2014年08月26日

さて!

長らくご愛顧頂きました
「おけいこ日記」ですが、
これを持ちまして、finとさせて
頂きます!

くだらなすぎる(笑)日々の徒然
大変失礼致しました。(・・;)

また新たなるカタチで
新しいブログを始める予定です!
その時まで、しばしのお別れですが
引き続きよろしくお願いしますね!

多謝  感謝

おけいこ  ^ ^



posted by おけいこ at 15:18| Comment(9) | TrackBack(0) | lifetime♪

2014年07月28日

水難!またしても!!


月曜日。週の始まり。

今日も暑いのー晴れ


de

早速じゃが、土曜(3セッション後の夜)深夜。

お風呂(シャワー)の水が、止まらなくなった。。
(ポタポタじゃなく、ツ〜〜っとな)がく〜(落胆した顔)

もう本当に大慌て。そして、、脱力。。バッド(下向き矢印)

とりあえず、バスタブに貯める。(←が、すぐにいっぱい)


脳裏には、今年の初詣で引いた「おみくじの言葉」

水におぼれるな。水難に注意が、よぎった (笑)



3月に、玄関の壁が水漏れして直したので(詳細ココ http://thistime.sblo.jp/article/90867285.html

「もう水難終わり!」と、安心したのも束の間。(笑) 今度はコレだ。。


de

翌日、すぐにマンションの管理会社に電話。

日曜なので、すぐには対処出来ないかもしれないが、業者さんと連絡を取って下さる事に。


その間、外にある、水道ポンプの蛇口を閉めておく事にした。
(要は、家の中、断水状態)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さて、、、、

トイレ問題である。(笑)

いちいち、水道管開きに行くのが大変なのと、開いたら
お風呂の水が、ジャンジャン出るので、閃いた〜☆グッド(上向き矢印)

隣の部屋が、空き部屋なので(鍵もかかってない)

「トイレに行きたくなったら、お隣に行っちゃお!」と。

そんな名案が浮かぶと、すぐに、その時は来た!
しかも、ちょっと、ちっちゃくない方ね

隣のトイレ。(超キレイ)
試しに、水を流してみると「ジャ〜〜〜〜〜〜〜!」と、気持ちよく流れるではないか。

わたくし、安心しきって
コトニオヨブの巻。 (トイレットペーパーも持参したし)(笑)

「ふぅ。。。。。。」と、終了後
流水レバーを、クイ!

トイレ「…………………………….。しーん」

おけいこ「あれ? じゃ、こっち」(大がだめなら、小のレバーをクイ!」

トイレ「………………………………………..。。。しーん しーん」

おけいこ「……………………………………………….」(サササー@血の気が引く音)

この時、脳裏をよぎったのは、、

「わわわわわ、わたし、、住居侵入、トイレ汚しの罪で、捕まる?!」(号泣)がく〜(落胆した顔)

「ここここここ、こうしておれんわ。流さないと、流さないと〜〜〜〜〜〜!」

次の行動は、お察しの通り。

貯まりに貯まってる、バスタブの水を
ヤカンやら、バケツに汲めるだけ汲んで

いざ出陣!!!!(キリリ)パンチ


犯人は、現場に戻る!と、ゆうのは
こうゆう事か!

と、「おりゃ〜〜〜〜〜〜〜」と、開き直りの勢いも手伝い

無事に、証拠を消す事が出来た!!

その時の、爽快感!ったら!(いや、達成感?!)

その後、我に返り 「わたし、日曜の朝から、何やってんだろ。」と、少々落ち込んだが。。バッド(下向き矢印)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして、その日の夕方

業者さんからTEL

「すみません。遅くなりました。○○○○です(会社名)」

「あ、すいにょ〜にゃさ〜〜ん」と

嬉し過ぎて、しゃべりが

ブラックジャックのピニョコみたいになってしまったのは

ココだけの話。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



水難!

