2012年04月02日

なんだか


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


エイプリルフールに、うっかり

つくの、忘れた事が、何気に悔しい。(←子供かっ!)







新年度!!



気持ちあらたに、自分のペースで(ちょっと早足気味でね。)

進みたし。パンチ




新しい環境で、あらたなスタートのひと

最初は不安かもしれないけど、後々には、そんな時が懐かしくなる時が

きっとくるはずなので、がんばってね。


まずは、その土地の「美味しい物」に、舌鼓みを打つ!のも、いいかも。レストラン





この春から、福岡で新しい環境を迎える友人。


この週末は、博多の夜を満喫したらしい。(超美人で、酒豪ときたもんだ。)

(もうすでに、舌鼓み、打ちまくってると思われる。)(笑)



「けいちゃ〜ん、お魚食べにおいでよ」と、すでに、お誘いあり。(魚=呑み)(笑)




行くだろ、行くだろ。

〆は、博多ラーメン。二人して、「替え玉くださ〜〜い」言うんだろうね。




と、ゆうか、会いたいぞよ。。









ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)top.jpgぴかぴか(新しい)


やはり、音楽が、ご縁

出会った友人である。かわいいかわいい



posted by おけいこ at 05:22| Comment(2) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年03月11日

あれから



一年...


ひとり ひとりの胸に

それぞれの 形で

大きく刻まれた一年....





そして、また今日が

はじまりだ!




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





Ph1100208.jpg

posted by おけいこ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年03月07日

鳥たち


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



母からの写メールカメラ


120306_1427~02.jpg


実家の玄関先。


毎年この時期

↑ あのように、みかんを置くと(びよよよ〜んと)


めじろや ヒヨドリたちが

ツツキにやってくるらしい。

その様子を、居間から見ると

それはそれは癒されるそうだ。


が、



どうした訳か、まだ一羽も現れずで


父が、「今年は、何かが変じゃ。」と、心配してるそうだ。。。



ぴかぴか(新しい)





少し前になるが

島根県の海で、珍しい深海魚が

大量に打ち上げられているニュースを観た。(それも二カ所で)







自然界....



お願いです...



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




今日は、外スタ。


あの場所の、大好きな「大樹」に触ってから行こう。


いってきます。



みんな☆素敵な一日を〜晴れ


posted by おけいこ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年02月28日

もうすぐ


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ひなまつり〜〜



などと思いながら、商店街を歩く。



hinamaturi0_a.png


「おひなさんに飾ってある、ひし餅見てると

食べたくて食べたくてねぇ。」(←子供の頃も、いつもお腹を空かせていた。)(笑)




de



思わず二度見してしまったのは コチラ






CA3F02130001.jpg




ひ、ひ、ひもまつり (笑)がく〜(落胆した顔)




何て斬新。


消防署の火災運動。


火災運動で、なぜこのタイトル。



よく見ると、「ロープの扱い方」とあったが。(笑)



どう考えても、ダジャレじゃ

ロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜プっ(←あ................)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




と、いうわけで

みなさま、とりあえず

ひもまつりは、ひなまつりの翌日に

行われるようでございます。(笑)







ひもまつり。。。



一瞬、違う意味にも取れたが。(笑)


コチラ、絵的に想像すると、脳内が大変なことに。がく〜(落胆した顔)


(屋台とか出しちゃってる人もいたりしてね。)(笑)
posted by おけいこ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年02月20日

そして



葬儀.....

子供の頃のホイットニーが、ママのシシーに連れられて行き

クワイアーのメンバーと一緒に、いつも歌っていたとゆう


ニュージャージーのバプディスト教会。ぴかぴか(新しい)



そのステージで、シンガーとしてのデビューを夢見た事だろう。



まさに、魂のふるさと。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




この模様は、全世界に生中継されたようだ。





わたしも、深夜から早朝まで、CNNを観た。TV

(まるで自分も、その場に居るかのような感覚であった)





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









いとこのディオンヌ.ワーウィックが、進行役を務め


ニュージャージー市長や、牧師さん

家族、仕事仲間、友人など(生みの親 、レーベル社長C.デイビスや、ケヴィンコスナーなども)

弔辞を述べたり、歌ったり

その内容たるや、愛に溢れ


時に泣いたり、時に皆で大笑いしたり

時に強い言葉で上を見上げたり..




