2012年09月27日

ありがたきしあわせ


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


と、ゆうことで....


きちゃったよ。誕生日。(笑)


知らんぷりしていたい気持ちだが

やっぱり、ありがたい。


みんな☆ありがと〜〜〜〜〜!!!るんるん



音楽を通じて、出会ったひとばかり!!

感謝!!


そして精進していきます。

T2相棒、そして仲間達、友人

お世話になってるみなさん、愛する家族☆これからもよろしく!!





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




P1200753.JPG



フルーツケーキ♪(柿が激ウマ)

お杉さんありがとうございました!!!



P1200757.JPG



かわいすぎる「バルーンフラワー」かわいいかわいい



このあと、風船とばして、中のお花が登場。

P1200755.JPG


後方の、リー先生(ブルースリー)かっこよすぎ!!!


チエちゃん☆オットーありがとう!!



de



コチラ


後来光付き☆ありがたい守り神 (笑)


かわいい391694_118713458279141_534650283_n.jpgかわいい


きゃははははははははははは♪



待ち受け画面にすると、いい事ありそう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



PS


トリオセプテンブレ

くにちゃん、たもっちん

あゆみ&ごんちゃん

みんなみんな 祝!!!
posted by おけいこ at 16:39| Comment(4) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年09月14日

ちゃりんこ



お母さん


急に飛び出して来て


飛ばすてもない(とばしてもない)


都バスが、超、超急ブレーキッキーーーーーーーー!!!ダッシュ(走り出すさま)バス


運のいいことに、ちょうどみんな座っていて

わたしも、「あそこ空いてる〜。荷物多いから座ろ〜〜」と、譜面だらけのカバンを抱いて座った


その直後の事だった。。がく〜(落胆した顔)





それまで、ペチャクチャやってた

小学低学年の女の子ふたりの悲鳴が響き


車内、緊張感。


すごい勢いで、前かがみになったが

胸に抱いたカバンにしっかとプロテクトしてもらい

大事に至らなかったが


立ってたら、吹っ飛ばされてたな。(汗)



事故って、突然。

日頃、ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜っとしてるの、改めないと。



つーか、


ちゃりんこお母さんっ!!!!!!!!!!!!!パンチパンチパンチパンチパンチパンチ





それにしても、


シルバーシートに座ってた、おじいちゃま。



「あんなやつは、いっぺんひかれてみないとわからないよ」と

過激発言。(笑)




いやいや、何事もなくてよかった。


運転手さん、ご苦労様でした。


(私が、運転手さんだったら.........と、思うと、怖過ぎるわ。

車の免許取るの躊躇中)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by おけいこ at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年09月01日

さぁ



怒濤の九月!!


ここから、一気に

後半戦へと突入!!



よーーーーーーーし!!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1200496.JPG





de




本日、コモンバースデー!!!


身体に気をつけて、いい歌を歌いつづけてもらいたい!!!



メッセージやプレ、大変喜んでおります!! ほんとにありがとう!!!!



P1180967.JPG






そして、この曲を贈ります♪


「STAY GOLD/STEVIE WONDER」


posted by おけいこ at 16:25| Comment(5) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年08月31日

帰り道の月



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1200648.JPG




寝静まった町を見守る

オレンジ色の月。



神秘的であった。。。



そして本日は、ブルームーンらしい。(その月に満月が二回ある場合の、二度目の満月を言う)


八月の終わりに、何だか素敵〜♪





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 14:30| Comment(4) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年07月19日

じりじりと



暑い日々。


昨日は、ノースリーブ姿の女のコを、沢山みかけたな。かわいい



今年は、子供の頃着てたような柄の

涼しげなワンピースが、はやってますなぁ。


妹とお揃いで着て、お出かけしとった。


de


コチラ


先日、叔母からもらったのだが...

余りにも、かわいい?!ので


載せてみるっ!!