もうこれにて終了させてくれ!!(笑)
posted by おけいこ at 14:58| Comment(4) | TrackBack(0) | lifetime♪

2014年07月27日

7月、後半も後半。


怒濤の日々が 続いております。

(お会いした皆さん。大変お世話になりました!)


de


昨日は、六本木のホテルにて

「音を愛でる☆パーティー」があり

演奏させて頂きました!るんるん


ジャズの御大の方達に混じり
ピアノを弾かせて頂きました。

1セッション目  まずは、インスト。

ジャズギターの片桐氏、ジム.ホールの様でありました。


2セッション目  ↑ この編成でRinヴォーカル。

曲選が、バラエティ豊か。(一曲、ダンサーが登場したりしました)(笑)



3セッション目  シャンソンVo と おけいこPのデュオ。

このセッションが、一番緊張致しました。。

シャンソンは、研ぎ澄まされてるシーンが、多々あるので
ちゃんと、こころがけてないと、大変な事になります。。(涙)


ほんと、またまた
素晴らしい経験をさせて頂き、感謝です。(主宰の陽子氏 ありがとうございます)

さすがに、お酒は飲めませんでしたが(トリが、シャンソンなんで)(涙)

美味しいご飯、ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)


そして、この日

80歳の女性ジャズピアニストの方の演奏に感動。

その潔さ。

かっこよかったです。グッド(上向き矢印)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



PS

炎天下、、、

道行く人は、Tシャツに半パンだったりするのに

黒フォーマル。。。。 死亡寸前でありました。。。。

ふんがーとっと。
posted by おけいこ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2014年07月24日

泣いて笑って 笑って泣いて



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

神社の裏の通り

「暑いなぁ、、、」と、日傘さしながら歩いてると

向こうから

幼稚園くらいの 丸刈りの男の子が

汗だくで歩いて来た。

その、ちょっと懐かしい(マルコメCMのコみたい)感じが

とっても可愛くて

思わずニコッと笑いかけると

そのコもニコ〜〜〜〜と、笑い返してきた。グッド(上向き矢印)

あまりにも可愛いので

こちらも、さらに、ニコ〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

すると、向こうも、 ニコニコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


de


至近距離くらい近づいた。

すると、男の子

一瞬 間があり

「………………………。

うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」と、泣き出した。


「お母さんじゃないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」


おけいこ「………………………………….。」バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


こらぁ。(笑)

ひとをその気にさせて〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

訴えてやる!!!!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



コチラ

kodomotati.JPG

夏休みを楽しむ子供達☆

先ほどの、近いうち

おけいこから「訴えられる予定」の、昭和感漂う男の子とは、またまた違い

カラフル〜☆平成スタイル(笑)(と、ゆうか、写真向かって右のコは、何だかファンキーブラック系)


夏の子供達は、元気でよか。

さぁ、益々がんばらんといかん。グッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | lifetime♪

2014年05月22日

子供の頃からの



友人が(小学生の時から〜)


先日、うちの母に会ったようで

メールをくれた。mail to



内容




「おばちゃん言っとった。

けいこちゃんは、子供の頃から、全然変わらんって。」



んんん…….


そ〜れ〜は〜〜




ストレートバージョン → そのまま。(まぁ、いい意味)

含みバージョン    → もう、いい加減、ちゃんとしてくれんと (バッサリ斬り含む)



どっちとも受け取れて

後から後から、ジワジワくるわぁ。 (笑)



ほんと、すみません。。。 (とりあえず、謝っとく)(笑)




ひらめき
犬




de



コチラ


友人の編集長が、fbにあげてて

それを観て(朝方である)

おけいこも、一緒に泣いちゃった映像。(笑)




何回観ても泣く。TV


posted by おけいこ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2014年05月01日

五月!!




で ある!!


本当に早い。


ぼやぼやしてたら、クリスマスになっちゃいそう。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


小学校の同級生に、五月生まれのコがいて

「さつきちゃん」とゆう名前。

とってもいい名。 さつきちゃん元気かなー?



と、ゆうことで


今月もがんばりましょう〜〜〜〜〜!!




