2014年07月25日

くろ


黒猫の「くろ」の 命日である。

先日、ノート整理してたら

こんなページが。


kuro.JPG

その日の朝早く

電話が鳴った。

交通事故に合った場所の (まぬけにも、車に飛ばされたようだ。)

お家の方が、くろの首輪に書いてある番号を見て

ご親切にも、電話して下さったのだ。

今考えると、こうして知らせて下さって
くろを無事に連れ帰る事が出来たので、本当によかったと。

知らないままだと、永遠に探し続けて
それこそ、こころの整理がつかなかったかもしれない。

感謝!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


夏の暑い日に、道路脇のツツジの下で

ぐったりして動けなかった、手のひらサイズの黒猫を保護。

「具合よくなるまでね。」と、お世話しまくり

具合が良くなった時には、情が移っていて、家族の一員に。(笑)


あの、サイコーに楽しくて

素晴らしい日々に感謝。。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by おけいこ at 13:54| Comment(4) | TrackBack(0) | cats♪

2014年07月09日

ご近所ネコ☆アカミミさん



おもいっきり、よその家の車庫にて

リラックス中なり〜☆

あかみみ1.JPG

ファレルを歌いながら、通過中であったわたしだが (←能天気。吉野家の牛丼振りながら)

アカの視線(目ヂカラつよっ)に、気づいた。


de


その張本人は、


また、スヤスヤと。。(笑) 自分の家の車庫には、屋根がないから


断然こっちだね。



あかみみ2.JPG


お耳パーツが、フラフープに in!!


レディー ゴー !! (←いや、スヤスヤ寝てるし)

雨
猫
posted by おけいこ at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | cats♪

2014年05月29日

ご近所ネコ



アカミミちゃん

大変気まぐれさんで有名なんじゃが


先日、アカミミちゃんのご主人と息子さんが(小学2.3年生)

キャッチボールしてるとこへ、トコトコ現れて


ドタ〜〜!と、横になり

リラックスして、その様子を見学しとった。(笑)グッド(上向き矢印)



可愛かったなぁ。

その感じ、撮影したかったなぁ。。カメラ



しっかし、人間関係とも似ておる。

いつもは、眉間にシワ寄せてる様な人の
爽やかスマイルを見ちゃった時の動揺みたいな。(笑)

「ふぅ〜〜〜ん、あの人の前じゃ
そんな風に笑うのね」と、ゆう感じか。 (笑)





de




コチラ



超〜〜超〜〜〜〜〜!お気に入りの写真見つけちゃった。



ここのとこ、日々、この写真に癒されておる。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


kuronekoshasinn.jpg



かわええのぉ。

自分の顔にびっくりして

軽く、逆毛が立っておる(笑)かわいい
posted by おけいこ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | cats♪

2014年04月29日

なにげに、、




こんな わたくしと...


とても ウマが合う ネコ (笑)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




nyanko1.jpeg



大あくび〜〜〜〜(笑)

nyanko2.jpeg







カメラ
猫
posted by おけいこ at 14:25| Comment(4) | TrackBack(0) | cats♪

2014年04月23日

つ、ついに



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



集会!!


撮ったった!!!! カメラ





nyankosanyou.jpg



慌てるひとたち。


どのコもみんな かわいいかわいい




早朝ウォーキング(さんぽ)すると

こんなシーンに遭遇するから、楽しいー!グッド(上向き矢印)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | cats♪

2014年04月10日

うさぎねこ



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ヴァイオリンのユリちゃんとこの「ティガ♪」が、可愛すぎる。グッド(上向き矢印)

1601259_479447168822789_1548175945017711555_n.jpg



びろ〜〜〜〜〜ん(困ってる顔らしい)(笑)

1904081_476854335748739_1544374886_n.jpg


(本人撮影フォト)カメラぴかぴか(新しい)



和むわぁ。

会いたいわぁ。かわいい




ユリちゃんのヴァイオリンも最高!

またご一緒したいわぁ。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ヴァイオリンといえば、今朝

チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲を聴いたが

よすぎて、ゾクゾクした。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


子供の頃、イヤイヤ、クラシックを聴いてたのは何故だろう?

