2014年06月09日

ここんちのカレーvol.53



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



先日のリベンジ(白米付き(華麗なるセット)詳細は、5.24の日記を見てね)



kareinarujyake.jpg



カレーに合うお米付き。

気合い入れて焚きました。



kareinaru1.JPG

(なすのシギ焼き(大量ネギのせ)と、ギョウザも一緒に。)



華麗なるセット、中々美味しかったです!

強いて言えば、カレーが、割と普通!で、ありました。

あと少し、パンチが欲しいかも。(あ、すみません。Keyさん、ごちそうさまです)


パンチパンチ




ごはん、確かに、カレーとの相性ナイスでした。


kareinaru2.JPG


写真見てると、お腹空いてきましたがな


インディアンカレー、食べたくなってきた。。。。。 (涙)




レストラン
犬





さぁ、雨も上がった月曜日。

一週間の始まりです!


みんな☆今週も爽やかにいきましょうぞ〜〜〜〜〜〜!!!
posted by おけいこ at 16:06| Comment(3) | TrackBack(0) | カレー☆

2014年06月07日

気になるショーウィンドー☆




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


showindow.JPG



最先端の洋服と、背後のアナログ感が

何とも いい感じ。グッド(上向き矢印)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



何とゆうか…….


表参道を歩くと

背筋がビシっ!となり

「あ、あ、あ、あ、明日から、ダイエットしよ、、、」と、思う。(笑)



明日から、と、ゆうのが、すでにダメである。


バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




そして、雨の週末じゃが

気持ちは爽やかに、いきましょうぞ!


みんな☆よい週末をねハートたち(複数ハート)
posted by おけいこ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 街の色♪

2014年06月05日

爽やか〜ん



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


な 朝食ドリンク☆



イチゴ☆ヨーグルトるんるん

dryfr3yo.JPG

昨日の日記で書いた

ドライマンゴー&いちぢくも

ポイっ!と、置いてみたが グッド(上向き矢印)

写真撮ってるうちに、ズブズブと沈んでいった。。。。。 バッド(下向き矢印)



絵的によかろう!

ひとつだけ残しておいたイチゴも

風前の灯(←果たして、この表現でよいのか?)(笑)



と、ゆう訳で

やる事なす事ダメダメな、自分の実力を

認識する朝である。



はいはい、ほんと爽やか爽やか〜〜。(意味なく、軽く逆ギレ)(笑)パンチ




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



de


逆ギレついでに、もうひとつ。(笑)



昨日は、電車の中やホームで

ちょいと、変な方々(笑)と 遭遇しまくりで。


新宿駅で、乗り換えようと

発車直前の電車に、急ぎ足の人達の合間を

「いよ〜〜〜〜〜〜〜っ」

歌舞伎風の声を出しながら

階段駆け上る初老のサラリーマン。


要するに

階段二段飛ばしで(ハードル飛んでるフォームに似てる)

両脚を交互に持ってくから


「いよ〜〜〜〜  いよ〜〜〜

いよ〜〜 いよ〜〜〜〜〜〜」
と、ゆう感じ。(相当ハード)


多分、いよ〜〜×4.5回で、ホームに達したと思われる。(笑)




そして、わたしも無事に間に合って

つり革持って ひと息ついてると

今度は、よくいらっしゃる

ひとりで怒りをぶちまけてる方が、背後に。(結構こわい)




「やだなぁ。。。。」と思いながら、目線を動かすと

目の前に座って、読書してる方の頭が目に入った。。



「………….え? 


……………え??」(おけいこ)


明らかに、「オールマジック書き(ブラック)ヘッド@7.3風」で あった。。




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




わたしは 思う。

そこには、絶対に 引き寄せの法則

働いてるのだと。


そんな日は、そんな遭遇ばかりである。(過去の経験からも、統計的に)




だから、間違っても

その後

飲みに行ってはならない!!と 


更に、遭遇してまいそうだからね (笑)






posted by おけいこ at 10:54| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつ

2014年06月04日

やっぱり!!




これだけある「ドライフルーツ」の中で

(お店のお母さんと、会話しながら、和みの空間〜♪ ←と、ゆう事もあり、全種類、試食っ!

(笑)パンチ



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P1240415.JPG



美しい〜〜〜



単純おけいこ☆「キウイ」に、真っ先に食いついた。ビジュアル的にかわいい(笑)

そして、時計周り。いや、時計回りの反対。(←どっちでもええわ)




まるで外国のお店。



de



購入したのは、「マンゴー&黒いちぢく」

どれもみな美味しかったが、マンゴー絶品。(しかもセブ島産)


やはり、自分はマンゴーが好きなんだ!と、再確認。


すると、お母さん。


「ココだけの話だけどねー、わたしも

この中で、マンゴーが一番好きなのよぉ〜。おほほほほほほほ〜♪」と、こっそり教えてくれた。



(話は逸れるが、

お母さん達、語尾に「おほほほほ〜」とか「うふふふふ〜」とか、もれなく「笑い」が付いてくるひとが多い。(笑)

更に明るくなるし、文章がビシっ!と、締まるからなのか?(←そうなのか?)


とある酒屋さんのお母さんは

「はい、1200円になりますぅふふふふふふふっ



と、なりま すぅと、クロス気味で

ふふふふふふふっが、入ってくる。


要は、「すぅふふふふふふっ」と、ゆう言葉が新たに、存在する訳である。


すぅふふふふふっ だよ。(笑)


最初びっくりしたが、何だかハマっちゃって


そのお母さんに会いたくて、わざわざ、買いに行ったりして。グッド(上向き矢印)


だから、レジがお父さんだと

がっかり〜〜〜バッド(下向き矢印)




そう。

それで、おけいこは、ある結論に到達した。。


お母さんたちの、ソレ! (語尾。笑い術ね)(術なのか?)

