2014年07月29日

招き猫〜☆


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さて、水難に注意しながら (みなさま、ご心配おかけしました。)(笑)

日々頑張ろう!と、思うわたしでがすにゃ。(すでにおかしい。)


de


そんな中、こんなキュートなビデオが届いた♪ TV

ロスとサンフランシスコで行なわれるアートショー☆で
(日本の人気イラストレーターの作品が紹介されるようです)

T2曲とコラボさせて頂きました!「ガム/This Time」

「招き猫」

いろんな招き猫が登場! どれも素敵なのじゃ〜☆ (LA在住の友人が制作チームにおる。感謝☆)


ninjyaartshow.jpg


ninjya2.jpg


アニメずきなので、更に嬉しい♪


ちぇきらっ☆ るんるん

http://vimeo.com/101870079
posted by おけいこ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | cinema&art♪

2014年06月25日

ルドルフ.シュタイナーとコロッケの中身



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


オーストリア出身の哲学家、神秘思想家

ルドルフ.シュタイナー展「天使の国」へ 行ってきた。グッド(上向き矢印)




宇宙、自然、人間、建築などをテーマに


そこには、まったく違う視点(ある意味、宇宙人的かも)から

生み出された 魅惑的な作品の数々が。


作品には、本人のメッセージも添えてあり
(これがまた面白い)

それを読んで、また作品を見上げると

更に相乗効果。グッド(上向き矢印)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

watariumu.jpg



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



凄過ぎて、時々

「何のこと?」と思ったりする作品もあったが (笑)

かなり、こころにグイグイきた。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



外苑ワタリウム美術館にて。7.27まで。





de



このメッセージ (作品「空気は勇気」(抜粋))


「自然の中で、空気もしくは、風が立つ時

人間は、自分の魂の中に 勇気を感じとります 」



と あったのが、とても印象深く

「なるほどね」と、かみしめながらの帰り道。



商店街のお総菜屋さんに寄ると

お店のお父さん

ちょっと忙しそうに、翌日のおかずの仕込み中の様子であったが


にこやかにレジに来て


「はい。おまけで、ジャガイモ入れてあげるね!!」と、大サービスしてくれた♡


見ると、特大サイズのバットに
ほぐしたジャガイモが。(コロッケの中身のようである)(←冷まし中な感じ)


「わぁ、ありがとうございます」と、喜ぶおけいこに お父さん。


「これねー、明日のコロッケの中身だからね!! 美味しいよーーーーーー!」と。


(お父さん、ありがとう!)





お釣りを待ってる間


その特大サイズのバットを、ぼ〜〜〜〜っと見ながら


「コロッケは、今

自分の魂の中に
勇気を 感じとってるのだろうか?

そんな訳ないか」と


自問自答していたのはココだけの話である。(笑)






と、ゆうか


魂もいいが、コロッケとゆう完成形


出会いたかった………………………………..(笑)




korokenakami.JPG




PS

お父さん、更に

「○○産のジャガイモだからね〜」と、教えてくれるのだが


わたしの頭の中では


「魂」とか 「勇気」とか 「衣」(←外身が恋しいのか)とか 「揚げたて」とか、、

そんな言葉が、巡っていて

結局


どこ産! なのか、わからずじまいであった。。




どこ産? 

ねぇねぇ、どこ産?


posted by おけいこ at 02:21| Comment(2) | TrackBack(0) | cinema&art♪

2014年04月04日

しあわせな雨



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



素晴らしい画家☆ユリさんの個展


浅草の古い蔵にて。

その蔵は、何と!ギャラリーカフェの中にあった。

入ったとたん、別世界。

関東大震災をも、くぐり抜けてきたその蔵。

少し冷んやり心地よい。



P1230836.JPG


P1230835.JPG


一階と二階とに

作品たちが。


「よく来たね」とか

「おかえり」


そして、「そんな小さなこと気にするな」


とか、言ってくれてるように感じた。



二階の片隅。 何ともいい感じ。

P1230842.JPG




P1230841.JPG


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



昨日は、大雨だったからか

ギャラリーは、ちょっと静か。


訪れた時、何人かいらっしゃったが


気がつけば、、、


この空間に、わたしひとり。。


ものすごい贅沢。。


しばし、時間を忘れ

そして、自分をも忘れ


素晴らしい五枚の絵と、対話させて頂いたのであった…………。。(涙)


ゆっくり ゆっくり 


何とも しあわせであった…………..