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1240207.JPG



昨日は、カントリー曲中心。

いろんなシンガーがいて、面白かった。るんるん

この年齢になってわかる?カントリーの良さ。

いい曲たくさんあるなー。グッド(上向き矢印)


アメリカに行くと、カントリー人口が、ダントツだもんね。

(ブルースブラザーズ(映画)が、カントリーのお店で演奏して

音楽性違うから、大変な目に合うシーンも思い出したりして)(笑)







と、ゆうことで

GWまっただ中!(まぁ、今日明日は、お仕事のひとも多いかと)

みんな☆よい一日を〜!!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | lifetime♪

2014年04月15日

それにしても



ここのとこ、いいお天気で

気持ちよか。晴れ


(雪景色だった北海道は、どんな感じでしょう?)(←と、園長先生に聞いてみる。)(笑)雪



de


話は、逸れるが

コブクロの「桜」の歌詞


何と!咲くLOVEだった事、つい先日知ったわたしである。




ひらめき
犬



コチラカメラ


P1230946.JPG

見上げれば、さくらの花も残りわずか。今は、夏みかんがグングン育ち中〜♪



そして昼間は

民謡ちゃんのプロモーションをしばし。(しばしばしばし?!)(笑)



帰りに、秋田くんの頭の毛をいじり

ポツン、ポツンと「まる」をふたつ作り(柔らかいので、どーにでも変化)


まろ顔にして、遊んでたら (かなり面白かわいい)(本人、困り顔のようにも見える)(笑)


飼い主のお父さんが、買い物から帰ってきた。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



秋田くんは、明らかに

「助かった…… お父さ〜〜〜〜〜〜ん、遅いよ〜〜」と、訴えていた。(笑)



ごめんね。でもまた遊ぼうね。(一方的だが)かわいい




犬


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




そして、本日は満月。


今回は、皆既月食。グランドクロス

しかも、わたくし☆天秤座の満月。

と、ゆう事で、屋上へ。


ぴかぴか(新しい)
P1230956.JPGぴかぴか(新しい)


ひゃ〜〜〜!

吸い込まれそうなほど!!満月




@ AM3時頃 カメラ



眠る街ぴかぴか(新しい)



P1230960.JPG



そして、部屋に戻り

赤ワイン、グラス二杯で酔っぱらい (本当は、屋上で飲みたい位だったが)

急にお腹が空いて、たらこおにぎり二個食べて(おいおい)

眠りについたのであった。



聞けば、満月の時は、何かと吸収しやすいらしい。

(飲酒は、余りよくないとか。)

そして、深夜のおにぎり….


確実に、吸収された事は(お肉)間違いないっ!!


そーか

「血となり肉となる!」は、こうゆう事だったのね。(笑)パンチ


016.jpg
posted by おけいこ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2014年03月28日

そして...



さよなら 

こんにちは

はじめまして 


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


色々が交差する

切なくもあり、わくわくでもあり。




来年度が始まる。



きりりっ!! グッド(上向き矢印)

(↑、い、いちお。)(笑)



P1200678.JPG





PS

朝から、「めざましテレビ」の お天気おねえさん☆みさとちゃんの

卒業コメントに泣けた。。。。TV

おつかれさまでした!!
posted by おけいこ at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2014年03月19日

壁にシミあり(しかも巨大)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


初詣の際、引いたおみくじに


「水におぼれるな」と、あり

「……………..?」(お酒?水難?何?何??)と思ったが


どうやら……… ひらめき

こうゆう事であったか!と。



実は、玄関口の壁が、大変な事になっとったのじゃよ。

隣からなのか?上の階からなのか?
水が、ぴちょんぴちょんと垂れてきて、壁に巨大な「おねしょ風シミ」



管理会社やら、内装屋さんが
何回か調査にきたのだが、中々原因がわからんかった。


だが


この時点で、すでに わたしは….


「そうか、、この事だったのか、、おみくじに書いてあった

水におぼれるな!と、ゆうのは、、うんうん。そっかそっかー」と

まだ何もわからぬうちから、違った意味でスッキリ感☆大放出。(←バカすぎる)



de


何日か経過で、やっと、解明された。

上の部屋の湯沸かし器を取り替えた時に
管が一本、壁の中で折れてたもよう

(水道屋さんのミスらしい)(勘弁してくださいよぉ〜。水道屋さん)

(げげ、、蛇口の妖精おじいの事思い出した)(詳細は、前回のにっきをどうぞ♡)




そして、先日一日がかりの大工事、決行!



P1230768.JPG


むき出しの状態! 