それはまるで、海へとつづく

美しい川の流れを感じるかの様な、時間であった。。




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





B.Bワイナンスが、泣きながらステージに登場して歌った

「STAND」

ホイットニーの大親友で、グラミー前夜祭でも一緒に歌うはずだった

ゴズペルシンガー キムベレルの歌。(確か、S.クックの歌)


アリシア.キーズの「Angel」

スティービーの「Ribbon in the Sky」(歌詞がホイットニーへのメッセージに変えられていた)(涙)

(この時、スティービーがピアノの前に座り、音をポ〜ン♪と出した瞬間に、また怒濤的に泣いたわたし。。)


そして、スティービー歌い終わって、席に着こうとしたが

またピアノのとこに戻ってくれて、もう一曲。

「Loves in need of love today」(←更に号泣。。)



「アレサも歌う予定のところ、体調不良らしく参加出来んかったけー

スティービーが、もう一曲歌ってくれたんかなぁ?」とか思いながら


涙でぐしゃぐしゃ顔@おいら






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



R.ケリーは、壇上に上がると

何も語らず、声をうわずらせて


ホイットニーの復帰の曲ともなった(提供した曲)

「I Look To You」を歌いきった。。。




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




力強いマーヴィン.ワイナンスの弔辞


もはや、しゃべりが歌へ(そうじゃないな。歌ってるようなしゃべり。)(涙)


歌が、天空への道をつくり


その道は、皆の「祈り」とゆう花々で彩られ


ホイットニーの旅立ちを 見守っているかの様に思われた。




「i Will Always Love You」が流れ 出棺。



お父さんの隣で、永遠の眠りにつくそうだ。



安らかに....



そして、ありがとう!!!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
Iloveyou.jpgぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




posted by おけいこ at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年02月15日

どうもどうも。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ホイットニーショック、つづいておりまする。


まだまだ子供で

ただただ、夢に向かって


意味もなくメラメラしてた頃のわたし。


初めて聴いたその歌声に、どれだけ刺激をもらった事か。(←あ、あくまで刺激ね。刺激っ!!)(笑)



(音楽高校時代は、声楽科で、オペラやイタリア歌曲など歌ってたので

クラシックの声を(めっちゃファルセット)

ポピュラーミュージック歌う声に、チェンジするのに

とても苦労してた。)




一番最初に聴いた曲は、忘れもしない「You Give Good Love」で、あった。



今聴くと、打ち込みドラム&シンセベースのバックトラックが、

時代を物語っていて、なつかしす。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





そしてつづいて、今日は

ベルちゃんの訃報。。(K1☆マイク.ベルナルド)http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/k1_pride/?1329285042




ベルちゃん、好きだったな。。

人間くさくて。。




ご冥福をお祈り致します。。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





de



そんなわたしを癒してくれたのは

ジャカルタにいる友人の写真。カメラ



407555_232236206867202_100002424722969_472348_732316403_n.jpg



巣から落ちて鳴いているスズメを見つけたらしい。

3才になる息子のゆうきくん

「この子のお母さんになる!」と、宣言したとか。かわゆすかわいい



きゅんとするなぁ、もう〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)



ちっちゃい手のひらにいる、スズメ見ただけで

気持ちがあったかくなるわぁ。







ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




「三つ子の魂百まで」だ〜ねグッド(上向き矢印)





そうそう。


この意味、子供の頃

三つ子(双子ならぬ、三人っ子)の魂、百まで。


しかも「ん?百を三人で割るのか?」と、思ってた事は

ココだけの話にしといたるわぁ。 (笑)バッド(下向き矢印)

posted by おけいこ at 15:51| Comment(3) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年02月07日

悲惨な朝


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


何となく、「そろそろかなぁ」と思っていたが、やはり的中!!


もはや、職業病。


1.2年に一度、身体半分(私の場合は、左側)が、動かなくなる。

(なった事ないので、例え方が解らないが、ギックリ!!ぽいかも)





昨日の朝の事。


暗闇の中、寝ぼけながら

「何時〜〜?」と、壁の時計を見ようと

なぜか、ブリッジ風(左だけ、ブリッジね。)(笑)

に、身体を起こした瞬間

(なぜ、この様なポーズで? ほんと無意識なんでねー。よーわからん)



「あ..........................」がく〜(落胆した顔)


と、思った瞬間、、、


固まった.........................




