいかわいいかわいい



t02200220_0300030011510631439.jpg


キリっ!!とシメて

「今日もやったるで!!」な、感じである!!!!



HP  http://apifas.com

見てるだけで、楽しいよ。


posted by おけいこ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | family♪

2009年07月24日

楽屋にて





とっておきフォトカメラぴかぴか(新しい)





トモジママとダンスのお仲間達(素敵美女チーム)るんるん


かわいいかわいいP1130963.JPGかわいいかわいい


すっごくパワフルな皆さん♪

ダンサーパワーですね!!!

その上、トークも面白いので

このまま「飲み」に、お誘いしたいぐらいでした。(笑)







「師匠☆と、お稽古が必要なおけいこ」



かわいいP1130964.JPGかわいい




何となく、「よし、飲みいくか?!」

     「そうっすね!」と、会話してる。(笑)







「魅惑なスリーショット♪」(笑)



かわいいかわいいP1130965.JPGかわいいかわいい






ともじが入って、師匠のポージングが

大きくチェ〜〜〜〜〜ンジ!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





「おけいこ☆こころの放課後ノートスペシャル〜

クロルー♪は、見ていた2009」


カメラ
犬ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by おけいこ at 15:34| Comment(9) | TrackBack(0) | family♪

2008年10月21日

大物




「お父さんが、すごいの釣ったよーーー!!
 ブリよ!ブリ〜〜〜〜!!」


と、


母からのメール。




瀬戸内海で、しかも

そんなに沖合にでたわけでもなく

このような大物が釣れる事は
結構珍しい。




「ブリー!!ブリー!!」


と、


大喜びな☆父母だが



それ...絶対......


ブリの仲間の


ヒラマサ!!!!!の様な気がする。。。

(もしかしたら、カンパチ? 絶対ブリじゃないよ!!)(←頑固にきっぱり)



そして....案の定


父母は


「ブリー!ブリーー!!」と


ヒトの声に、全く聞く耳を持たずに

歓喜状態なのであった。(笑)





    かわいい 


     081020_1649〜01.jpg  得意げな父である。(笑)


お刺身食べたい〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

posted by おけいこ at 15:59| Comment(5) | TrackBack(0) | family♪

2008年06月15日

エルビス



大好きの父。


若い頃は、自分をエルビスだと思ってた感あり。(笑)



3ElvisPresley_18.jpg




昔は、ハワイアンバンド組んで
ウクレレ弾きながら

メインボーカルを務めてたらしいのだが。。



カラオケ
ドコモポイントあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




先日、帰省した際

「ウクレレ弾いてんの?」と聴いたら

「いんや、お父さんがあんまり練習せんけー
お母さんがどこかにしまい込んだ」

と言っていた。


(か、かわいそう。でも練習しないと
確実にしまわれる。

しかも、その後どこにしまったか忘れられる.....

父よ!それでええんかい....?......笑)(おけいこ☆こころの声)




de


今日は、父の日。

TELすると、母が出て


「さっきまで居たんだけど
海に行った。」と言う。


本当に、海の男だ!(笑)


ハワイやサイパンや
どこか南の島に「行きたい、行きたい」言うて

はや何十年。


「瀬戸内の島でいいや」と、
発言も変わって来ているが


そのうち一緒に行きますか!(笑)




父の日おめでとうかわいい







ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)Ph1100169.jpg
posted by おけいこ at 17:49| Comment(3) | TrackBack(0) | family♪

2007年11月22日

そのポーズ♪

071118TITI01.jpg母から送られてきた
父の写真。。

毎年紅葉を見に行くスポット。
私も幼い頃からよく連れて行ってもらった。

m(_ _)m


de


父のこのポーズ!!


て、こらぁ!


波止場じゃないんですけど〜〜!

(笑)

( ̄○ ̄;)


おけいこ@携帯
posted by おけいこ at 16:05| Comment(5) | TrackBack(0) | family♪

2007年07月10日

あっこ

妹のような従姉妹。

シャイな横顔
時にワガママで

気分が乗ったら
ポツリポツリと話し出す。


わたしは....
その..少しかすれた声が大好きで

お家が理髪店だから?

乾きたてのタオルの様な
清潔感あふれる
その..匂いも大好きで


もっともっと近くで
感じたくて
クンクンしたくて


どんどんどんどん
近づいては嫌がられる。(笑)



ぴかぴか(新しい)




看護婦さんとなり

お母さんとなり

太陽のような存在晴れ


そんなあっこが誇りでもあり
うらやましくもあった。



そして...もうすぐ

あっこの四十九日。

夢のような....現。



Dear あっこ

遠く離れてるけど

あっこが頑張ってる事
知ってたよ。


ゆっくりやすんでね。

再会した時は......

