2012年04月24日

只今

帰省中。

昨日は、法事。

「いとこ」のお兄ちゃんとは、15年ぶり の再会。

昔話に花が咲いた。

そして、しばし

瀬戸内のおだやかな海を見て

帰ります。

m(_ _)m


追伸。

お坊さんの声がよいので、お経が心地よかった。

ご詠歌に到っては、
独特な「節回し」が

ソウルミュージックであった。

妹が言うには、この方、ラップがお上手らしい。
(一緒にカラオケに行った事あるとか)
(笑)(゜∇゜)


おけいこ@携帯
posted by おけいこ at 08:42| Comment(4) | TrackBack(0) | sports♪

2010年01月12日

素晴らしい試合



昨日のボクシング


「サルガド VS  内山高志」




一敗もした事がない王者

サルガド(メキシコ)を


12R目で、内山が


見事に倒した。。。




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


Uchiyamanew.jpg

(photo by 山口裕朗)カメラぴかぴか(新しい)




http://www.youtube.com/watch?v=ZkaLa6flphU
(12R目が観れる↑)TVぴかぴか(新しい)





http://foto-finito.com/2010/01/post_92.html

(リングサイドで写真を撮っていた☆山口裕朗HP)
posted by おけいこ at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | sports♪

2008年07月31日

残念会


きのうの、ボクシング世界タイトルマッチ


残念ながら私は観られなかったが

コモンが

「すげぇ、いい試合だったよー。
内藤も坂田も!(←ダブルタイトルマッチ)

内藤の対戦相手の清水選手
あいついいなぁ。

綺麗なボクシングスタイルで。

内藤やばかったし...........。」


などと言っていて


  ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

   nai00101-080730-1.jpg





「あ、そういえば!

テレビにぐっち!
映ってたような気がしたんだけど。」と。


(注。ぐっち...山口裕朗。元ボクサー、現フォトグラファーの友人で飲み仲間)



de



電話してみた。phone to




「あ!もしもし、ぐっち。今日いた?」(おけいこ)

「はい..いましたよ。写真撮ってました.....」(ぐっち)


「もしかして......今.....うちあげ?
おぉぉぉー!楽しんでね!!」   (お)


「楽しめませんよ.........。」(声が沈んでいる)(ぐ)


「.............。」(お)

だって...だって....あと指二本くらいの...」(今にも泣きそうな〜)(ぐ)


「.................。。。」(お)


様子がわからないわたしは
コモンに電話を代わる。



de


納得exclamation×2




ぐっちは、清水選手の
むっちゃ仲間であった!!


そりゃ、そうだわ!!!
楽しいお酒にはならないわ!!!




本当に惜しかったようで

くやしさいっぱいで

皆で、口数少なく飲んでるところに




「ぐっち〜〜〜〜〜〜♪」と
おけいこからの電話だもの。。(笑)


すまんのぉ〜(笑)




そして、試合観戦した色んな方々の
コメント見てると

どれだけいい試合だったかが
益々伝わってきたし

清水選手のブログは
爽やかさ!そのものだしパンチ



これから注目るんるん


応援していきたいと思う。

何せ、ぐっちの仲間だしね♪




あれから、下北で
朝までコースだったのだろうか........?(笑)

電話口で、ジャズが流れてた様な気が。。


おつかれさまですパンチ





ぐっちブログ☆ http://foto-finito.com/

清水選手ブログ☆http://ameblo.jp/tomonobu-shimizu/
posted by おけいこ at 15:14| Comment(3) | TrackBack(0) | sports♪

2007年06月10日

赤い標的

070609_1725~01.jpg只今、携帯からの記事投稿テスト中ー!
ダゲキマン無表情!
posted by おけいこ at 02:54| Comment(4) | TrackBack(0) | sports♪

2006年08月11日

大好き☆ボクシング

今日、朝早い新幹線で

帰省するとゆうのに


某チャンネルで

ホプキンスを破ってチャンピオンになった

ジャ-メイン.テイラ-と


ロナルド.ライトの試合をOAしてて


とても眠れないドコモポイント



WBCとWBOの


二つのベルトが


かかってるらしいぴかぴか(新しい)




パンチにしても

ブロックにしても

両者とも

かなり気持ち良く見せてくれる。



テイラ-の長いリ-チの動きが

とても「しなやか」に映る。



やばい。


帰る準備、何もしてない(笑)



しっかし


ボクシングって好きだ黒ハート


何とも言えない

緊張感がたまらない。


何か、観てる方にも

日々、忘れがちな

「ストイックさ」を

思いださせてくれる......。


よっし!


帰ったら

砂浜ジョギングだぁぁぁぁぁexclamation×2左斜め下
 
     きっとやらない.......





つうか....帰りに

広島☆寄りたいなぁぁぁダッシュ(走り出すさま)


(すでにストイックさはゼロ)


おっこのみ、おっこのみ〜♪

(わたしは、超☆うどん入り派)



でも、友達誘ったりでもしたら

間違いなく

実家まで到達できんわ(笑)




と、ゆう事で

行ってきま〜す晴れ




今は無くなってしまった「卵自販機」

04nov-k01.jpg コレがお気に入りで

帰省した際は、しょちゅう買いに行き

卵料理ばかり食べてた...(笑)




PS.....いま試合が終わった。

三者三様のドロ-だった。


んんんんん.........


確かに両者とも凄かったが


私的にはテイラ-だった。


再戦☆期待〜♪
posted by おけいこ at 04:06| Comment(3) | TrackBack(0) | sports♪