imga7d5b793t2iwlc.jpeg



バッチリ目覚めたが

そのポーズのまま、フリーズ。。



しばらく経ち、ゆっくりと身体を戻し

そして、落ち込んだ。。。。。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



犬のジャーキーを取ろうとして

袋に手を伸ばした途端

ギックリとなり


翌日、母親が訪問するまで、そのままの姿勢で過ごしたとゆう

友人の話を思い出したりして。


「それよりは、全然ましだ」と、前向きに考えようとしたり。(笑)



朝から、大変であった。。。


結局、背中の左側を傷めたようだ。

腰は大丈夫だったので、歩くことは出来るが

何せ、背中を曲げられないので



歩き方も、何だか

上半身座禅をしたまま直角に歩いてる感じである。

(弁慶ガニみたい)(時々泡も吹く)(←うそ)




健康である事が、どれだけ幸せか痛感する。(涙)




そうそう。


それ、ヤッちゃった時間

一体何時だったと思う?


5時半だよ〜5時半〜〜〜〜〜〜



勘弁してよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



泣いていいですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そして関係者の皆々様 ご迷惑おかけしました!!

ご心配おかけしました!!!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




de


おけ弁(おけいこ弁慶ガニ)

トイレに行こうと、立ち上がり、ゆっくりと進むの巻。

3歩行ったところに

DVDのリモコン置いちゃってた様で


ツルリ〜〜とな。(汗、汗)


(何せ、下は見づらい)(気が引き締まる)


(↑試練かもしれん

(しれんしれんかもかも)(かむかむしれんしれん)(ひゃ〜〜、そりゃいやじゃ〜)(キレンジャー)(もはや関係ない)(カレー?)


(お後がよろしい様で)(笑)










posted by おけいこ at 17:41| Comment(7) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年02月06日

おわかれ会


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


作家、漫画原作者、映画製作プロデューサー

そして空手家


真樹先生。



P1190811.jpg



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



余りにも、突然の訃報。


これからまた、「映画作りたい」と、おっしゃってたのに.......




残念です。




その事は、今、先生が、一番残念に思ってらっしゃる事でしょう....




初代タイガーマスクの、佐山さんや

三池監督や


もの凄く、熱い想いあふれる弔辞を

お聞きして


先生の偉大さを 益々知る事となりました。





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





司会の徳光さんのお話で初めてわかった事が。


昔は、「柔道=いいもん」「空手=悪かもん」と

レッテルを貼られていた様が


先生の作品で、その事が見事に、払拭された と、ゆう事。パンチ


武道界の宝!と言っても過言ではないと思います。






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






そして、その魂は 永遠。。。




ご冥福をお祈り致します。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ありがとうございました。。。
posted by おけいこ at 03:39| Comment(3) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年02月02日

そんなわけで



気づけば2月!!

早っ!!!パンチ



寒い寒い日々だけど、気持ちは

じゅじゅっ!!と、熱くいきたいものだっ!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


風邪ひきさん続出、インフルエンザも!!!

みんな☆体調には十分気をつけてね!!!!パンチ



de


先日、ある現場の「プチ新年会」



美味しくて〜♪楽しくて〜♪♪

やらかしちったちった〜〜〜〜♪wow wow (やらかしの樹/おけいこ作(未発表))

(笑)




と、歌ってみたりしましたりたりたりで(←何を言うてますの)


関係者の方々には、多大なるご迷惑をおかけしました〜〜♪

が!!

これに懲りずまた。(笑)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



その時頂いた美味しい物たちは、また後ほど〜〜♪  


レストラン
犬




そして、こんな張り紙が!!

P1190763.JPG




金曜のランチ限定。

某番組でも紹介されるほどの美味しさとか。


気になる。。。。。。 (カレー隊出動じゃ)パンチ

posted by おけいこ at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年01月20日

雪景色



の 東京。雪






ほとんど、雪と無縁のわたしなので、じわじわテンションが上がっとる。(笑)




でも、風邪、ぶり返さないようにしないとね。パンチ




(ぶりの照り焼きは、ひっくり返さんとね)パンチパンチ




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





さて、今週は、色んな人と打ち合わせ、打ち上げ、新年のご挨拶など

盛り沢山で、濃厚な日々が続いた。


ある意味、「人いきれ」に 酔ったな。(笑)




面白い人が、たくさん。

愛あふれ仕事に向かう人が、たくさん。



de


ある現場で、「亡き王女のためのパヴァーヌ」(ラベル)を

弾いたのだが

何故か、間に、「RRIBON IN THE SKY」(スティービー)を挟みたくなって

見事に決行。(強引)(笑)(いや、気づいたら、挟んでしまっていた


まぁ、聴いて下さる方、賛否両論と思うが、とても気持ちよかった。るんるん



なんだろう?