感謝!!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




そして、ギャラリーカフェでコーヒー喫茶店

P1230846.JPG





オムライスぅ〜♪レストラン


P1230850.JPG



これもまた…. しあわせであった〜♪



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




@浅草ギャラリーエフ(6(日)明後日、日曜日まで)素晴らしいです!ぜひに!!

http://blog-clubking.com/yurishimojo
posted by おけいこ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | cinema&art♪

2014年02月13日

書家



P1230561.JPG


雪妃さん☆ライブへ


ぴかぴか(新しい)P1230562.JPGぴかぴか(新しい)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



音楽や狂言と共に

その場で、書をどんどん制作していくとゆうもの。


グッド(上向き矢印)




P1230568.JPG

まず、中央に「螺旋」と書かれた。

P1230566.JPG


左側。漢字で現されたのは、ハイヒール。




そして、完成!!


P1230573.JPG

素晴らしい!!

豪快さと繊細さと、女性ならではの視点からも垣間見れて

ず〜〜っと眺めてしまう。


海外でも、精力的に活動されていて

今、注目のアーティスト。


普段のご本人は、超〜癒し系なのだが
やはり、筆を持った時の迫力が凄過ぎる。


生体感させてもらえて、嬉しかった!!!



de


最後にパチリ。カメラぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)
yoshiesetsuhioke.jpegぴかぴか(新しい)

淑江ちゃん☆(スペイン舞踊家)雪妃さん☆ おけいこ(へっぽこぷー)



この二人とご一緒すると、背筋がシャキッ!と伸びるのであります!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | cinema&art♪

2014年01月29日

何が何でも!




観たかった映画☆


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1230513.JPG


最高の映画!!

ほんと、観てよかった!!


バックコーラスの女性達に

スポットを当てているが


そこから、色んな事が見えてくる。目



フロントに立つ事が、どんなに大変な事か。

更に、どの様な「心の持ち方」じゃないと、そこへ立てないか。


また、ステーィービーやミックジャガーや、デビッドボウイや

フロントから見る、コーラスの有り難さ。


de


時代は、60年代のフィルスペクターサウンドから始まり

現在へ至るまで。


音楽を通して、社会的な時代背景も見えてくる。




ラストの「Lean on me」では

涙が止まらなくなった。。。




P1230510.JPG



入口の広告映像ぴかぴか(新しい)




Bunkamura ル シネマで

今週いっぱいで終了のよう!!


お時間ある方は、ぜひ!!


ほんと、、最高だよ。。。。。。(涙)


posted by おけいこ at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | cinema&art♪

2013年10月17日

新しく


部屋の仲間入りしたのは


コチラ


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1220947.JPG

坂口光男さん作


Voのkeyさんから頂いたもの(本当にありがとうございます)

何でも、keyさん大学生の頃に(逆算したら、相当昔?)(笑)

作者と六本木のスナックで知り合い、現在に至るとか。

個展にも、いつも通ってらっしゃるそう。

こうゆう関係って、素敵だ。グッド(上向き矢印)



坂口氏は、執筆活動もされており

何と!

この絵が表紙の本も!

(こちらは、近いうちにぜひ読みたし)



img_1543866_50939931_0.jpg


それにしても、頂いた時は

恐れ多くて、、、、、

暫く、梱包から出せずにいた。




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして、二日後位

置き場所は、ピアノの上!と、決め

拭き掃除などした時である。


これまた不思議なんだが

絵の方から

「あ、そこじゃなくて、あそこ!!」と

居場所の指定が!(←あったような気がした)(笑)ひらめき


昔、クラウンレコードのスタジオから頂いて来た

ギターアンプの上である!!