から〜〜〜〜〜


びゅーてぃほ〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1230771.JPG

キレイキレイになったじょ。

思わず、頬ずり(うそ)



こうして、見た目も、気持ちもスッキリ。

原因わかるまで、モヤモヤしてたもんなぁ。

職人のお父さんたち、お疲れさまでした!!

長時間だったが、ラジオ聴きながら、楽しそうにやってらした。(笑)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


同じマンションフロアーのお姉さんに

「そこでタバコ吸うのやめてください!!!」むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


と、怒られてる瞬間を見てしまったのは


ココだけの話(笑) (おじい、しゅんバッド(下向き矢印)





きゃはははは。


あ、笑ったらいけんな。


どどどど、どんまい。

(東京のおじい達は今!第二弾、お届けしました!)(笑)
posted by おけいこ at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | lifetime♪

2014年03月17日

東京のおじいたち☆



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ご近所のネコ(アカミミ@とっても気まぐれ、時々「にせうさぎ」ネコ時々にせうさぎ)(笑)猫



かわいいakamii.jpegかわいい

この方。写真は、少し前のもの。カメラ


道を歩いてると

少し前に、ゆ〜〜〜っくり歩く、おじいちゃま。


すると、アカミミが、一軒のおうちの前に停めてある

車の下に、す〜〜っと入って行くのが見えた。(笑)目



de


おけいこ、しゃがんで、車の下を覗き込み

「アカ〜〜〜」と、声をかけると

「にゃ?」(ものすご〜〜い小声)と、アカが現れ

頭を撫でさせてくれた。(ほんと、一瞬。この方、すぐ飽きて、クルっと背を向け行ってしまう、ツレナイ方)(笑)


「きゃははは。相変わらずじゃのぉ」と、笑いながら
アカミミにバイバイしたら


前を歩いていた おじいちゃまが戻って来て

わたしに話しかけてきた。


「ありゃ!キミには、なついてるのかぁ。

わたしには、知らん顔して逃げて行ったんだよ。。」と、悲しみ顔。。


「あ!このコ、かなり気まぐれ屋さんなんですよぉ」と、答えると

(↑一瞬、頭の中で、「気まぐれ」と「変人」とゆう言葉が浮かんだが、、、「気まぐれ」WIN!!)


おじいちゃま、、

アカのいる車のとこまで、スタスタと引き返した。


おけいこ「……………………………….。。」


やはり、人生とは、何と残酷。。

しゃがみ込み、「おいでおいで」をする☆再チャレンジャーに

アカは、知らんぷりの様子。。


アカ VS 再チャレンジャー


まぁ、、結果は、予想通り。。(笑)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


おじい、どんまい。パンチ




de



少し歩いてると


ある店の前に、おじいちゃまが立っていた。

シャッターが下りていて、今日は閉店らしい。
通りすぎようとすると、おじいちゃまが、わたしを呼び止めた。


「え?」と、立ち止まると(何か、お困りなのかしら?と)


その方、お店の脇にある、水道の蛇口を指差して


「あのねぇ、ここが本部!

実はねぇ、ここが、本部!!




おけいこ「…………………………………..。。。。」




蛇口の中の妖精?

わたしを、いざなう?

新種のナンパ?




お、おじい、、どどどど、どんまい。パンチパンチ




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



de


先日、行きつけの「ジローの店」に、顔を出した。





偶然にも、素晴らしいアーティスト☆石田長生さんとご一緒になり

カウンターで、楽しい時間を過ごさせて頂いた。

会話してても、心地よい距離感。そして、すご〜〜く大きくて優しいオーラが感じられた。


de


残念ながら、先日亡くなった天才ギタリスト
「パコ.デ.ルシア」の演奏を、一緒に、しみじみと。


ある意味、至福の時間であった。


ありがとうごじゃいます。グッド(上向き矢印)



石田さんは、

かっこいいおじいになる事、間違いないじゃろー!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







以上!! TV


ドキュメント「東京のおじいたちは今!」

おけいこが、お届けしました!!!