自分の中、いつも

風通し、良くしていたいなと、思う。


通し過ぎて、吹雪くのはダメだが。雪雪




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



昨日は、ブラジルの偉大なるシンガー「エリスレジーナ」の命日。

オレペコ主催のトリビュートイベントが、都内某所で。

しかも、Ustreamで中継なので、世界中どこからでも観れる。音楽



ともじが誘ってくれてたのだが、残念ながらお伺い出来ず。(涙)

かなり盛り上がったようである!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



まぁ、お伺いして、ビール片手に

わたくしの、この素晴らしいダンシング〜〜〜〜

Ustされても困りますのでねっ  (笑)




(ほんとは、ダンス、めっちゃやばいんで やんす)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



は、はい!!


それは おいといて。




ともじと、エリスの曲も、何曲かリハした事あるのだが

どれも、素晴らしい歌唱であった。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


昨日も、生演奏も披露したようだ。




今は亡き、エリスの魂や、ミニーの魂が

見事に受け継がれてる事を


ほんとに嬉しく思うのである。





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




コチラ


父、ダニーの声を受け継ぐ

レイラハサウェイ 「You were meant for me」








posted by おけいこ at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年01月15日

完全に....



風邪、ぶりかえしてしまった。。。



と、ゆう事で、今日の晩ご飯は、おかゆさんでも

フーフーしながら食べよう!!


と、言いたいところだが


こうゆう時こそ肉!!!!!!を、モリモリ摂取しなきゃだわっ!!(笑)



(こうゆう事言ってるから、誰も心配してくれぬ。)(笑)


日本語って、すごい。

心配してくれ と、

意味が、全く違う!!(笑)パンチ



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





さて、コチラ


ラヴリー☆メンバーによる、新年会@朝までコース♪


P1190704.jpg



P1190706.jpg



弱冠一名、顔が、ものすごい事になっておる。(笑)

その箸で、また、「たこ」とか、食べる。(笑)




わたしが、一番遅れて到着したのだが

「なまこ酢」「あん肝」「焼き鳥」など


「君たち、おっさんかっ」と言いたくなる

ツマミセレクトが、テーブルに並んでいた。(笑)



そして、「ちゃんこ鍋」に、突入。


P1190709.jpg


〆は、雑炊にして、見事に

鍋が空っぽ(笑)




いやいや、濃厚な新年会であった。

何気に、焼酎のボトルも、三本目になっておった。(笑)




職種も性格もバラバラ。

でも、どこかしら、共感する部分があったりして。


女同士で飲むのって、面白い。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




みんな、おつかれさま☆


これに懲りずまた。(笑)





posted by おけいこ at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年01月10日

さて



あっとゆう間に、正月明けの連休も終わり。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


みんなは、どんな風に過ごしたのだろう?


そうそう。今年は、暦的に、祝日が土曜に当たる事が多く

お休みが、例年よりも、だいぶ少ないらしい。



de


わたしは....


お世話になった方が、急逝。。




昨年末に、お会いした時は、とてもお元気そうだったのに。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


「けいこ、ピアノ、音楽、頑張れよ!!!」と、頂いたお言葉が


その声のトーンと共に

ずっとずっと、こころの中で、こだましている。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



先生、ありがとうございます!!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




生きる、と ゆう事。


生きてる、と、感じる事。


生かされてる、と、感じる事。



それは?



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





ここ二日で、たまたま観た映画。


「アバター」

「あの頃ペニーレインと」

「ソードフィッシュ」

「PS I LOVE YOU」

「バーレスク」

「エクソシスト」(←おまけ)(ヘビロなので)(笑)




偶然にも(いや、当たり前か)

表現こそは違えど、すべてに、共通していた気がする。


「生」



アバター

密林に深く覆われた美しい未開の星に住む

「ナヴィ」という人間型の種族の言葉。


「私たちの身体は、只の借り物。だから最後は、森に帰っていく」(by 種族の埋葬シーン)

そのストレートな表現、沁みた。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





PS I LOVE YOU


ヒラリー.スワンク演じる主人公の不器用さに

自分を見てるような気がして

妙に泣けてきた。(笑)