「えぇ〜、あそこ?」と、確認すると(笑)

「うん、そうだよ」と、言うので、置いてみたら


何とシックリ!!グッド(上向き矢印)


(試しに、ピアノの上にも置いてみたが、こちらは今一、落ち着かず)バッド(下向き矢印)



おけいこ「.................................。。。。」


絵  「ほらね。」(どや顔)



そして、、


今では、朝から晩まで

見守ってくれたり、叱ってくれたり、呆れたりして

何かと、お忙しい日々を送っているようである。


多謝感謝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




P1220946.JPG

ファンキーな蛍光灯が写り込んでおる。(実は、ブラックライトにもなる)(笑)

絵の前には、母が作った☆小さな小さな花瓶。

先週は「りんどう」が、そして、今週は「ワレモコウ」が飾られておるかわいい
posted by おけいこ at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | cinema&art♪

2012年10月07日

大好きな俳優


大滝秀治さんが、亡くなった。


残念でならない。。



ご冥福をお祈り致します。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


486806_286227934815583_1653148072_n.jpg
posted by おけいこ at 07:28| Comment(2) | TrackBack(0) | cinema&art♪

2012年05月19日

オーケストラ



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ずっと観たかった映画。


本日、やっと観れた。TV



img_766900_60339287_0.jpg




かつてボリショイ交響楽団の天才指揮者だったアンドレ。

今はさえない劇場清掃員として働いている。ある日パリの劇場から、

出演できなくなった楽団の代わりの出演依頼FAXを偶然目にし、とんでもない展開へ。

クビになったかつての楽団仲間を集めて偽のオーケストラを結成し、ボリショイ交響楽団代表としてパリに乗り込もうする。

共産主義国、ユダヤ人ミュージシャン、アルコール依存症

様々な背景、そして、音楽。




ラストの、チャイコフスキー☆ヴァイオリン協奏曲は、圧巻。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




上演中に、映画館のスクリーンで観たかった........ (涙)




それにしても、超絶ヴァイオリン。


今度、尚ちゃんに弾いてもらおっ!!

(超絶ヴァイオリニスト☆尚ちゃんの記事はコチラ→http://thistime.sblo.jp/article/50401720.html?1337416888









http://orchestra.gaga.ne.jp/#/main

posted by おけいこ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | cinema&art♪

2012年05月04日

MAY



バタバタ

シャバダバ

ドスドスしていたら


5月になっていた。



GWは、いかがお過ごしだろうか?かわいい





生憎の、雨つづきの日々だが 雨

気持ちだけは、さわやかんにいきたいものだす。パンチ




de



先日のエリスナイトのフォトや、その他

アップしたいもの多々あり。




頂いた☆ブラジル料理に想いを馳せながら〜


である。



が、



昨日は、赤ワイン片手に

「ゴッドファーザーpart2&3」を観て、(ブラジルから、ちょっと足を伸ばします。いや、伸ばすのか?引っ込めるのか?)

この歌の素晴らしさを、再確認したので

ちょいと寄り道だが、アップしときたし。目




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
godfather1.jpgぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



「Sicilian Song」




マイケル(アルパチーノ)の息子アンソニーが

父の為にギターで弾き語る。


こころに残るシーン。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





お!