来週もお楽しみに!!(←やめてくで〜〜)(ハダガツバットォ〜〜)(鼻がつまってるの意)


posted by おけいこ at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | lifetime♪

2014年03月12日

はまなす幼稚園



園長先生は、毎年卒園生の為に

オリジナル曲を届けてらっしゃる。(おけにきでも、もうおなじみですね♪)(北海道おこっぺ町の先生です)


T2も、何曲か参加させて頂いた事がありますが

(おけいこ=うたのおねえさんグッド(上向き矢印)

その愛情溢れる「おもい」に、いつも感銘を受けるのです。



de


早くも、先生から

今年度の楽曲が送られて来て、早速聴かせて頂きました!


「愛されている」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

素晴らしい曲。
ひとつひとつの言葉が耳に残り

おもいが伝わってきます。ぴかぴか(新しい)








先生からのメッセージ(抜粋)



「今年の卒園ソング「愛されている」完成しました。

今年の卒園児の一人が、夏に急性横断性髄膜炎にかかり
回復しても車いすの生活かもしれないと心配しました。

しかし、奇跡的に11月には元通りの健康を取り戻し戻ってきました。
感謝です。

そんな子どもたちが、たとえ障がいがあってもそのままの君が大切!という想い

クリスマスに発表した劇のメッセージ
「大切なものは見えない」という歌詞をいれました。
聞いてみてください。

興部はまだまだ冬です。

お体を大切にご活躍をお祈りしています。」mail to



先生や、子供たちみんなの祈りが通じたのでしょうね。

そして、共に過ごされた日々があってこそ

この楽曲が生まれたのでしょう。


先生には、いつも、音楽の原点を教えて頂いてます。感謝です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

(あと、先生には、いつも、オホーツクの美味しい物送って頂いてます。感謝)(涙)


卒園式には、みんなで合唱でしょうか。
そちらも楽しみです!かわいい

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1170490.JPGぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



おこっぺ。

また行きたいです!!

ノースプレインファームで、牛のコ達とも、ふれあいたい〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)



飛行機
犬
posted by おけいこ at 16:51| Comment(3) | TrackBack(0) | lifetime♪

2014年03月11日

あれから


三年


そして、おもいは ひとつ。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


taiyo2.jpeg




今なお 不自由な生活を、余儀なくされている方々へお見舞い申し上げます。

そして、一日も早くの復興を!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


Yahoo!検索で

「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が

Yahoo!検索から公益財団法人東日本大震災復興支援財団の「一般寄附金」へ寄付されるそうです。

出来る事を、みんなで続けていきたいですね!!



晴れ




posted by おけいこ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2014年02月04日

またまた



寒波到来らしく

東京地方も、冷たい雨。(時々雪)雪



de


昨夜遅く、嬉しい便りが。携帯電話ハートたち(複数ハート)


チエちゃん☆おっとー夫妻に

元気な男の子誕生!!


わぁ〜〜〜〜!!


昨年末

大きいお腹で、サムズのライブに来てくれて

お腹「なでなで」させてくれて。

よぉ、そんな細い身体でがんばったのぉ。よぉ、やった。よぉやった。(←おっさんおっさん@山口)


おめでとう〜〜〜〜〜!!!ハートたち(複数ハート)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1230471.JPG



六本木ミッドタウン☆スタジオ帰りにパチリカメラ


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


寝る前に、嬉しい事があったからか

とっても楽しい夢を見た。目


近未来ともとれる、カラフルな美しい景色の中を

ジェットコースターのような乗り物を

ビュ〜〜ンと運転する父。

「わ〜〜〜」と、喜ぶ母とおけいこ。

不思議なんじゃが、その様子を

時々、上空から見てる自分もいる。(笑)


(上空からの夢が多し。クジラを見てたり、海の中に建つ神社で、美しい女性が祈祷してるとこ見たり。

それは何とも清々しく、気持ちよいのである)



楽しい夢は、大歓迎!!