P1200058vv.jpg

いとこのお兄ちゃんと。



どうでもいいが、すっごい髪型である。(笑)


(いとこの家、叔父が理髪、叔母が美容院だったのだが、

わたしはいつも、理髪店。この髪型も叔父のしわざ。

いつも嫌がって泣いてたらしい。うん、わかる、わかるよ。うんうん)(笑)




きゃははははかわいいかわいい




そして、成長するにつれ

どんどん、「可愛さ」が消失してゆき



ほんと、親には、申し訳ない気持ちでいっぱいである。。(笑)バッド(下向き矢印)



「..................................................。」





P1200173.JPG





港にある神社。

初宮参りをしたところ。



海風が、サーッと通り、とても気持ちよい場所で船

帰省すると、必ず行きたくなる。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





de



コチラは


昨日の帰りに寄った神社

「能楽殿」は、閉まっていたが、おじさんが

芝に水をまいていて、涼しげであった。

(能は勿論だが、ジャズストリートの時は、ここにピアノが入ったりする。)


mizumaki.JPG




木陰のベンチに座り、その様子を楽しみながら

しばし休憩。喫茶店




ふと見ると〜


紫陽花? 


が、生き生きと咲いていた。(こんなの初めて見た♪)




ajisai.JPG

i phoneのカメラにまだ慣れてないので、画面に「指入り」(←ダメダメ××)


さぁ、今日も暑いが


爽やかにいきませう晴れ





PS う〜〜〜ん、カレーもいいが、冷やし中華もいいね〜〜〜〜



レストラン
犬
posted by おけいこ at 10:50| Comment(3) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年07月18日

最近のアレコレ


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


とうとう、東京地方も梅雨明け。晴れ

でもでも、何年ぶりか、九州地方がまだ。

先日からの大雨で、ご被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして、何となくバタバタで
気がつけば、久しぶりのブログ更新。


「どうされたんですか?」

「具合でも悪いのですか?」と、メッセージ頂いたりして (涙)

本当に嬉しい限り。


感謝です!!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


と、ゆう事で、何となくエッセイ風でお届け。



「家族紹介」

久々にやり取りした友人達から、写メールがバンバン届いた週末であった。

赤ちゃんの写真やら、ネコちゃんの写真やら。かわいい


ほんと嬉しいねぇ。



「from☆あゆこ」(東京)

2012062911580001.jpg

かわゆす♪白黒さんも好き。鼻の下の黒が、ちょびひげみたい〜(笑)


「from☆りえ」(愛知)

chibi1.JPG

ぐったりしてるところを救出。ここまで元気になったよう。よかったよかった!!

やんちゃな顔つきがたまらん。早く名前つけてね。


「from☆久美子」(岩手)

111119_0832~01.JPG110709_1037~01.JPG



捨て猫だったきょうだい。ここまで大きくなったようだ。(名前が、「にいにい」と「ねえねえ」)(笑)



111105_1038~01.JPG


先輩ネコ

「まお」

110831_1919~02.JPG


まおは、久美子が、門前仲町に住んでた時に拾ったコ。

岩手に帰った今も、仲良く一緒に暮らしている。

写真含め、こうゆう便りは、本当に嬉しい。


みんな☆ありがとう!!


そして、わたしの分まで、肉球プニュプニュしといてね!!グッド(上向き矢印)




「迷惑メールとアドレス変更」

新携帯に変えたばかりだが

余りにも、迷惑メールが大量に送られてくるので、アドレス変更。

(まだ変更届け来てないとゆう方は、ご連絡ください)手(パー)



de


「お手数ですが、ご登録変更下さい。

○○○○〜〜〜@ezweb.ne.jp


けいこ」 と、皆さんに、同じ内容で出したのだが.........



約一名から、PCに

「けいこちん、アドレス変更メルくれた?

今の時代、下の名前だけだったら、怖くてクリック出来ないよ〜〜!」と、メッセージあり。



「..............た、確かに!!!!」(おけいこ)


よく考えたらそうだね!!大変失礼致しました!!