悲しい涙ではなく、何だかあたたか、では、あった。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



自分の中の コンプレックス。

誰かに、ぐだぐだと、語りたくなる事がある。(笑)


だが、聞かされた方も、たまったもんじゃないはずなので


この位に、しといてやってるが(←って、おいっ!!)(笑)パンチ





いつかは、それが、バネとなり、血となり肉となり(笑)

好転してゆくと思いながら、進んでいきたいものだ。




LIFE IS BEAUTIFULぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




P1190503.JPG







posted by おけいこ at 02:40| Comment(3) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年01月05日

まっこと



人騒がせな 出来事。


朝8時頃



マンションの火災報知機が、けたたましく鳴る。

大慌てで出ると、隣の隣の男性が、ドアの向こうで

「助けて〜助けて〜」と、叫んでいる。(タオルの様な物をドアにバンバン叩き付けてる様子)




(こりゃ、ただごとじゃない。

もしかしたら、煙にまかれてるのかもしれない。。。)



焦った、焦った、、。



他のフロアの人や、同じフロアの人や、何人かでドア前に駆けつけたが


ドアを開けようとしない。。(この時点で、ちょと疑問)



「大丈夫ですか〜」救出しなきゃ!と、思いきや〜



中から、「あなた達誰ですか?」と言われる。がく〜(落胆した顔)



「このマンションの住人です」と言うと



「信用出来ません。それがわかる証拠見せてください」との応え。



住人たち「..........................???????」


証拠? 何で? むかっ(怒り)

火事、なん、じゃ、ない、の?むかっ(怒り)


あにゃ?むかっ(怒り)むかっ(怒り)




この間にも、すごい勢いで、報知器は、鳴り続く。むかっ(怒り)



住人代表「あなた、大丈夫なんですか?火災報知機、何で鳴ってるんですか?」



すると......


「今、ハッキングされてて、大変怖い思いしてるんです。」と 意味不明。がく〜(落胆した顔)



住人たち「.................??????????」



ラリってるのか? 


大スペクタクルな初夢で、カラダが、過剰に反応か?

(ダイハードみたいなテロリストが、トヨトミビル占拠か?)



まぁ、火事じゃなくて良かった。。




その後、管理会社が出て来て、真相白状。



ライターの火を天井の報知器に近づけたらしい。

「恥ずかしかったから、あんな演技したんでしょう」だって。




バカでねぇのっ!!!!!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



朝から、すごいのぉ。。。

みなさま、おつかれさまでした。。。

(ほとんど、初顔合わせ)




それにしても、怖いのは

火災報知機が鳴っても

「また、誤作動でしょ。」と思う事。



注意せんとね。パンチパンチ




de


こちら


ネコ☆パンチパンチ

BNDnL.jpg

しっかし、ヤマトの肉球、ピンクできれいだにゃんハートたち(複数ハート)


チエちゃんありがとう!!
posted by おけいこ at 02:33| Comment(4) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年01月04日

そして


わたしは.......


背筋を正して、地道に


年賀状を、書くのであった。





P1190639.JPG





「ドラゴンへの道」を聴きながら

ノリにノって来て、エイ、ヤー、ソレー



ほとんど、自己満足。。。。


しかし、こんな年賀状もらっても

ほとんど迷惑な気がするが.....(笑)



ま、そこのところは、大目に見てもらう事にしよう。(笑)




そして、そのうち、巨大な半紙に書きたくなる 衝動に駆られ


人間の...己の...強欲を知る。(笑)






posted by おけいこ at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年01月02日

初夢



だったのか..........?


ほとんど曖昧だが



小さな電車に乗って

美しい景色を楽しんでた、気がする。



それは、明らかに

寝る前に


映画「RAILWAYS」(49歳で電車の運転士になった男の物語)を観たからだ、と思われる。

http://www.railways-movie.jp/


img_738639_14802774_0.jpeg



ほのぼの、いい映画だった。




まなかなちゃんツアーの最終が、出雲で

打ち上がった翌日


わたくし、一人旅をした場所でもあるので

(宍道湖を観ながら、この電車も楽しんだ)(そうそう。手動ドアなのだよ)


その美しい光景が、焼き付いていて

映画のシーンと共に、またまた蘇ってきたようだ。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




まだ、初詣に行ってないのに

こんな事言うと、怒られそうだが(笑)


「神無月」には


神々は、出雲に集まると言われる。(出雲では、神存月と言われる)