美味しい物も、大歓迎!!(笑)
posted by おけいこ at 18:50| Comment(3) | TrackBack(0) | lifetime♪

2014年01月09日

さて



昨日のつづきをば。


素晴らしいプロデューサー☆
シライシ沙トリさん率いる、事務所のみんなと一緒に

赤坂☆豊川稲荷にお参りし

(大岡越前にもお参りした♪)(写真撮り忘れちった)



その後、六本木に移動し、お昼ご飯。



「蟹ツメ」かわいい

P1230433.JPG

コレを見ると、北海道おこっぺにあった「巨大蟹ツメ」(「ようこそ〜」とあったような気がする、巨大モニュメント)思い出すのである。

あれはびっくりするよ。機会あったら見てね。


麻婆豆腐やら。エビチリやらも食べたが、撮り忘れバッド(下向き矢印)



de


名物「鶏そば」レストラン


P1230434.JPG

こ〜〜れ〜〜は、美味しい!! 麺がシナっとなってるのが、またいいんだなぁ。


〆に、これも絶品「ポークカレー」


P1230435.JPG

食べかけじゃが、撮影間に合った。(笑)



ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!





そして、事務所のある原宿に移動して

少々打ち合わせさせて頂き


「あexclamation&question

そうだ、明治神宮行こう!」と


今度は、ひとりでお参り。




P1230437.JPG



すると〜〜〜〜〜〜〜〜〜


お相撲さん達の奉納 土俵入りが、始まる前であった!!!!

(1月8日=末広がり)(←なるほど〜〜)



すごい人だったにもかかわらず

偶然にも、日馬富士が登場したところを、真ん前で撮る事が出来た!!カメラ



P1230438 harumahuji.jpg



こりゃ〜、縁起がよいわぁハートたち(複数ハート)




どすこい どすこいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


PS

日馬富士って、日馬富士コーヘイ!って、言うんだよね。

コーヘイちゃんやよ。コーヘイちゃんるんるん
posted by おけいこ at 15:04| Comment(4) | TrackBack(0) | lifetime♪

2014年01月05日

気がつけば




あっとゆう間に、三が日も終わった。

初詣は、地元の神社へ。


おみくじは、小吉。

「水におぼれるな。」と、ゆう言葉が。。。

お酒のこと? がく〜(落胆した顔)


いずれにしても、今年は

少しは、ストイックにいきたいものだ。

(↑ストイックとゆう言葉を忘れかけている。。反省)(笑)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1230421.JPG

新しい手帳に書き込んでみた。(今年も「ほぼ日」)

右端のが、ヤバい。。(ムーミン谷の珍種のお友達みたい?!)


因に、「黒猫i phone置き」は、ゆきおから頂いたもの♪(ありがとう〜〜〜)


de



昨日は、「ほぼ女子会☆新年会」(約一名男子)

楽しい時間であった。グッド(上向き矢印)


しゃべくり回して、大笑いして、ノドが痛い。。(笑)


P1230422.JPG



生簀で泳いでたイカが、刺身で登場。


すると、ゲソが、、ゲソが、、

立ち上がって、いきなり踊り出した。。。(笑) びっくりした。。


P1230423.JPG



最終的に、ゲソとエンペラーは、天ぷらで頂いた。

ほんとに、楽しくて美味しい時間に感謝!!


ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)



よぉ〜〜〜〜〜し!!


今年は、ゲッソりする程、走りますかっ!!!!



ひらめき
犬手(チョキ)
posted by おけいこ at 17:06| Comment(5) | TrackBack(0) | lifetime♪

2013年12月14日

一日一日


が、早く感じる……


さすが、師走……



クリスマスに向け

合唱指導。


例えば、、、

アニメだったり、映画だったり

相手も知ってるだろうと思い込み

話してたりすると、キョトンとされる事しばしば。(笑)


それで、

「年代違い」など、痛感するのだが…….(年代同じでも、通じない事もあるが)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



なんと、、


「きよしこの夜」知らないコが いた…………………..



おけいこ「……………………………。」




平成生れ おそるべし。。パンチ

(笑)



P1220914.JPG



@ハードロックカフェのデビッドボウイ



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




何かと忙しい日々。みんな体調には気をつけて!!

そして、よい週末を〜♪



雪
犬
posted by おけいこ at 17:30| Comment(8) | TrackBack(0) | lifetime♪

2013年11月05日

さてと!