わたし事だが、迷惑メールといえば、以前

「ご登録解除はコチラ!」と、ゆうメールがきて

寝ぼけながら


「え?何か登録したっけ?」と、登録場所らしきところをクリックしてしてしまい(←バカじゃろ。)バッド(下向き矢印)


それ以来、大変な目にめにめに(many)

遭うとりますねん。


デジタル化された時代の闇 (NHKBS風)

気をつけませんとね。パンチパンチ


そうそう。

先日、うちの実家に

「国税局の者ですが!」と、電話があったそうな。

母が

「はぁ?おたく、どこにかけよってん?」と、言うと(動じない態度)


先方


「あぁ、○×○△○○シャ〜〜〜〜○△▲▲○シャ〜〜〜

混線して○○×る、みた○×○○いで○×す×○○▲〜〜シャ〜〜〜」
と、急に

音声が、シャーシャーして(←混線風、きっと声帯模写だと思われる)(笑)

プツっ!と、切れたらしい。。。がく〜(落胆した顔)



いずれにしても、世の中

悪い人は、まだまだ後を絶たず。




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




「赤面連発」

本棚観てたら、15.6才の時から書きためている

作詞作曲ノートが出てきた。


小学校の時に書いた「童謡風」な曲は、置いといて



ちょっと恋愛モードな曲は、この頃から書き始めるが

今見ると、、、

ほんと、恥ずかしさで、ブラジルまで飛んでいきそうである。



「夜ふかし」と、ゆう曲で

眠れぬ夜は〜〜ホットコーヒー〜♪ 



カフェインだめじゃろ。ノンカフェか、ホットミルクじゃろー。(笑)


その他(←タイトル、恥ずかしくて書けん)

ローラースケートのキミは最高〜〜♪

ロスの太陽が〜〜〜♪




マンガの読み過ぎ。


「ギャンブラー」と、ゆう曲に至っては

ヒューイ.ルイスの口笛より

グッとくるよな、その色声〜〜♪



と、恐ろしい出だしである。(笑)

ヒューイ.ルイスの口笛、聞いたんかい?

色声?? 

ギャンブラーってタイトルが、かなり怪しい。




そしてこうやって書きながら

恥ずかしさで、宇宙まで飛びそうだ。(笑)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




「雪まんま」


51fdSkdy+SL._SL500_AA300_.jpg


面白かった。

農業に対するイメージが変わった。

いい本を読んだ後は、いつも清々しい気分になるなあ。




あべ美佳著。日本農業新聞に連載され、大きな反響を呼んだ小説。
宮城県を舞台に、震災直後の避難所での炊き出しがきっかけとなって、
女性主人公が地域に根ざした米作りに奮闘努力していく姿を、人々の絆やラブストーリーを背景に絡めながら
感動的に描く、東北、そして日本の未来への応援歌。
(「BOOK」データベースより)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



「噛みなさい、さぁ、どうぞ」

と、言いながら、ムツゴロウさんが

野生のリビア山猫の中で

シャーシャー言ってる山猫に


(ほっぺた)を、差し出してる映像を、たまたま観て


心臓がバクバクした。(汗)がく〜(落胆した顔)


imgd35c934azik3zj.jpeg



ナウシカとテトかっ!!


1042012i.jpeg

「怖くない。怖くないからね。」(ナウシカ)

カプッ!! (テト)(@キツネリス)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



「わ〜〜〜い♪」

昨日、デパ地下でゲットした

半額寿司!! (半額寿司ゲットデビューじゃけー、めでたかろー)(笑)

かわいいP1200457.JPGかわいい




真ん中。

イカの上に、うに&いくらがキレイに乗っかってたはずが........


おけいこ、どうやら

嬉しこけて、手を振り過ぎたようである。(笑)



「強い陽射しとサングラス〜」

ここ最近、たてつづけに

みうらじゅん似!!

サングラス女性を見かけた。。。がく〜(落胆した顔)


4人ぐらい...............


ひとりは、暴走チャリンコ姉さんであった。


20110406_2161192.jpg.gif




「深夜のヒーリング映像」

某チャンネルの深夜の映像。

水槽の中の熱帯魚。


その癒され映像に.............に............


不協和音バリバリの音楽が..........がく〜(落胆した顔)



あえて、前衛的にしとるんか?