外が明るい。

どうやら、雨が上がったようだ。


明日はハレルヤ〜晴れ
posted by おけいこ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | cinema&art♪

2011年08月21日

横浜にて




友人が、


「??」な、イベントに


出品してるので




オープニングパーティに行って来た。



b8ea215e82267de175314b83716f6ed2.jpg




P1180788.JPG



一軒家のギャラリー。


個性的な作家達の作品が並ぶ。



雨宮氏の作品。

ダークなんだけど、ちょっと、どこかしら可愛いくて

大変面白かった。(笑)



P1180816.JPG


人間までをも、オブジェに。




「血塗られた花嫁」(笑)と、製作者(笑)

P1180793.JPG




花嫁が、普通に、通りに立っている。。。。。がく〜(落胆した顔)

P1180790.JPG



「近づきがたい女子高生」(笑)


P1180798.JPG



久しぶりに会う仲間と、もう、笑いっぱなしであった。。。



詳細☆ http://www.cafegallery.artmania.jp/exibitions/erogranmasse/

(興味ある方はぜひ。)






コチラ☆


作品鑑賞後、みんなで飲みに行った

「あぶさんボムバー」とゆうお店の顔。

あぶさん(薬草が入ったお酒。)

P1180821.JPG

角砂糖を置いて、上から

ぽとぽと少しづつ、お水を垂らして

水割りにするらしい。



P1180825.JPG



ピンク色のかわいいバー。

桜木町の動物園通りにあります。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




PS

メンバーのひとり。(笑)

敏腕編集長の着てた、悪魔アロハが凄い!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


かわいいP1180801.JPGかわいい



色んな悪魔が、プリントされてるのだが、やはり究極は

エクソシストの「リーガン♪」


プリントされてる顔でも、こ、こ、こ、怖い。。。。。。(笑)




かわいいP1180803.JPGかわいい



編集長は、ゾンビアロハ!!も、持っているのだが

息子さんから、いつも怖がられているらしい。(笑)
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





posted by おけいこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | cinema&art♪

2011年03月21日

この、ちょうどいい感じ



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



映画「プラクティカル.マジック」


サンドラ.ブロック ニコール.キッドマンが演じる

不思議な力を持つ姉妹を主人公に、 (魔女)

彼女たちの心の絆や互いの恋模様を描く。




6a0133f29d311a970b0133f29d33e7970b-800wi.jpg




普通だったら、「脚本のツメが甘い」とか、色々思うかもしれないが(笑)


今の気分

(ちょっと、気分を変えたい)には、とってもフィットする感じだった。





★魔女とゆう存在が、エグくなくて、かわいい。

★人間の男性との恋愛展開も、それなり。


★「魔女一家!!」と、差別にあってるようだが、

あってる割には、地域住民とも、それほどからまない。





と、パッとしない感想を箇条書きで上げてみたが



この距離感が(作品とオーディエンス)(←表現、大げさ)

ほどよく、気持ちよかったのであった。




いや、もしかしたら、この作品じゃなくても
よかったのかもしれないが。。





でも、夜中にキッチンにて

いろんなハーブを入れて作った


魔法のお酒を飲んで、家族で

大騒ぎするシーン



とても癒された。




仲間に入れてくれっ。(笑)







ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




先日、たまたま観た「どらえもん」がよかったなぁ。


未来の「のび太としずかちゃん」の結婚式を

タイムマシーンで、見に行くとゆうもの。


結婚前夜の、しずかちゃんとパパのやり取りとか

のび太の成長具合とか、悪ガキの友人達との友情とか


とってもよかったのであった。


(どらちゃんと、ネコちゃんのやりとりもかわゆすであった)



どらちゃんは、ネコ語が話せるのだが、よく考えたら

ネコ型ロボットなのであったわい。(笑)




と、ゆうことで、どら焼き買いに行こっ。グッド(上向き矢印)








posted by おけいこ at 16:02| Comment(3) | TrackBack(0) | cinema&art♪

2010年12月26日

ラブアクチュアリー



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



クリスマスのロンドンを舞台に

繰り広げられる



総勢19名

年齢も職種もマチマチな男女の

9つのストーリー。(アンサンブル形式で、何とも新鮮な展開)