また至近距離で
クンクンするからね。


けいこねえちゃんより






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


070GAbERA.jpg
posted by おけいこ at 02:52| Comment(4) | TrackBack(0) | family♪

2007年05月02日

想い出の幼稚園

よくココに

甥っコの太郎(名前がかわいいでそ?)
を迎えに行った。

0704MEE01.jpg

でっかいヤギが飼われていた!
ヤギは、一度だけうしろを振り返り
そして、写真を撮ろうとしたら
もう二度と振り向いてくれなかった.........。

ぶぅあ〜か!!!!!!!!!ぶぅあ〜か!!!!!!!!!!!!!!!!
(むっちゃ大人げない.............笑)


パンチ





お迎えの時間に、いつもギリギリで行くわたし。

すると

「おばちゃん、おそかったじゃないのぉぉ〜
ぼく、まってたんだからぁ〜」と

半べそ状態で、その胸の内を訴える太郎。(笑)


「ごめんごめん。さ!遊ぶぞ!!」と

わたしは、彼の荷物を

そのあたりにポイッ!と投げ(笑)

砂場、ジャングルジム、滑り台などで
思い切り遊ぶ。

(と、ゆうかわたしが連れ回してる。)


そのうち

「おばちゃ〜ん、もういいでしょ〜〜
かえろうよ〜〜〜〜〜〜」と言われ

どろんこの手と手をつないで帰宅。



家




お絵かきが上手で、優しくてマイペ-ス。

釣りに行っても
魚が怖いから、どうしようもない(笑)

昆虫にも触れなかった(笑)




遠い所に行ってしまったので
今は、なかなか会えないが

おっきくなってるだろうなぁ。

今度会った時

太郎はわたしの事どう思うんだろう?

きっと..「成長してないなぁ.......」
に違いない(笑)


ぴかぴか(新しい)



想い出の幼稚園....

なつかしい通り......

ちょっと、せつなげ。


五月の風に誘われてしまったか............。





園児達が描いたポスタ-が貼ってあった。
かわいい!!!!!!


0704KAWAIIE01.jpg

「一番下の右から二番目に、おけいこがいる!!!!!!!」と、相方が言った。(笑)




柏餅が売り切れてたので桜餅を買って帰宅かわいい

   

   わたしのお口にイ-トイン♪
   ららららら〜♪
   イ-トイン〜♪イ-トイン〜♪

0704KAWAIIE01.jpg
posted by おけいこ at 16:31| Comment(6) | TrackBack(0) | family♪

2006年12月25日

いちご屋!

  おぬしも悪じゃのぉぉぉ

  と、思わず言いたくなるほどだった。(笑)

  相方の弟ファミリ-が遊びに来てくれて
  クリスマスの乾杯ぴかぴか(新しい)


  3才のアイリ-ンは、いちごが大好物で
  一度食べ始めたら
  お腹が痛くなるまで止まらない..........。(笑)

  そして...この日右斜め下

        061224airin1.jpg
 生クリ-ム、スポンジには一切目もくれず、いちごだけ食べまくりんぐ(笑)

   いちごなしのケ-キって.......地味.......(笑)

   061224airin2.jpg

   そして、その後。「アイリン、チョコレ-トケ-キが好きなんだよ」と。
  
    061224airin3.jpg 


そして〜   
帰りぎわ、芸人さんのように彼女は

   「アイリンはしゃべり過ぎ!

   お父さんは飲み過ぎ! お母さんは食べ過ぎ!
   ケイリン(きゅ-とな弟)は寝過ぎ! はははは!」


   と、仁王立ちで大笑いして言った(笑)


   もしも〜し!あのですねぇ〜
   あ〜たが食べ過ぎ!ですからぁぁぁ



   笑うしかない弟♪

     061224keirin1.jpg
  彼はまだ赤ちゃんなので、ケ-キどころかパンくずを食していた犬


   楽しいクリスマスであったぴかぴか(新しい)


   

    061224rousoku.jpg



   061224rousoku2.jpg
posted by おけいこ at 14:32| Comment(4) | TrackBack(0) | family♪

2006年08月06日

ス-パ-ギタリスト☆

すみじゅん黒ハート
右斜め下

 (大好きなギタリスト☆角田 順氏。
  初めて弾いて頂いたあの頃から

  もう10年来のおつき合いぴかぴか(新しい)


から、お電話頂くのは

午前中のゆったりした

時間が多い。(時々、爆睡してますが.....笑)



この日も、少しハスキ-ボイスで

「おはよう〜♪」と

朝からパワフル。





時々、うちの母が

「いつもお世話になってます」と

山口の海産物を送ったりしていて


もうほとんど親戚づきあい!!!


サポ-トしてる、長淵さんのコンサ-トにも

ご招待してもらい

「親戚のコ!!って言ってあるからね」と、

私と相方を


ファミリ-席?!


で、観せて頂いた事も。



そんな、偉大なアニキ!!!!

いつも「新鮮な風」をくれる目


他愛もない話や

そうでもない話や(笑)

ケラケラ笑いながら !