いずれにしても、寝苦しい夜。。。



「あとがき」

長々と失礼。

最後まで、おつきあい下さった方

ありがとうございました!!!

posted by おけいこ at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年07月06日

ジリジリと


暑い日が、つづいているが

電車に乗ったら


浴衣姿の女のコなどいて

癒されるこの頃。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そうそう。

商店街を歩けば、古い「おせんべえ屋さん」のお母さんが

丁度、打ち水をしているとこに遭遇。



お隣の「花屋さん」では

ひまわりが、特売コーナーで笑っていた。晴れ



つくづく、日本を感じるねぇ。




de




こちら




先日の差し入れで頂いたもの。




shasin.JPG


モロゾフのチーズケーキ☆七夕バージョン


可愛い〜かわいい


が、


しかし、すぐさま、天の川は

ザクザク〜と、カットされたのであったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜パンチ




ごっつぁんです!!!!

(笑)
posted by おけいこ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年07月01日

早いもので



今年も半分過ぎ


今日から7月ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




色々と目白押しだが

ひとつひとつ、丁寧に

こなしていこう。





de



コチラ



602363_314617428628912_1050843302_n.jpg



あの名盤のニュアンスで!!




新鮮である。




DonaldFagen_TheNightfly.jpg




久々に聴きたし。


Donald Fagen/Maxine




posted by おけいこ at 03:00| Comment(7) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年06月20日

台風一過



の 渋谷。

爽やかな空とは、裏腹に

どんよりと朝を迎えた人達が

タクシー乗り場の列に並ぶ。




P1200421.JPG




昨日の終電間際、渋谷に駆け込むと

台風の影響で、品川付近でトラブルがあったようで

「只今、大急ぎで撤去しております。あと30分位の見込みで
復旧できるかと思います。」と、場内アナウンス。


電車の中で、待機する人達。


de


あと30分が、どんどん伸びていった。。。

どんどん改札から出て行く人達。


タクシーは、長蛇の列のよう。


わたしは、「腹をくくり」

電車内で待つ事にした。


新携帯いじったり、リハの復習したり

本読んだり。


だが、待てども暮らせども、、、、


結局、3時間以上待たされたが

今度は、「最初の作業は終了致しましたが、次は

建設中の建物が、崩壊の恐れがあります」と、きたもんだ。


もう、、、笑うしかなかった。。がく〜(落胆した顔)



そして、結局

JRのタクシー代行になった。車(RV)


同じ方向の人達4人で

一台のタクシーで帰宅。


二人の男性と(知的な感じのマニア感溢れる初老の方々)わたしと女子大生。

すごい組み合わせ。(笑)

同じ思いをした人間が集まると、そこには何だか

不思議な連帯感が生まれ

タクシーの運転手さんが、目を丸くするほど

車内で盛り上がった。


その中のお一人、このおかげで

面白い本を読み終えたようで、達成感溢れていた。


下車する時のお言葉


「散々な目に合いましたが、みなさん

爽やかな一日を!!」



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ほんと、疲労感溢れたが

貴重な体験であった。


お疲れさまでした!!


そして、、二度目は勘弁ねっ!!!! (笑)




パンチパンチ




PS


その方の読んでいらっしゃった本は

「裏閻魔」


同乗者、きっと読む事になるかも。

何か面白そうよ。





posted by おけいこ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年06月18日

さて



新しい週のスタート!!


何気に、毎日暑くて

紫陽花が、雨を恋しがっているが

今週も爽やかに〜晴れ



とか言いながら

私事だが、爽やかどころか、ジメジメ、シクシク

色々と格闘した週末であった。。。。





詳しくは、後ほど〜〜〜(笑)



外スタ☆いってきま〜〜〜〜〜す!!!





P1200403.JPG
posted by おけいこ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年06月01日

6月



え、もう?

早い。早すぎる。。



毎年この時期、スポンジさんが咲くと

キリリ。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1200317.JPG




どう見てもスポンジ。(笑)



P1200316.JPG




さぁ、6月も思いっきり

いっちゃいましょう!!



まずは、カレーか。(笑)


レストラン
犬
posted by おけいこ at 13:53| Comment(7) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年05月29日

お通し



げいこです!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


本日のお通し肉じゃが (笑)




まだ、ボーっとしてるこの方に、後挨拶して


行ってきます〜〜!!