ちょっぴり、ままならない人生を送っている

ひとたちが


クリスマス前から、クリスマスにかけて

どんどん好転してゆく


ハッピーストーリー。かわいいかわいい




loveactually+_convert_20090904115800.jpg




「ノッティングヒルの恋人」や「ブリジットジョーンズの日記」などを手がける


リチャード.カーティスの脚本。



愛に溢れていて

観終わった時には、嬉しくなっちゃってて、思わずニヤニヤ。


こころがあったまっておりました。いい気分(温泉)





おけいこ的に、このシーンがお気に入り。



125019262727116125534_love-actually-1.jpg

今は亡き、ロバート.パーマーのPV風です。(笑)


http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4010







さて、みんなは、どんなクリスマスを過ごしましたか?!


わたしは、イブは思いっきり仕事でしたが

クリスマスは、こうして映画を観れる程、ゆったり

過ごす事が出来ました。(ラジオ持って入り、お風呂に1時間半)(実はラジオズキ)




雪が降ってるところも、たくさんあったようで


まさしく「ホワイトクリスマス」でしたね。雪






昨日の日記に書きましたが

雪のプレゼントをもらった

東京の乳児院の子供達 


目が覚めて、外を見て、大はしゃぎだった事でしょうね。雪






乳児院は、3才までの子供が入る施設。

それ以上の子供達が入るのは、養護施設。


色々な事情で、親元を離れている子供達が暮らしてます。

(おけいこの友人の、くまさんも、そこで働いてらっしゃいます)(奥様も)



そして、そこに「就職が決まりました!!」と

はじめさん☆から、メッセージ頂きました!!


しかも、クリスマスイブの日に、お決まりになったそうです。雪


はじめさんは、オレペコの大ファンだそうで

「僕の元気の源を、これからも子供達に伝えていきます!!」と

おっしゃってました。るんるん



昨日の、雪のプレゼントの準備シーンに遭遇した事といい

こんな素敵なメッセージを頂いた事といい




わたしにとって

最高のプレゼントです。。。。。(涙)




ありがとうございます!!!




はじめさん☆がんばってください!!!!!





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





posted by おけいこ at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | cinema&art♪

2010年11月22日

すっごく気に入ってしまいました♪




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





P1160771.JPG


「何だろう?羊がいっぱい」と、よく見ると



一匹の羊だけが、空を見上げてました。グッド(上向き矢印)



de




更に見てみると、あのなる木(笑)がく〜(落胆した顔)




こころ つかまれました。グッド(上向き矢印)




「ミッドタウンのアートコンペ2010」準優勝作品のようです。




とっても気に入ってしまったので

しばらく色んな角度から見ておりました。





作者の牧野さん、山崎さん

おめでとうございます!!







P1160774.JPG





他の作品も素晴らしかったですが

やっぱり、おけいこはコチラでございます♪




ぜひぜひ、実物チェックしてみてくださいねかわいい



なんだか、気持ちが

ぽわんぽわん♪と、軽やかになりました♪






http://www.tokyo-midtown.com/jp/award/result/2010/art.html
posted by おけいこ at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | cinema&art♪

2010年08月26日

今敏監督


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


訃報が届いた。。


耳を疑った。。。









初監督作品「PERFECT BLUE」(パーフェクトブルー)に

楽曲提供させていただくとゆう


ほんとうに素晴らしい経験。





出来上がったばかりの作品発表

試写会に呼んでいただき


映像の中から

自分たちの曲が

流れて来たときの あの感動!!



今でも覚えてる。。。






監督のブログ読ませていただいたが



なんと壮絶な日々だったことか。




「おさきに」と、ゆう最後の最後の言葉。



まるでわたしたちに



「おまえ、もっともっとやらんかい!!!