ピアノの先生が、恐ろしかったからだろう。(笑)

今思えば、笑える。。 ほんと、先生、すみません。





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして、今日は

リハに向かう夢で起きた。


向かっても向かっても、違うスタジオに、行ってしまうのだ。

(小倉さんが何故か、ギターを弾きまくっていて、他のメンバーは大所帯のブラスバンド)


かと思えば、リハするメンバーに途中で会い

「あぁ、よかった!」と安心するが

また、はぐれ、ひとりで追っかけて扉を開けると

また、小倉さん。。(笑)



おけいこ「……………………………..。」あせあせ(飛び散る汗)



何だったんだ? (笑)





しかたない。


あとで、たい焼き小倉あん食べよ。



ひらめき
posted by おけいこ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | cats♪

2014年03月21日

何だか



バタバタと、3月が過ぎておる。。


気がつけば、巷は三連休だし!!



de



コチラ


最近、ヘビーガン見!の、ねこちゃん画像。猫




1795634_10151943409955658_1458831543_n.jpg

こなきジジイ?! 目を細めて、何かを訴えておる。(まぁ、どう考えても寒さじゃろ)(笑)後ろの方もナイスな表情。

かわいいかわいいかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜かわいい



コチラも、たまらんハートたち(複数ハート)



538041_1544209339138296_1181369920_n.jpg

ちょいと怖い、スティーブンキング原作の映画「ペットセメタリー」に出てくる☆チャーチと同じ種類かなぁ。



ごきょうだい♪


おけいこ、飼うとしたら

一番左の おひとり「カメラ目線」の方か。

後ろの  おひとり「違う世界堪能」の方か。


うぅ〜〜〜ん、、 どっちもじゃのぉ!!!(笑)グッド(上向き矢印)


と、ゆうか、この中に、顔を埋めるっ!!!!!





de



究極は、コレ TV




yn1.jpg







ビデオ撮影中のヨガの先生とトラネコちゃん☆ (そこには、「愛と欲望と絆」が感じられる)(笑)ハートたち(複数ハート)


癒されるわぁ。。。。ハートたち(複数ハート)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 19:59| Comment(3) | TrackBack(0) | cats♪

2014年03月09日

凛とした





窓辺のキミぴかぴか(新しい)


okimononyanko.jpeg



頭の中は

モンプチゴールド☆シュリンプ味が

87%を占める。(笑)






レストラン
猫



かわいい〜かわいい
posted by おけいこ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | cats♪

2014年02月19日

にせうさぎ



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ご近所ネコ

アカミミちゃんが

雪の塊に向かって、飛び込んでるシーンを見た。(笑)目


玄関先を、お母さんが掃除してるから(アカミミの家のお母さん)

また、余裕ぶっこいて

いつもより、多目にハッチャケとる模様(笑)



グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ぴょんぴょん飛んで (目が、いっとる)


まるで、うさぎちゃんであった。



かわええのぉ〜〜ハートたち(複数ハート)


ここ何日か、寒いので会えなかったが

こんなシーンに遭遇出来て、ちょっと嬉しい。ハートたち(複数ハート)





休憩中喫茶店




P1180736.JPG

にぎにぎ(ものすご〜〜〜〜〜い小声で、ゴロゴロ)(笑)



平和だ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | cats♪

2014年01月24日

早くも!!



おけいこが選ぶ「この写真で賞!!2014」(笑)


カメラ


大賞候補写真である。





タイトル「もんたが説教されるいつもの我が家の風景」 photo by ざきぃさんカメラ




1525317_670319879655400_1921218470_n.jpg

写真左から〜 ももえ。にゃにゃ(本気で怒っとる母)(笑) もんた



もんた、もはや、、、、、、ネコではない。。。



ももえの、この感じも。。。



かわいくって、面白くって、癒してくれて

おけいこ、PC開いたら、毎日と言っていいぐらい
この写真眺めておる。グッド(上向き矢印)




de



今度、ここんちに

おけいこが選ぶ「この写真で賞!!2014」

「きっと大賞で賞!!」を、授与させてもらいに (笑)

行きたいとおもう!! 



posted by おけいこ at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | cats♪

2014年01月08日

とら



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



nekokaeru.jpg


豊川稲荷@赤坂


「まねき猫仕事」の、休憩時間。かわいい



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



今日は、お世話になってる事務所のみなさんと

お参りに行き

そして、お昼ご飯ご一緒させてもらった。


シャキッ!!と、なりました!!!!!



グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




後ほど、ゆっくり書きま〜〜す!!




音楽
犬




朝は、気持ちよく晴れてたけど

雨になった東京地方どす。



雨
posted by おけいこ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | cats♪

2013年12月28日

もう、、



こりゃぁ、反則じゃろ。(笑)ひらめき



bedcute.jpg

可愛いすぎるわぁ。。。(ためいき)



うちのクロも、子猫の時

よく、スリッパの中で寝てた。(笑)


思い出すなぁ。



それにしても、このコ、ジャストフィット!!!! グッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | cats♪

2013年12月17日

いかんいかん


やらんといけん事

目白押しなのに


こんなん見ちゃったら




820054365.jpg

ず〜〜〜っと、見ちゃうじゃにゃいのぉ〜〜〜〜〜!!(笑)