そんな時期に、足を伸ばしてみたいなぁ。



などと、おもふ おけいこ正月二日の巻〜〜〜♪ (←何となく、百人一首風で)


(「はい!!」)(ピシャっ)(←まだ、百人一首中。しかも、誰かがピシャリ!と、ゲット)



de



お雑煮作ってみた。にだ。



P1190634.JPG


昆布と鶏だし。


今年は、実家から、オレンジやら紫やら、緑やら

色とりどりの餅が送られてきたので (うちは丸餅)(まるもさんは、父母の仲人さんの名字)(←か、関係ない)(笑)


その人たちを、in で。



そして、新品の筆ペンを取り出し

アチョーーーー

  賀正ーーーーー と、書いてみる。グッド(上向き矢印)


(今から、書くんかいっ、年賀状)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

posted by おけいこ at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | lifetime♪

2012年01月01日

謹賀新年



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



明けましておめでとう!!!!


2012年が、みんなにとって、素晴らしき年でありますように!!!


そして、今年もどうぞよろしく晴れ





コチラ



美人秘書☆きよみちゃんから、頂いたフォトカメラ



31 - 1.jpg


初日の出@熱海



何と 美しい................



こころあらたに、こころおだやかに

ブイブイ進みたいぜ 2012!!!




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





さて、思い起こせば

横浜サムズライブからの〜

打ち上げ

地元に帰ってからも〜〜

打ち上げ

(&プチライブ)



de 


大晦日は、使い物にならず。(笑)


大掃除どころか、プチ掃除もしておらずバッド(下向き矢印)

とりあえず、「年越し蕎麦」だけは、摂取しグッド(上向き矢印)


新年を迎えたのは、またしても..........


湯船の中....................バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



だいぶ、出遅れている気がするが

かなりの ゆるいペースであるが


前に進んで行こうと思う。パンチパンチ




50b817d945eb06ea5350036d39a0e209.jpg





o0400060010462072130.jpg



おけいこテーマソング「Way of DRAGON〜♪」音楽





posted by おけいこ at 11:34| Comment(4) | TrackBack(0) | lifetime♪

2011年12月25日

ぽつりぽつり



にぎやかな街を歩いていると


色んなおもいが、浮かんでは消え

浮かんでは消え。



「あれだけ12月が来た事、戸惑ってたのに

ここまでくると、降参しとるな、もはや」とか。


「こうやって、どんどん年月が経つのだろうか」


「今だかつて、親孝行とゆう言葉とは無縁だなぁ....」

「そういえば、子供の頃のクリスマス、家族みんなで
クリスマスソングを演奏するのが恒例だったなぁ。

あの頃は、妹も可愛かったんだけどな。」(笑)


「あの曲の歌詞、書き直そう」


「音楽やってたから出会えたひとたち」


「ステージのビヨンセの髪は、あんなに風になびいてるが

歌いにくくないのか?」


「曲ばかり書いて、暮らしたい」


「ネコ.......肉球」


「体育館ぐらいの大きさの半紙に、一本筆習字したい」


「レディガガのステージセットよかったなぁ」


「温泉行きたい」


「あ、このフレーズいいかも」


「お店やりたいなぁ」


「海が見たい」


「お腹すいた.......」  


「なまこ食べたい。コリコリと。」



その他、恥ずかしくて書けましぇん...........。(笑)




よくもまぁ、こんな雑念。





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





コチラ


ガンジス川 

Ahb5MylCEAErI0I.jpg


現在、インド滞在中のカンジさん撮影カメラ

余りにも美しいので、おけにきで、アップさせて頂く事に。(ありがとうございます!!)


この写真見てるだけで、気持ちが落ち着く気がする。

実際に行ってみたいな。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



因に、あちらは、クリスマスムード☆ゼロらしい。


カンジさん、ひきつづき、楽しい旅を!!


そしてみんなも、素敵な一日を!!



posted by おけいこ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2011年12月11日

満月



が、地球の影に入り、全部欠ける皆既月食。


美しかったね。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




昨夜9時45分頃から一部が欠け始め、11時6分から11時58分まで皆既月食となり

その後の部分月食は11日午前1時18分に終了した模様。



諸々、作業しつつも

例に寄って、集中力が持たず (涙)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



屋上に行ってみたり

コンビニに行ってみたり。(笑)


何だか、街もにぎやか。(街と、ゆうか、地元商店街ね。)(笑)


みんな、上を向いて歩いてた気がする。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




そうそう。


空を見上げながら、自転車を漕いでる女のコが

前方の人に、ブツケそうになり(ひきそうになり)

キキキ〜〜〜〜〜〜ッ!!と、なったりしたが..........がく〜(落胆した顔)


何事もなくて よかった。。。



そんなこんなで、昨日は

「日本中のひとが、同じ空を見上げてるのかぁ」と、思い

楽しくなった。かわいいかわいい





de


わたしは、コンビニで、シュワシュワしたものと

な〜ぜ〜か

わらび餅を、買った。(笑)


なぜだ?