かわいいP1200303.JPGかわいい


かわゆいかわいい
posted by おけいこ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年05月21日

金環日食


素晴らしい朝。



まさしく宇宙の神秘。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




de



わたしは、金環メガネを持ってないので

TVの前で、歓声を上げた。



テレビ東京だけは、皆が盛り上がってる

その時間帯も

アニメを放送していたようだ。(笑)



コチラ




友達から送られて来た映像。(i phoneで撮ったらしい)

よく撮れてるぅ。


__0003.jpg






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




こちらは、昨日の夕方の写真。

お世話になってる方々との、会食の前に

明日オープンの、スカイツリーを カメラぴかぴか(新しい)




P1200305.JPG


暗くなってからは、色んな風に

少しづつ、ライティングが変わってゆき

楽しめたが


それよりも、白ワインが美味しくて(もちろんお料理も)

更に楽しめた。(笑)



ごちそうさまでしたかわいいかわいい



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by おけいこ at 16:55| Comment(4) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年05月13日

ピンク



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ピンク色

全然着ない訳ではないが


たまに着ると、墨汁をつけたり

赤ワインをこぼしたりする。(涙)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




de



コチラ


image001.jpg


オホーツクの桜かわいい


園長先生から
お写真送って頂きました。(先生ありがとうございます!)


(↓先生からのメッセージ)mail to



「やっと、興部(幼稚園)の桜が咲きました が!!
今朝の気温 2.0℃
一昨日から、こんな気温が続いています。
今日の天気予報では、平地でも雪が降るそうです!

小雨、寒冷の中でけなげに咲く桜でした。」雪



雪と桜。

お花見のカタチは、違えど、美しい光景。

こどもたちも、大喜びでしょうね。


雪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





そして今日は、母の日。

それぞれの形で、「ありがとう」を。








コチラ。




濃いピンク色。


題して


「母と寒椿の花びら」カメラ


P1200174.JPG



うちの母。

明るくて、パワフル!(その上、天然。。)

動き回ってないとダメらしい。(回遊魚?)(笑)



いつも感謝。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by おけいこ at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年04月30日

一日


気配を消しておりました。(笑)




(死亡しておりました)



エリス☆トリビュートライブ@JZBrat

無事に、終了です。


みなさまありがとうございました!!



写真含め。また後ほどゆっくり書きますね。



おけいこ@携帯
posted by おけいこ at 18:50| Comment(4) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年04月28日

夕暮れ



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1200141.jpg




photo by OKEIKO with KURO-LUカメラ

model☆RIE

place☆YAMAGUCHI
posted by おけいこ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年04月27日

ただいま



帰って来た。新幹線


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


本降りの雨も、新大阪で止み(笑)

(詳しくは、昨日の日記を読んでね。)



東京に着いたら

ほんとの雨だった。雨




コチラ

お店で売られていた


ジャンボ☆まつぼっくり ひとつ20円


matsubo0001.jpg


確かに、見事じゃが.....

売れるの?(笑)


食べるの?

煎じて飲む?


鑑賞用か?!

ツボ押し?


イボイボのビニール、ピチピチつぶして気分スッキリ〜〜の

まつぼっくりバージョン?

(笑)




posted by おけいこ at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年04月26日

満ち満ちて

image/2012-04-26T18:11:56-1.jpg波 荒らし。

雨上がりの砂浜には

色んな物が、上がっていた。

ソードフィッシュの
ルーツのような、大きな深海魚が

息絶えていた。

上空を舞う
トンビとタカ。

いのちのリレー。

リ、リレー?
(・_・)

ゴールはどんな風?