何も考えずに、同じ格好して

隣で、ひなたぼっこしたいわぁ。




晴れ
猫



話は変わるが

北海道の幼稚園の園長先生から

「北のごちそう」が、届いた。(先生、いつも本当にありがとうございます)


先生は、毎年、卒園児の為に、オリジナル曲を作って
プレゼントしていらっしゃる。


T2も、演奏させてもらったりして。(地元に呼んで下さって、一緒に演奏させて頂いた事も。)

(おけいこ、いわゆる「うたのおねえさん」(笑))


de


何曲か演らせて頂いた曲の中でも、


「やさしさにつつまれて」とゆう曲が、大好きなのである。


すると、今回、先生から、このようなメッセージが。
  


   先日、職場体験にきた中学生4名が
  「やさしさにつつまれて」で卒園した子ども達でした。

  「今でも、時々CD聞いてるよ!」
  「携帯に入れていつも聞いている!」 と、ゆう事でした。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


嬉しい。嬉し過ぎる!!

え〜〜?そんなに大きくなったの?!

と、ゆう驚きもあるが


それ以上に、あたたかい つながりに感動する。


こんな言葉が聞けるから、音楽を続けていけるのかもしれない。



感謝です!!!




それから〜

先生〜〜〜〜〜〜、本日シャケ頂きま〜〜〜す!!(笑)




レストラン
犬
posted by おけいこ at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | cats♪

2013年09月24日

いやはや


バタバタの連休であった。

(暦の上での連休だが)



そんな中


商店街のお店の看板娘と再会。猫



いつも、レジのとこで、寝てるのだが

この日は、ちっちゃなハウスの中でくつろいでた。(店先の乾物の上に置かれていた)(笑)




gon1.JPG


眠くて、ボーっとしてる。かわいい

gon3.JPG


看板娘とゆうか、息子の「ごんちゃん」は、商店街の人気者♪




昨日は、


ベトナムフェスやら

ブラジルフェスやら(こちらはオレペコも登場したようだ)色々あったらしい。


インドネシアフェスも。


今や、世界の食や芸術が、東京に大集結である。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


遊びに行きたかったなぁ。


晴れ




昨日は、健診日であった。。。。。

疲れた。。。。


サザエさんも登場して......


と、ゆう事で、その話はまた。(笑)



ではでは☆新しい週も爽やかにんるんるん

posted by おけいこ at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | cats♪

2013年08月24日

おぉっと



美容院


先約が。(笑)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1220815.JPG






カメラ
猫




そして八月最後の週末。

みんな☆楽しんでね!!


晴れ
posted by おけいこ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | cats♪

2013年08月16日

わざわざ


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そんなギザギザの上。。(笑)


P1220813.JPG



P1220812.JPG




笑ってると、チラ見された。(笑)


やはり、ギザギザの上では、熟睡しづらいのかも。






何で、わざわざ。。。。(笑)がく〜(落胆した顔)

posted by おけいこ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | cats♪

2013年08月04日

森の精霊



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1220759.JPG

黒猫となってみたものの.....



P1220761.JPG


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



眠い.........

P1220760.JPG



ちょっと、向きを変えてみるかな....





そして、また、元のポーズ(笑)

P1220762.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




@日比谷公園カメラ
posted by おけいこ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | cats♪

2013年07月31日

だるまさんがころん...




だっ!!




P1220237.jpg


おぉぉ、、、


その凄まじい、野生のオーラに

コチラ、思わず動いちまった。。(笑)がく〜(落胆した顔)






ジリジリと焦げそうな程の

陽の光の下


7月最終日!!




晴れ
猫
posted by おけいこ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | cats♪

2013年07月29日

モヘヤ



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1220297.jpg


ここまで、モフモフ☆フワフワ。

暑そう。。(笑)



その上

ゴロゴロしすぎて

もはや、BLACK CATなのか、何なのか......(笑)



P1220298.jpg

かわいいかわいい




そして、新しい週の始まり。

今週末は、もう八月かぁ。

びっくりー!!




ではではみんな☆今週も爽やかに〜〜〜


晴れ
犬
posted by おけいこ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | cats♪

2013年07月27日

涼しい



場所は、ネコへ聞け!!


と、ある。 耳



de



コチラ



P1220736.JPG



窓辺から、外を何とな〜〜く眺めていたら

にゃんこが、トントントン♪

と、軽やかに階段を下りて来て


スル〜〜ン♪と、寝そべった。(笑)



かわいいハートたち(複数ハート)



そして、アチラの方も

わたしの視線に気づき


しばし、見つめ合った夏の朝。(笑)




目




さて、七月最後の週末!


みんな☆楽しんでねー!!


posted by おけいこ at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | cats♪