なぜ、わらび餅?パンチ

(コンビニで、わらび餅を買うデビュー





「ふふふふ。それはね。

あなたが、月の光を浴びたからよ〜〜」ひらめき




だれ?(笑)




o0240032011653856317.jpg

(↑しょこたんちのコ)(奥で爆睡してるひとも)(笑)




いつの頃から、「月にうさぎ」と、言われ始めたのだろう?


現実でないとしても

豊かに感じられるこころは素敵だすパンチパンチ



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





カッパ



座敷童

ツチノコ

イエティ(雪男)


ファ〜ルコ〜ン(←いやいや、そうではなくて)


などなど



あぁぁ、、、、 世の中

考えることが多過ぎる...........................(笑)




コチラ

歩きながら撮影した月。カメラぴかぴか(新しい)


P1190371.JPG

ちっちゃっ!!!!!



追記。

そして.........

わらび餅は、まだ 冷蔵庫の中である............


posted by おけいこ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪

2011年12月08日

その真相



が、知りたい!!!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



昨夜、電車を降り

ホームから改札に向かう エスカレーター。



いつもの様に、ぽわんとしてると

前方から、ジンギスカン(ラム肉)の匂いを感じた。


正確に言うと、ジンギスカンのタレに漬ける前の

ラムの匂い。




「ん?」

動物的に、お鼻くんくん。(笑)




エスカレーターで、わたしの前に立ってる女性から

明らかに、漂ってくる。ひらめき



くんくん。


くんくん。



「う〜ん。ジンギスカン食べてきたのだろうか?」

「ラムしゃぶかも?」


「いや、着てらっしゃる、この黒い皮のコート

もしや、ラムスキン??


(背後から、皮コート くんくん。)(相当至近距離。)


「へえぇ、ラムスキンって、こんな匂うのかぁ?」



「いや、もしくは、毛穴から排出されてるのかもしれない。

モンゴルや、その他 外国の方?」


「あ、汗の匂い?



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


と、


エスカレーターに乗ってる、ほんの一瞬

ものすごい勢いで、頭をフル回転させたのであった。ひらめきひらめき






de


その真相は..........




闇の中である..........




ひゅ〜 (←北風)




main_01.jpg


ジンギスカン 子供の頃、運動会で踊った気がする。(笑)


それにしても、初めて映像を観た。がく〜(落胆した顔)


な、な、なんなんだ、このグループは。(笑)



ジンギスカン/ジンギスカン音楽





でも、き、きらいじゃない。(笑)


米米みたいなひとがいる。(笑)
posted by おけいこ at 11:22| Comment(6) | TrackBack(0) | lifetime♪

2011年12月03日

きょうもまた



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


不思議な夢で、目が覚めた。



明らかに、あの神社。

(実は、1日にもお参りした)



何人かが、参拝してらっしゃるので


終わるまで、後ろに並んで

ず〜〜っと、待っている夢。


「まだかなぁ?」と、思いながら

ず〜〜〜っと、ず〜〜〜〜っと、待っている。ぴかぴか(新しい)



ず〜〜〜〜〜〜〜っと、ず〜〜〜〜〜〜〜っと..................(笑)




イライラするでもなく

不安になるでもなく

あきらめるでもなく

泣くでもなく


ず〜〜〜〜〜〜っと ず〜〜〜〜〜〜っと..........。



そして、参拝手前で、目が覚めた。



が、


思えば、その時間が

とても、心地よかったかもしれない。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




今、色んな課題が、押し寄せている(有り難い事、多々である)

自分に


「平穏な気持ちでいろ!」と、ゆう事なのかもしれない。 (←と、勝手に解釈)(笑)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




「人間交差点」都バスから撮影バスカメラぴかぴか(新しい)




P1190347.JPG

老若男女


それぞれが、それぞれの思いを抱き

それぞれの方向へ............



posted by おけいこ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | lifetime♪