時間なんてあっとゆう間だぜ」と


ハッパかけてくれてる様な気がする。




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



監督、しっかりと受け止めました。

そして本当にありがとうございました。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ご冥福をお祈り致します。






perfect_blue.jpg

http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/perfect-blue/





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





「想い出に抱かれて今は」詩、曲☆This Time Vo.MISA


音楽 http://www.youtube.com/watch?v=11no6zpKE_k&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=CJIpK1EM1tM&feature=related





http://www.youtube.com/watch?v=CJIpK1EM1tM&feature=related













posted by おけいこ at 11:05| Comment(4) | TrackBack(0) | cinema&art♪

2010年08月07日

やはり



そのドジっぷり


自分と重なる、映画「ブリジット.ジョーンズの日記」の主人公。




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





と、ゆうことで


「ブリジット.ジョーンズの日記」



「ブリジット.ジョーンズ きれそうなわたしの12ヶ月」を


続けて観た。目



もうね、イタタタタタタ。。。

(笑)


B000666RPA.09.LZZZZZZZ.jpg




特に、続編のいろんなシーンで

大笑いしながらも、他人事じゃないな。と、思うとこ多々。





026.jpg




昨日は、お誕生会が3件も重なって


居酒屋やら、ジャズバーやら

ところ変われば、飲み物も色々で


(ビール、日本酒、紹興酒、焼酎、バーボン&スコッチウイスキー、そして

シャンパン、シャンパン、シャンパン)


で、ちゃんと食べずに、飲んでばかりで

(しかも、ちゃんぽぉ〜〜〜〜ん)


終電降りた帰り道。




ちょこっと進んでは、休憩。

ちょこっと進んでは、休憩。


(ちょこっと進んで、時々もどし。)バッド(下向き矢印)(笑)



その間、ずっと「ブリジット〜」のテーマソングがリピートしていた。




いやぁ、久々に具合悪くなったなり。。。。


ほんと、やめときゃいいのに

すすめられたら断れない。(笑)


多分、気のせいだと思うのだが

わたしが、ソフトドリンク飲んでると

明らかに、みんなガッカリしている気が。(笑)


まったくねぇ。。。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして、朝、宅急便屋さんのチャイムで目が覚め

玄関を見ると

昨日履いていたサンダルが


ものすごい勢いで脱がれていた。(笑)がく〜(落胆した顔)




脱がれていた、とゆうか

飛び散っていた。



de


その上、お兄さんに


「ここにハンコお願いします」と言われた箇所に


一生懸命、ハンコの名前の方ではない

背中部分をゴンゴン押していた。。。。。。(笑)がく〜(落胆した顔)




さすがに、お兄さんは笑ってたぞ。




exclamation&question



だいぶ、話しが、ソレてしまったが


好きな映画のひとつである♪ (明らかに、映画の感想、薄いな、今回)(笑)








かわいい123054138445716311792_bridgetjones03.jpgかわいい




好きなシーンのひとつ。(@続編)


タイの女子刑務所に入れられて

そこのみんなとマドンナの真似するシーン。



追伸。


今日は、「エージェント」を観たのだが

レニー.ゼルウィガーは、またまた別人であった。

「シカゴ」も、また別人だしね。

女優さん、恐るべし!!!!!


posted by おけいこ at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | cinema&art♪

2009年11月17日

フォーエバーフレンズ




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




imge141b3e8iphbsg.jpeg



久々に観た。



また.....同じとこで....泣いた。。。。






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




「Wind beneath my wings / Bette Midler」


It must have been cold there in my shadow,

To never have sunlight on your face.


You were content to let me shine, that's your way.


You always walked a step behind.




ラストで流れるこの曲の、


最初の部分の歌詞が

切なくて好き。。。






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)













posted by おけいこ at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | cinema&art♪

2009年08月21日

キャデラックレコード



を、観てきた目


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


cadillacrecords_poster.jpg



1950年代のシカゴを中心に、

伝説的なレコード・レーベル、チェス・レコードと

所属アーティストたちの盛衰を描く実話ドラマ。




ギタリスト

マディ.ウォーターズの存在があったからこそ


現在の音楽シーンが、あるのかも!


と、思うほど


黒人音楽の流れが


また、それが、世界の音楽シーンに

どれだけの影響を与えたのか!