ソレ!って、もしかしたら

魔除けの 様なものなんじゃないか!! と。



邪 や 魔 を払う!

凄いもの!



だから、わたしも、わざわざ遠回りして

酒屋のお母さんとこに買いに行ったりしたのかも。(まー、ワインのセレクトがナイスとゆう事も)


だって、帰り道は、足取り軽くなったもんね。(←早く飲みたいからじゃないか、、と)(おだまり@もうひとりの自分)



おしまい。(余談、長っ!!) )



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



プリティ☆母さん

P1240416.JPG




実は、この日は

お花の展示会に顔出したのだが

購入したのは、食べ物。


まさに、花よりだんごで、あったぁおほほほほほほっ


ふんがーとっと(←出たなぁ、サザエさん)(笑)かわいい



posted by おけいこ at 16:09| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ

2014年06月02日

パッション



フルーツのジェラート!! 


最高!! グッド(上向き矢印)



jeran61.JPG



写真右側が、パッションフルーツ!

大粒の種の食感がヤミツキになる。そして、かな〜り酸っぱい♪

が!(左の)カフェラテと一緒に食べたら、あんまり美味しくないラテ〜〜〜(笑)(次回は、オンリーまっしぐらじゃな)


そんでもって、持ち帰りしたので、お姉さんがカップにフタをかぶせてくれ

普段の「花輪君の前髪」みたいな頭が、つぶれとる(笑)



晴れ

暑いから

お店は大繁盛であった。



ほんとは、「お豆腐ジェラート」(ご近所のお豆腐屋さんのお豆腐から作られてる。)の予定が。

売り切れてた。(ココに寄る前に、木綿豆腐買ったので、ジェラート&冷や奴で攻める予定が、、、)(笑)


まぁ、その作戦は次ね!るんるん




jeranaikan.jpg




jerasinceritagaikan.jpg




さぁ、6月の第一週!


夏日がつづくが、爽やかにいきましょう〜〜〜〜〜〜〜!!
posted by おけいこ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ

2014年06月01日

6月!!



に 突入!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



外は夏日。晴れ


熱いおもいで、わしわし! いきたいものだ。グッド(上向き矢印)



de



コチラ




昨日の渋谷の空らしい(photo by 虎さんカメラ

gosensi.jpg




青い空に、まっさらの五線紙!!


気持ちええのぉ〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ここに、いい曲書けたら

昇天気分かもね。(笑)るんるん




ではでは☆みんな

6月も 日々楽しみましょう〜〜〜〜〜〜〜!!!


そして、よい日曜日を晴れ




あとで、ジェラート食べに行こうかなぁ。るんるんるんるん
posted by おけいこ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色

2014年05月30日

あの名曲!!



この方が カヴァー! るんるん




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



Ken's Bar 3.jpg


リリースされました!!


Ken' s BarIII



ジャミロクワイの「Vitual Insanity」(URU☆Produce)


超かっこいいです!!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



わたくし ローズピアノ☆弾かせて頂いております!!!



ぜひにんパンチ


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




洋邦の珠玉の名曲達

盛り沢山で素晴らしいアルバムです♪


ロバータとのデュエットまで(涙)
posted by おけいこ at 14:23| Comment(4) | TrackBack(0) | music♪

2014年05月29日

ご近所ネコ



アカミミちゃん

大変気まぐれさんで有名なんじゃが


先日、アカミミちゃんのご主人と息子さんが(小学2.3年生)

キャッチボールしてるとこへ、トコトコ現れて


ドタ〜〜!と、横になり

リラックスして、その様子を見学しとった。(笑)グッド(上向き矢印)



可愛かったなぁ。

その感じ、撮影したかったなぁ。。カメラ



しっかし、人間関係とも似ておる。

いつもは、眉間にシワ寄せてる様な人の
爽やかスマイルを見ちゃった時の動揺みたいな。(笑)

「ふぅ〜〜〜ん、あの人の前じゃ
そんな風に笑うのね」と、ゆう感じか。 (笑)





de




コチラ



超〜〜超〜〜〜〜〜!お気に入りの写真見つけちゃった。



ここのとこ、日々、この写真に癒されておる。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


kuronekoshasinn.jpg



かわええのぉ。

自分の顔にびっくりして

軽く、逆毛が立っておる(笑)かわいい
posted by おけいこ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | cats♪

2014年05月28日

それにしても




先日、連れて行ってもらった

昭和レトロ感満載の居酒屋さんの


トイレ が


銭湯にしか、思えん。(笑)パンチ





shouwaretorotoire.jpeg




入口へ続く階段の壁

shouwaretoroiriguti.jpeg
posted by おけいこ at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 景色

2014年05月27日

雨上がり





今日は、爽やかな陽気。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



新緑も、一段と青々と。



sinryoku.JPG

この道が好き ↑



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






さて、本日

モリモリ!っと


やるコト 盛り沢山。



まずは、ストレッチからいきますか。グッド(上向き矢印)





PS

それにしても、また最近

相撲が面白い。


やっぱ、やっと髷が結えた「遠藤」でしょう。


最初、「え、遠藤?え?遠藤?!」と、名前に驚いたが

気がつけば、応援していた。(笑)



白鳳も日馬富士も好きじゃが。(今年の1.8 末広がりの日に、明治神宮の奉納に遭遇したのはラッキーであった)





名前と言ったら、やはり勢!!


勢い!! (笑)

いいよね〜〜この名前!


さぁ、今日もどすこい がんばろう〜〜〜〜グッド(上向き矢印)




sumo_rikishi.png
posted by おけいこ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色