そのバトンは、空を飛んで、海を渡るかも。
海を潜るかも。

一体、どうして
こんな事考えてるのか?(笑)

隣の席のサラリーマンの方が、爆睡していて、「コックリコックリ」と、激しい 首振りが

わたしの肩に
「ゴン、ゴ、ゴ〜ン 」と、降りまくり。

本降り。

山手線だったら
まだしも。。

新幹線なんじゃけど〜〜〜!(゜∀゜;ノ)ノ(笑)

あんたも「いのちのリレー」とか、かっこつけとる場合じゃないじゃろーにー!
(自分ツッコミ)

そして、、、、

まだまだ

東京駅は遠い。。


おけいこ@携帯
posted by おけいこ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年04月12日

と、ゆうことで



昨日のつづき。


(作業中断して、お昼ごはんの調達へ!とゆう「くくり」)かわいい


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



てくてく歩いてると

商店街の、おせんべえ屋さんのネコちゃん発見。 (おせんべえ☆量り売りのお店)



P1200016.JPG



ちょいと写真撮らせてもらってるとカメラ


裏から、おせんべえ屋さんの お兄さんが出て来て

「こいつ、芸あるんだよ。写真見せてあげるから、こっちおいでよ〜!」


と、お店に誘導され、壁にかかってる写真を見せてもらった。

見事に「ハイタッチ」してる写真。


「ね、芸持ってるでしょ。」(お兄さん)

「はい。いいお写真ですね。」(おけいこ)

「じゃ、またよろしくね」(お兄さん)

「はい。ありがとうございました」(おけいこ)




あれぇ??? サクッと、まとまったけど


わたし、あのコの写真撮ってた んだよねぇ....???


しかも、まだ一枚で、この展開??(笑)(すでに、求めていた被写体の姿は無く....)バッド(下向き矢印)



お、お兄さん.................................






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





de



気を取り直して(笑)





この日のごはんは、ドネルケバブ(ビーフ)

トルコ出身の方のお店なので、まさに本場の味。


P1200018.JPG


「ビーフください。辛いソースで」と 注文。


すると、店長さん

わたしの顔を、じぃ〜〜っと見てる。


(何?何?見過ぎじゃないかいのぉ?)と、思ってると


いきなり......


「where are you from?」と、聞かれた。。。。(笑)がく〜(落胆した顔)


『え?』

怪訝な顔しながらも


「Here」と、答えるわたし。(笑)



すると、店長さん


「え?そうなのぉ、外人かと思ったよぉ」(←いえ、あなたが外人です)(笑)


「.......................。」(おけいこ)


(な、なるほど。だから、やたら顔、見てたのか)(笑)



そして店内に目をやり

わたしは、はっ!と、した。



ウエイトレスさんが、ウエイトレスさんが(フィリピンの方)

まさに、わたしとうりふたつであった。(笑)

(自分で言うのも何だが)



「.........................。」(おけいこ)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



店長さん、ビーフを 二カ所にそぎ落とし

わたし側の方を指差し、「はい、それつまんでていいよ。」と、箸を手渡してくれた。

(しかも、かなり沢山)



そんな訳で、TAKE OUTの窓口で

しばし、楽しいやり取りが続いたのであった。(笑)




店長さん、アルバイト欲しい時は

言ってよねぇ!!(笑)

まかないもよろしくねぇ!!(笑)(ちょっと、マジですが、何か?)



P1200023.JPG


肉も野菜も大盛り。

折角なんで、ノンアルコールビールと共に。ビール






それにしても 
ほんと、商店街って面白い。

人って面白い。



posted by おけいこ at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年04月06日

スピカ☆



先日の日記でも 少し書いた

友人☆凛音(りんね)のお話。 http://thistime.sblo.jp/article/54767765.html?1333694497



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ヒーリングサロン☆スピカ福岡にオープン



top.png


(「スピカ」オレペコの曲にもあるね。これまたい〜い曲☆)



シンガーソングライターでもある彼女。

初めて会ったのは、もう何年前?


いきなり、シャンパン持って現れた。(笑)グッド(上向き矢印)




キラキラした、その 何とも素敵な空気感。

クールなんだけど、あったかで

あったかなんだけど、熱い思いに溢れてて。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


それは一体?


と、思ってたら


後に、「こうゆう事だったのか!」と、納得。



(一緒にいると、ほんと癒されるのである。何気に喋り方が好き。)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



自慢の友人です!



サロンは、福岡だけど

電話やスカイプ等でも、セッション出来るそう。


美しいHP等 チェックしてみてね。




http://www.healing-salon-spica.com/ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by おけいこ at 16:04| Comment(4) | TrackBack(0) | lifetime♪