が、


わかりやすく描かれていた。るんるん





映画館で観ると


音が.......



大迫力で.........



たまらんねぇぇぇぇ。。。。。  ハートたち(複数ハート)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



333966_004.jpg





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


333966_007.jpg




ビヨンセが、「エタ.ジェームス」役♪





ラッパー☆モス.デフが、「チャック.ベリー」役♪





0000000765.jpg



面白かった。



お奨めの映画!!!!



機会あれば、ぜひ〜〜!!!!





http://www.sonypictures.jp/movies/cadillacrecords/




posted by おけいこ at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | cinema&art♪

2009年05月23日

ホリデイ





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




B000R17JLA.09.LZZZZZZZ.jpg




ナンシー・メイヤーズ監督による

休暇中にお互いの家を交換する「ホーム・エクスチェンジ」を題材にしたロマンティック・コメディ。



L.A と、ロンドンが舞台。


それぞれ違った景色

ふれあう人々


ホロッとなった。


ずっと観たかったのだが
やっと観ることが出来た。



素敵な映画だった。かわいい





みんなよかったが


ジャック.ブラックがよかった。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





de


コチラ右斜め下




「ソファーに寝ころんで、映画を観る☆おけいこバービー」(笑)



Ph1130219.jpg





posted by おけいこ at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | cinema&art♪

2009年05月19日

ハッピープレイス♪



森 宏個展に行った。


そこは、南国沖縄♪
まさに、ハッピープレイスであった。ビール





Ph1130200.jpg


Ph1130201.jpg

会場に向かう階段から雰囲気あり。

コモンは、「へぇ、沖縄料理も食えるのか。いいなぁ」と
完全に、勘違いしていた。(笑)


会場の中。

Ph1130203.jpg





「おけいこが気に入った作品」



Ph1130202.jpg



Ph1130206.jpg




Ph1130208.jpg



Ph1130212.jpg





「コモンが気に入った作品」(笑)

  ↓

Ph1130207.jpg




画伯 (ハッピーオーラ満載)



Ph1130210.jpg





最終日に行ったのだが

友人達にも、出会うことが出来て
よかった。


沖縄、まだ行った事ないのだが
益々、行ってみたい気持ちが
強くなった。


(うちのじいちゃんは、家族に内緒で
沖縄に、こっそり「移住」するつもりだったらしいし。

じいちゃんを、そこまで熱く思わせる場所
すごいなぁ)



de



コチラ右斜め下



Ph1130205.jpg


魚拓かと思われるほど
魚拓みたいな作品 (笑)

見れば見るほど、じわじわくる。


楽しかった♪



エロシ☆おつかれさま



ビール
犬





森 宏HP http://groovy-mori.com/
posted by おけいこ at 17:10| Comment(3) | TrackBack(0) | cinema&art♪

2009年05月15日

ラッセル.クロウ





「プルーフ.オブ.ライフ」の

ラッセル.クロウが、最高にいいかわいい




ぴかぴか(新しい)

51rzFxW999L.jpg




国際的な人質事件を専門に扱うプロの交渉人役。

南米の国テカラへ飛び、反政府ゲリラに誘拐されたアメリカ人技師を救う。

(その妻役がメグ.ライアン)



ストーリーは、シンプルなのかもしれないが

その時間の経過、過程が、
スリリング&じわじわと楽しめる。



おけいこ的に

特に好きなシーンが

ふたつあり。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ふたつふたつふたつふたつふたつつふたふたつふたつふたつふたつぅぅぅぅ




しっかし、南米.......

こわい。。。


ライブで行った事ありの

友達に聞いた話だが


車に乗って、信号待ちするのも
怖いらしい。

(警官も、もう違った意味で怖いらしい。)(汗)



何だか、話がそれてしまったが


面白い映画だった。TV




メグ.ライアン♪
変わらずキレイですグッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | cinema&art♪