でもでも、 

「大尊敬のひと」


そして私達は

いつも、その背中を

見つめていたい目




PS.......どうして「女のコ☆ネタ」に

強いのか...?(笑)

exclamation

深くは追及しませんが........(笑)





眼鏡
犬 




PS2.....その後、母から電話。


「あっ、角田さんが

お母さんによろしくって!」


「あ、ほんと。お元気だった?」と


ここまではよかったが.....



「ところで、あんた

新幹線で帰るのに

広島までは


速達!!!!!!!!!!!!!!!!!


の方がエエよ!


あれ?速達じゃぁないねぇ

快速?

あれ?新幹線はそんな呼び方

せんじゃったね(しなかったね)」

と、ひとりしゃべり.....(汗)


「..................。」(わて)


でも、余りにも可笑しくて

二人で大笑い。


受話器越しに

互いに


「うるさいよぉ、笑い声!!!!!!!!」と.......。



なんか.....おばかな親子で

こんにちは

ちがっ!

ごめんなさい
posted by おけいこ at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | family♪

2006年06月07日

え?

先日、実家から

手作り野菜が送られて来た。


特に

じゃがいもが美味しく

あ!っとゆう間に完食レストラン


de


「おかわり!!」と言う為


今、母に 電話した電話



「もしもし☆私だけど

この前のじゃがいも

美味しかったけぇ、また送ってや」



母...「お!けいこ!すごいびっくり

今また掘って来たところなんよ。

何とまぁ...

虫の知らせ!!!!!!!!!

じゃね!」


「............え?.......」



「虫の知らせ」って

そうゆう使い方する

言葉じゃな...いのでは....exclamation&question


今から出かけますが

車や自転車に

ぶつからないように(ぶつかる...?)

気をつける事にしますどんっ(衝撃)
右斜め下

(彼女の言葉の使い方より

自分の行動が

気になってきた.....犬ダッシュ(走り出すさま)



ps....その使い方は違う!と指摘すると


「いいや!お母さんは昔から


ちょくちょく!!!!!!

使いよる」との事。


...............


にゃぁ〜ダッシュ(走り出すさま)



exclamation

いも☆おかわりね(笑)
posted by おけいこ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | family♪

2006年04月25日

「ガムテープ

を、口に貼って

寝るといいよ。

あ、ガムテープと言っても

紙テープの方ねexclamation


と、母は言う......。


「え?.............」と私。



詩吟を習ってる母は

人一倍、「のど」に気を使う。



よく聞くと、以前は、寝てる間に

大口開けて寝て

朝起きた時には

しょっちゅう、「のど」が

イガイガしてたらしいのだ(笑)



で!!!!!

ガムテープ大作戦!!!だひらめき(笑)



exclamation&question
ドコモポイント


そして、彼女は

益々、熱く語る。


「そう、やり始めてから

ほんとに、絶好調!!!!よ

と....。(笑)

「ディスタイムもやってみんさい!!

 あっ、かずや君にも教えてあげんさい!!

(注...かずや君は母にとって

 サイン入りテープを頂く程
 詩吟の大先生である。

 その大先生に向っても....アドバイスするんかっ!!!)




そして私は質問した。


「お父さんは、何て言いよるの?」と。


「ん?笑いよる....。

 夜中にトイレ行くので

 目が覚めて

 お互いに廊下ですれ違っても

 なぁ〜んも、モノ言わんけぇねぇ」


犬犬犬犬犬



母も変だが

父も...だんだん....おかしい...(笑)



昨日、地元で掘ったとゆう

竹の子で

竹の子御飯や

きゃらぶきを煮たり


「春のお惣菜」を色々と作って

送ってきてくれたが




多分...料理しながら

キッチンでも

ガムテープを貼ってるのかもexclamation&question


と、思うと


頭が痛くなってきた....(笑)


              
posted by おけいこ at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | family♪

2006年03月21日

いろんな

嬉しいこと〜♪

WBCでの、日本チームの優勝!!
かなり..すごかったね。

☆☆☆☆☆


相棒に、かわいい「甥っこ」が
出来た事。

頼むから...「アレ」とか「ココ」
とか..似ませんように(笑)


☆☆☆☆☆

そして..以前会った時は、小さかった
「まい」ちゃんが

今は小学生になって

かわいい「お手紙」を届けてくれた事。
便箋いっぱい!の大きな字から

彼女らしさが「炸裂」です〜♪


☆☆☆☆☆

ここんとこ、連絡つかなかった
Rちゃんとも話せたし

Mちゃんは幸せになったし

プリンスは新譜が出たし

それから〜それから〜(笑)


来月、さ来月とT2ライブだし!!!



This Time LIVE 2006.jpg

相棒が作ったDMです。
自分のお気に入り時計をアレンジしたらしい♪

This Time LIVE 2006!!

4.8(土)原宿クロコダイル

5.13(土)渋谷セブンスフロア
「是時会」

詳細はhttp://www.thistime.jp/


皆様☆遊びに来て下さいぃぃ♪


そして、桜待ちぃぃ〜♪
posted by おけいこ at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | family♪