新しい週の始まり。


駅前で、年賀はがきを売ってるの見て、思わず、見ない様にしたが(笑)

このまま、年末に、なだれ込むかと思うと

ゾゾゾとなるが、足元だけは、踏ん張っていこう。(どすこい、どすこい)(何じゃそれ?)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



eninaru.JPG


連休もバタバタで、写真整理が、ままならなかったので

だいぶ小出しだが。



この時は、チラホラ紅葉。今は、最高に紅葉してるにちがいない宮島♪



kouyou.JPG



行きのロープーウェイ。ひとりで乗って、大はしゃぎ。(笑)(帰りは、3組だったので、気まづかった)


sora.JPG


お釈迦様の寝姿に見える「弥山」(みせん)

今度は、登山で登りたい。(←う〜〜〜〜ん)(言い切ったが、自信ない)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




「もみじ狩り」って、表現

子供の頃から、インパクトあって

家族で、もみじを観に行ったある日

祖母に聞いてみた。


おけいこ「何で、もみじ狩りって言うの?」

イワ(祖母)「うん?それはね、ナシ狩りの、狩りもの違いじゃよ」

おけいこ「うん?借り物競争?」

イワ 「いいや、狩りもの違い。どっちも楽しかろう。」

おけいこ「………………………………。。」


そりゃ、本気まっしぐらの徒競走@運動会 に、比べ

そこそこ本気、半分お笑いの借り物競走@運動会 は

楽しいが、、、、、、




いやいや、そうじゃなくて。(笑)


祖母と話してると、想像力が膨らむのか?

違った方向に流れていくのか?

子供ながらに、多々困惑した事を思い出すのであった。(笑)




PS

山村紅葉狩り だったら、怖い。(笑)

(紅葉さん、すんません)(サスペンスの強力なサイドポジションハンパない。)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by おけいこ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2013年11月01日

何と!!



11月っ!!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ほんと、どんどん時の流れが、早く感じる。(笑)




今月も、がんばろうねかわいい




P1230137.JPG



噴水眺めてると、水浴びカラスちゃんが。


P1230138.JPG



バシャバシャ!と、キレイキレイして

気分あらたに、GO!! なのだろう!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


カァ〜〜〜〜〜!!!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





昨日は、ソロピ♪


からの〜〜、うちあげ うちあげ


二軒目のお店には


ドラッグクイーンがいっぱい(笑)(いわゆるオカマバー♪)

みんな、デッカくて、まつげバサバサ重くて

歩き方が、小股。


おけいこにとっては、違った意味の


ハロウィン〜〜〜〜〜で、あった。。。



ふんがーとっと。パンチ




かわいいDrugqueenchan.jpgかわいい



おまけ。

コチラ☆大好きな映画「バードケージ」のエンディングの映像


シスタースレッジの「We are family♪」にのって。

一番最初に登場するのが、ジーンハックマン(笑)(ストーリーでは、お硬い父親役だったのだが、ラストには)

(大笑いしたかったら、この映画おすすめ〜〜)TV






5118B1CFGNL.jpg
posted by おけいこ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2013年10月29日

ハロウィン


モ〜〜ド!!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1230174.JPG



P1230175.JPG



おけいこにつき合ってくれた(笑)まいちゃんとるんるん



次の出演者にも、目線頂きました〜〜♪

P1230176.JPG

かわいい☆


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



初めて乗ったシャトルバス☆

P1230178.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1230179.JPG




そして帰り道も、まだまだ、夢の国。(←夢の島 だったら困惑。)(笑)




P1230180.JPG
posted by おけいこ at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | lifetime♪

2013年10月28日

新しい


週の始まり。

そして、気づけば

今週末は、何と!11月に突入ではないかい〜〜〜〜パンチ



キリリと、気を引き締めて

(ついでに、結び昆布もキュキュ!っと締めて)(←@おでん)グッド(上向き矢印)


日々、大切に過ごしたいものである。





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




この方達は、いつでもマイペース(笑)


P1230030.JPG




夜食は、。。(ヤギ?!)

P1220996.JPG



(宮島レポ、少々遅れとります。もう暫くお待ち下さい)(ぺこり)






そんな中(どんな中)(丼な中)(←もうええわっ)パンチ


修学旅行で上京してるまいちゃんと、プリクラかわいい


@舞浜


IMG_1120.JPG



楽しい時間であった♪




今頃は、「カリブの海賊」あたりかなぁ?かわいい




posted by おけいこ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